夫に浮気がばれた時、夫の反応とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫に浮気がバレた場合、夫の反応にはさまざまなパターンがあります。寛大な態度を取る夫に安心するか、愛情がないと感じてガッカリするか、夫も浮気していると思ってしまうか、あるいは逆に怒りをぶつける夫に対して土下座するか、我慢して待つか、開き直るか、さらには刃物を持ち出す夫にどう応えるかなど様々な選択肢があります。
  • 浮気をしてしまった自分に責任があると考え、夫の怒りを受け止める覚悟のもと、謝罪の言葉を言うかどうか悩むかもしれません。夫の寛大な態度に感謝する一方で、夫の反応によっては離婚騒動になる可能性もあります。どのような選択をするかは個々の価値観や夫婦関係によって異なるでしょう。
  • 浮気をするという行為は相手や家族に大きな傷を与えることになります。夫の反応を考えることは重要ですが、浮気をしないことが一番の解決策であると言えるでしょう。夫婦の信頼関係を築くためにも、浮気の誘惑に負けないように気をつけることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気が夫にばれた時

女性に質問です。 貴女は浮気をしたとします。浮気をした理由は特になく、魔がさしたとしかいいようがないとします。一度きりの過ちですが、当然、夫には告げずに、墓場まで持っていこうと思ってました。ところが、その浮気が夫にバレてしまいました。夫は激怒して離婚騒動になるだろうと思っていたら、夫の反応はこうでした。 貴女なら、その夫の反応を見てどう感じますか。 夫の反応1 「もうしないでね。」の一言だけでそれ以上貴女を責めることはしなかった。 (1)なんて寛大な人なんだろうと安心する。 (2)私のことを愛していないから嫉妬も怒りも無いんだと逆にガッカリする。 (3)夫も浮気してる(したことがある)から、怒らないんだと考えてしまう。 夫の反応2 「お前が浮気したんだから俺も浮気をする」と怒りを抑えながら、飲み屋のママさんの名刺や職場の女性部下職員など知り合いの女性に「一緒に食事にいかないか」ど電話をかけまくり、OKのでた女性と会うために出かけました。 (4)「ごめんなさい、もうしないから」と土下座して夫を引き止めると思う。 (5)自分が悪いんだからと、夫が行為を終えて帰って来るのを、耐えながら待つ。 (6)勝手にすれば、と開き直る。 夫の反応3 刃物を持ち出し、「そいつのアソコをちょん切って来る」と出かけようとしているので、お願いだからやめてと懇願したら。お前は俺のことを愛しているんだろ!!だったら、その証拠に、お詫びの証に、俺の前に膝まづいて、口で、俺のことを好きでたまらないと証明して全部飲めと命令してきました。 (7)それで、夫がおさまるならばと、精一杯口で奉仕して吐き出しそうなのを我慢して全部飲もうとするとすると思う。 (8)実際は、犯行なんかできるわけないと判断して、「飲みたくない。行けばいいでしょ」と言う。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.1

1 自分のしたことをすごく反省する。 旦那に申し訳ない気持ち。 2 気が済むまで好きなことさせる。 3 従う。

その他の回答 (1)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

墓場まで持って行こうと決めていたものをバレたからと言ってそう簡単に変えられませんよ。墓場まで持って行こうというように決めた、と言うことは、バレても何しても浮気の件は隠し通すという意味です。 又、ご質問の夫婦の人柄というか性格の設定に矛盾があります。そういう性格を書いた背景の文書から、通常あり得ないような設問です。矛盾を感じます。もう少し現実的な夫婦の性格と夫婦の背景を設定された方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 妻の浮気に対する夫の復讐の仕方

    貴女が浮気をしてしまい、夫にバレてしまったとします。 夫は「仕返しに俺も浮気してやる」と捨て台詞を言っただけで、その後、喧嘩もなく、夫が多少無口になったことを除けば何事もなかったかのような月日が流れました。 そんなある日、貴女が家に帰ると玄関に女性の靴。来客かと思って居間に入ると、ズボンと下着を膝まで下げてソファーに座っている旦那の腰に若い女性がまたがっていました。 その女性に旦那が話しかけています。「気にするな、あいつ(貴女のこと)は他の男とこういうことをしたんだ。今度は俺の番だ!おい、もっと腰を使えよ!」2人は行為をやめるどころか、若い女性の腰の動きと喘ぎ声が激しくなるばかり。 旦那は若い女性に奉仕させながら、貴女に話しかけます。「お前が他の男とこういうことをしていたと知った時の、俺の苦悩が解るか!?お前が他の男とこうしている情景があたまに浮かんで苦しんだんだぞ!」 貴女はどのようにしますか。複数回答可能です。 (1)その場で泣き崩れ、身から出た錆だと思い、2人の行為が終わるまで耐える。 (2)台所から包丁を持って来て、その女性を追い出す。 (3)家を飛び出し、喫茶店かどこかで時間をつぶしてから家に帰り、旦那に一言「これで、お互い様ね」と言う。 (4)「私たち、別れましょ」と言う 。 (5)これほどまであなたを苦しめてたのね、ごめんなさいと言う。 (6)復讐の仕方が尋常ではない夫が怖くなり、離婚を考える。

