• ベストアンサー

金沢 ほたるいか 佃煮に似たお土産品

家族が金沢に行き、駅の近くで、ホタルイカのお土産を購入して、どこかに置いてきてしまいました。 とても美味しいホタルイカの佃煮だと聞き、通販で購入したのですが、佃煮ではない様なのです。 金沢の駅の近くにあるお土産のお店が多く並ぶ所で、袋に入れてもらって、購入した様です。 金沢で有名で、醤油にこだわりのあるホタルイカのお土産品、思い付く商品があったら、教えて下さい。 美味しいというので、どうしても食べてみたいです。 よろしくお願い致します。

• a_m_
  • お礼率100% (361/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

沖漬けではないでしょうか。 例えば http://www.hokuchin.co.jp/shopdetail/000000000111/ こちらは佃煮っぽいです。 http://www.kasaifoods.co.jp/item/07906/ 塩辛。 http://kanazawa-honpo.com/item/zenifukuya47/

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 商品を注文してから(できれば食べてから)お礼をしようと思ったのですが、北海道は送料が1500円というのは、結構、厳しいです。 でも、同様の商品を送料のお安いところを見付けて、注文したいと思います。 ありがとうございました。

a_m_
質問者

補足

沖漬け、食べてみましたが、沖漬けではない様です。 たくさん頼むわけにいかなくて、2番目にご紹介頂きました商品は、まだ注文していません。 私はどうしてもその美味しかった物を食べてみたいので、2番目の商品も違ったら、また次の手段を考えようと思います。 思う商品には行き着けませんでしたが、色々、ご紹介頂きましたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2
a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > (質問)とても美味しいホタルイカの佃煮だと聞き、通販で > (質問)購入したのですが、佃煮ではない様なのです。 質問に記した文章が分かりづらくて、すみません。 ご紹介頂きました、楽天の方の商品は、もう頂きましたが、これでは なかった様なのです。 もう一つ、別のお店の佃煮を頂きましたが、これも違うと…。 そして、「佃煮ではなかったかも…」という話になりました。 そのため、佃煮に似た商品として質問させて頂きました。 もし、ご存じの商品がありましたら、再びのご回答、お願い致します。