• ベストアンサー

これから先一緒に生きていくのが不安

私は14年間シングルマザーです。14才の子供がいます。 前の離婚からの経験で13年間、男が信用できず話もできないような状態でした。男と生きていく人生は自分の生活になかったです。 それが、2年前に勤めていた会社の上司と仲良く話せ、仕事のグチや相談なんかもできるようになり、男と接することができるようになりました。 その一年後に今彼と会いました。私はwワークをしていまして、そこの日払いのバイトをしてる人でした。 39才日払いバイト独身男、このフレーズでよく付き合ったなと今思うと驚きますが、話しやすく明るい、私が子持ちのシングルマザーでも気にしなく接してくれて、このひとならだいにのじんせいをあゆめるかもとおもいました。 その後、子供も懐き、今一緒に住んでいます。 付き合って一年。彼の生き方に問題があるように感じて不安です。 日払いではなくなったけど40歳現在でバイト、しょっちゅうギャンブル、借金があるくせにみんなやってるでしょと平気で言う40才、お金がなくて携帯代が払えない、車も車検に通らずお金がなくて車が買えない、パチンコの景品の自転車に乗っていて、あたかも買ってきたように話す、その自転車が車を買ったときに必要じゃなくなるから、そのときは私の子供にあげるからと言った、等々あげればきりがありません。 まともになってほしい。 みなさんの意見をお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

【その後、子供も懐き、今一緒に住んでいます。】 なんで野良猫を・・・・です。 最初から、40男で日払いの仕事、そしてダブルワークのアナタの生活。 愛想のいい野良猫を拾えばどうなるかは判るでしょう? 今時はキャリアもなければ年も歳なら、社会生活者としての教育も組織でなされてないし、 一般常識にかけているのは当然です。 自分で稼いで自分で使う、その日暮らしなら、イージーそれだけの人です。 一食でも自分の懐から出ない・・・ならば、転がり込む、屋根があって、女がいて、 なんて快適・・・。 一度、なつくと、餌をやらない訳にはいかないし、相当に、追い出すにも手間暇かかりますよ。 ましてや、14歳のお子さんが女の子なら要注意です。 こういう男は、簡単に手を出す。 失念しているかもしれないですが、赤の他人の老けた女と、ピチピチですから。 もっというなら、自分の娘ならまだ歯止めがありますが、 普通の中年40男が身近に14歳の女性を舐めるように見られるチャンスって 普通はないのがわかってますか? 男の子なら、もう、反抗期ですからアナタの稼いだお金の使いドコロで そろそろ揉めるでしょう、なんであいつを食わせるのに使って、ボクの○○を買ってくれないとなる。 付き合うのは別に構いません・・・、ただ、家に入れる、ましてや一緒に住むというのは、苦労が身についてない。 まともになってほしい・・・は、無理だからこその今です。 みなさんの意見というなら、一日も早く、追い出すことですね。 追い出した後も、すっきり諦めてくれるならいいですが、相手も、くいつて離れないですよこういう場合は。

その他の回答 (9)

• o09080706o
回答No.10

条件の悪い男性でも、家族のために立ち直りたいという気持ちが男性本人にあるのなら、医療に頼る方法はあるだろうと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3582/1.html
noname#227561
noname#227561
回答No.9

入籍していなくて良かったですね。 まともになる場合は、一人で生きていく事が出来てからなのでは。。 誰かがいると、その人に頼っていくと思います。 それから、定職がないと、将来厚生年金や国民年金の支給が心配ですね。 私の友達は、再婚したのに、離婚をしましたが、理由は定番の浮気と、長女に性的な何かがあったようです。その長女さんは、今、精神的に潔癖症になり、手を何度も洗う事や、衣服が汚いと言って、殆ど裸のような暮らしをしているようです。他の部分はいたって普通なので、アパートで独り暮らしをしています。何か可哀想な人生になってしまったような感じがします。自分自身の事を考えて、そばにいてほしいという心の思いや、何とか普通にまともに成ってほしいと思われるでしょうが、お子さんがいる場合、男の子でも、女の子でも、見本になるような男性を近づけたいですよね。

