女子高校生が財布を盗んだ県職員を逮捕!?

このQ&Aのポイント
  • 21日夜遅く、松本市で道路脇に置いてあった財布を盗んだとして、県畜産試験場の職員が盗みの疑いで逮捕されました。
  • 逮捕された職員は「財布を拾った」と容疑の一部を否認しているということです。
  • 警察で調べに対して赤羽主任は「財布を拾った」と容疑の一部を否認しているということで、警察で引き続き調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ県職員を逮捕…!?

女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ県職員を逮捕…!? 21日夜遅く、松本市で道路脇に置いてあった財布を盗んだとして、県畜産試験場の 職員が盗みの疑いで逮捕されました。 逮捕された職員は「財布を拾った」と容疑の一部を否認しているということです。 逮捕されたのは、松本市寿台の県畜産試験場の主任・赤羽紳一容疑者(47歳)です。 警察によりますと赤羽主任は21日夜11時過ぎ、松本市内の道路で友人と話をしていた 15歳の女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ疑いが持たれています。 財布には現金およそ2000円と図書カードなどが入っていて、この高校生は赤羽主任が 財布を持ち去ったのに気付き、あとを追うとともに、警察に通報したということです。 このため警察で捜査したところ、現場近くにいた赤羽主任が高校生の財布を持っていた ことから盗みの疑いで逮捕しました。 警察によりますと調べに対して赤羽主任は「財布を拾った」と容疑の一部を否認していると いうことで、警察で引き続き調べています。長野県の小池茂見総務部長は「被害者の方、 県民の皆様に心よりお詫び致します。2度とこのようなことがないよう職員の綱紀粛正を 徹底します」というコメントを出しました。 県職員を盗みの疑いで逮捕 - NHK長野県のニュース 気持ち悪い事件ですけど女子高生は罪にならないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113693
noname#113693
回答No.6

ハメられたとしたら、気の毒だね。 路上に財布を置くのは常識外。誰でも落し物と思うね。 気持ち悪い事件ですけど女子高生は罪にならないんですか?? もしハメラレタとしたら、軽犯罪法でひっかけられると思います。 「16の虚構の犯罪でっち上げの罪」

その他の回答 (7)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.8

詳細が分からないが、事件をまとめると置き引きかな? 道にかばんや荷物を置いて話をしている人はよく見かける。そこで持ち主が目を離している隙にそのかばんを持ち去る置き引き犯がいる。 私も一緒にいた友人がそれをやられて、数秒後に気がついて追いかけて捕まえたことがある。 >気持ち悪い事件ですけど女子高生は罪にならないんですか?? 女子高生がどうして罪になるというのか? 報道からだけだと何かたくらみがあってやったという話も無いが、置き引き犯の赤羽主任の友人とも結託していて、実はその友人にけしかけさせたという裏がある?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

どっちもどっちでおあいこだな そしてあんたも気持ち悪いよ

noname#119957
noname#119957
回答No.5

どっちもどっちの事件ですね。 路上に財布を放置してひらうのを見ている高校生 ひらった財布を警察に届けない県職員 いったいどうなってんですかね~。

endoflife
質問者

お礼

やはり男をハメるのが目的の可能性が高いですよね。 夜11時過ぎに道路に財布を置くのや、 目の前で拾われたのをわかっていてそれ私のと言わないのが気持ち悪いです。 男も拾ってすぐ近くを歩いているだけなのでこれから警察へ届ける可能性も高いです。 夜11時過ぎなら翌日届けようと思っていたのでは? 拾ったのは事実でしょうがそれで県がすぐお詫びするのも気持ち悪いです。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.4

>松本市内の道路で友人と話をしていた >15歳の女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ疑いが持たれています。 完全に窃盗でしょう。 「道路」とは言っても真横に人がいたらその人の物であると考えるのが普通です。 じゃあ例えば、自動販売機の前で財布から小銭を取ろうとして落としてしまったとき、 それをすぐ拾って逃げたら「落ちてた」として窃盗にならないと思いますか? 財布を取り出すときにカバンを地面に置いてたらそのカバンは拾っても平気だと思いますか? この犯人の言ってる言い訳はそれと同じことですよ。 それが認められるなら置き引きはすべて無罪ですね。 で、どこが女子高生の罪になるんですか?

