• ベストアンサー

ラジオ深夜便でかかった曲の曲名は?

4月22日~24日のあたりの、朝4時台に放送された、ロック調の「運命」を探しています。 曲名や視聴できるサイトについてお分かりの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕は海外にいるのでその放送は聞いていませんが、下記の中にあるかも知れません。  https://www.youtube.com/watch?v=c9EICNAvc1Q  https://www.youtube.com/watch?v=ytyq3wydqCY  https://www.youtube.com/watch?v=RPTwDDa2QiE  https://www.youtube.com/watch?v=Xew8SXUMxsE

その他の回答 (2)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.3

そのラジオ番組は視聴してはいませんが、参考までに ロック調というかディスコ調ですが有名な曲で 邦題「運命’76(ベートーヴェン第5交響曲)」 ウォルター・マーフィーとビッグ・アップル・バンド A Fifth Of Beethoven - Walter Murphy & The Big Apple Band https://youtu.be/4MFbn8EbB4k 1976年ビルボード誌シングルチャート1位

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

ラジオ局によっては、ホームページに使用した曲名を掲載していたり、問合せすれば教えてくれることがあるので、そちらをまずは当たってください。

関連するQ&A

  • NHKラジオ深夜便

    2009年3月15,16日朝4時から放送されたラジオ深夜便を聞きたい。放送された猪子さんの対談は障害者の在宅勤務についてパソコンを利用して可能にするものでした。これをもう一度聞きたく、音声が公開されていないか、またはCDがあればそれをを入手したいと思います。 どなたか、ご存知の方がおいででしたらご教示ください。

  • ラジオで偶然流れていた曲名がわからなくて困っています

    ラジオで偶然流れていた曲名がわからなくて困っています 男性ボーカルで今風でない感じで(古い??)フォークとロックが混ざったような洋楽です。 テレビ8月19日放送の「奇跡体験!!アンビリーバボー」で、「不死身の英雄」が犯行を犯していた回想シーンのバックで流れていました。 サビのバックコーラスで男性がしきりに"ウォーオオー、アーアアー"等歌っています 調べようにも余りに何も分からないため、たどり着けません。 バンド名や曲名がわからなくても構いません。 少しのヒントでもあれば解答をお願いします!

  • 名古屋(のラジオ?)でお昼に流れていた曲を知りたい

    6月24日 12時過ぎ頃、名古屋の久屋大通近くのサークルKで流れていた曲がとても気になっています。 外国人女性が歌っていて、曲調はパンチのあるロック風でした。 かなり前にも聞いたことがあるような気がするので、有名な曲かもしれません。 曲の後に日本人女性が何か話をしていたので、おそらくラジオ放送ではないかと思います。 名古屋の各FM局のサイトでオンエアリストを確認してみましたが、それらしい曲は見当たりませんでした。 AM局のその時間帯の番組ではオンエアリストが無いようなので確認できませんでした。 歌手名と曲名(どちらかだけでも助かります)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです

    TBS系の日曜夜11時30分から放送されている『世界遺産』のなかに挿入されていた音楽の曲名が知りたいです。第532回2007年02月18日 ルイス・バラガン邸と仕事場(メキシコ)の最後のほうに挿入されていました。 番組を録画しといたので、その曲を抜き出すことも可能です。 曲を投稿して、曲名を探せそうなサイトがあれば、是非教えてください。 皆様、よろしくお願いします。

  • はじめまして、私はラジオ深夜便というNHKラジオ番組のファン(リスナー

    はじめまして、私はラジオ深夜便というNHKラジオ番組のファン(リスナー)です 特にコーナーの合間にかかるイージーリスニング音楽が好きです 2010年4月8日の午前1時台の終わり頃に(午前1時50分頃)にかかった曲の名前が知りたいのです、確かフルート演奏の曲でした、その曲はほかにも、スペインギターなどでよく演奏されている曲です (しかし曲名がわからないのです)お聞き覚えの方、是非教えてください

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • 有線で流れていた曲の曲名を教えてください。「1足す1は2だよ」

    自分が働いているお店の有線で今現在(6月22日)流れている曲で、 21日の23時10分ごろ流れていました。 有線のサイトで調べてみましたが、見当たりませんでした。 お店の有線の機械が古いので、違う所の放送かもしれません。。 その後はDJ OZMAの「E.YO.NE!!」が流れていました。 その曲ですが、 女性アーティストで、 歌詞の断片は、「1足す1は2だよ」「だってふたりは やっとふたりは」「ほんとごめんね」「だんだんだんだん落ちてくる?」です。 バンドっぽく・・しっかりギターやドラムが入っていて、 短調・・?な曲だったと思います。 歌詞を検索したり色々調べたのですが、見つかりません。 とても気になります。 曲名とアーティスト名をわかる方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • ラジオで流れたあの曲を探せ!

     1回目の質問「題名・歌手名について」(05/03/04 21:56)が不評だった為、唯一回答が返って来た「詳細が知りたい」という回答があったので補足、詳細合わせて再度質問させていただきます。  この曲を聴いたのは、2月27日でした。で、その曲が流れていた番組は、四国放送(JRT)というローカル局で放送している、松竹芸能のオーケイという漫才師が司会している、「オーケイのめっさGO!」という番組の1コーナー「無理コジ!聞こえるかしら?」で流れていました。放送日時は毎週日曜日午後9:00からの1時間番組でこのコーナーの始まる時間は9:40頃です。   ちなみにこのコーナーの内容は視聴者から寄せられた本来の歌詞とは違うふうに聞こえる曲を洋楽邦楽問わず1回の放送で3曲紹介するコーナーです。     そして僕が探している曲が流れたのは、3曲中最初に紹介されました。「♪終身雇用~」と聞こえる歌は洋楽です。当時電波が悪かったのですが、横文字の題名・歌手名だったのは、確かです。         2月27日日曜日午後9:40頃西日本にお住まいの方で、当時四国放送を聴いていた方、又は四国放送の番組関係者、又はその曲を投稿した方、わずかな情報でかまいません、ご回答お願いします。           補足・放送後、番組(四国放送)にもメールで質問しましたが、回答がまだ返っていません。        お詫び1・詳細、補足書き加えの為、長い文章になった事をお詫びいたします。    お詫び2・詳細のご指摘をいただいた方、ありがとうございました。勉強になりました。 *なお、3月7日現在も「題名・歌手名について」は受付中です。(ただし、3月11日の段階で回答が寄せられなければ、締め切る予定です。

  • 22年前のNHKラジオ開始曲、探しています!

    1986年、ハレー彗星を見ようと高校生だった私は父と一緒に朝4時頃、車で出かけました。NHKラジオ(第1放送?)を聞こうとしましたが、ちょうど放送開始曲が始まったところでした。その放送開始曲、どなたか曲名を教えて頂けませんか?5分位流れていたと思います。スローテンポな曲で使用する楽器も朝にピッタリな音を弾き、良い曲だったことを覚えています。どうしても、もう一度聞きたいのです。今更と思うかもしれませんが、この思いを引きずりながら人生を終わらせたくないのです。当サイトをきっかけに少しでも情報が分かれば幸いです。NHKの関係者の方、当時のラジオを録音されている方、宜しくお願いします。

  • アンビリーバボーでかかっていた曲

    2009年8月27日放送のアンビリーバボーSP 16年ぶりに運命の再会をした話で 結婚式のシーンでかかっていた曲(外人女性)の曲名・アーティストが分かる方いませんか?

専門家に質問してみよう