• ベストアンサー

これから先一緒に生きていくのが不安

私は14年間シングルマザーです。14才の子供がいます。 前の離婚からの経験で13年間、男が信用できず話もできないような状態でした。男と生きていく人生は自分の生活になかったです。 それが、2年前に勤めていた会社の上司と仲良く話せ、仕事のグチや相談なんかもできるようになり、男と接することができるようになりました。 その一年後に今彼と会いました。私はwワークをしていまして、そこの日払いのバイトをしてる人でした。 39才日払いバイト独身男、このフレーズでよく付き合ったなと今思うと驚きますが、話しやすく明るい、私が子持ちのシングルマザーでも気にしなく接してくれて、このひとならだいにのじんせいをあゆめるかもとおもいました。 その後、子供も懐き、今一緒に住んでいます。 付き合って一年。彼の生き方に問題があるように感じて不安です。 日払いではなくなったけど40歳現在でバイト、しょっちゅうギャンブル、借金があるくせにみんなやってるでしょと平気で言う40才、お金がなくて携帯代が払えない、車も車検に通らずお金がなくて車が買えない、パチンコの景品の自転車に乗っていて、あたかも買ってきたように話す、その自転車が車を買ったときに必要じゃなくなるから、そのときは私の子供にあげるからと言った、等々あげればきりがありません。 まともになってほしい。 みなさんの意見をお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【その後、子供も懐き、今一緒に住んでいます。】 なんで野良猫を・・・・です。 最初から、40男で日払いの仕事、そしてダブルワークのアナタの生活。 愛想のいい野良猫を拾えばどうなるかは判るでしょう? 今時はキャリアもなければ年も歳なら、社会生活者としての教育も組織でなされてないし、 一般常識にかけているのは当然です。 自分で稼いで自分で使う、その日暮らしなら、イージーそれだけの人です。 一食でも自分の懐から出ない・・・ならば、転がり込む、屋根があって、女がいて、 なんて快適・・・。 一度、なつくと、餌をやらない訳にはいかないし、相当に、追い出すにも手間暇かかりますよ。 ましてや、14歳のお子さんが女の子なら要注意です。 こういう男は、簡単に手を出す。 失念しているかもしれないですが、赤の他人の老けた女と、ピチピチですから。 もっというなら、自分の娘ならまだ歯止めがありますが、 普通の中年40男が身近に14歳の女性を舐めるように見られるチャンスって 普通はないのがわかってますか? 男の子なら、もう、反抗期ですからアナタの稼いだお金の使いドコロで そろそろ揉めるでしょう、なんであいつを食わせるのに使って、ボクの○○を買ってくれないとなる。 付き合うのは別に構いません・・・、ただ、家に入れる、ましてや一緒に住むというのは、苦労が身についてない。 まともになってほしい・・・は、無理だからこその今です。 みなさんの意見というなら、一日も早く、追い出すことですね。 追い出した後も、すっきり諦めてくれるならいいですが、相手も、くいつて離れないですよこういう場合は。

その他の回答 (9)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

条件の悪い男性でも、家族のために立ち直りたいという気持ちが男性本人にあるのなら、医療に頼る方法はあるだろうと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3582/1.html
noname#227561
noname#227561
回答No.9

入籍していなくて良かったですね。 まともになる場合は、一人で生きていく事が出来てからなのでは。。 誰かがいると、その人に頼っていくと思います。 それから、定職がないと、将来厚生年金や国民年金の支給が心配ですね。 私の友達は、再婚したのに、離婚をしましたが、理由は定番の浮気と、長女に性的な何かがあったようです。その長女さんは、今、精神的に潔癖症になり、手を何度も洗う事や、衣服が汚いと言って、殆ど裸のような暮らしをしているようです。他の部分はいたって普通なので、アパートで独り暮らしをしています。何か可哀想な人生になってしまったような感じがします。自分自身の事を考えて、そばにいてほしいという心の思いや、何とか普通にまともに成ってほしいと思われるでしょうが、お子さんがいる場合、男の子でも、女の子でも、見本になるような男性を近づけたいですよね。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.8

