• 締切済み

彼女がほしいです

彼女が出来ません。。。 こんばんは。 彼女いない歴=年齢(26歳)の男です。 会社に入るまでは、そんなに意識したことないのですが、ここ数年本当に彼女がほしいと思うようになりました。ただ、いくら行動に移しても彼女が出来ません。とてもつらいです。 決して選り好みしているわけではないと思うのですが。。 職場にはほとんど女性がいないので、それ以外で探しているのですが ・婚活系のサイト →所詮、プロフの顔なのでしょうか。いろんな人へアプローチをしているのですが全くマッチングしません。サクラにはマッチングするのですが(笑) ・街コン →何度か参加してますが、その日のやり取りで終わってしまいます。ガッツイている訳でもないと思うし、その時間はとても盛り上がります。マッチングして連絡先を交換したとしても、デートに誘うとスルーされて終わります。 ・合コン →職場や住んでいる場所が、友人達と遠いので中々会えません。参加する意志は伝えていますが、友人側も近場の人を誘うのでしょう。一度も、誘われた経験がないです。 ・友人の紹介 →一人、紹介して頂いたことがあるのですが、1度目のデート(夕食)で終わってしまいました。 ・・・とまぁ、こんな感じです(笑) 確かに、イメケンでもないしチビですし外見上は平均以下かもしれません。 私のアピールポイントは、中身ですので【長期間一緒】に居てくれさえすれば、きっと私の魅力に気づいてくれるハズです! でも!当然、そこまで行きません! 色んな恋愛攻略サイト等を参考にして、恥ずかしくない格好や会話術。メールのやり取りなど参考にできる事は自分なりに実践しているつもりです。 それでも、全く実を結びません。 とても辛いです。どうせ、見た目やトーク術がうまい人に女性は流れて行くのでしょう。 よく「一人の女性に固執するから云々」とありますが、私にとっては、砂漠の中の砂金と同じような感じなのです。そんなに同時に多くの女性とやり取りできるほど、マッチングしません。。 もぅ、絶望すら感じでます。 周りには、私よりも年上で独り身の人がたくさん居ますが、だからといって安心などしたくありません。 どうしたら良いでしょうか・・一回、人生をリセットですか? 今後も、出会いの場に足を踏み入れていきますが、正直自暴自棄になりかけてます。 お金の無駄なんじゃないかと・・ どなたか私に、良いアドバイスをお願いいたします。 30歳までには結婚・もしくはそれに近いぐらいの彼女が欲しいです。 結婚相談所には、30歳を超えてからでしょうか・・ね。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tera1999
回答No.10

まずは、同性の友だちをつくりましょう。 いい友だちになる人を探すのではなく、ご自分がお相手のいい友だちになろうと心がけてください。 友だちが増えればその友達の彼女さんとも、ある程度仲良くなれるはず。 その彼女さんは、女の目線であなたにアドバイスをしてくれます。うまくすれば、彼女さんのお友だちを紹介してくれるかもしれません。 恋愛!結婚!とはやる気持ちもわかりますが、基本は人間関係ですよ。 同性にいいお友だちがいない人(あなたとは言いません)に、彼女、恋人は無理でしょう。 質問者さんの人つき合い総体を見直していったらいかがでしょうか。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、同性の友達との交流は少ないですね。 地元や大学とは違う場所での就職になっているので、なかなか会う機会がないんです。会社の友人ってのも、プライベートで遊ぶ仲はいないっすねw ちょっと友人との交流も増やしていきたいと思います。

• eroero4649
回答No.9

ちょっと、ドギついことを書きます。 >私のアピールポイントは、中身ですので もし本当に中身に魅力があるなら、誰かしら気づいてくれてもよさそうです。しかし総スルーされてしまっているのが現状です。これをどう考えるのか。 考え方は二つです。ひとつは、「その中身のアピールができていない」ことです。「僕の中身の良さは3年くらい付き合ってくると分かります」ではなんぼなんでも遅いです。なるべく早くその中身の良さを伝えないといけないのです。これは、質問者さん自身のプレゼン能力が低いという言い方もできるかと思います。この場合は、喫緊の課題はプレゼン能力の向上です。 もうひとつは、「自分で思っているほどその中身は市場(女性)から評価されるものではない」ということです。例えば「僕は誠実です」なんていったところで、世の大半の男性はそこそこ以上に誠実です。不誠実なのはどちらかというとごく一部だし、質問者さんが切羽詰まったときも誠実でいられるかどうかはその場になってみないと分かりません。例えば女子の面倒くさい行動にきちんと対処することは、経験不足の質問者さんには難しいでしょう。あえて無理と断言してもいいと思います。あれは経験しないと正しく対処はできません。しかしそこに適切な対応ができないことは、女子目線では「不誠実」なのです。自分が誠実か不誠実かを判断するのは自分ではなく、相手です。また、「優しい」というのも全く意味はありません。どんな男だって惚れた女には優しいのです。ある程度男を知っている女なら、表面上の優しさだけで男を判断してはいけないことくらい分かっています。また女っつうのは相手の男が本当に自分にいつでも優しいかどうか、無理難題を吹っかけてくることがよくあります。かぐや姫の物語にあるようにね。 ですから、その「中身」が本当に女性に評価されて然るべきものなのかどうか、またそのプレゼンに問題がないかもう一度考え直す必要があるのではないかと思います。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分の良さを表現する。ってことは下手くそかも知れません(^o^; あと、よくも悪くも平均的で突出した何か。がないのかもしれませんね・・・ ちょっと表現方法ってのを考える必要があるかもしれませんね。

