• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学校の男性教師 お尻のポケットから財布を盗む)

小学校の男性教師がお尻のポケットから財布を盗んだ理由とは

このQ&Aのポイント
  • さいたま市の小学校の男性教師が、電車内で乗客の財布を盗んだとして逮捕されました。
  • 被害者はお尻のポケットに財布を入れていましたが、抜き取られてしまいました。
  • 教師は被害者に財布を返した理由を尋ねられ、内ポケットから財布を取り出しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

盗む側としてはお尻ポケットが一番都合いいですよね。ポケットからはみ出ていたら 尚更。相手に気付かれないだろうという 心理からでしょう。 こういう人はテーブルの上に物を置いて 一時、席を立った時とかにも盗むでしょうね。 私には理解できませんけどね(笑)

angel25gt
質問者

お礼

長財布って、お尻のポケットに入れやすいですよね。その上、出しやすいし・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

案外むずかしいですよ。電車の中で気づかれずに抜くのは。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

経験者なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.3

お尻のポケットに財布を入れるのは日本人ぐらいです。 海外でそのようなことをすると取ってくれと言っているのと同じです。 まあ、中国では箸でカバンや上着のポケットから取る人も居るようだが・・・ 穴があれば覗きたくなるのと同じで後ろのポケットから財布がはみ出していると抜き取ってしまいたくなったのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

私は海外の空港で荷物を受け取ったら、キャリーバッグが壊されていた経験があります。盗まれていたのはタバコのみ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

どうして彼はお尻のポケットから、財布を取ったのか?    ↑ そこに財布があったから。 お知り合いだったのかも。 ホモさんかも。 お尻を触った場合、暴行になるのか強制猥褻に なるのか、問題があります。 また、猥褻の意図がなく触った場合は 強制猥褻になるのかについても、争いが あります。 判例は、強制猥褻が成立するためには、 猥褻な意図が必要だとしています。

angel25gt
質問者

お礼

世の中を知りすぎるのも、ホトケのようで空しくなりますし、やっぱり知らないほうが良いこともあるのでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンの尻ポケットに、

    長財布を入れて歩く男性がいますが、何故、尻ポケットに入れるんでしょうか? 擦られる事もあるのに。

  • スペイン語 尻ポケットの財布でお金を払う男性

    以下を意味するスペイン語の単語、あるいは、英語の単語を教えてください。スペインでは、男性がお尻のポケットにお財布を入れていて、いろんな場面で女性にお金を払ってくれる場合が多いと聞きました。そのような男性のことを、hipナントカと呼ぶようなのですが、スペイン語、また英語でどのような単語なのでしょうか? 相手に聞き返すタイミングを逸してしまい・・とはいえ、気になってしまい落ち着きません。 よろしくご教示ください。

  • こんなアホラシイ事件を起こす人をどう思いますか?

    【パチンコ店で財布盗んだ疑い 中学校の校長逮捕】 産経新聞配信  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287841912/l50  鹿児島県警出水(いずみ)署は23日、パチンコ店で財布を盗んだとして、窃盗の疑いで、出水市立高尾野中学校校長、三谷恭美容疑者(55)=同市高尾野町柴引=を逮捕した。  校長の逮捕容疑は8月22日、市内のパチンコ店で、男性客(57)が置き忘れた現金24万円入りの財布を盗んだ疑い。  出水署によると、男性客はパチンコ台の前に財布を置いたまま次の台に移動。  校長は財布を店外に持ち出し、現金だけを抜き取って財布を店の敷地内に捨てたという。  防犯カメラの映像などから、三谷容疑者が犯人として浮上した。  鹿児島県の杉元羊一教職員課長は「学校に対する信頼を裏切ったことは痛恨の極みで、おわびの言葉もない」と話した。 ・・・・・なぜこんな泥棒をするような人間が校長になれるのでしょうか? 教育委員会はどのような基準で、昇進を決めているのでしょう。初犯ではないような気がします。 あるいは学校でも生徒さんや部下の先生方の所持品などをくすねたりしているのでしょうか?

  • 男性のスマートな財布の入れ場所

    私(20代男)は、ズボンの尻ポケットに財布を入れていますが、ときどきなかなか取り出せなくてみっともないです。セカンドバッグを持ち歩くのもNGだって彼女に言われるし・・・男性が支払い時などに財布を取り出すときにスマートだと思う入れ場所ってどこでしょう?

  • 女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ県職員を逮捕…!?

