• ベストアンサー

お尻からはみ出る財布

最近の若者は、デニムの尻ポケットに、お札を曲げない タイプの財布を突っ込んでいるので、ポケットから 財布が半分のぞいています。 大変だらしなく見えますし、防犯的にも好ましくないと 思われますが、何であんなことするのですか? あれが本当にかっこいいのですか? よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.4

入れる場所がなければ上着に入れたりポーチをつけたり考えるでしょう。 格好いいとおもっているんですよ。イタリアあたりでスられたら考えも変わるでしょう。

ok-camera
質問者

お礼

そうかもしれませんね、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• shizumo
回答No.9

尻ポケット以外に入れるところがないとか言ってる人もいますが 彼らはポケットがなければどうするんでしょうなぁ??

ok-camera
質問者

お礼

まったくその通りですね、ありがとうございます。

• tpg0
回答No.8

こんにちは。 恐らく、長財布をジーンズなどの後ろポケットに入れる若者は、財布を掏られたり落とした苦い経験をしてないから「危機感が薄い」だけと思います。 私自身も、若い頃に長財布を後ろポケットに入れてた危機感のない時期がありますが、掏られたのか落としたのか気付いたら長財布が後ろポケットに入ってなかった経験をして懲りてからは、長財布はスーツ上着の内ポケットに入れてボタン掛け出来るような時にしか用いなくなりました。 しかし、内ポケットの無い上着を着ない時には2つ折り財布をスラックスの後ろポケットに入れてますが、2つ折り財布は掏られたり落とした経験をしてないせいか、2つ折り財布に限っては後ろポケットに入れる危機感は今のところないです。

ok-camera
質問者

お礼

とてもまっとうなお答えありがとうございました。

• sunsowl
回答No.7

ファッション的には、男性がバッグなどを持ち歩くのは女みたいでダサいという風潮があります。 米の大ヒット映画「ハングオーバー」で、登場人物の一人であるアランというイケてない男が、ラスベガスのホテルでこれから飲みに行くぜという時に、荷物をサッチェル(小型のバッグ)に一式入れて担いだ姿を、他のメンバーからダセエと非難されるシーンがあります。 海外だと財布を持ち歩かず、札や小銭をジーパンのポケットに入れてそのままという男性は割と多いので、その影響かもしれません。 個人的には、間違って落としたら面倒ではと感じるくらいで、本人がよいと思っているならそれでいいのではないでしょうか。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#217200
noname#217200
回答No.6

すられても落としてもどうでも良い財布や中身なんだと思ってます。別にカッコイイとも思いませんね。寧ろ気の毒な位だ。

ok-camera
質問者

お礼

そうなのでしょうね。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.5

まあ人混みの中でスリに遭うか、トイレに入った時にでも落としたら懲りると思いますよ。 人はそのようにして成長していくものです。 中には何度も繰り返す、どうしようもない人もいますが。

ok-camera
質問者

お礼

そうでしょうね。ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.3

服に合わせて財布を選ぶ訳では無いですし 買った財布がそこしか入らなかったのでしょう

ok-camera
質問者

お礼

服に合わせてお財布変えないのですか?そりゃびっくりです。 ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

では、何処に入れろと? そこしか入れるところが無いんですけど。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔はポケットに収まる財布を使ってました。 ポケットに合わせて財布を選んでいたということです。 デニムの時は、小銭入れぐらいの財布です。

• dondoko4
回答No.1

シャツを出しているのと同じ、格好良いと思っているんだな。この寒いのにシャツだして。だけどこれは別、女の子の場合なにかと都合がいい。

ok-camera
質問者

お礼

ありがとうございました。