回答No.8

彼女が出来ないのは本当に好きな人がいないってことなんじゃないですか。 付き合うっていうのは、お互いが好きになって、付き合いたいって思ってはじめて付き合うんじゃないですか。 でも、質問者さんは、こんな質問してるから、好きになった人と付き合いたいっていう前提には当てはまらない人ってことなんでしょうけど。 自分が好きで付き合いたいと思う人ができたときに考えたらいいんじゃないですか。 彼女が欲しいから作るっていうのはただ単に彼女っていう人材が自分のそばにほしいってことですよね。 相手が好きなんてどうでもいいんでしょうか。 そういう考えの人って、彼女ができにくいんですよね。 誰でもいいから、彼女が欲しい、でも相手のことを気に入らないから交際に発展しない。 でも、本当に誰でもよくてただ単に彼女が欲しいだけなら、 誰でもいいから自分の行動範囲内にいる人で、 付き合えそうなレベルの人にじゃんじゃん声かけていいんじゃないですか。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に好きな人って、短時間でわかるのでしょうか? 一目惚れはともかく、長い間一緒に居ないと本当に好きかどうか判断できません。 そもそもあまり異性との出会いに恵まれてないので、出会いの場に参加しているわけで・・ 本当に好きな人を探すのって難しいですね。

noname#218135
noname#218135
回答No.7

婚活やコンパもいいけど、何か趣味ないの? どうして趣味関連で出会いを求めないの? 趣味を通じてって、昔からの定番じゃん。 定番って事は、それだけ多くの人が趣味を通じて出会ってるって事だよ? 共通の話題はあるし、定期的に会う機会は作れるし、お互いを知る時間もじっくり取れるし。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、趣味はあるんです。ただ、ほとんど男性しか居ない趣味だったり、一人で満喫する趣味だったりするのでなんとも・・

• tarutosan
回答No.6

アクティブに動くのは大変良いと思います。 ただ結果が出ないようなので、まずはその前の段階に行き着く必要がありますね。 現在 いきなり結婚相手→× いきなり恋人候補→× ここでだめなのですから、その前。 そう、友達です。 女友達が一人もいないのにデートなんてうまくいくわけありません。 しかし友達がいない状態で友達を作るのさえハードルが高いのではないですか。 ではどうするか? A.男友達を増やします。 女友達ができないのは、他人と話すことが苦手だからです。 若い普通の人が普通にしてるだけで異性の友達ができるのです。 なのでまず第一歩。 趣味でも友達の友達でもなんでもいいから増やす。 その後は、女友達を。 恋人候補ではなくて、この人とは付き合わないと思う人でいいんです。極端な話し、おばちゃんでも構わない。女性は女性ですから。 質問者さんはお悩みの割にきっちり努力されてる方ですから、結果はすぐについてくるように思いますよ。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 極端な話、おばちゃんでも(笑) でも、ご年配の女性にはモテますよ・・孫だと思ってるんでしょうかw 確かに、恋人候補の出会いを探していてはダメなのかもしれませんね。 友達。男友達との交流をもっと増やしていきます!

• zabusakura
回答No.5

うちの娘は、結構、もてますが1度もイケメンの彼氏なことが、ありません。 ほとんど165cmくらいでどこが、良いの?というタイプ。 側にイケメンが、いても全く興味なし。「顔とか身長じゃないんだよ。」と言います。なので中身で 勝負できるなら、とりあえず1度デートしたら、「中身は自信あるんで気長に付き合ってみませんか?」と 伝えてみるのは、どうでしょう?

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様は、イケメン好きなのですね。 イケメンじゃない → どこがいいの? って・・・ 確かに、そういう事を伝えるのも必要ですね! チャンスがあった伝えてみます。