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.3

No1ですが、再度回答します。 現時点で、被疑者の明確な行為が報道されておらず、 被害者の調書も明確なモノが出てきていない時点で、 怪しいから「カモにした?」と言う事は個人感情までは良いと思いますが、 この様な場所での公言はどうかと思います。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.2

意味不明な質問ですが、何で被害者が罪に問われなくてはならないのでしょうか? 質問文からはそのような問題は全く感じられませんが。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

何故でしょうか? 女子高生は被害者ですよね? 被害者を被疑者にしたい理由があるのでしょうか? 言葉足らずとかを言い訳にするのであれば、ご自分の質問を投稿される前に、 もう一度読み返すなりして、自己判断をして下さい。

endoflife
質問者

お礼

女子高生がエサをまいて釣りをして男を逮捕させるのが目的の裏がありませんか?

関連するQ&A

  • 夜道で女子高校生の下半身触った高校教師逮捕

    夜道で女子高校生の下半身触った高校教師逮捕 。。。。。。。。。。。。。。。。 ■ケース1 夜道で女子高校生の下半身触った高校教師逮捕 神奈川県警緑署は12日、横浜市緑区十日市場町、私立高校教師大久保雄治容疑者(24)を強制わいせつ致傷容疑で緊急逮捕し、14日に横浜地検に送検した。 発表によると、大久保容疑者は12日夜、同区長津田みなみ台の路上で、歩いて帰宅中だった同区の女子高校生(17)に後ろから近づき、スカートの中に手を入れて下半身を触り、女子高校生の左手首に軽傷を負わせた疑い。大久保容疑者は「触りたいと思って触った」と供述しているという。 (2013年6月15日 読売新聞) ■ケース2 厚労省職員、女子高校生に下半身見せた疑い 神奈川県警山手署は1日、横浜市港南区日野南、厚生労働省職員村瀬浩一容疑者(46)を公然わいせつ容疑で逮捕した。 発表によると、村瀬容疑者は同日午前11時20分頃、同市中区山手町の路上で、歩いていた女子高校生に下半身を見せた疑い。調べに対し、村瀬容疑者は「放尿しているところを見せたかった」と話しているという。 (2013年6月2日 読売新聞) ■ケース3 電車内で胸触った警部補、停職処分受け依願退職 警視庁は14日、尾久署交通課の佐藤富男警部補(57)を停職1か月の懲戒処分とした。佐藤警部補は同日付で依願退職した。 発表によると、佐藤警部補は先月10日朝、埼玉新都市交通伊奈線吉野原―大宮駅間を走行中の電車内で女子高校生(15)の胸などを触ったとして埼玉県警に県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕された。女子高生側との示談が成立し、不起訴(起訴猶予)となった。 (2013年6月15日11時21分 読売新聞) 。。。 この中で、一番割に合わなかったのはどれだと思いますか? 性犯罪とコスパに詳しい方、教えてください

  • 高知県で中学校教頭がATMで窃盗逮捕~!?

    2ちゃんねる見てたら・・・ ★現金自動預払機(ATM)から前の客が忘れた15万円を持ち去ったとして、高知県警土佐署は15日、窃盗容疑で、高知市春野町南ケ丘、同県四万十町立窪川中学校教頭の田中英司容疑者(49)を逮捕した。「警察に届けようと思っていた」と容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、6月15日午後6時45分ごろ、同県土佐市高岡町甲の銀行ATMで、女性(45)が引き出したまま取り忘れた現金15万円を盗んだ疑い。  同署によると、防犯カメラの映像などから田中容疑者の関与が判明したという。  ◎こんな事件があったんですねえ・・・。気になるのはこの15万円はちゃっかり使ってしまったのかな? 羨ましいような裕福な暮らしをしてそうなんだけどなあ。それでもこんな事したくなるのかな?

