• ベストアンサー

お尻からはみ出る財布

最近の若者は、デニムの尻ポケットに、お札を曲げない タイプの財布を突っ込んでいるので、ポケットから 財布が半分のぞいています。 大変だらしなく見えますし、防犯的にも好ましくないと 思われますが、何であんなことするのですか? あれが本当にかっこいいのですか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

入れる場所がなければ上着に入れたりポーチをつけたり考えるでしょう。 格好いいとおもっているんですよ。イタリアあたりでスられたら考えも変わるでしょう。

ok-camera
質問者

お礼

そうかもしれませんね、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.9

尻ポケット以外に入れるところがないとか言ってる人もいますが 彼らはポケットがなければどうするんでしょうなぁ??

ok-camera
質問者

お礼

まったくその通りですね、ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

こんにちは。 恐らく、長財布をジーンズなどの後ろポケットに入れる若者は、財布を掏られたり落とした苦い経験をしてないから「危機感が薄い」だけと思います。 私自身も、若い頃に長財布を後ろポケットに入れてた危機感のない時期がありますが、掏られたのか落としたのか気付いたら長財布が後ろポケットに入ってなかった経験をして懲りてからは、長財布はスーツ上着の内ポケットに入れてボタン掛け出来るような時にしか用いなくなりました。 しかし、内ポケットの無い上着を着ない時には2つ折り財布をスラックスの後ろポケットに入れてますが、2つ折り財布は掏られたり落とした経験をしてないせいか、2つ折り財布に限っては後ろポケットに入れる危機感は今のところないです。

ok-camera
質問者

お礼

とてもまっとうなお答えありがとうございました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

ファッション的には、男性がバッグなどを持ち歩くのは女みたいでダサいという風潮があります。 米の大ヒット映画「ハングオーバー」で、登場人物の一人であるアランというイケてない男が、ラスベガスのホテルでこれから飲みに行くぜという時に、荷物をサッチェル(小型のバッグ)に一式入れて担いだ姿を、他のメンバーからダセエと非難されるシーンがあります。 海外だと財布を持ち歩かず、札や小銭をジーパンのポケットに入れてそのままという男性は割と多いので、その影響かもしれません。 個人的には、間違って落としたら面倒ではと感じるくらいで、本人がよいと思っているならそれでいいのではないでしょうか。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#217200
noname#217200
回答No.6

 すられても落としてもどうでも良い財布や中身なんだと思ってます。別にカッコイイとも思いませんね。寧ろ気の毒な位だ。

ok-camera
質問者

お礼

そうなのでしょうね。ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

まあ人混みの中でスリに遭うか、トイレに入った時にでも落としたら懲りると思いますよ。 人はそのようにして成長していくものです。 中には何度も繰り返す、どうしようもない人もいますが。

ok-camera
質問者

お礼

そうでしょうね。ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

服に合わせて財布を選ぶ訳では無いですし 買った財布がそこしか入らなかったのでしょう

ok-camera
質問者

お礼

服に合わせてお財布変えないのですか?そりゃびっくりです。 ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

では、何処に入れろと? そこしか入れるところが無いんですけど。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔はポケットに収まる財布を使ってました。 ポケットに合わせて財布を選んでいたということです。 デニムの時は、小銭入れぐらいの財布です。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

シャツを出しているのと同じ、格好良いと思っているんだな。この寒いのにシャツだして。だけどこれは別、女の子の場合なにかと都合がいい。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • 財布の持ち歩き方

    こんばんわ、僕は高2男子です。お聞きしたいことが2つあります 1 お尻のポケットに財布を入れるのはかっこ悪いですか? 2 もしかっこ悪いなら、どのような方法で財布を持ち歩けば良いでしょうか?シザーバッグとかでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 長財布の使い方がわからないんですね