頑張るタイプのシングルマザーとそういう男とのペアって、よく見かけますね。 足元見られてるんじゃないでしょうか。 もっと自尊心を奮起してください。 ナメテかかってくる奴を受け入れてはいけないと思います。 そういう人との会話や話し合いは不毛なので、何も言わないで そのダメ男さんの留守の間に短時間で転居して、同居してたところは解約か売り払ってダメ男さんが取りすがる隙を与えないで無関係になるのが最善と思います。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.7

その男性がまともになることはありません。あなたも相手がまともな人間だとは最初から思っていなかったはず。まともではないけれど、それ以外の部分で魅かれるものがあったから一緒に暮らすまでになったのでしょう。まともでない彼を受け入れるか、別れるか、どちらかしかと思いますよ。

  • ma-tsu02
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.6

他人の干渉でまともになれる人なら40までそんな生活していないと思うんですけど…

noname#218319
noname#218319
回答No.5

まともにならない。 別れるべき。 一緒にいると最悪な人生になる。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたが、彼のようなひとを求めた結果かな。って感じました。 もちろん理想は自分に厳しく他人にはこころからやさしい人だと思います。 良くあるのは他人に厳しく自分にやさしい人。 でもこの彼は、自分にもやさしいけど、それ以上に他人にもやさしいひと。 このハンパない安心感をあなたは男性に求めたのだと思います。 他人に厳しく自分に甘い典型的な男性をあなたは10年以上受け入れることはできなかった。 一方、ストイックで自分に厳しく、他人にも厳しい人も、自分の経歴をとがめられそうな気がして、避けてきたのだと思います。 会社の上司のひとはどれにあたるのかわかりませんが、上司という立場上、自分にはしっかりしていており、あなたなど他人にやさしい、理想的な人格に触れあなたのかたくなだった心がすくしだけやらかくなったところに、自他にとにかくやさしい彼と出会い、底知れないやさしさと、楽さを感じ受け入れたのだと思います。 ここからはもちろん大変です。 彼に厳しさをあなたから与えていかないといけない。 信頼や相当の努力がなければ、自分にやさしい彼はあなたの言うことに耐えられないでしょう。 愛情が乗り越えてくれるかも知れません。 でも、今言ったような理由から、あなたは彼に彼ほんらいの魅力にふたをして、違うものを求めようとしています。 それを理解しながらすすめないと、彼を苦しめあなたは失望してしまいそうです。 すてきな家庭が築かれていくことをお祈りしております。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

◎投稿者様の人生について、”お辛い身の上は、重々ご推察致しますが、もう、これ以上の”重荷を、負うて行かれるのは、どこのどなた様でも、唖然とするだけでしょう。 ◎こうして、投稿されました、貴方様のご相談事が、”お付き合いをされて、いらっしゃるか、どうかは、兎も角です。 ◎39~40歳位の男性と言えば”働き盛り:年収600~700万円位の定収入が、有り更に、 ◎退職金レベルで、ザックリ”約1,500万円”位が、自由に動かせられる、ご年代でしょう。 ◎真面目・正直・勤続勤務のご経験が、あればですが。・・・それなのに、話は、体の良い事・調子だけは良くて、ギャンブル好きで中味が、無いのでしょう。呆れるばかりの、 ”ドンファンなのでしょう。※結構な、ご身分なのでしょう。 ➡投稿者様が、見るに見かねて、つまらぬ思いで一人きりでいると、少し、”寂しいから、 ”お食事の支度・掃除・洗濯・買い物・・・等々を、していれば、それは気持ちは、紛れるでしょう。☆結局、当のご本人様は、逆上せ上がり、癖(クセ)に、なるだけでしょう。 ◎帰ってくるから。・ご飯を食べに、来るだけだけど、更に、”男性自身を貴方様が、慰めてくれるかだけでしょうが、”それは、それで、人それぞれの人生ですから、どうぞ、お金の続く限りは、ご援助をして差し上げたら、宜しいでしょう。 ◎赤の他人:第三者が、とやかく、口出し等は、何とも、ご遠慮を致します。*今は、ゴールデンウイーク中です、ジックリと、お考えになれば、宜しいのでしょう。 *但し、くれぐれも、投稿者貴方様の、お体ご自愛を頂きたく衷心より、祈念致します。*