  • 公務員の“盗撮”相次ぐ 校長・警察官・市職員ら逮捕

    小学校校長、市職員、警察官と公務員の不祥事が相次いでいます。 【市役所】健康福祉部係長の、容疑者(47)は2日、横浜市内のイベント施設の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いが持たれています。 警察によりますと、容疑者は、金髪のカツラをかぶってサングラスをかけ、ショートパンツに黒いタイツ姿という、寒気をもよおす格好で現場に現れました。 「盗撮目的で横浜に来て、トイレにカメラを仕掛けた」 と、なに恥じることなく供述しているということです。 また、山梨県では2日夜、笛吹市の商業施設で20代の女性に後ろから近づき、下半身をデジタルカメラで撮影したとして、 【小学校】の、校長・容疑者(57)が現行犯逮捕されました。近くにいた女性の知人が警察に通報し、駆けつけた警察官が容疑者のデジタルカメラを確認したところ、盗撮した画像が見つかりました。 さらに、三重県桑名市のパチンコ店で、アルバイト女性(24)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影しようとしたとして、 【警察署】の、警部補・容疑者(53)が逮捕されました。警察の調べに対し、容疑者は 「店員のスカートの中を撮りたかった」と何のひねりもなく話し、容疑を認めているということです。 日本の片隅で、私が静かに禁欲生活をしている中、世間では公務員連中がパンツやパンツの中を競うように撮影している、というのであれば、もはや私には差し伸べるべき手がありません。 たぶんイワシが当ったのでしょう、嘔吐・下痢症状が止まらない、そんな私に、なぜ公務員が盗撮を我慢するということができないのか、教えてやってください。

  • 「触りたくて」女子高校生をレンガで殴打 中国人逮捕

    女子高校生の頭をレンガで何度も殴り、殺害しようとした中国人の話である。逮 中国人の(26)は先月、東京の路上で、帰宅途中の女子高校生に後ろから近づき、レンガで頭を繰り返し殴るなどして、殺害しようとした疑いが持たれている。 女子高校生は、頭の骨を折るなど全治3カ月の重傷、警視庁によると、黄は(乱暴目的)で女子高校生を襲ったとみられ、取り調べに対し、 「女の子に触りたかった。殴ったが殺そうとはしていない」 と容疑を一部否認している。現場近くの防犯カメラの映像の解析などから黄の関与が浮上したようだ。 ・・・女子高生というのは、あれでなかなか人気が高く、盗撮などの被写体にされることも多い。であれば、(触りたい)と思う者の人口も、結構な数いることだろう。 電車内などでは、ボディータッチして現行犯逮捕される者も後を絶たず、取り締まるべき警察官までもがそのイロガに惑わされる有り様だが、さすがにレンガで何度も殴ってまで触ろうとする鬼畜はざらにはいないはずである。 これら外国人犯罪のおかげで、日本の軽犯罪の気性は荒くなり、泥棒目的は強盗殺人に発展し、それが当たり前のようにニュースで流れ、だがもはや誰も驚かないのが今の日本である。これまでの情けない日本の外交姿勢が、中国人に、韓国人に、なめられる土壌を作ったのでは、と思ったりもする。 中国人などに、レンガを持たせなくする方法を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

  • 泥酔女子高生とセクロスして逮捕?

    ■県立高校教諭、女子生徒への準強姦容疑で逮捕 http://www.yomiuri.co.jp/national/20141014-OYT1T50021.html これさ~、制服着てなきゃ分かんないじゃない? これどうして逮捕されちゃったの? 1 女子生徒の親の通報 2 本人の通報 3 本人の補導 1は考えにくいので、2か3ってことだよね。 犯人の自宅から通報が一番可能性高いけど、普通お持ち帰りする? ないな・・・ ホテルで寝てるとこ通報? ありえるっぽい。 これ裁判までいけば、また大津市職員のセクハラとい同じで無罪じゃないですか?