    女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ県職員を逮捕…!? 21日夜遅く、松本市で道路脇に置いてあった財布を盗んだとして、県畜産試験場の 職員が盗みの疑いで逮捕されました。 逮捕された職員は「財布を拾った」と容疑の一部を否認しているということです。 逮捕されたのは、松本市寿台の県畜産試験場の主任・赤羽紳一容疑者(47歳)です。 警察によりますと赤羽主任は21日夜11時過ぎ、松本市内の道路で友人と話をしていた 15歳の女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ疑いが持たれています。 財布には現金およそ2000円と図書カードなどが入っていて、この高校生は赤羽主任が 財布を持ち去ったのに気付き、あとを追うとともに、警察に通報したということです。 このため警察で捜査したところ、現場近くにいた赤羽主任が高校生の財布を持っていた ことから盗みの疑いで逮捕しました。 警察によりますと調べに対して赤羽主任は「財布を拾った」と容疑の一部を否認していると いうことで、警察で引き続き調べています。長野県の小池茂見総務部長は「被害者の方、 県民の皆様に心よりお詫び致します。2度とこのようなことがないよう職員の綱紀粛正を 徹底します」というコメントを出しました。 県職員を盗みの疑いで逮捕 - NHK長野県のニュース 気持ち悪い事件ですけど女子高生は罪にならないんですか??

  • ひき逃げをしても逮捕されない中学校教師の謎

    中学校の男性講師が自分の学校の生徒を車ではね、そのまま逃走していたことが分かりました。警察は、男性講師をひき逃げなどの疑いで書類送検する方針です。 警察によりますと、20日午前7時50分ごろ、交差点で、軽自動車と登校途中の中学校の男子中学生の自転車が衝突し、軽自動車は走り去りました。男子中学生は右足に軽いけがをしました。落ちていた部品などか軽自動車は、 中学校の男性講師 の車と分かり、警察が事情を聴いたところ容疑を認め、 「怖くなって逃げた」 と話しているということです。 いなべ市立北勢中学校・校長:「驚きもありましたけど、教師としてはあってはならないこと。職員が起こしたということで、私自身も深く責任を受け止めている」 警察は、容疑が固まり次第、男性講師をひき逃げなどの疑いで (書類送検) する方針です。 ・・・それにつけても、このテレビ報道で疑問に思ったのは、逃げた犯人を特定した警察が、なぜ逮捕せず、書類送検で放置しようとしているかです。どなたか教えてください。

  • 男性用ブランド財布について

    30代半ば過ぎの彼の誕生日の贈り物にお財布を考えています。 彼はいつもお尻のポケットに入れており、現在使用中のお財布は革の二つ折りで10年使用しているようです。 予算としては、5万円くらいであれば良いかと考えており、プラダか、フェラガモの、二つ折りを検討しています。 30代半ば、大人の男性の持つお財布としてのブランドでプラダ、また、フェラガモについてはどうでしょうか? また、他ご意見等ございましたらお願いします。

  • 窃盗と遺失物横領の違い?

    窃盗と遺失物横領の違いがわかりません ■パチンコ店で落とした財布盗んだ疑い(要旨)  兵庫県警神戸西署は24日、パチンコ店で現金約13万円が入った財布を盗んだとして、窃盗容疑で××容疑者(42)を逮捕した。「盗むつもりはなかった」と容疑を否認している。  逮捕容疑は23日午後8時すぎ、神戸市西区××のパチンコ店で、男性会社員(49)が落とした財布を盗んだ疑い。  神戸西署によると、落とし物として店に連絡されていた、財布の中の景品交換用カードを使おうとして発覚した。 ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090524-498362.html 落とした財布をネコババするのは遺失物横領ではなくて窃盗になるんでしょうか?

  • 小学校の教師 覚醒剤パーティーに行く!

    小学校教師ら4人が、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、 市立小学校の教師(45) 特別支援学校の教師(43) 派遣社員(39) 自営業(47) の計4人で、1月上旬、自宅で、覚せい剤を使用したなどの疑いが持たれています。 警察によると、4人は、インターネットの掲示板で知り合いになったという事です。 ・・・インターネットで知り合っても、ろくな事にはならない、と言ったら怒られそうですが、小学校教師の自由奔放な行動には、舌を巻くとともに、やはり学問以外のことは教えてほしくないな、と感じます。 このような奴らが無限のごとく輩出される、あの校門の向こう側は大丈夫なんでしょうか、どなたか教えてください。

  • 22歳の小学校教師 何故これほどまでに派手なのか?

    去年9月、愛知県の小学校で起きた火事。放火未遂(未遂?)などの疑いで逮捕されたのは、採用されて半年の新人の教師であった。 逮捕されたのは、愛知県幸田町の深溝小学校の教師(22)である。職員室の机や書類などに火をつけるわ、ノートパソコン13台をプールに沈めてぶっ壊すわの破天荒さ加減は、他の追随を許さない。 去年、大学を卒業して教師になったばかりで、警察の取り調べに対し、 「学校に行きたくないストレスがあった」などと容疑を認めているということだ。 ・・・火を操り、水を操るこの青年、学校に行きたくないのであれば、そんな就職口など目指さねば良かったものを、惜しい限りである。ボンボンの悪戯と言えど、さすがにこれぐらいの派手な放火では、実刑は覚悟すべきであろう。なかなかの色男でもあるし、刑務所ではストレスも無く、重宝されるのではないかと思われる。 どうして青年が派手な行動に打って出るのか、(angel25gt)へのアクセスが最も多いのは、 「45歳から55歳」 「日本人」 「男性」と判明し、地味~に涙する私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7yNmLXOcIao