    長財布の使い方がわからないんですね。お札は入りますが、硬貨はどうしてるんですか?そんなに入りませんよね。 別に小銭入れを用意して使うんですか? それでは財布を二つ持つことになって面倒じゃありませんか? 小銭入れのほうでは何千円かのお金の支払いになったとき、長財布も出して支払うんですか?レジの前であたふたすることになりませんか? だいたい長財布は持ち運びに不便ではありませんか?スーツの内ポケットに入れておくんですか?スーツ着ませんから。それとも尻ポケットですか?そういう人見かけますよね。あれってやってみましたが、なんだか落としそうだしお尻が気になるし、ちょっとな。 バッグに入れとくのかな。まあ、大方の人がそうなんでしょうね。 私は二つ折りの、カードも硬貨もお札も入る婦人用の財布です。スーパーのセール品ですがこれが万能&おしゃれです。 でもちょっと長財布が気になるわけです。金持ちは長財布を使う、なんていう本もあったような気もするし。使ってる方はどのように使っているのか教えてくれませんか?

  • お尻ポケットに財布をいれることについて

    今、有名風水師の金運UPニュースを見ていたら、お尻ポケットに財布をいれるとお金をお尻で踏んでいるのと一緒だから金運が下がるという記事を見て、確かにそうだなと思ったので他に持ち歩く方法を教えてください。 ちなみに私は20代女 清掃作業員でオフィス等を一日何件もまわっていて 水回り作業があるのでスマホ財布ハンカチなど、最低限の物はパンツポケットにいれています。 ウエストポーチをつけていましたが作業に邪魔になりやめました。 なにかいいバッグや持ち方がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか?

    ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか? MIUMIUの長財布の購入を検討しています。 今日お店で見たのですが、店員さんから、お札は一番外側のポケットに入れると説明されました。 私は、小銭入れの両脇にあるスペースにお札を入れると思いこんでいたのでビックリしました。 でも、そこに入れるとクレジットカードなどが取り出しにくいとの事。 確かにそうだなぁとも思いました。 でも、お札を入れさせていただきましたが、一番外側のポケットも入れにくいし取り出しにくい・・・気がする。 このタイプのお財布をお使いの方、お札はどこに入れていますか? また、高さが9センチと11センチの2タイプの形がありますが、9センチのタイプの場合、お札にファスナーが引っかかったりしませんか?

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 財布の種類

    財布の形って色々ありますが、割合的にはどんな感じなのでしょうか。二つ折り(お札の曲がらないタイプ)、二つ折り(お札が半分に折れるタイプ)、小銭入れが内側にあるタイプ、外側に付いてるタイプ、キリがないですが、どのタイプが一番使われているのでしょう???

  • 小学校の男性教師 お尻のポケットから財布を盗む

    さいたま市の小学校の男性教師が、電車内で乗客の財布を盗んだとして逮捕された。窃盗の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の(市立)小学校教員容疑者さんだ。 容疑者さんは29日夕方、JR武蔵野線の車内で、乗客の男性から現金2万8000円などが入った財布を盗んだ疑いが、尻上がりに浮上している。 被害者の男性は当時、お尻のポケットに財布を入れていて、違和感と快感を同時に覚えたため、後ろに立っていた容疑者さんに 「僕の財布、知りませんか?」と尋ねたところ、容疑者さんが 「すいません、抜きました」と上着の内ポケットから財布を出したということだ。 ・・・どうして彼はお尻のポケットから、財布を取ったのか?お尻にポケットが無い私に、誰かそのココロのメカニズムを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=atOVRxAmcuk

  • 財布の洗い方

    最近財布が臭います。 布製の財布で、いつもお尻のポケットに入れているのですが、今年の夏を越えたくらいから臭い始めました。まだ一年くらいしか使っていないので買い換えたくはありません。いい方法を教えてください。 あと、愛用している布製バックも最近汚れが目立ってきて困ってます。濡らしたタオルで拭いてみたりもしたんですが、いまいちきれいになりません。 でもクリーニングにも出せないだろうし、どうしたらいいでしょうか?

  • LVの長財布…

    LV長財布を最近買ったのですが、使い方が分かりません。品番M61726です。小銭入の手前に札ですか?(沢山入りそうな…)一番奥のポケットですか?(薄すぎ?)