  • ketachina
  • ベストアンサー率25% (64/249)
回答No.1

そろそろ本性が見えてきたのではないですか? あなた様自信もそれに気付いてるはず。 今が決断の時、勇気を出して。

関連するQ&A

  • 先のことを考えて不安になる彼

    女の子2人のシングルマザーです。 同じ職場の彼氏はわたしの状況を分かった上で交際を申し込んでくれました。 元々付き合うこともかなり悩んだみたいで、シングルマザーと付き合うなら子どものことも責任を持つべきだと…子どものことを考えると不安もあると…それでも一緒に居たいと思ってくれたようです。 付き合って一年、この先一緒にいることも考えてくれて、子どもと過ごしてくれる時間も少しずつ増え、たくさん気がけてくれていました。 子どもたちも彼が大好きです。 が、先日彼がわたしの子育てに何気に言ったことでわたしのテンションが落ち、それが発端で彼がこの先一緒にいることを悩み出しました。 やはり自分は実の父親にはなれないからと。 子どもはかわいいと思うけど、やはり血は繋がってないから、人の子を心から愛せるほどの心の広い人間じゃないんだろうと思う、もしなんかこの先自分が注意したらなんであなたに言われなきゃいけないのってなるかもしれない、もし結婚して俺との子どもができたら、子どもたちがどんな気持ちになるのか…もしその子が顔が似てなければ子どもたちが複雑な気持ちになるんじゃないのか、今の日本じゃそういう複雑な血縁関係は少ないからどうなんだろう、でもわたしを超える人は現れないと思うからわたしとの子どもが欲しいという気持ちはあるし…でもハードルがあるし…自分でもどうしたいのかわからない。。と、どんどん不安が派生していくようです。 わたしは、先のことなんて考えても時間の無駄、なるようになる、という考えなんですが、彼は最悪のことを考えて行動するのが自分の性格だと… わたしにとってみれば子どもたちは世界一大切な存在、母親と父親のどっちも自分がしっかりして育てていく覚悟で離婚したのでこれ以上傷つけたくないし、最優先する存在、彼は彼でわたしのことを支えてくれて、楽しませてくれて、いてくれるだけで同じように大切な存在なんです。 でも彼がここまで色々考えている以上、彼の考えの結論が出るまで待つしかないですよね⁇ 元々わたしはそんなに深く考えないで、結婚が全てだと思わないし、責任とか感じるから重くなってしまうんだよ、と言っていましたが、彼はそこも考えて一緒にいたいと付き合うことを考えてくれてたので、やっぱりね…あんな言ってくれてたけどそうだよね、とがっかりした部分と、そう考えるのは当たり前だよなぁ、自分が彼の立場なら無理だと思うだろうな…いう部分と…シングルマザーってそういうことなんだなと。 色々お互いの意見を話し、別れた方がいい、でもお互い好き、だからどうしたいのかどうしたらいいのかわからない…って感じです。 わたしはまたわたしたちの家にご飯食べに来てもいいなと思ったら連絡して、と伝え、彼はまたわたしのご飯を食べたい、とりあえず色々考えたい、とのことで、終わっています。 みなさんならどうしますか⁇ 彼がどう言ってくるのか待ちますか⁇ もうしんどいなって気持ちが強くなってきています…

  • ずっと一緒に居られるでしょうか?

    私38才、シングルマザー、子ども一人有、会社員。 彼58才、奥さんと5年別居中、ドクター。 付き合って4年になります。 夜週5ペースで一緒にいます。子供と3人で一緒にご飯を食べてテレビをみたりして過ごしています。 彼は朝帰ります。 エッチは週2くらい。フェラは一日おきくらい。 大好きで居心地よいと感じてます。 お互いお財布は別ですし、家は別です。 この4年間、4人の男性から付き合ってほしいと言われ将来を考えたりしましたが、 今の彼しか見えなくて断りました。 法的に結婚したいというより、20歳差なのでこの先彼に何かあった時に ついていてあげたい、一緒にいたいと思っています。 だけど彼は既婚者のままです。 その時が来たら奥さんがお世話するのでしょうか?