  • 女子高生宅でみだらな行為 32歳男を逮捕

    「勉強教えて」母親に頼まれ、女子高生宅でみだらな行為 32歳男を逮捕  動画サイトで知り合った女子高生とみだらな行為をしたとして、奈良県警桜井署は30日、県青少年健全育成条例違反容疑で、大阪府柏原市大県(おおがた)、無職、梅本晶彦容疑者(32)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は今月4日、動画サイトを通じて知り合った奈良県立高校2年の女子生徒(16)が18歳未満と知りながら、女子生徒の自宅でみだらな行為をしたとしている。  梅本容疑者は平成24年、動画サイトで女子生徒と知り合い、母親の了承を得て約半年間交際。今年に入り、女子生徒から「遊びに連れて行ってほしい」といわれ母親に相談したところ、母親が「どうせなら家で勉強を教えて」と頼んだため自宅を訪れた際、犯行に及んだという。  母親から今月中旬、同署に相談があり発覚した。 ===== またやってくれました。 何が人畜無害だ。 皆さま、どう思いますか?

  • 女装した埼玉県職員が女湯に侵入して逮捕された事件

    女装した埼玉県職員が女湯に侵入して逮捕された事件について。 けっこう前の話になりますが、女装した埼玉県の男職員が熊谷市の女湯に侵入して逮捕された事件がありました。 http://www.j-cast.com/tv/2015/02/16227873.html 母娘が男を取り押さえ、警察が駆け付けたみたいですが、女湯の脱衣所に男性警察官が入って男を逮捕したのでしょうか?それとも、他の女性客もいただろうから、女性警察官だけが脱衣所に入って男を捕まえたのでしょうか?

  • 「かわいかったので」女子学生の上半身撮影 逮捕

    【社会】 「かわいかったので」 電車で寝ていた24歳女子学生の上半身をこっそり撮影、NEC関連会社の46歳課長逮捕…千葉 ★電車内で寝ていた女性を盗撮容疑、会社員逮捕 ・千葉県警松戸署は4日、松戸市中和倉、NECの関連会社「NEC通信システム」課長、  緑川浩光容疑者(46)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。  発表によると、緑川容疑者は4日午後11時40~45分頃、JR常磐線北千住~松戸駅間を  走行中の下り快速電車内で、右隣に座って寝ていた我孫子市の女子専門学校生(24)の  上半身を、携帯電話のカメラで盗撮した疑い。専門学校生がシャッター音に気づき、  緑川容疑者を取り押さえた。  「かわいかったので撮ってしまった」と容疑を認めているという。  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110905-OYT1T00316.htm え!?スカートの中でもない普通に服を着て普通に見えてる上半身を撮影して何が悪いっていうんだろ? そんなこと言ったらいくらでもそこらじゅうで逮捕しまくりじゃないのかな?こんなおかしなので逮捕されるの皆はどう思うかな?

  • 群馬県警高崎署の警官 女子大生のスカートをめくる!

    群馬県警高崎署の警察官が、女子大生にワイセツな行為をし、ケガをさせたとして逮捕されました。逮捕された高崎署の巡査は、25日午前3時ごろ、高崎市内の路上で、女子大生を自転車ごと押し倒し(ムチャしよるなぁ)そして、スカートをめくるなどして、軽傷を負わせた疑いが持たれています。警察官は容疑を認めており、警察は、現場近くでおよそ1時間半後に起きた同様の事件についても、警察官の犯行の可能性が高いとみて調べています。・・・高崎といい前橋といい、ホステス以外の何者でもないインチキ女性外人タレントの総本山でありますが、そのあたりの風紀がユルユルの群馬の風土のせいか、警察官が、このような荒っぽいスカートめくりをしでかす始末で、ハラハラしてしまいます。警察官がハレンチ事件を起こしやすい理由をどなたか教えてください。

  • 窃盗と遺失物横領の違い?

    窃盗と遺失物横領の違いがわかりません ■パチンコ店で落とした財布盗んだ疑い(要旨)  兵庫県警神戸西署は24日、パチンコ店で現金約13万円が入った財布を盗んだとして、窃盗容疑で××容疑者(42)を逮捕した。「盗むつもりはなかった」と容疑を否認している。  逮捕容疑は23日午後8時すぎ、神戸市西区××のパチンコ店で、男性会社員(49)が落とした財布を盗んだ疑い。  神戸西署によると、落とし物として店に連絡されていた、財布の中の景品交換用カードを使おうとして発覚した。 ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090524-498362.html 落とした財布をネコババするのは遺失物横領ではなくて窃盗になるんでしょうか?