• oyatsuya
回答No.8

頑張るタイプのシングルマザーとそういう男とのペアって、よく見かけますね。 足元見られてるんじゃないでしょうか。 もっと自尊心を奮起してください。 ナメテかかってくる奴を受け入れてはいけないと思います。 そういう人との会話や話し合いは不毛なので、何も言わないで そのダメ男さんの留守の間に短時間で転居して、同居してたところは解約か売り払ってダメ男さんが取りすがる隙を与えないで無関係になるのが最善と思います。

• 300m
回答No.7

その男性がまともになることはありません。あなたも相手がまともな人間だとは最初から思っていなかったはず。まともではないけれど、それ以外の部分で魅かれるものがあったから一緒に暮らすまでになったのでしょう。まともでない彼を受け入れるか、別れるか、どちらかしかと思いますよ。

• ma-tsu02
回答No.6

他人の干渉でまともになれる人なら40までそんな生活していないと思うんですけど…

noname#218319
noname#218319
回答No.5

まともにならない。 別れるべき。 一緒にいると最悪な人生になる。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたが、彼のようなひとを求めた結果かな。って感じました。 もちろん理想は自分に厳しく他人にはこころからやさしい人だと思います。 良くあるのは他人に厳しく自分にやさしい人。 でもこの彼は、自分にもやさしいけど、それ以上に他人にもやさしいひと。 このハンパない安心感をあなたは男性に求めたのだと思います。 他人に厳しく自分に甘い典型的な男性をあなたは10年以上受け入れることはできなかった。 一方、ストイックで自分に厳しく、他人にも厳しい人も、自分の経歴をとがめられそうな気がして、避けてきたのだと思います。 会社の上司のひとはどれにあたるのかわかりませんが、上司という立場上、自分にはしっかりしていており、あなたなど他人にやさしい、理想的な人格に触れあなたのかたくなだった心がすくしだけやらかくなったところに、自他にとにかくやさしい彼と出会い、底知れないやさしさと、楽さを感じ受け入れたのだと思います。 ここからはもちろん大変です。 彼に厳しさをあなたから与えていかないといけない。 信頼や相当の努力がなければ、自分にやさしい彼はあなたの言うことに耐えられないでしょう。 愛情が乗り越えてくれるかも知れません。 でも、今言ったような理由から、あなたは彼に彼ほんらいの魅力にふたをして、違うものを求めようとしています。 それを理解しながらすすめないと、彼を苦しめあなたは失望してしまいそうです。 すてきな家庭が築かれていくことをお祈りしております。

• tknkk7
回答No.2

◎投稿者様の人生について、”お辛い身の上は、重々ご推察致しますが、もう、これ以上の”重荷を、負うて行かれるのは、どこのどなた様でも、唖然とするだけでしょう。 ◎こうして、投稿されました、貴方様のご相談事が、”お付き合いをされて、いらっしゃるか、どうかは、兎も角です。 ◎39~40歳位の男性と言えば”働き盛り:年収600~700万円位の定収入が、有り更に、 ◎退職金レベルで、ザックリ”約1,500万円”位が、自由に動かせられる、ご年代でしょう。 ◎真面目・正直・勤続勤務のご経験が、あればですが。・・・それなのに、話は、体の良い事・調子だけは良くて、ギャンブル好きで中味が、無いのでしょう。呆れるばかりの、 ”ドンファンなのでしょう。※結構な、ご身分なのでしょう。 ➡投稿者様が、見るに見かねて、つまらぬ思いで一人きりでいると、少し、”寂しいから、 ”お食事の支度・掃除・洗濯・買い物・・・等々を、していれば、それは気持ちは、紛れるでしょう。☆結局、当のご本人様は、逆上せ上がり、癖(クセ)に、なるだけでしょう。 ◎帰ってくるから。・ご飯を食べに、来るだけだけど、更に、”男性自身を貴方様が、慰めてくれるかだけでしょうが、”それは、それで、人それぞれの人生ですから、どうぞ、お金の続く限りは、ご援助をして差し上げたら、宜しいでしょう。 ◎赤の他人:第三者が、とやかく、口出し等は、何とも、ご遠慮を致します。*今は、ゴールデンウイーク中です、ジックリと、お考えになれば、宜しいのでしょう。 *但し、くれぐれも、投稿者貴方様の、お体ご自愛を頂きたく衷心より、祈念致します。*

• ketachina
回答No.1

そろそろ本性が見えてきたのではないですか? あなた様自信もそれに気付いてるはず。 今が決断の時、勇気を出して。