  • 中学生男子

    シングルマザーです。中学一年生の息子がいます。息子には小学生の時から仲の良かった友達がいるのですが、うちが引越し少し遠くなってしまいました。自転車で行き来できない距離ではないので、うちの子は自転車で遊びに行ったりしています。でも、その子と少し遠くまで遊びに行くとなると必ずその子のお母さんが送り迎えします。中学生となると電車もバスも乗れるし、こちらとしては申し訳なさしかありません。お互い送り迎えをし合えるなら良いのですが、私はずっと仕事で車もないため送り迎えができません。バイクがあるので最終息子だけ駅まで迎えには行けるのですが、どうしてもそうなると駅から送って行くよとなってしまいます。毎度毎度お礼を言ったりお礼を持っていくのも、申し訳ないですが高くつきます。お互い気を遣わないように、子供だけで行くとか駅までそれぞれ送り迎えするとかしてほしいです。申し訳ないから、と断っても嘘をついて送り迎えしています。 車もない、お金に余裕もないシングルマザーという事で子供に申し訳なさまで感じている次第です。 気にしすぎなのでしょうか。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーの恋愛事情

    ある人に シングルマザーなんだから 恋愛より子供優先に考えて生きるべき と言われました 本当にそうなんでしょうか? シングルマザーは 自分の恋愛より子供優先のためだけに生きなければいけないのでしょうか? 今、好きな人がいます お付き合いしたいと思っています ですが、子供がいるから諦めないといけないのでしょうか? 子供がいるから 逢いたい時に逢えない などの事情があるから 彼の望む形を100%応えてあげれないなら、身を引いて彼を諦めたほうが彼は幸せになるんでしょうか? 四年間。彼だけを想い続けています どうしても、お付き合いしたいと思っています だけど それはシングルマザーのワガママなんでしょうか? 助けて下さい(T^T)

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • お金をかけずに子どもが喜ぶ

    知り合いの妹(シングルマザー)の家族が、経済的に厳しく、結局、春休みに何処にも行けなかった、そうです。お金を掛けずに、家族(シングルマザーと子ども3人)が出掛けられる(楽しめる)アイデア教えてください。

  • シングルマザーへの支援とかについて質問です

    シングルマザーがよく国に対し「金をめぐんでくれ」とか言っています。 確かに子供に罪はないと思うのですが、何で国に頼るんでしょう? 元旦那と別れたのも自己責任。 子供作ったのも自己責任。 元旦那がロクデナシで金をくれないのも自分が間違った男を選んだ結果ですよね? なんで国にたかるんですかね??

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に

  • 風俗の仕事を辞めるには・・・?

    私は現在風俗で働いています。シングルマザーになって帰る場所もなく、色々事情があってやり始めたけど、今では辞めたくて後悔しています。 日払いとは言え毎月安定してないし、貯金して行きたくても、お金の予定も立てられない生活から抜け出したい・・・ ちゃんと子供のために貯金もしたいし、保険とかもある程度子供に残せる額のものに入りたいし。 だけど、月給の仕事をするとなると、最低でも1ヶ月分の生活費がないと辞めれません。 私が働ける時間は、子供が学校に行ってる時間のみ・・・ 身内や親戚なども居ないし、友達もあまり居ないので、ダブルワークもできません・・・ とりあえず今手元に15万あればなんとか食費を切り詰めて月給の仕事に移る事も可能・・・ だけど毎月いっぱいいっぱいの生活をしてたからそんなまとまった金額も無いし。 ずっと悩んでて、うつになってしまって病院通いをしながら何とか仕事を我慢してやってます。 私の働ける時間で、日払いの普通の仕事を探すか、金融で借りるのは嫌だけど、借りれるなら借りてしまうかとも考えてるんですが。 昼間の日払いの仕事ってどんなものがありますか? もし、みなさんが同じ状況ならどうするかを教えてください・・・