  • 浮気した夫の許し方

    夫が風俗にたびたび通ってたことがわかりました。 昨夜夫をののしり、夫は土下座して謝りますが、当然怒りはおさまりません。 しかしまだ1歳になったばかりの子供がいるので、今のところは離婚はなかなか踏み切れません。 夫が憎くておぞましくて仕方ないです。 このまま夫婦を続けても、許せる日が来るとは今は到底思えません。 もし、一度許すと決めたら、いつまでもネチネチ責めるのは酷だと思います。 かといって、商売女の股を舐め回したその口や、体をまさぐった手が汚らしくて仕方ありません。 同じような体験をされた方、このまま夫婦関係を続けたとき、夫をどう受け入れることが出来たでしょうか。 また、どんな解決策などを用いたのでしょうか。具体的に教えていただければ幸いです。

  • 夫の浮気に気づきました。別れて欲しい・・・・

    私35才の主婦です。1歳と4歳の娘がいます。一ヶ月ほど前、夫の浮気に気づきました。同じ職場で、20代後半の女性。いつから続いていたのかわかりません、長くて3年だと思います。 上手く書けないので羅列しますが、 ・私も反省するところが多いと気づいた。(子育てが上手くいかず本気で夫が疎ま しかった。でも本当は優しくして欲しかったんですけど) ・でも浮気はひどすぎる。絶対ルール違反でしょう? ・怒りと悲しみが交互にやってきます。 ・別れたくはありません。子供のため。私のため。 ・いくら夫が悪くても相手の女性が憎いです。 今まで私のまわりで不倫していた人達(その相手の男性たち)を見てずっと思っていたことは、 ・浮気をするような男の人って皆似ている・・・  別れてもまた機会があったらいつか浮気をしてしまう。 ・一度そういう関係になったら、男の方からなんて、別れる理由はない。(いくら 奥さんにばれたって・・・)  結局、関係を終わりにすることが出来るのは、相手の女の人じゃないでしょう  か。 とにかく・・・ 別れて欲しいです。 どうすれば、いいんでしょうか? 毎日そのことばかり考えています。 後の生活を考えると口にしない方がと思いますが、情けない話し子育てにもろにでてしまいます。あまり子育てが順調とは言えず、黙っていることが良いことだとも思えません。 でも、口に出したら、悲しみもすべて、怒りに変わってしまうような気がします。 ある線までと、思っていても 結果的には小出しにして全てを追求し、徹底的に責めてしまうような気がします。 だって、本音は・・・・彼女に別れてくださいって言いに行こうか・・・職場に投書でもしてやろうか。そんなんじゃ許せない。二人そろってもう別れるって頭下げて欲しい。殴ってやりたい。 もちろん、それじゃ上手くいかないよなあとは、思っていますが。

  • 旦那の浮気について

    女性の方々からの回答をお願いします。 私は若い頃、母親から聞いた話です。 「男は10人いれば8人は浮気をするものだ。」 実際に、私が大人になってから見てきた範囲で考えると確かにそうだなと思います。 ここで言う浮気とは本気の浮気ではなくて遊びの浮気です。 例えば、妻帯者が風俗店に行って発散する、旅行先のホテルの部屋に女の子を呼ぶ(雑誌などに電話番号が載っていて電話をかけると女の子が来てくれる)、職場に若い女の子が入社すると若い体が欲しくなっていただいちゃう、などなど。巷に溢れています。 そこで、主婦のみなさんに質問があります。 (1)自分の夫も私の知らない間に、そういう遊びしてるかもしれないという気持ちはありますか?それとも、うちの主人に限ってそんな事ないと信じますか? (2)もし夫がそういう遊びをしている(していた)としても一生秘密のまま、墓場まで持っていって欲しいですか、それとも、事実をはっきりさせてお仕置きをすえるなり再発防止に努めたいですか?或いは事実をはっきりさせて離縁したいですか? (3)もし、夫が浮気してる事があからさまになってしまった時期に、貴女好みの優しいイケメン男性が言い寄って来たら、これでお互い様だとその男性と寝ますか?それとも、夫のことが好きなので、貴女自身は浮気はしませんか?

  • いつまで続く夫の浮気?

