せっかく面接したのに!即答で落とされました!

このQ&Aのポイント
  • 先日、大阪の南海電鉄での面接に行ってきましたが、即答で落とされてしまいました。
  • 乗っていたハイエースのエンジンをかけっぱなしにしていた2人の中年の男性は、仕事は土建関係と書いてあり、送迎もしてもらえるのかなと期待していました。
  • しかし、即答でお断りされてしまい、その理由が分からないままです。なぜ私が即答で落とされたのか、気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

せっかく面接したのに!即答で落とされました!

せっかく面接したのに!即答で落とされました! 先日暇つぶしにマイカーで大阪の南海電鉄、天下茶屋からなんば間の東側にあるガード横に1台のハイエースがエンジンをかけっぱなしで2人中年の男の人が乗っておりしかもそのフロントガラスには1万2千円 仕事は土建関係と書いてました。多分現場まで送迎してくれるのかな?丁度会社も休みだし小遣いでも稼ごうと暇つぶしにもなるしと思いその方に夜中1時頃仕事したいのですが、!てお願いしたのですが、朝は何時の出発?帰りは何時?等聞くと、即答でお兄さんはちょっと無理です!て言われました。カナリショックでした。今時のアルバイトで1万2千円は美味しかったのに!また、日を改めて朝に行こうと思います.でも、なぜ?あんなに早く即答で、面接におちたのか気になってます。ちなみに私は元気な体です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

だまされてますよ?日雇い労働を斡旋しているのでしょうがそれは手配師とよばれ、浮浪者などだましやすい人をターゲットにしています。限りなくグレーな商売です。 手配師 手配師とは、人材斡旋を要望によりする者。人材の周旋によりその手数料をとる者であるが、詐欺師としての手配師とは、手配をするものが、斡旋した者の技術や知識、経験を掌握せずまたは偽り、派遣先の要望に応えず損害与えたり不当な利益を得る者をさす。または、複合的な物品で複数の職人が協力して完成する物(和箪笥、山車、神輿、家屋)などを請負い、実際には履行せず、職人に対する手付けや、材料費の購入資金だと偽り、頭金や手付け等を騙し取る者。ちなみにイギリスではこの様な建築業の手配師を「カウボーイビルダー」と言い大きな社会問題となっている(wikipediaより)

その他の回答 (4)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.5

寮に入り食費が1食千円そして寮費が5万その他水道光熱費衛生費が2~4万 で実際に残るのが毎日4千円前後になると思います。 後は夜中・・・じゃ無理でしょうね。それとあなたなの体格・・・ 多分耐えれないと思ったのでは・・・

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.4

1万2千円は確かにおいしいですね。破格といえるほどです。それだけの金額を払うということはそれだけの働きを期待しているということではないですか。 ある程度経験がある、または重機の運転など資格を持っている人を探していたのかもしれません。ちょっと暇つぶしとか小遣い稼ぎとか、そういうレベルの人では足手まといにしかならないと判断されたのではないでしょうか。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

「まっとうな人」を探しているわけじゃなかったからじゃないですか。限りなく住所不定無職みたいなおっさんを募集していたんじゃないですかね。例えばケガをさせてもそういうおっさんだと放ったらかしにしても構わないからとかね。

noname#227567
noname#227567
回答No.2

全うな職の可能性が高いとお思いなのでしょうか?「後ろに手が(警官の)まわる」という仕事の可能性は無い!と断言できますか? もしも「キツイけどその分ギャラの高いまっとうな仕事」と、仮定しましょう。 その場合でも「人生のやり直しがもうムリぽな人たち」のための勧誘でしょうし、「その有無が生きるか死ぬかの賃金」の世界にホイホイ乗り込もうという可能性があるのですよ? つまり、あなたが「いいバイトになった」というギャラを入手できなかった人を、「食い物一つすら買えやしない」という苦境に追い込みかねないということすらあり得るのです。 それ以前に経験技能を値踏みされただけの可能性もありますが。