• LOTUS18
回答No.4

良くも悪くも 引っ掛かるものがない んじゃないかなと思いました。 友達から誘われないのも 例えばわかりやすくイケメン、とか わかりやすく引き立て役、とか 盛り上げてくれる、とか 何かしらの「誘うメリット」が薄いんじゃないでしょうか。 限られた人数の中で役割とか その場の雰囲気とかを考えた時 どのくらい職場や住まいが離れているのかわからないけれど そういう諸々と天秤にかけて 他の人を誘った方がいい、となるのでは。 アピールポイントが中身、ってなんなんでしょう。 なんか言い訳っぽく感じてしまいます(;^ω^) もし本当にそうなら 何かしら滲み出るものがあると思うので 一回限りにはならないと思います。 見た目とか表面的なものだけをみる傾向は 男性の方が強いので どういう時間を過ごしたのかわからないけど 「また会いたいと思わない」 と相手が感じるということなので 色んな研究結果が裏目に出ているのかもしれません。 恋愛攻略サイト、参考にはなるかもしれませんが 女性もみてて 「ああ、あれね」って思われる可能性もありますし(;^ω^) それを複数やってると思うと「マニュアル通り。。。(笑)」って 思われたりするかもしれません。 簡単に結果を出したいのは女性も男性も一緒です。 でも自分に合うアピールの仕方は人によって違うし 相手が何をキャッチするかも違うので 結局自分で体験して 構築したデータの方が汎用性あったりします。 ある程度絞った漁場で活動してみてはいかがでしょうか。 好きなことがあればそれに関する場です。 本が好きなら本屋さんが企画している何か、とか スポーツ好きなら社会人サークルとか。 料理系など女性が多そうな習い事とか。 知り合いの50前の男性は Twitterつながりで知り合った未成年と 結婚前提に付き合っています。 離婚歴があり、見た目は年齢通りですが 話をしていて楽しいし、女性の友達もたくさんいます。 こういう人が「魅力は中身」っていうと説得力あります。 でもそういう人は自分ではそんなこと言いません。 彼女ができないのは イケメンじゃないから、ではないです。 女性は結婚を意識する年齢になれば 見た目だけで判断する人はぐっと少なくなるからです。 トーク力があるのもとっかかりとしては強いですが それだけで、ということでもありません。 どうせ、と考え出すと自分に言い訳ばかりするようになるので 今持っているもの、これから手に入れたほうがいいものを考え 恋愛攻略系ではない知識と経験を得ていくことです。 なので 「ある程度場を絞って顔を売る」 をお勧めします。 経験則で自分なりの「効果的な自己アピール」を みつけていけばいいんじゃないでしょうか。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 引っかかるものがない。う~ん、確かに(笑) 「いい人」とは言われるのですが、所詮いい人なんでしょう。。。 今まで、そういった環境に足を踏み入れてこなかったのが原因なのでしょうが、焦らず社会勉強として頑張って行こうと思います。

noname#218042
noname#218042
回答No.3

私は彼女いない歴=年齢40代半ばになるハゲチビブサイク容姿の男性ですし女の子友達もひとりも出来たことありません。 結局ね、女性から見て男性は容姿と金です! 何故うまくいかないかはやはり容姿がイケメンじゃないからだと思います。 女の子は建前綺麗事の生き物です。男性の内面や性格を重視大切だなんて言いますが200%ウソですから。 女の子は最初から男性の容姿しか見てません!だから婚活などの出会いの場所ではイケメンじゃないと不利だしイケメン以外の男性は女の子の視界に入らないし恋愛対象外です。 今の時代はイケメンだけが恋愛出来るし結婚も可能なんです。 私なんて20代から若ハゲでさらにチビ不細工ですからね!女の子が逃げる!逃げる!(笑) 近寄りもしません。 恋愛は容姿外見が一番重要で大切なんだと身をもってわかっています。 彼女が欲しいならばイケメンになるしか方法はありません。内面性格は恋愛には関係ありません。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそう思いますか(笑) なんか説得力ありますねw お互いがんばりましょう。

noname#249316
noname#249316
回答No.2

結婚相談所もいいのではないのでしょうか? あとは趣味を見つけるのはどうですか? ネットで調べているのならこういう回答には行き着いているとおもいますが。。 男女問わず趣味を通して出会う人から人脈を広げていくのもいいと思います。 中身が武器なら!合コンよりも長時間の出会いになると思います。 行きつけのバーを作っていろいろな人と話したり、英会話などグループで活動する習い事などに入ったり、オタク気質だけれど気があったら楽しいコスプレなどしてみたり、、、 貴方が好きだなと思える事を、好きだなと思う相手と仲良くなるのは楽しいと思います。趣味で出会いを求めている人が多いか少ないかわかりませんが。 もしすぐに恋愛に発展しなくても、趣味で磨かれた貴方をみて素敵だなと思ってくれる人がいるかもしれません。 ただ恋愛や結婚をするには、お仕事もきちんとされていなくてはならないと思いますが、貴方はきちんと働かれていらっしゃるでしょうね。 気持ちに余裕はなかなかもてないと思いますが、恋愛以外にも目を向けて、趣味や仕事に励むと自然と人と関わることが多くなり恋愛をする機会も多くなるのではないでしょうか。 頼りなくてすみませんが、参考になればと思います。 貴方はとても頑張り屋ですね。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、趣味はアリますが同性が殆どの趣味だったり、いつも一人で過ごす趣味だったりしますね(^o^; そういった、人との交流がある趣味を見つけて外に出てみれば変わるかもしてません。 頑張ります!

noname#223639
noname#223639
回答No.1

とりあえず、風俗・・・ とも、違うかー 誰かに認められたいというのが、彼女を求める心理でしょうからね。

QuestionBOY
質問者

お礼

ありがとうございます。 風俗ですか・・興味はありますが・・・ 認められる欲求はあるかもしれません。