    またお世話になります。夫50歳が浮気相手と一緒に居るところを偶然 娘が見つけてしまい その日から3日程夫は家に帰らず、娘は以前よりたびたび夫が外泊していることにはうすうす気付いていたようですが、口に出しては言ってませんでしたが、今回は目の当たりにしかなり傷つき 私に泣きながら{親爺が清算し誤ってくれない限り、わたしは大学を出たらこんな家を出て、親爺とは親子の縁を切って、何があっても知らない関係がない}と言いました。そのことを夫にすべて話しましたが、何の言葉もなく 相変わらず女とメールしたり夜遅くまで一緒にいるようです。まったく反省する気もなく、昨夜も口論になり {自分は悪いことをしているとは思ってない むしろお前らが俺を無視しているから、居場所のある女の所に行くのだ。}と開き直っています。 娘は親爺がきちんと反省し誤ってくれれば、多くは望まない普通の家族に戻してほしいと、私に懇願しています!皆様のアドバイスをおねがいします。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • 夫の浮気癖が治らない

    まさにタイトルそのまんまです。 私の夫は浮気癖があります。 まさに癖と呼ぶもので、特定の人と長期間ってことは(あまり?)ありません。 「ごめん、もう二度としない!」と口ではいいますが、一ヶ月もすればまた他に女ができてます。 付き合ってた頃はこんなじゃなかったのに…。多分…。 以前なんて最寄り駅で他の女と立ち話してるところを見てしまい、「何してるのよッ」と言って腕を掴んだところ相手の女が「私の彼氏に何するんですか⁉」ですって。「あ、既婚者だとは言ってないのか…」と思いました。 その後相手の女からさんざん責められ駅で土下座するはめになり、家で私からも怒られ、今度ばかりは懲りただろうと思っていたのに、また浮気してるのです。 最近はあまり気にしないで、どっしり構えてればいいんだ…結婚してるのは私だもの!と思うよう心がけていますが、やはり夫の浮気というのは辛いもので…。 こんなことを繰り返す内、いつか本当に私以上の人に出会ってしまうかもと思うと…。 癖を治そうとは最早思っていませんが、どうしてこのような癖が出てくるのか。 どんな気持ちから浮気してしまうのか…また、どのような心構えでいれば、私は少しでも心穏やかでいられるのかと思います。教えていただきたいのはこのようなことです。 ちなみに、こんなんでも夫婦仲は悪くないので、離婚は考えてません。

  • 浮気って男はみんなする?

    夫の携帯を見たら浮気が発覚。夫婦仲もうまくいってるのに!男の人ってどうして浮気するの?土下座して謝ったけど、私は日に日に怒りがつのっていくばかり。離婚したほうが楽なのかも!と考えてしまいます。 どうすれば心の平穏な日が戻るのでしょうか?

  • 夫への怒り(風俗、浮気)を消して穏やかに過ごすには

     四人の子持ち34歳です。 昨年に発覚した夫の風俗通い(本番あり、常習犯)、浮気疑惑への怒りを未だに抑えることが出来ません。一時は離婚も考えましたが、現実的でなく、やり直すことになり、夫も懲りたと見え反省しているようです。誓約書を書かせ、家庭内慰謝料支払いしてもらいました。 しかし、私は元々根に持ちやすい性格で何かにつけ夫への怒りが沸き上がり、気持ちのコントロールが効かなくなります。  産後(発覚は妊娠中)の体調不良と寝不足により夫へ怒りが再燃し爆発、クリスマスプレゼントを受け取りませんでした。その後、詫びて仲直りしました。  先日、友人が子宮頸癌で急逝し、私も検診とHPV検査を受けました。 もし結果が陽性だったら夫が風俗で遊びまくったせいだ、という考えにとらわれてどうにも怒りを抑えられなくなりました。(そうとは言い切れないことはよくわかっています) 夫に私の両親に土下座しろ、風俗に行くのは最低な人間だ、死んで詫びろ、離婚だ、などとメールを送ってしまいました。  多分、私の性格的に一生許すことは出来ないし、そう伝えてもあるのですが、 4人の幼子を抱えどう考えても離婚は現実的でなく、心を入れ替えてくれた夫と平穏に過ごすことが一番とは十分わかっているのですが、、 今の生活が夫が支えてくれていることも。  でも、再燃する怒りの炎を消すことが出来ません。 どうしたら穏やかに過ごすことが出来るでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。  追記 それとどうかお願いです。 これを見た妻帯者もしくは大切なパートナーのいる男性で風俗通いや浮気をしている方、 もう一度ご自身のしていることの意味を考えて下さい。 家族崩壊、妻やパートナーに取り返しのつかない心の傷をつけることわかってください。 そのリスクをおかしてでも行く価値のあるところでしたらどうぞ行って下さい。 余計な事まで失礼しました。