せっかく面接したのに!即答で落とされました!

このQ&Aのポイント
  • 先日、大阪の南海電鉄での面接に行ってきましたが、即答で落とされてしまいました。
  • 乗っていたハイエースのエンジンをかけっぱなしにしていた2人の中年の男性は、仕事は土建関係と書いてあり、送迎もしてもらえるのかなと期待していました。
  • しかし、即答でお断りされてしまい、その理由が分からないままです。なぜ私が即答で落とされたのか、気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

せっかく面接したのに!即答で落とされました!

せっかく面接したのに!即答で落とされました! 先日暇つぶしにマイカーで大阪の南海電鉄、天下茶屋からなんば間の東側にあるガード横に1台のハイエースがエンジンをかけっぱなしで2人中年の男の人が乗っておりしかもそのフロントガラスには1万2千円 仕事は土建関係と書いてました。多分現場まで送迎してくれるのかな?丁度会社も休みだし小遣いでも稼ごうと暇つぶしにもなるしと思いその方に夜中1時頃仕事したいのですが、!てお願いしたのですが、朝は何時の出発?帰りは何時?等聞くと、即答でお兄さんはちょっと無理です!て言われました。カナリショックでした。今時のアルバイトで1万2千円は美味しかったのに!また、日を改めて朝に行こうと思います.でも、なぜ?あんなに早く即答で、面接におちたのか気になってます。ちなみに私は元気な体です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

だまされてますよ?日雇い労働を斡旋しているのでしょうがそれは手配師とよばれ、浮浪者などだましやすい人をターゲットにしています。限りなくグレーな商売です。 手配師 手配師とは、人材斡旋を要望によりする者。人材の周旋によりその手数料をとる者であるが、詐欺師としての手配師とは、手配をするものが、斡旋した者の技術や知識、経験を掌握せずまたは偽り、派遣先の要望に応えず損害与えたり不当な利益を得る者をさす。または、複合的な物品で複数の職人が協力して完成する物(和箪笥、山車、神輿、家屋)などを請負い、実際には履行せず、職人に対する手付けや、材料費の購入資金だと偽り、頭金や手付け等を騙し取る者。ちなみにイギリスではこの様な建築業の手配師を「カウボーイビルダー」と言い大きな社会問題となっている(wikipediaより)

その他の回答 (4)

• katyan1234
回答No.5

寮に入り食費が1食千円そして寮費が5万その他水道光熱費衛生費が2~4万 で実際に残るのが毎日4千円前後になると思います。 後は夜中・・・じゃ無理でしょうね。それとあなたなの体格・・・ 多分耐えれないと思ったのでは・・・

• zakire
回答No.4

1万2千円は確かにおいしいですね。破格といえるほどです。それだけの金額を払うということはそれだけの働きを期待しているということではないですか。 ある程度経験がある、または重機の運転など資格を持っている人を探していたのかもしれません。ちょっと暇つぶしとか小遣い稼ぎとか、そういうレベルの人では足手まといにしかならないと判断されたのではないでしょうか。

• eroero1919
回答No.3

「まっとうな人」を探しているわけじゃなかったからじゃないですか。限りなく住所不定無職みたいなおっさんを募集していたんじゃないですかね。例えばケガをさせてもそういうおっさんだと放ったらかしにしても構わないからとかね。

noname#227567
noname#227567
回答No.2

全うな職の可能性が高いとお思いなのでしょうか?「後ろに手が(警官の)まわる」という仕事の可能性は無い!と断言できますか? もしも「キツイけどその分ギャラの高いまっとうな仕事」と、仮定しましょう。 その場合でも「人生のやり直しがもうムリぽな人たち」のための勧誘でしょうし、「その有無が生きるか死ぬかの賃金」の世界にホイホイ乗り込もうという可能性があるのですよ? つまり、あなたが「いいバイトになった」というギャラを入手できなかった人を、「食い物一つすら買えやしない」という苦境に追い込みかねないということすらあり得るのです。 それ以前に経験技能を値踏みされただけの可能性もありますが。