名古屋でお昼に流れていた外国人女性が歌うロック曲を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 名古屋の久屋大通近くのサークルKで流れていた外国人女性が歌うロック曲を知りたいです。
  • 曲調はパンチのあるロック風で、名古屋の各FM局のサイトでオンエアリストを確認しましたが該当する曲がありませんでした。
  • おそらくラジオ放送ではあり、質問文章の詳細な情報をもとに、歌手名や曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋(のラジオ?)でお昼に流れていた曲を知りたい

6月24日 12時過ぎ頃、名古屋の久屋大通近くのサークルKで流れていた曲がとても気になっています。 外国人女性が歌っていて、曲調はパンチのあるロック風でした。 かなり前にも聞いたことがあるような気がするので、有名な曲かもしれません。 曲の後に日本人女性が何か話をしていたので、おそらくラジオ放送ではないかと思います。 名古屋の各FM局のサイトでオンエアリストを確認してみましたが、それらしい曲は見当たりませんでした。 AM局のその時間帯の番組ではオンエアリストが無いようなので確認できませんでした。 歌手名と曲名(どちらかだけでも助かります)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WAKUWAKUタウン > BGM情報 http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/bgm/ ・Blondie - Call me http://www.youtube.com/watch?v=StKVS0eI85I ・Nena - 99 Luftballons ttp://www.youtube.com/watch?v=14IRDDnEPR4&feature=related ・Irene Cara -Flashdance What A Feeling http://www.youtube.com/watch?v=ILWSp0m9G2U ・Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now ttp://www.youtube.com/watch?v=mMNgzT9RvEs 外国人女性にあてはまるのは上記の4曲ですが この中にありますか (∵)?

dontbeshy
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! Blondie のCall me がビンゴでした!! サークルK のオリジナル放送だったのですね。 WAKUWAKUタウンのサイトは今後も参考になりそうです♪ 動画サイトへのリンクまで貼っていただいて、お心遣いに感謝感謝です。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

最近よく流れている曲なんですが、「アデル:Rolling in The Deep」は違いますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=lazyDlfaptM 古い曲ではないのですが、私的には“昔に聴いたことのあるような曲調”でしたので、何となくコレかなぁと思いました。

dontbeshy
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! ご回答いただいた曲は探していた曲とは違いましたが素敵な曲ですね♪ 好きになりました☆ 動画サイトも教えて下さって、お心遣いに感謝しています。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ラジオの音楽コーナー(名古屋圏)

    名古屋圏に住んでます 最近ラジオを聞くことが よくあるのですが CDランキングなどの 音楽コーナーの やっている時間や 放送局もわかりません 東海ラジオやCBCラジオの HPでその時間に 何をやっているかが 書いてあるんですけど イマイチわかりません(汗 AM/FM どちらでもいいので 知っている音楽コーナーがあれば 放送局と曜日や時間を おしえていただきたいです それと 演歌と洋楽は聞きません^^;

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋の方にお聞きします。絶対つながらないはず?

    まずはこの動画(→https://www.youtube.com/watch?v=n_TtyU8ZFBE) をご覧くださいませ。 『初音ミクがトルコ行進曲で名古屋~伏見の駅名・・・』なのだそうですが。 名古屋市営地下鉄の駅名だと思ったので、添付画像の路線図と見比べながらこの動画を見ていたのです。 でもですね。1ヶ所だけど~してもですね。腑に落ちないとこがあるのです。 名古屋~国際センタ-~丸の内~久屋大通~高岳~車道~今池 これは桜通線だと分かります。 その次の 今池~千種~新栄町~栄 これは何線なのかは分かりませんでしたけど黄色い線の、ですよね? で、おききしたいのがその次。 なぜ栄からいきなり久屋大通に行くのでしょうか? 路線図を見ますと、栄のとこに黄色い線が走っていて、その上に久屋大通がありまして、赤い線(←桜通線)が走っていますよね? でも名城線は久屋大通で桜通線とつながっていますが、この今池~新栄町~栄の黄色い線とは栄でつながっていないはず。 そのあとは・・・ 名城線で久屋大通~八事(鶴舞線にのりかえ)~御器所(名城線にのりかえ)~桜山~瑞穂区役所~瑞穂運動場にし~新瑞橋~妙音通~堀田~伝馬町~神宮西~西高蔵~金山~東別院~上前津(鶴舞線にのりかえ)~大須観音~伏見 とそれぞれの線とののりかえや接続駅はあっているみたいなのですが、この栄~久屋大通だけがど~しても分かりません。(名城線と黄色い線との栄での関係?この歌の通りにはつながらないです) どなたかお導きお願いいたします。

  • 名古屋2011/3/7AM10:30頃のラジオです

    2011/03/07のAM10:30頃にラジオで流れていた曲です。 一度チラッと流し聞きしていたのですが 曲名が知りたいと思い、検索しましたが まったくヒットしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご一報をお願いしますー。 以下、印象です。 1:洋楽と思われ、女性ボーカル 2:かなりメロディックでポップかソウルに分類されそう  (ダンス・ユーロまでは行ってない感じ) 3:名古屋で2011/3/7 AM10:30頃聞きましたが、どの局までかは不明 3:サビの部分が延々と「紙詰まーりィ」を繰り返す かなりフワフワした情報しかなくて 恐縮ですが、お願いしますすす。

  • ラジオで かかる曲について

    こんばんは。 よく聴く某FMラジオ局でDJがリクエストされた曲(洋楽)に対して 「僕は持ってないので... 代わりに この曲を」等という時があるのですが、 ラジオ局って、 放送禁止の曲やインディーズすぎる曲以外なら、 (番組の方向性とあってれば)対応できると思っていたのですが、 放送できる曲のCDや音楽データを購入したり、 放送する権利を購入などしないと 放送できないのでしょうか? レコードやCDしかなかった時代なら膨大な数を用意する お金と場所も必要でしょうが... いまやディスクやデータを持ってなかったとしても ネットで検索すれば大抵出てくるとは思うのですが...。 そのラジオ局は全国どこでも(日本)受信できる訳じゃないですが、 近隣の県一帯では聴ける有名な局なので、 各番組でDJがCDや楽曲データを持ち込まなくてはならない とは考えにくいかと...。 その番組は洋楽が主で、 とてもマニアック... コアな方々からのリクが多そうな番組なので ネット上で購入したり公開されてないからかもしれませんが。 (具体的なFM局名や番組名など出した方がいいかもしれませんが、 聴いてて「ちょっと気になっただけ」なので 出さずに投稿します。

  • ラジオで流れていた曲を探しています。

    数年前にAMラジオで流れていた曲を探しています。 手がかりとしては、6年ほど前のKBCで朝6時くらいの番組の オープニングで流れていたという曲です。 アパートの規格のせいか僕の部屋からはラジオが聞けません。 そのため今も流れているかもしれませんが、ネットで調べても分かりません。 どなたか歌手、または曲名が分かる方お願いします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 落ち着いた曲が流れるラジオ局

    最近ラジオを聴き始めました。 家族の影響で主にFM802を聞いていましたが、どうもあの「LOCK!行くぜベイビー」的な曲のノリについていけません。 クラシックやSTAND BY MEのような比較的静かな曲が好きです。 邦楽ではなく洋楽専門です。 こういう曲が頻繁にながれるラジオ局はどこですか? 知っているのは802とMBSラジオの1179のみです

  • 先日(9月13日)NHKラジオ第1にてひるのいこいで流れた曲ですが、誰

    先日(9月13日)NHKラジオ第1にてひるのいこいで流れた曲ですが、誰の何という曲か知っている方いませんか? すごくいい曲だったのですが歌手名タイトルをよく聞いていませんでした。 シバタ?とか女性の名前だった気がします。

  • ラジオで流れてた曲が知りたいです

    本日、2008年9月10日(水)AM8時からの、 東京FM「スズキ・インサイド・ストーリー」というラジオ番組で流れていた、 ドラムがカッコ良い曲の曲名が分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう