• ベストアンサー

おじさんなのにかっこいいと思える人はどんな人

おじさんなのに「あのおじさん、かっこいいな。」、「ダンディだな。」、「魅力的な おじさんだな。」と思いたくなる人はどのような人ですか。 逆に「あのおじさん、かっこわるいな。」、「痛いおじさんだな。」と思いたくなる人は どのような人ですか。 男性、女性どちらからの回答も歓迎です。

noname#218013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.8

だいぶ私の趣味が入っていますが・・・ >カッコイイおじさん ・清潔感がある(髪の毛が整っている、シャツやスーツにしわが無い) ・体に合ったスーツを着ている ・背筋が伸びている、きびきび歩く ・顔、体が引き締まっている ・バッグが綺麗、靴がピカピカ ・微笑んでレディーファーストが出来る ・人に語れる趣味を持っている ・聞き上手、話し上手 >カッコ悪い、痛いおじさん ・不潔 ・肥満 ・体に合っていないスーツを着ている (ダボダボの野暮ったい「背広」風はダメ、それが似合う歳もあるけど) ・ぴったぴたの光沢のある高級スーツ、つまさきがとがった革靴を履いている (業種にもよります。サービス業などはその方がいい場合もあるけれど、デスクでパソコン仕事するような人がキメキメだとちょっと痛い、ナルシストに見られる) ・若者趣味の香水を付けている ・オフィスで若い女の子にばかり話しかける ・終始むっつり顔、疲れた顔をしている (上司死ねとか思ってそうなおじさんの顔って最悪です) ・俺様風を吹かせている人、やたら偉そう ・エレベーターや電車や駅のエスカレーターで、我先に乗り降りする

質問者

お礼

とても具体的に書いてあるのでとても参考になりました。 特に清潔感は大事ですよね。 丁寧なお答えありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

ジャニーズ系とかはダンディじゃない。でも、おじさんじゃない。年齢だけおじさんになっているだけって感じします。 どちらにもあてはまらないので驚きます。 あまり回答になっていませんが、すみません。

質問者

お礼

ジャニーズ系は特殊ですよね。イケメンの人がそのまま年齢を重ねて 特殊な存在になっている人が多いと思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.11

芸能人はかっこいい。 不潔で毛がもじゃもじゃは気持ち悪い。

質問者

お礼

芸能人はかっこいいですよね。一般人のおじさんでかっこいい人は 珍しいと思います。もしいたらモテモテだと思います。

• yoruaru-q
回答No.10

>おじさんなのに「あのおじさん、かっこいいな。」、「ダンディだな。」、「魅力的な おじさんだな。」と思いたくなる人はどのような人ですか。  経歴詐称が発覚する前のショーンKさん >逆に「あのおじさん、かっこわるいな。」、「痛いおじさんだな。」と思いたくなる人は どのような人ですか。  経歴詐称が発覚したあとのショーンKさん  でも、謝り方がさすがだったので、既に世間や忘れていると思います

質問者

お礼

謝り方を見ていないのでコメントしにくいのですが、「うそ」でも 許容範囲というものがありますよね。

• eroero4649
回答No.9

見た目体型に関わらずカッコイイおじさんは、やっぱり仕事がデキるおじさんですね。ただ仕事がデキるおじさんは、大抵見た目もきちんとしていますね。 あとは余裕ですよね。いろんな意味で懐に余裕がある・笑。若い子みたいにすぐテンパらない。知的でユーモアがある。おじさんでバカだと救いがないし、カタブツじゃ面白くないですものね。あの田母神のオッチャンも、普段は落語好きの陽気なオッチャンらしいです。 外見でいえば、竹野内豊さん、吉川晃司さんって感じでしょうか。やっぱり引き締まった体をしていないとイカンちゅうことですね。考えてみれば石田純一さんもお腹はそんなに出ていませんものね。あ、だけど森永卓郎さんは痩せてもちっともカッコよくならなかった・笑。 カッコ悪いのは、ごく一部のカッコイイおじさん以外はほとんどカッコ悪いおじさんの中に入っちゃうのではないでしょうか。若くてもカッコ悪かったらおじさんの中に入れられちゃいますからね。だってさ、「綺麗なオバサン」とはいいませんものね。美魔女とかなんとかいうものね。おじさん、おばさんという時点でカッコ悪いの中に入るってことですね。

