• 締切済み

革製品の財布を尻ポケットに入れて使用するのって

革製品の財布を尻ポケットに入れて使用するのって、非常識ですか? 汗によるシミがついてショックを受けた経験はありますか?

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

そんな常識も非常識も無いです。 ただ、ポケットがパンパンな状態は傍から見てかっこ悪いですね。 残念ながらそういう意識を持てる日本人は少ないですが・・・ スーツのポケットや、ズボンのポケットは物を入れるためではないんですが・・・ 知らない人は多いですね。

noname#176954
質問者

お礼

>スーツのポケットや、ズボンのポケットは物を入れるためではないんですが・・・ じゃあ何のためにあるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 革製品財布についたシミとかを見たり修理したりしてく

    革製品財布についたシミとかを見たり修理したりしてくれるお店ってありますか?

  • 二つ折り革財布のおすすめは?

    彼氏へのクリスマスプレゼントに財布をあげようと思っています。 予算は15000円前後、使ってるうちに味がでてくる革製品で、いつも ズボンの後ろポケットに入れているので二つ折りの薄めで小さめのがいいです。 今のところ候補はポーターのソークふたつ折りウォレット(18000円)です。 しかしこれはちょっと予算オーバーなので、ソークのような柔らかい革で できれば二つ折りがペロンと広がらずにパチンととめられるような、 できれば小銭入れが内側についてるようなので、予算に近い中で お勧めの財布があれば教えてください。カード入れはそんなになくてもいいです。 彼氏が今使っているのは、上記のようなお財布です。破けてしまいましたが。 ちなみに、ポケットに入れたままで汗をかくと、革が色落ちして ズボンに染みができるのは普通の事ですか?今の財布がそうなんで・・ 注文が多くてすみません・・何かおすすめがあれば、教えてください☆

  • 革製品のしみ

    はじめまして。 ついさきほどの話です。 革製品の財布に誤って烏龍茶をかけてしまい、シミができてしまいました。 革製なので水で洗うこともできず、非常に困っています。 自分で買ったものならば仕方ないとあきらめもつくのですが、人からもらったものなので・・・。 どなたか革製品のシミをとる、良い方法があればご教授お願いします。

  • お尻ポケットに財布をいれることについて

    今、有名風水師の金運UPニュースを見ていたら、お尻ポケットに財布をいれるとお金をお尻で踏んでいるのと一緒だから金運が下がるという記事を見て、確かにそうだなと思ったので他に持ち歩く方法を教えてください。 ちなみに私は20代女 清掃作業員でオフィス等を一日何件もまわっていて 水回り作業があるのでスマホ財布ハンカチなど、最低限の物はパンツポケットにいれています。 ウエストポーチをつけていましたが作業に邪魔になりやめました。 なにかいいバッグや持ち方がありましたら、ぜひ教えてください。

  • お尻からはみ出る財布

    最近の若者は、デニムの尻ポケットに、お札を曲げない タイプの財布を突っ込んでいるので、ポケットから 財布が半分のぞいています。 大変だらしなく見えますし、防犯的にも好ましくないと 思われますが、何であんなことするのですか? あれが本当にかっこいいのですか? よろしくお教えください。

  • 革の財布についたシミの落とし方

    茶色の革財布を使っています。 先日、その財布に直径2cmほどのシミが付いてしまいました。 原因はおそらく、注射したときに腕に当てていたアルコールのコットンが財布に当っていたんだと思います。 (後で気付いたんですが・・・) こういった場合のシミの落とし方を教えてください。

  • 財布の糊がカードに付着

    5000円以内の安物の革の長財布を尻ポケットに入れて使用しています。 安物革長財布は2代目なのですが、前使っていたものも今回のものも、 財布の縫い目の糊がカードに付着しベタベタしてしまいます。 今度はそうならないために安物でない長財布を買おうと思うのですが、 ちゃんとした財布では糊は着かないものでしょうか? それとも尻ポケットに入れて圧力がかかっている環境が良くないのでしょうか? なにかご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 水に濡れてしまった革製品の戻し方

    柔らかい皮でできてるお財布を水びたしにしてしまいました。 (豪雨に遭い全身びしょ濡れ。ジーンズのポケットに 入れていたお財布がびしょびしょに) 濡れた後放置しておいたらお財布がガビガビに堅く なってしまいました。 濡れてしまった革製品を復活させる方法をご存じの方が いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。 ちなみに夫の話でして。財布は黒、装飾の金具など一切ないシンプルなものです。

  • 革製品のベタベタをなんとかしたい

    こんにちは!皆さんのお知恵を拝借したく投稿しました。 タンスに片付けておいた(箱に入れっぱなしで放っておいた?)革のショルダーバックと財布が、いざ使おうと出してみると、ポケットのところやお互いの革の重なった部分がくっついてベタベタしてしまいました。何度か天日干しなどを試みたのですが、うまくいきません。 もうこれは捨ててしまうしかないのでしょうか?何か良い方法をご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 小学校の男性教師 お尻のポケットから財布を盗む

    さいたま市の小学校の男性教師が、電車内で乗客の財布を盗んだとして逮捕された。窃盗の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の(市立)小学校教員容疑者さんだ。 容疑者さんは29日夕方、JR武蔵野線の車内で、乗客の男性から現金2万8000円などが入った財布を盗んだ疑いが、尻上がりに浮上している。 被害者の男性は当時、お尻のポケットに財布を入れていて、違和感と快感を同時に覚えたため、後ろに立っていた容疑者さんに 「僕の財布、知りませんか?」と尋ねたところ、容疑者さんが 「すいません、抜きました」と上着の内ポケットから財布を出したということだ。 ・・・どうして彼はお尻のポケットから、財布を取ったのか?お尻にポケットが無い私に、誰かそのココロのメカニズムを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=atOVRxAmcuk