関連するQ&A

  • 海遊館の「南海版チケット」について

    皆さんこんにちは。 いきなり、質問なんですが 今度彼女さんと一緒に電車で海遊館に行きたいと思っています。 ルートは 和歌山市→天下茶屋→堺筋本町→大坂港 です。 海遊館のホームページをみると、お得なチケットの販売がありました。 そこには 「海遊館+大阪市営交通全線+南海電鉄全線」と書いてありました。 和歌山市→天下茶屋までは 南海電鉄線ということはわかっているのですが 堺筋本町→大坂港は 大阪市営交通全線に入るのでしょうか? それと、帰りの電車もこの切符を使う事は可能なんでしょうか? 海遊館に入るともう使えなくなってしまうのですか? 沢山質問させていただきましたが、みなさん教えてください。 お願いします

  • 大阪での通勤定期の買い方

    今度、南海・浜寺公園~本町まで通勤することになりました。 行きは、天下茶屋乗換、堺筋本町下車で会社まで徒歩。 帰りは、御堂筋線本町乗車で南海なんば乗り換えで帰宅する。 迂回定期やPITAPA、マイスタイル、など色々あって手に負えません。 詳しい方ご指南くださいませんでしょうか? あと、たまに梅田に行きますが、定期の範囲におさめるのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 通学定期についてです。

    通勤定期は最短距離でしか購入できませんよね? その点は理解できます。 しかし、関西に住んでいる方はわかると思いますが、私は南海電車を利用しています。大学の規定を読むと南海を利用している者は天下茶屋駅で地下鉄に乗り換えて最寄の大学までの駅が最短距離、と明記していました。 しかし、南海終点のなんば駅から大学のある最寄り駅のルートの方が料金が天下茶屋駅より往復80円違ってきます(安いということです)。奨学金を利用している私にとってなるべくお金を掛けたくありません。 私も時間、料金からいうと後者の方がいいです。大学が負担してくれるならいいですが、そんないい話はありませんし。 長くなりましたが、良い解決策はありますか? 私の最寄り駅から天下茶屋・なんばの料金は同じです。

  • 南海本線の普通は本数が少なすぎませんか?

    南海本線の普通は本数が少なすぎませんか? 昼間の普通は泉佐野~なんば間で4本しかありません。 ラピートの方がガラガラなので、それを1本減らしてでも 6本くらいは必要だと思うんですが・・ 特に堺~羽衣間は利用者が多いと思いますし。 朝ラッシュ時は堺まで準急が機能していますが、堺~天下茶屋間には ラッシュながら4,5本しかありません。住吉大社駅の利用者は1日平均利用者10000人に近いですし、住之江は10000人を超えています。他の粉浜、岸里玉出、七道もある程度利用者がいます。 ラピートはなくてもサザンで泉佐野まで行って乗り換えればいいだけですし昼間のラピートはガラガラです。1時間1本でも十分すぎると思います。普通を増やす方がコストを無駄にしなくていいと思うのですが、どうでしょうか? これの理由を教えてください。

  • 関西空港から大阪厚生年金会館までのルート

    今度知人が地方から関西空港着でそのまま大阪厚生年金会館直行でコンサートを見に行きます。 すぐ必要になる荷物以外はホテルに直接送る予定だそうです。 関西空港から大阪厚生年金会館までのルートなのですが その知人は大阪生まれで以前本町のビジネス街に勤務していたこともあって大阪の地理にも詳しくて 南海難波駅から地下鉄御堂筋線で心斎橋まで行って心斎橋から歩くか 同じく南海難波駅から地下鉄四つ橋線の難波駅まで歩いて四ツ橋駅から行くか のどちらかで行くつもりだったそうです。 ところが現在住んでいるところに最近大阪から引っ越してきた人がいるらしく その人に別のルートも便利だと思うけどなどど言われてどのルートで行くか迷ってるそうです。 1つは、南海で天下茶屋まで行って天下茶屋から地下鉄堺筋線で長堀橋まで行き 長堀鶴見緑地線で西大橋まで行くという方法 もう一つは、JRの関空快速で大阪駅まで行って、西梅田駅まで歩き地下鉄四つ橋線で本町まで行き本町から歩くという方法です。 知人はこの方法を聞いた時こういう方法もあるんだと思ってどの方法で行けば良い迷ってしまい、現在大阪に住んでる私に相談してきました。 南海なんば駅から地下鉄難波までは御堂筋線でも少し離れているし、かと言って四つ橋線の難波駅までだとさらに遠くなります。 天下茶屋での南海→地下鉄の乗換え、長堀橋での堺筋線→長堀鶴見緑地線の乗換えが便利なら意外とこのルートも良いし、多少距離的に他のルートと比較して遠回りになっても大阪駅の桜橋口からならば西梅田駅までもそれほど遠くないのでJRを利用する方法も1つだと思います。 なんば駅や大阪駅での乗換に迷わない知人にどのルートを勧めたら良いでしょうか。

  • 京都から高野山への乗り換えルートについて

    京都から高野山への乗り換えルートについて 京都からJR在来線または私鉄で高野山行きを計画しています。 幾つかのルートは把握できたのですが、乗換えの点で悩んでいます。 高齢者を3人連れての旅なので、歩く距離が少ない方が良いですし 南海鉄道乗車駅で、高野山世界遺産切符の購入は必須です。 当初は大阪のなんば駅で南海鉄道に乗換えを検討しましたが ここは構内図を見ると乗換え通路が長いような気がします。 新今宮駅や天下茶屋経由のルートもあるそうですが 70代に最適なルートについてご指南お願いします。 尚、復路終点はJR大阪駅です。宜しくお願いします。

  • 地下鉄なんば・南海難波駅周辺のコインロッカー

    休日のお昼前後(12~13時くらい)ですと 空いていない可能性は高いですか? 地下鉄なんば駅、南海なんば駅付近でお願いします。 300円ロッカーに入るくらいのキャリーケースです。 穴場等あれば教えてください!

  • なんば付近で半日観光をしたいです。

    開いて頂いた皆様ありがとうございます。 7月に1泊2日で大阪に行きます。 2日目にどこを観光して帰るのがよいかアドバイスをお願いいたします。 ○帰路⇒関空18時過ぎ出発 ○宿泊地⇒心斎橋近辺 ○なんば⇔関空は南海電鉄?を利用予定 ○移動手段は基本徒歩を考えています 搭乗までの所要時間を考えると16時半~17時には関空にいた方がいいと思うので、朝から昼過ぎ位までしか時間がありません。 いかにも大阪!な体感をしたいのですが、心斎橋⇒道頓堀⇒新世界とかは廻れますか? 大阪城は行けますでしょうか・・・?

  • 関空までの移動

    こんにちは。明日関空に行くのですが、スーツケースが大きくて移動がしにくいのでどうやって行ったらいいか困っています。 私が考えているのは 1.最寄のターミナルまで路線バス→関空バス 2.最寄のJRの駅まで路線バス→JRで大阪駅へ→関空快速 3.最寄の地下鉄の駅まで路線バス→地下鉄一本でなんばへ→OCATか南海 4.最寄の阪急の駅まで路線バス→阪急一本で天下茶屋へ→南海 5.最寄の阪急の駅まで路線バス→阪急一本で梅田へ→大阪駅前で関空バス 乗換・乗継がしんどくない方法がいいんですが、できるだけお金は安い方がいいなと思ってます。最寄の駅まで路線バスに乗らないといけないのは不可抗力なので、どうしようもないのですが…。 これ以外でオススメのおき方があったら教えてほしいです。よろしくお願いいたします!

  • ベビーカーで四ツ橋線難波から南海なんばのルート

    低月齢の子供を連れて月に何度か実家に行く為に、 ベビーカーで地下鉄四ツ橋筋線の難波駅から南海線のなんば駅を移動します。(低月齢用のA型なので、折畳みは難しいです) 現在利用しているルートは次のようなものです。 1.地下鉄ホームからナンバウォーク(地下街)まではエレベータ 2.ナンバウォークを御堂筋線の難波駅方面に移動 3.高島屋前の階段をベビーカーを抱えて上がる。または丸井のエレベータ使用(地上へ) 4.島屋のエレベータは常に混雑している為、ナンバシティの中央辺りのエレベータで南海の中央口まで上がる 5.中央口からホームまで階段を抱えて上がる ターミナル駅でこれですから はっきり言って南海電鉄のバリアフリー対策は最低だと思います。 ですが仕事の関係で、どうしても月一でこの移動をしないわけには行かず 毎回苦労しています。 両駅間の移動において、最も効率の良い移動ルートはどこにあるのでしょうか? もしご存知のかたがいらしたら、是非ご教授ください。

専門家に質問してみよう