• ベストアンサー

有線で流れた曲を探しています

一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71451
noname#71451
回答No.1

音階で思い当たりましたが、R&Bっぽくないんで違うかも・・・ 松たか子さんの「みんなひとり」 じゃないかと思うのですが。

delites
質問者

お礼

びっくりしました!質問してわずか2時間で回答が出るとは。まさにこの曲です!ありがとうございましたm(__)m 質問に書き忘れていたんですが、歌詞の最後のほうがずっと英語だったという情報にもぴったり合うし。かれこれ3週間、ずっとこの曲を探していたので、すっきりしました。本当にありがとうございました。明日早速借りてきます!

関連するQ&A

  • 最近のUSENで流れている曲名を知りたいです

    バイト先の飲食店でUSENがかかっているのですが、先日(3月24日)聞いた曲の名前を知りたいです。 サビに意識が止まって「これいいなぁ」と思ったものの、すぐに接客に移ってしまったので、すごい情報が少ないのですが… ポップスというよりはロックっぽい感じです。 力強い女性ヴォーカルで、かなりアップテンポ。ギターが入っていた、はず。 サビの最後に「Wow wow wow wow wow、 ~~~~(←英語?)」というようなフレーズが… 音階で言うなら「ソーソーソーソーファー、ファ ミ♭ ソソー ドー」という感じでした。ハモってました。 本当にこれしか聞き取れなくて…すみません。 この曲がかかっているチャンネルは、大体5時間くらいで数十曲が一巡するようです。 他にかかっている曲は、コブクロの「Blue Bird」や、倉木麻衣の「1000万回のキス」などですので、ヒットチャートなのかな?とも思うんですが… USENのサイトも調べてみたのですが、なにせサビの部分しか聞き取れなかったので良く分からなくて… 分かる方いたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲

    今日(11/15)有線で流れていた曲があるのですが、 タイトルを教えていただけないでしょうか。 以下断片的な記憶です。。 ○サビの部分 ド | ド シ ド ソ ソー ソソ | ファ ミ レー ファ ミー | というメロディだったと思います。。。(汗 "遥か遠くー ○○ ○○○○○ー"という歌詞だったかもしれません。。。 ○複数人ユニット(男)だと思われます。  D-51の様な、Greeeenの様な…最近の人だと思います。 あいまいな内容で申し訳ありませんー。。。 心当たりがございましたら、ご連絡いただけると助かりますー。

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • 有線でよく聞く曲・・・誰のなんていう歌ですか?

    有線のリクエストチャンネルをよく聞くのですが、 若い女の子の声で歌いだしが、♪君が好き 骨までスキスキ 好き好き大スキス~ ではじまり、サビも同じフレーズで、ちょっと聞いてるのがこっぱずかしいような曲です。 歌詞検索サイトでも探してみたのですが、わかりませんでした。 ご存知の方、よろしくおねがします・・・

  • 有線で流れる曲、タイトル教えてください

    先日も質問したのですが、答えにたどり着きませんでしたので 再度質問させていただきます。 ここ1ヶ月ほど?有線のリクエストチャンネルで頻繁にかかっています。 女性ボーカルで(若い感じの声)サビの部分の歌詞が、 本気で君の夢が 叶いますように 忘れない 涙のかけらも・・・ というものでした。 仕事中にしか聞けないので、有線にも問い合わせることが出来ませんし、 最近のヒットチャートなどを見ていてもこの曲が出てきたことはありません。(アルバム曲とか?) 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線で・・・

    有線の、リクエストチャンネルで聞いた曲なんですけど、サビが「君が大人になって~~」っていう歌詞しかわからないんですけど、わかるかたいたら教えてください(>_<)男性の曲です^^

  • 有線でかかってた曲

    9/13に有線でかかってた曲をさがしてます。 AKBの「フライングゲット」やスポンテニアの「君でよかった」とかがかかってるチャンネルです。 探してる曲は女性ボーカルで、 タタータタン、タタータタン、タタータタン、タタータタ のメロディーが何度もでてきます。 音階では ドソーファファ、ドソーファファ、ドソーファファ、ドソーララ 歌詞は覚えてないのですが「よろこーびも」みたいなのがあったようななかったような。。。 情報が少なくで申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう