夫に浮気がばれた時、夫の反応とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫に浮気がバレた場合、夫の反応にはさまざまなパターンがあります。寛大な態度を取る夫に安心するか、愛情がないと感じてガッカリするか、夫も浮気していると思ってしまうか、あるいは逆に怒りをぶつける夫に対して土下座するか、我慢して待つか、開き直るか、さらには刃物を持ち出す夫にどう応えるかなど様々な選択肢があります。
  • 浮気をしてしまった自分に責任があると考え、夫の怒りを受け止める覚悟のもと、謝罪の言葉を言うかどうか悩むかもしれません。夫の寛大な態度に感謝する一方で、夫の反応によっては離婚騒動になる可能性もあります。どのような選択をするかは個々の価値観や夫婦関係によって異なるでしょう。
  • 浮気をするという行為は相手や家族に大きな傷を与えることになります。夫の反応を考えることは重要ですが、浮気をしないことが一番の解決策であると言えるでしょう。夫婦の信頼関係を築くためにも、浮気の誘惑に負けないように気をつけることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気が夫にばれた時

女性に質問です。 貴女は浮気をしたとします。浮気をした理由は特になく、魔がさしたとしかいいようがないとします。一度きりの過ちですが、当然、夫には告げずに、墓場まで持っていこうと思ってました。ところが、その浮気が夫にバレてしまいました。夫は激怒して離婚騒動になるだろうと思っていたら、夫の反応はこうでした。 貴女なら、その夫の反応を見てどう感じますか。 夫の反応1 「もうしないでね。」の一言だけでそれ以上貴女を責めることはしなかった。 (1)なんて寛大な人なんだろうと安心する。 (2)私のことを愛していないから嫉妬も怒りも無いんだと逆にガッカリする。 (3)夫も浮気してる(したことがある)から、怒らないんだと考えてしまう。 夫の反応2 「お前が浮気したんだから俺も浮気をする」と怒りを抑えながら、飲み屋のママさんの名刺や職場の女性部下職員など知り合いの女性に「一緒に食事にいかないか」ど電話をかけまくり、OKのでた女性と会うために出かけました。 (4)「ごめんなさい、もうしないから」と土下座して夫を引き止めると思う。 (5)自分が悪いんだからと、夫が行為を終えて帰って来るのを、耐えながら待つ。 (6)勝手にすれば、と開き直る。 夫の反応3 刃物を持ち出し、「そいつのアソコをちょん切って来る」と出かけようとしているので、お願いだからやめてと懇願したら。お前は俺のことを愛しているんだろ!!だったら、その証拠に、お詫びの証に、俺の前に膝まづいて、口で、俺のことを好きでたまらないと証明して全部飲めと命令してきました。 (7)それで、夫がおさまるならばと、精一杯口で奉仕して吐き出しそうなのを我慢して全部飲もうとするとすると思う。 (8)実際は、犯行なんかできるわけないと判断して、「飲みたくない。行けばいいでしょ」と言う。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.1

1 自分のしたことをすごく反省する。 旦那に申し訳ない気持ち。 2 気が済むまで好きなことさせる。 3 従う。

その他の回答 (1)

• 783KAITOU
回答No.2

墓場まで持って行こうと決めていたものをバレたからと言ってそう簡単に変えられませんよ。墓場まで持って行こうというように決めた、と言うことは、バレても何しても浮気の件は隠し通すという意味です。 又、ご質問の夫婦の人柄というか性格の設定に矛盾があります。そういう性格を書いた背景の文書から、通常あり得ないような設問です。矛盾を感じます。もう少し現実的な夫婦の性格と夫婦の背景を設定された方が良いでしょう。