• ベストアンサー

浮気って男はみんなする?

夫の携帯を見たら浮気が発覚。夫婦仲もうまくいってるのに!男の人ってどうして浮気するの?土下座して謝ったけど、私は日に日に怒りがつのっていくばかり。離婚したほうが楽なのかも!と考えてしまいます。 どうすれば心の平穏な日が戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezur_mon
回答No.10

今晩は、離婚した女性です。 私の実感でいえば、浮気するのは男も女も変わらないと思います。男が浮気するのは生物的特性と言われたのは、一時前までのことで、今では情報化、女性の社会進出、経済力、意識変化が進んで、どちらでも浮気する機会は同じです。 後は男女に関係なく、ご本人の倫理観や価値観の問題ですね。 私も不倫で夫から離婚されましたが、私の周りの女性がかなりの割合で浮気や不倫をしています。そうして多くの女性の不倫は旦那様に知られていますが、放置されるか、徹底的に準備されて叩き出されたり傷めつけられたりするのを見てきました。 男女の差もない時代ですし、自由に生きた方がきっと意義があると思うので、離婚を視野に入れて、相手に対して徹底的に仕置きするのもよいですよ。 男だって女だって、浮気や不倫は繰り返すから、やり直ししても不幸が続くと思います。 不倫経験から申し上げました。

y8767
質問者

お礼

ありがとうございます。とても冷静ですごい方だな~と思いました。まさしく夫の倫理観や価値観の問題だとおもいます。私ももっと凛としてられるようにがんばろうと思いました。

その他の回答 (9)

• md0944
回答No.9

浮気は女の人もしますよ ただ男女で浮気の理由が若干違うかもしれませんが。。。 浮気って癖みたいなもので、何度懲りてもまたしたくなるそうです 秘め事だから楽しいんですよね 質問者さんが旦那さんと離婚する勇気があるなら決断してもいいと思いますが、初めての浮気なら一度は許すケースが多いみたいです 今は悔しさでいっぱいだと思いますが時間薬という言葉もあります。 時間が早くたって少しでも忘れられることを願います ペナルティでお小遣いを減額するとか、旦那さんのご両親に暴露するとか痛手を加えてやると少しスッキリしますよ(笑)

y8767
質問者

お礼

ありがとうございます。時間がたって忘れたいです。がまんして許すことは出来ても忘れることは難しいですよね。でも少し気がはれました。

• tpg0
回答No.8

一部の男の浮気で、全ての男が浮気するものと決め付けて欲しくないですね。 男からみれば、女性の浮気も目立ちます。でも、男女共に浮気をする人間は道徳心が無いだけと思っています。 私は、浮気は夫婦間の信頼を損なう馬鹿げた行動と思っていますので、絶対にしませんし、したいと思わないです。携帯電話の電話帳に数十人の女性を登録してますが、疚しい事が無いので誰に見られても大丈夫です。 もっとも、女性とのメールのやり取りに、如何わしい内容はありませんから、疑われる事もありません。 質問者様の夫は、浮気を認めて土下座したようですから、今後は懲りて浮気はしないでしょう。 過ちは、誰にもある事です。二度と過ちを繰り返さない事が大切です。それを信じる事が真の夫婦愛だと私は思います。

y8767
質問者

お礼

ありがとうございます。tpg0さんみたいな方は素敵ですね!  今後は懲りて二度としないと信じてみようと思います。

noname#101986
noname#101986
回答No.7

異性との接触が多い場合、男女共に浮気をする可能性は高くなります。 機会が増すだけで浮気をするかどうかは個人の考え方次第ですけどね。 御主人がどうして浮気したのかは分かりません。 土下座しても繰り返す人もいますが 理由は個々によって違います。 謝らせることで気持ちは晴れませんでしょ? 冷静に原因を追及して解決を図らなければ 貴女の不安と憤りは消えないと思います。

y8767
質問者

お礼

私にも原因は全くないとはいえないことは自覚しております。 やっぱり日ごろから話さないといけないですね。 ありがとうございました。 

回答No.6

浮気をするしないは、人それぞれの性格のようなものです。 人の性格が簡単に変わらないように 浮気をする人は何度痛い目にあったも浮気を止めません。 ちなみに私は絶対に浮気はしません。

y8767
質問者

お礼

ありがとうございました。私も浮気は絶対にしないと思います。 夫が次に浮気したらもう許せないと思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.5

62歳です。私は結婚してから、他の女性と交わったことはないですね。 交際中には喧嘩もして、「もう、お前とは付き合わない」と何回か言ったことがありますが、そのたびの街中をかまわず泣きながら着いて来た経緯があります。 「これだけ真剣なら離れられない」と思ったし、今でも思い出していとおしさが感じられます。

y8767
質問者

お礼

素敵なご夫婦でうらやましいです。  私もいつかそんな夫婦になれたら。。。と思いますが今は無理な気がします。ありがとうございました。

回答No.4

>浮気って男はみんなする? 私は以前は良くしてました。 人間痛い目に遇わないと、学べない事も有りますよね。 今回の件で、旦那様も学ばれたのでは? >夫の携帯を見たら浮気が発覚。夫婦仲もうまくいってるのに!何故、携帯を見たのでしょうか? 貴女も旦那様を信じて無かったから、見たんでしょうね。 そういった気持ちが伝わってしまったのでは無いでしょうか? 何故浮気するか?では無く、何故浮気させてしまった?とは考えられませんか?? 他人の夫婦仲は解りませんが、旦那様が被害者かも知れませんよね。 >離婚したほうが楽なのかも!と考えてしまいます。 どうすれば心の平穏な日が戻るのでしょうか? 色々な物の見方、捉え方が大事じゃないでしょうか?

y8767
質問者

お礼

ありがとうございます。私も直すべきところもたくさんあることもわかっています。今晩にももう一度話し合ってみます。

回答No.3

全員が浮気する訳ではないでしょう。旦那様のせいばかりにしていますが、本当にラブラブで上手くいってましたか?一人良がりかもしれへんで。 貴女にも旦那を浮気に走らせる原因は有りまへんでしたか? よーく考えて見て下さい。 安易に離しても後悔しまへんか?

y8767
質問者

お礼

解ってはいるのですがただくやしいのです。心の中をよく整理してみます。ありがとうございました。

• foyclv
回答No.2

私は男ですが、浮気はしません。 他の女性と会話する事さえもパートナーに申し訳ない気持ちになります。だから、浮気する男は貴方に対して誠実さが無いという事です。 言って聞かせるものでもなく、自らがパートナーに対して誠実な気持ちを持ち、自らの行動を律するものです。進んで浮気する方はパートナーに嘘をつき裏切る事もしょっちゅうあるでしょう。 離婚した方が良いのではないでしょうか。

y8767
質問者

お礼

そうともいえますね。よく考えてみます。ありがとうございます。

• cliomaxi
回答No.1

>どうすれば心の平穏な日が戻るのでしょうか? 過去ログを検索してください。 まぁ驚くほど同じような内容の質問が沢山あります。 男は全員浮気をするかと云えば、しない、する気も無い人もいます。

y8767
質問者

お礼

過去ログでみてみました。いかに浮気で悩んでいる人が多いことか! やっぱり人を苦しめることはいけません!よね! ありがとうございました。