• 締切済み

有線で流れていた曲の曲名を教えてください。「1足す1は2だよ」

自分が働いているお店の有線で今現在(6月22日)流れている曲で、 21日の23時10分ごろ流れていました。 有線のサイトで調べてみましたが、見当たりませんでした。 お店の有線の機械が古いので、違う所の放送かもしれません。。 その後はDJ OZMAの「E.YO.NE!!」が流れていました。 その曲ですが、 女性アーティストで、 歌詞の断片は、「1足す1は2だよ」「だってふたりは やっとふたりは」「ほんとごめんね」「だんだんだんだん落ちてくる?」です。 バンドっぽく・・しっかりギターやドラムが入っていて、 短調・・?な曲だったと思います。 歌詞を検索したり色々調べたのですが、見つかりません。 とても気になります。 曲名とアーティスト名をわかる方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Zweiの「1+1=2」ではないでしょうか。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22973 こちらで試聴できます。 http://www.universal-music.co.jp/zwei/

関連するQ&A

  • 有線放送でかかってる曲がわかりません…。

    歌詞サイトを調べたり、Googleで断片的な歌詞を入れて検索してみたりと、 色々手を尽くしましたが、見つからなかったので質問させていただきます。 最近有線でかかっている曲で、男性ボーカル(おそらくバンド)です。 勢いのある声で、音域は高めです。 以下、歌詞の断片と気づいた点を記載しておきます。 ・最初は「アー」で歌っている ・「5年後 10年後 未来には何もなくて」 ・サビの終わりは「あの日に帰りたい」 リクエスト有線なので電話すれば曲名わかるんでしょうが、 如何せん有線を聞く時間帯がバイト中でして、 かかっている時分(かその辺の時間帯)に質問しないと 答えてもらえないと聞いたのでこちらに質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください。 お願いします。

  • 有線でかかっていた曲なんですけど・・・。

    有線でかかっていた曲なんですけど、誰の曲かわからなくて困ってます。 とりあえず男の人のボコーダーボイスで テクノ?ハウス?っぽい曲でギター音がメインでした。 確か歌詞が日本語だったので日本人アーティストだと思います。誰か教えてください。ちょっとでも心当たりがあったら、教えてください。

  • 有線放送で聞いた曲について教えてください

    1週間ほどまえに、たまたま有線放送が流れているお店に入ったのですが、そのときに流れていた曲について分かる範囲で結構ですので、なるべく詳しく教えてください。その曲は英語の歌詞で、男性の外国人アーチストで歌詞はハレルヤという歌詞が繰り返されていました。あとはあまり覚えていませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 有線で聴いた曲☆知っていたら教えてください!!

    有線で流れていてとても好きになった曲なのですが、 色々探しても見つかりません・・・ 断片的な情報ですが御力添えお願いします!!(≧□≦) ●流れていたのが昨年1~12月 ●有線のJ-POPリクエストCh(A6だったような…自信無しです) ●女性アーティスト ●歌いだしが『通い慣れたこの道も♪』 ●聞き取れた歌詞    『何度も、何度も届けられる君の手紙』  サビ『ひらひらと花弁のように』    『別れを告げたのは僕』 少しでも心当たりある方は宜しくお願い致します。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。

  • この歌詞の曲名が知りたいです

    飲食店で働いているのですが、USENでよく流れている曲なのですが、アーティストも曲名もわからずCDが買えなく悩んでいます。 歌詞が断片的なのですが… 「SmileForMe SmileForYou(曖昧) ちょっとずつでかまわない」 「毎日がスペシャルになってゆく」 という歌詞がサビの部分に含まれています。 この歌詞にピンときたらお知らせ願います。

  • この曲分かりますか? 有線で流れてたんですが。

    去年(2005年)有線をきいてたら、 流れてた曲です。 お分かりになりましたら、 ぜひアーティストと曲名教えてください。 たぶん。。。韓流のアーティストさん? ウェディング系の新婚旦那さんから奥さんにあてた 曲だと思います。 歌詞の一部は 「主役はきみ~と僕で~っ!」です。 よろしくお願いいたします。

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線でかかってた曲・歌手名教えて下さい

    バイト先でかかってた有線の曲なんですけど、誰の何て曲か教えて下さい。 うろ覚えで、しかも聞こえる限りメモったんですが途切れ途切れです。 「・・・」のところは聞き取れませんでした。 遠く離れたとしても あなたと出逢いたい(←出だしか最初の方) 寂しい夜も・・・・・飛べるのさ またここであいましょう 1人1人で・・・・・飛び立つ僕の羽根になるから この歌君へ届け また君に会いたい(多分最後の歌詞?) <最後ドラムのダダンッという音で曲が終わる。多分> 所々の歌詞で申し訳ないんですが、これで導き出せないかと・・・ あ、歌っていたのは男性で、これは私の勝手な想像ですがバンドみたいなグループっぽい感じでした。 少ない情報ですが、コレかも?というのでも構いませんので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう