• ベストアンサー

ズボンの尻ポケットに、

長財布を入れて歩く男性がいますが、何故、尻ポケットに入れるんでしょうか? 擦られる事もあるのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

スリに遭うことも心配だし、いつの間にか落としてしまうんじゃないかと、 見かけるたびに少し心配になります。 自分は絶対にしないです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

尻ポケットに限らず、落としてしまう危険性が有るので服のポケットにはどこにも入れませんね。

その他の回答 (1)

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

男性のフアッションです。昭和の後半から流行っていましたが、 落としたり、取られたりしたのでズボンの尻ポケットは少なく なりました。平成の時代でもいまだ入れているのですね。鎖も 飾りでぶら下げていました。チンピラ風な恰好が人気でした。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

今でもよく見かけますよ。 見てて、擦られるんじゃないかとこっちが不安になりますし、自分が擦りたくなります(笑)

関連するQ&A

  • スキニージーンズの尻ポケット…

    スキニージーンズが好きで、結構はいてるんですが、 スキニージーンズの時だけなんですが、尻ポケットに入れた財布、携帯等が座った時に、ポケットから落ちてる事ないですか? レストラン、車…とか 連れがいる時はいいのですが、一人だと気付かない事が多いです。 尻ポケットに入れていれば気にならないものも、前ポケットにいれると、見た目がみっともない事といったらありません。 かといって、手提げバッグ、ポーチとかは嫌いで… 何かいい対策はありませんか? 私だけですかね、スキニージーンズの尻ポケットから物を落とすの…?

  • ハンカチはズボンのお尻のポケットと決めておく

    ハンカチを入れるのはズボンのお尻のポケットと決めておくと良いでしょうか。

  • 小学校の男性教師 お尻のポケットから財布を盗む

    さいたま市の小学校の男性教師が、電車内で乗客の財布を盗んだとして逮捕された。窃盗の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の(市立)小学校教員容疑者さんだ。 容疑者さんは29日夕方、JR武蔵野線の車内で、乗客の男性から現金2万8000円などが入った財布を盗んだ疑いが、尻上がりに浮上している。 被害者の男性は当時、お尻のポケットに財布を入れていて、違和感と快感を同時に覚えたため、後ろに立っていた容疑者さんに 「僕の財布、知りませんか?」と尋ねたところ、容疑者さんが 「すいません、抜きました」と上着の内ポケットから財布を出したということだ。 ・・・どうして彼はお尻のポケットから、財布を取ったのか?お尻にポケットが無い私に、誰かそのココロのメカニズムを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=atOVRxAmcuk

  • 最近のズボンはお尻がきついですが

     中年男性です。最近ズボンを買うため試着したところ、どれもこれも以前より、ベルト位置が下がっているようでお尻がきつく感じます。これは流行りなのでしょうか?  腰パンと呼ばれるものですか?  ジャケットの下にはくためのゆったりしたタイプのスラックスがほしいのです。ゆったりした方がポケットに財布や携帯電話なども入れ易いし… ゆったりしたタイプのパンツを探していますが、そういったものはカジュアル系ズボンしか無いのでしょうか?

  • お尻ポケットに財布をいれることについて

    今、有名風水師の金運UPニュースを見ていたら、お尻ポケットに財布をいれるとお金をお尻で踏んでいるのと一緒だから金運が下がるという記事を見て、確かにそうだなと思ったので他に持ち歩く方法を教えてください。 ちなみに私は20代女 清掃作業員でオフィス等を一日何件もまわっていて 水回り作業があるのでスマホ財布ハンカチなど、最低限の物はパンツポケットにいれています。 ウエストポーチをつけていましたが作業に邪魔になりやめました。 なにかいいバッグや持ち方がありましたら、ぜひ教えてください。

  • カード15枚と紙幣、小銭が入り、スラックスのズボンの尻ポケットに入るような便利な財布

    こんにちは、 財布にカード類を、紙幣と一緒に入れていたのですが、いつの間にか、カード1枚が紛失しておりました。カード15枚と紙幣、小銭が入り、更にスラックスのズボンの尻ポケットに入るような便利な財布はないでしょうか?

  • ズボンのポケットの何処に何を入れてますか?

    くだらないアンケートですが。。 皆さんは、ズボンのポケットの何処に何を入れてますか? 私(右利き)は、最近は、右前に携帯電話、右後ろに折りたたみのお財布、左前に小銭入れ、左後ろにハンカチ・ティッシュを入れています。 以前は、右前に小銭入れ、右後ろにお財布、左前にハンカチ・ティッシュ、左後ろに定期要れでした。 左後ろのポケットにはボタンが付いてますよね。たぶん、本来はここにお財布を入れるべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • ぽっこりポケット

    周りから見てジーンズの尻ポケットが財布でぽっこり出てるのはカッコ悪いものなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 革製品の財布を尻ポケットに入れて使用するのって

    革製品の財布を尻ポケットに入れて使用するのって、非常識ですか? 汗によるシミがついてショックを受けた経験はありますか?