• ベストアンサー

ズボンの尻ポケットに、

長財布を入れて歩く男性がいますが、何故、尻ポケットに入れるんでしょうか? 擦られる事もあるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

スリに遭うことも心配だし、いつの間にか落としてしまうんじゃないかと、 見かけるたびに少し心配になります。 自分は絶対にしないです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

尻ポケットに限らず、落としてしまう危険性が有るので服のポケットにはどこにも入れませんね。

その他の回答 (1)

• g0721475
回答No.1

男性のフアッションです。昭和の後半から流行っていましたが、 落としたり、取られたりしたのでズボンの尻ポケットは少なく なりました。平成の時代でもいまだ入れているのですね。鎖も 飾りでぶら下げていました。チンピラ風な恰好が人気でした。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

今でもよく見かけますよ。 見てて、擦られるんじゃないかとこっちが不安になりますし、自分が擦りたくなります(笑)