OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢土産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173156
  • 閲覧数872
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (433/476)

 金沢に旅行にいきます。
お勧めのお土産などありましたらおしえてください!
 おいしい和菓子(あんみつ)のお店などもありましたらおしえてください。
できれば金沢駅周辺、または金沢大周辺でよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

美味しそうなあんみつのHPを発見しました。
参考にしてみてください。

おみやげについてのHPも続けて発見。
おもしろそうなおみやげが沢山ありましたよ。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

こんばんは。たいへん遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-13 19:43:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

金沢のあんみつなんかあまり聞いたこと無いですね。
森八、中田屋、柴舟小出の銘菓ってとこでしょうか。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

こんばんは。大変遅くなりましたがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-13 19:44:34


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

金沢は和菓子の美味しいお店がたくさんあります。

あと、最近ズワイガニ漁が解禁されたので
カニなんてどうでしょう。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

こんばんは。大変遅くなりましたがありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-13 19:42:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

金沢駅内の土産物屋はかなり広くて、たくさんのお菓子屋さんがあります。
あんころもち、ゴジラ松井サブレ、柴舟がお薦めです。
来年の大河ドラマに合わせて「利家とまつ」のロゴが入ったお菓子も増えてきましたよ。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

こんばんは。大変遅くなりましたがありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-13 19:42:00
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは
私は金沢周辺にすんでいます。
中田屋のきんつばが有名です。言って見て下さい。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

こんばんは。たいへん遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-13 19:41:04
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

皆さんのご意見にありますが、私も和菓子だと思います。
他の方もおっしゃっていますが、
「中田屋(電話0762-052-1048)」のきんつばは美味しいです。私も金沢に旅行した時、会社の同僚のお土産に買っていったのですが、「お土産っぽくない!(?)、すごく美味しい!」と喜ばれました。
場所は東山です。159号線で浅野川をわたったところにあります。
また、建物を見て感動したのは「俵屋(電話0762-52-2079)」という水飴屋さんです。創業160年以上という老舗で、大きな「あめ」という白いのれんが趣があって、思わずお店の前で記念撮影してしまいました。いかにも「金沢に来たなあ」と情緒を感じられる建物です。
甘党でないなら、金沢の冬の味覚を代表する「四十萬本舗(しじまやほんぽ、と読みます)」「かぶらずし」はいかがでしょうか。押し寿司のようになっていて、保存がききます。広小路にあります。
では、よい旅を!
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

すみません。たいへんお返事が遅くなりましたがありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-13 19:40:20