• ベストアンサー

有線放送でかかってる曲がわかりません…。

歌詞サイトを調べたり、Googleで断片的な歌詞を入れて検索してみたりと、 色々手を尽くしましたが、見つからなかったので質問させていただきます。 最近有線でかかっている曲で、男性ボーカル(おそらくバンド)です。 勢いのある声で、音域は高めです。 以下、歌詞の断片と気づいた点を記載しておきます。 ・最初は「アー」で歌っている ・「5年後 10年後 未来には何もなくて」 ・サビの終わりは「あの日に帰りたい」 リクエスト有線なので電話すれば曲名わかるんでしょうが、 如何せん有線を聞く時間帯がバイト中でして、 かかっている時分(かその辺の時間帯)に質問しないと 答えてもらえないと聞いたのでこちらに質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

セカイイチの「カプセル」ではないでしょうか。 下記のページでご確認ください。 「カプセル」歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43109/index.html 試聴できます。 http://www.toysfactory.co.jp/sekaiichi/

PiNMeN
質問者

お礼

わーこれです!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • lovezoh
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.3

ご質問の答えではないですが、チャンネルと時間帯から楽曲を探す方法がありますよ。 USEN440 http://www.usen440.com/ の左のメニューの「NOW PLAYING」→チャンネル番号と時間帯を指定するとリストが出てきます。 チャンネルが不明でも時間さえわかれば、該当しそうなチャンネルをいくつか見てみて、 あとは歌詞検索サイトでタイトル探す。 重宝してます。 お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.usen440.com/
PiNMeN
質問者

お礼

残念ながらリクエストチャンネルは曲名が表示されないのです。 他のチャンネルの時は私も似たような方法で活用させていただいております(^^)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は セカイイチの「カプセル」でしょうか? ↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43109/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/sekaiichi/
PiNMeN
質問者

お礼

こんばんわー 聞いてみたところこちらのようです! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

  • 有線で聴いた曲☆知っていたら教えてください!!

    有線で流れていてとても好きになった曲なのですが、 色々探しても見つかりません・・・ 断片的な情報ですが御力添えお願いします!!(≧□≦) ●流れていたのが昨年1~12月 ●有線のJ-POPリクエストCh(A6だったような…自信無しです) ●女性アーティスト ●歌いだしが『通い慣れたこの道も♪』 ●聞き取れた歌詞    『何度も、何度も届けられる君の手紙』  サビ『ひらひらと花弁のように』    『別れを告げたのは僕』 少しでも心当たりある方は宜しくお願い致します。

  • 有線で流れる曲、タイトル教えてください

    先日も質問したのですが、答えにたどり着きませんでしたので 再度質問させていただきます。 ここ1ヶ月ほど?有線のリクエストチャンネルで頻繁にかかっています。 女性ボーカルで(若い感じの声)サビの部分の歌詞が、 本気で君の夢が 叶いますように 忘れない 涙のかけらも・・・ というものでした。 仕事中にしか聞けないので、有線にも問い合わせることが出来ませんし、 最近のヒットチャートなどを見ていてもこの曲が出てきたことはありません。(アルバム曲とか?) 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ちょっと前まで有線でよくかかってた曲

    曲名と歌手がわかりません。どなたか教えてください。 1月末から2月初めごろ、有線やFMでよくかかってた曲で、特徴は男性ボーカルで、フォークバンド風。サビは「静かにフォニャララ、ニャニャニャンニャン、ニャニャ、ニャニャー↑、静かにホニャララ、ニャニャニャンニャン、ニャニャ、ニャニャー↓」と、こんな雰囲気のです。(歌詞はわかりません) ラジオではカラオケで歌ったら、上司が若い頃を思い出して泣いていたという話を紹介していました。若者の挫折感を歌った歌詞でした。 よろしくお願いします。

  • 有線で・・・

    有線の、リクエストチャンネルで聞いた曲なんですけど、サビが「君が大人になって~~」っていう歌詞しかわからないんですけど、わかるかたいたら教えてください(>_<)男性の曲です^^

  • 有線で流れてくる曲・・・

    Aバンド1chで流れている曲なんですが、有線のホームページに曲リストがないので曲名と歌手名が分かりません。たぶん女の子2~3人で歌っていると思います。サビの最初は英語な感じがします。歌詞が聞き取れなかったのでこんな情報しかないんですが・・・分かる方いたらお願いします。

  • 誰の何の曲か教えてください

    1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、 サビの歌詞が 『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、 曲調はバラードでした… 女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな ちょっと鼻にかかった声でした… A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、 わからず… 歌詞検索でもヒットせず… お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう