• ベストアンサー

おじさんなのにかっこいいと思える人はどんな人

おじさんなのに「あのおじさん、かっこいいな。」、「ダンディだな。」、「魅力的な おじさんだな。」と思いたくなる人はどのような人ですか。 逆に「あのおじさん、かっこわるいな。」、「痛いおじさんだな。」と思いたくなる人は どのような人ですか。 男性、女性どちらからの回答も歓迎です。

noname#218013
noname#218013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.8

だいぶ私の趣味が入っていますが・・・ >カッコイイおじさん ・清潔感がある(髪の毛が整っている、シャツやスーツにしわが無い) ・体に合ったスーツを着ている ・背筋が伸びている、きびきび歩く ・顔、体が引き締まっている ・バッグが綺麗、靴がピカピカ ・微笑んでレディーファーストが出来る ・人に語れる趣味を持っている ・聞き上手、話し上手 >カッコ悪い、痛いおじさん ・不潔 ・肥満 ・体に合っていないスーツを着ている (ダボダボの野暮ったい「背広」風はダメ、それが似合う歳もあるけど) ・ぴったぴたの光沢のある高級スーツ、つまさきがとがった革靴を履いている (業種にもよります。サービス業などはその方がいい場合もあるけれど、デスクでパソコン仕事するような人がキメキメだとちょっと痛い、ナルシストに見られる) ・若者趣味の香水を付けている ・オフィスで若い女の子にばかり話しかける ・終始むっつり顔、疲れた顔をしている (上司死ねとか思ってそうなおじさんの顔って最悪です) ・俺様風を吹かせている人、やたら偉そう ・エレベーターや電車や駅のエスカレーターで、我先に乗り降りする

noname#218013
質問者

お礼

とても具体的に書いてあるのでとても参考になりました。 特に清潔感は大事ですよね。 丁寧なお答えありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

ジャニーズ系とかはダンディじゃない。でも、おじさんじゃない。年齢だけおじさんになっているだけって感じします。 どちらにもあてはまらないので驚きます。 あまり回答になっていませんが、すみません。

noname#218013
質問者

お礼

ジャニーズ系は特殊ですよね。イケメンの人がそのまま年齢を重ねて 特殊な存在になっている人が多いと思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.11

芸能人はかっこいい。 不潔で毛がもじゃもじゃは気持ち悪い。

noname#218013
質問者

お礼

芸能人はかっこいいですよね。一般人のおじさんでかっこいい人は 珍しいと思います。もしいたらモテモテだと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.10

>おじさんなのに「あのおじさん、かっこいいな。」、「ダンディだな。」、「魅力的な おじさんだな。」と思いたくなる人はどのような人ですか。  経歴詐称が発覚する前のショーンKさん >逆に「あのおじさん、かっこわるいな。」、「痛いおじさんだな。」と思いたくなる人は どのような人ですか。  経歴詐称が発覚したあとのショーンKさん  でも、謝り方がさすがだったので、既に世間や忘れていると思います

noname#218013
質問者

お礼

謝り方を見ていないのでコメントしにくいのですが、「うそ」でも 許容範囲というものがありますよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.9

見た目体型に関わらずカッコイイおじさんは、やっぱり仕事がデキるおじさんですね。ただ仕事がデキるおじさんは、大抵見た目もきちんとしていますね。 あとは余裕ですよね。いろんな意味で懐に余裕がある・笑。若い子みたいにすぐテンパらない。知的でユーモアがある。おじさんでバカだと救いがないし、カタブツじゃ面白くないですものね。あの田母神のオッチャンも、普段は落語好きの陽気なオッチャンらしいです。 外見でいえば、竹野内豊さん、吉川晃司さんって感じでしょうか。やっぱり引き締まった体をしていないとイカンちゅうことですね。考えてみれば石田純一さんもお腹はそんなに出ていませんものね。あ、だけど森永卓郎さんは痩せてもちっともカッコよくならなかった・笑。 カッコ悪いのは、ごく一部のカッコイイおじさん以外はほとんどカッコ悪いおじさんの中に入っちゃうのではないでしょうか。若くてもカッコ悪かったらおじさんの中に入れられちゃいますからね。だってさ、「綺麗なオバサン」とはいいませんものね。美魔女とかなんとかいうものね。おじさん、おばさんという時点でカッコ悪いの中に入るってことですね。

noname#218013
質問者

お礼

やはり余裕がある人はかっこいいと思います。 竹野内豊さんは外見の良さだけでなく大人の余裕があるから人気があるのだと思います。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.7

かっこいいおじさんは、清潔感のある服装、体形がだらしなくない人。 私は服装は無理しておしゃれしている人より、シンプルな格好(ユニクロなど)が素敵にみえます。 かっこ悪いおじさんは、見た目がだらしない人。クレームをよく言う人。

noname#218013
質問者

お礼

クレームをよく言う人はおじさんでなくてもみっともないと思います。

回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  『ダンディーだな』って思うオジサンはTPOを心得た人ですね。自然に“場にマッチした”服装や振る舞い、発言になります。  『かっこわるいな』は私自身と自覚しています。残念ながら・・・・・。

noname#218013
質問者

お礼

私もおじさんですが、自分のことをかっこ悪いなと思う事がありますよ。 回答者様は客観的に自分を見ることができているのだから かっこわるいということはないと思いますよ。 お互いかっこいいおじさんを目指したいですね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

映画俳優で言えば「ジャン・レノ」。 ニキータやレオンで演じた役に惹かれましたが、日本で流されたCMではドラえもんのコスプレ?で登場。 海外のファンの間では「何をやらせているんだ!日本!!」って評価でしたが、本人は喜んでやったそうです。 そういうおじさんは大好きですw そういう点ではトミー・リー・ジョーンズ(缶コーヒーのBOSSのCM)も好きです。 カッコ悪いと思うのは・・・ 口先だけで文句とか愚痴しか言わない人。 少しでも反論したり否定的なことをされるとキレる人ですね。 簡単に言うと、寛容さと懐の深さでしょうか。 人の話をキチンと聞く人と聞かない人。話を聞いたうえで意見してくれる人と、話を遮って自己主張する人。

noname#218013
質問者

お礼

私も文句や愚痴ばかりいうおじさんはカッコ悪いと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

心にゆとりのある上品なおじさんは素敵ですね。優しくて。 嫌な親父はせこくて愚痴ってばかりで維持の悪いやつ

noname#218013
質問者

お礼

心にゆとりがある人は「大人の品格」がありますよね。

noname#217990
noname#217990
回答No.3

カッコ良いおじさん=長身 髪の毛フサフサでしっかり整髪 スーツがキマッている 高級車所有 食事も優雅 声も渋く落ち着いた口調 女性の友人がいてよくデートする スポーツマン インテリジェンスに溢れている 加齢臭無し等・・・・・ カッコ悪いおじさん=彼女いない歴が年齢でハゲチビブサイクな容姿外見 いつも汚ない作業着 汚ない軽自動車所有 食事が牛丼屋 声が高くて早口 女性の友人いない 運動音痴 低学歴 タバコのヤニ臭くて加齢臭撒き散らしている 前歯や歯が無いまま 服がとにかくダサい インテリジェンスが無く会話が下品 空気が読めず大声を出したりする すぐカァッ~~~ペッ!!とタンを吐く 中高年なのに未婚 カッコ良いおじさんはほとんど日本では存在していません。大抵はみすぼらしい悲壮感溢れる見苦しい汚ないハゲチビブサイクな人ばかりですね。タレントや俳優くらいですねカッコ良いおじさんは。

noname#218013
質問者

お礼

カッコ良いおじさんはタレントか俳優くらいで一般人にはほとんどいませんよね。

noname#227768
noname#227768
回答No.2

カッコ悪いおじさんは セカンドバッグもってタック入りのパンツ。スエット上下にクロックス。オーストリッチのバッグと金の太いネックレスの組み合わせ。お腹がかなり出てる人。昔かったレザーのハーフコート今だに着てる。高級車乗ってて着てる服がダサいおじさん。 学歴よく包容力があり仕事が出来ても内心「気持ち悪っ?ダサっ」って思ってしまいます。 カッコいいおじさんは タイトな服が似合ってる。白髪やハゲたおじさんが細身のホワイト系のタイトなパンツで足首見えて自転車乗ってる姿とかカッコいいな~と思います。 軽自動車でも降りてきてタイトなコーデだったりすると カッコいい~って思いますよー 本当は頭いいのに馬鹿なことを言って人を笑わす。で急に知識のある話に代わるとカッコいい~と思います。 見た目ばりになったけど ヤッパリこれ本音かな~

noname#218013
質問者

お礼

服のセンスの良いか悪いかも大きく関係するようですね。 おじさんでも細身の人は日ごろ運動をしていたり、食べ物に気を遣うなど、 努力しているのでかっこいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • かっこいい、素敵なおばちゃんってどんな人?

    男がかっこ良く歳をとると、ダンディ、渋い。 だけど女が歳をとると、おばちゃんにしかなりませんよね。。 着飾ると、若作り頑張ってる、ケバい、無理がある。 歳相応にすると、おばちゃん。 私のまわりには、頼もしい、優しい、内面性が素晴らしいおばさんが多いですが、外見も魅力的な人がいません。 かっこいい、素敵なおばちゃんってどんな人ですか? 有名人で言えば誰とかでも良いので教えて下さい。 内面性うんぬんより、ファッション、外見メインでお願いします。

  • あなたがかっこいいと思う女性は?

    あなたが憧れる・かっこいいと思う・目標にしている女性はどんな人ですか? 回答者は男性も大歓迎!女性の目からみた「かっこいい女性」と男性のそれとは 異なるかどうかにも興味あります。 私の場合、ありきたりかもしれませんが 勉強もスポーツも万能で人望も厚い、見た目は内田有紀似のスタイル抜群の先輩が いて、同じ人間とは思えなかったです。

  • 超カッコいいか、そこそこカッコいいか。

    女性にお聞きしたいです。 ルックスが超カッコよくて、中身も良い男性か、 そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性だとどちらが魅力的ですか? 中身とは、努力できるたり優しさのある人であったりの人間性とか、経済力等と考えてください。 あまり深く考えずに答えてください。 性格は両者ともあなたと合っていて、一緒にいて同じくらい楽しいと仮定してください。

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • ダンディーなおじさまにひかれるんです

    大学2年、女です。ハタチです 同期の男の子は全然恋愛対象にみれなくて、年上に魅力を感じます。それも30以上の人でダンディーだと特にやばいです。 この前もクラブで知り合った35のスーツの身長185のおじさまにすごく惹かれました。ものすごい濃厚なキスされて、そのキスがあたしのつぼで、忘れられないんです。その日もあたしの次の日の予定を聞いてきて、お持ち帰りしたいってのはわかりました。その日は友達に連れられ、帰りました。 後日ご飯行こうと言われています。たぶんいったらその後ホテルとか行こうってなるんだろうなあってのはわかります。でもここで問題なのが、あたしは処女なんです。付き合ったことは何回かあるんですけど、経験は全くないんです。付き合っていない人としてはいけないって頭でわかってるんですけど、そのおじさまとしてみたいって思ってるのは事実です。でも処女はやっぱり大好きな彼氏にあげるものって友だちに何度も言われてて、まだそのおじさまとは会っていないです。処女は大切にしたい気持ちはあります。 どうしたらいいでしょうか、、、、。

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 格好いいがモテとはまた違う…そんな人いませんか?

    私の従兄弟ですが、格好いいです。 私よりも背が高いのでジャケットがよく似合います。 たまに街を二人で歩いて買い物したり、映画(ボンクラ専用の馬鹿映画)を見たりします。 正直大きな鏡を見て「俺たち二人決まってるな~」と思ったことがあります。 私も従兄弟も「格好いい」とか「ダンディ」とかよく言われますし、彼女がいる前提で話を進められ足りします。 でも従兄弟は「ほとんどモテないよ」とよく言います。おとなしめの性格ではありますが、外向的な性格ですし、大きな問題があるとは思えません。 見た目とは裏腹に草食系の優しい面白い男です。 この前従兄弟が外国へ出張した際に「チラチラ見られたり、good looking guy」ということで 「美味しい経験」をしてきたと言っておりましたが、日本では彼女が出来ないそうです。 同じように格好いいけどもてない人いますか?従兄弟が珍しいだけでしょうか? 私は不思議に思ってますが、「格好良くても、自分と会いそうな隙がなさそう」と思われているのがモテない原因じゃないかと思ってますがどうでしょうか?

  • 「かっこいい」ではなく「かわいい」

    男性の人、女性から「かっこいい」ではなく「かわいい」と言われたらどんな気分ですか。 女性の人、「かっこいい」ではなく「かわいい」を男性に向けて使う時の心理はどんなものですか。

  • 1.太っている人はおじさんなのか?

    1.太っている人はおじさんなのか? 2.皆さまにとっておじさんとは? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。