質問者

お礼

やはり余裕がある人はかっこいいと思います。 竹野内豊さんは外見の良さだけでなく大人の余裕があるから人気があるのだと思います。

• mhoooo
回答No.7

かっこいいおじさんは、清潔感のある服装、体形がだらしなくない人。 私は服装は無理しておしゃれしている人より、シンプルな格好(ユニクロなど)が素敵にみえます。 かっこ悪いおじさんは、見た目がだらしない人。クレームをよく言う人。

質問者

お礼

クレームをよく言う人はおじさんでなくてもみっともないと思います。

回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。  『ダンディーだな』って思うオジサンはTPOを心得た人ですね。自然に“場にマッチした”服装や振る舞い、発言になります。  『かっこわるいな』は私自身と自覚しています。残念ながら・・・・・。

質問者

お礼

私もおじさんですが、自分のことをかっこ悪いなと思う事がありますよ。 回答者様は客観的に自分を見ることができているのだから かっこわるいということはないと思いますよ。 お互いかっこいいおじさんを目指したいですね。

• bardfish
回答No.5

映画俳優で言えば「ジャン・レノ」。 ニキータやレオンで演じた役に惹かれましたが、日本で流されたCMではドラえもんのコスプレ?で登場。 海外のファンの間では「何をやらせているんだ!日本!!」って評価でしたが、本人は喜んでやったそうです。 そういうおじさんは大好きですw そういう点ではトミー・リー・ジョーンズ(缶コーヒーのBOSSのCM)も好きです。 カッコ悪いと思うのは・・・ 口先だけで文句とか愚痴しか言わない人。 少しでも反論したり否定的なことをされるとキレる人ですね。 簡単に言うと、寛容さと懐の深さでしょうか。 人の話をキチンと聞く人と聞かない人。話を聞いたうえで意見してくれる人と、話を遮って自己主張する人。

質問者

お礼

私も文句や愚痴ばかりいうおじさんはカッコ悪いと思います。

• mindy73
回答No.4

心にゆとりのある上品なおじさんは素敵ですね。優しくて。 嫌な親父はせこくて愚痴ってばかりで維持の悪いやつ

質問者

お礼

心にゆとりがある人は「大人の品格」がありますよね。

noname#217990
noname#217990
回答No.3

カッコ良いおじさん=長身 髪の毛フサフサでしっかり整髪 スーツがキマッている 高級車所有 食事も優雅 声も渋く落ち着いた口調 女性の友人がいてよくデートする スポーツマン インテリジェンスに溢れている 加齢臭無し等・・・・・ カッコ悪いおじさん=彼女いない歴が年齢でハゲチビブサイクな容姿外見 いつも汚ない作業着 汚ない軽自動車所有 食事が牛丼屋 声が高くて早口 女性の友人いない 運動音痴 低学歴 タバコのヤニ臭くて加齢臭撒き散らしている 前歯や歯が無いまま 服がとにかくダサい インテリジェンスが無く会話が下品 空気が読めず大声を出したりする すぐカァッ~~~ペッ!!とタンを吐く 中高年なのに未婚 カッコ良いおじさんはほとんど日本では存在していません。大抵はみすぼらしい悲壮感溢れる見苦しい汚ないハゲチビブサイクな人ばかりですね。タレントや俳優くらいですねカッコ良いおじさんは。

質問者

お礼

カッコ良いおじさんはタレントか俳優くらいで一般人にはほとんどいませんよね。

noname#227768
noname#227768
回答No.2

カッコ悪いおじさんは セカンドバッグもってタック入りのパンツ。スエット上下にクロックス。オーストリッチのバッグと金の太いネックレスの組み合わせ。お腹がかなり出てる人。昔かったレザーのハーフコート今だに着てる。高級車乗ってて着てる服がダサいおじさん。 学歴よく包容力があり仕事が出来ても内心「気持ち悪っ?ダサっ」って思ってしまいます。 カッコいいおじさんは タイトな服が似合ってる。白髪やハゲたおじさんが細身のホワイト系のタイトなパンツで足首見えて自転車乗ってる姿とかカッコいいな~と思います。 軽自動車でも降りてきてタイトなコーデだったりすると カッコいい~って思いますよー 本当は頭いいのに馬鹿なことを言って人を笑わす。で急に知識のある話に代わるとカッコいい~と思います。 見た目ばりになったけど ヤッパリこれ本音かな~

質問者

お礼

服のセンスの良いか悪いかも大きく関係するようですね。 おじさんでも細身の人は日ごろ運動をしていたり、食べ物に気を遣うなど、 努力しているのでかっこいいのかもしれませんね。