• ベストアンサー

子供が欲しくない女は可哀相?

タイトルは深刻っぽいかもしれませんが内容はそんなでもないです(笑) 先日男友達と話していた時に子供の話題になりました。(友人も私の独身です) その友人は「子供って可愛いよね~欲しいなぁ。あんたは欲しくない?」と聞かれて「別に~」と正直に答えました。すると子供欲しいと思わないなんて可哀相な人間だとか女として欠陥があるように言われました。そこまで言うか、とかなりムカつきました…(-_-;) 私は正直子供は特に可愛いとは思いませんが、嫌いでもありません。それについては環境や心境で変わる事もあり別にいいと思うのですが…。今は彼氏もいないし特にそう思いません。 その友人の「女は皆子供が好きで欲しいと思っているものだ」という発想にびっくりしました。(@о@;)男の人って全部とは言いませんがもしや大半がそういう考えなのでしょうか??? 赤ちゃんを見て「可愛い~」と言わない女は冷たいと思っているのでしょうか…(笑)←因みに私は可愛いと思っても口には出さず心の中でかわええ~と思う事はあります(笑)

noname#10918
noname#10918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

30代既婚者♂です。 「女は皆子供が好きで欲しいと思っているものだ」とは全く思いません。 男女とも思い込みや希望、自分の都合を含んで「男(女)ってそうだろう」と思っているものではないでしょうか。 そして妻(30歳±2)はどちらかというと子供嫌いです。 私も子供って好きじゃありません。 そういう我が家に子供なし。 でも我々カワイソウじゃないですよ。楽しいっす。 個人的に身近な女性を観察していると年齢や時期によって子供に対しての気持ちに変化が生まれるような気がしてます。 やはり遺伝子に操作されているのかある程度の年齢になるとカワイイと思わせられて本能と理性(性格?)で揺れている人を僅かではありますが見たことあります。 ま、男(私)から見た客観的な意見ではありますが参考まで・・・。

noname#10918
質問者

お礼

『年齢や時期によって子供に対しての気持ちに変化が生まれるような気がしてます』との事ですが、私もそう思います。子供なんて別に好きじゃないと言ってた友人が結婚した途端妊娠して、今(妊娠半年位)は楽しみにしていたり…。 子供がいなくて夫婦二人の生活をしてらっしゃる方は、仲良しなんだな~と思います☆ ご意見有難うございました。

その他の回答 (10)

noname#7159
noname#7159
回答No.11

子供、をかわいいとか思うことがあるんですか? 私は子供が嫌いです。見るのもいや。近づきたくない。 まして自分が持つとなったら、生むのも自分、途中まで育てるのも自分、最後なにもかもとられて自分は死ぬだけ  この考えを振り払うために、仕方なく、自分で自分をマインドコントロール、子供がいて子育てして幸せな生活をイメージ…子供はかわいいものなんだぁ・・・・でもどうしてもダメで無理で、堕胎して本当に良かったと思ってます。  それ以来かな、以前より子供が嫌いになりました。 それにまつわる話で、なにかの嫉妬で子供が生まれずに死ぬとか聞いたことがある。 でもここ以外で子供が大嫌いでなんて誰にも言ってないです。ヒト樣の子供に対してはそのようなコメントを求められたら「かわいい」ということにしています。 いきなり嫌うのも失礼でしょ。将来そいつら育ったとき、自分はまだ社会人現役なんで

noname#10918
質問者

お礼

えーと、可愛いと思う子供は素直な子供ですね~。なんていうか、まだ世間に揉まれてない故の素直さ、みたいな。あと赤ちゃんに微笑まれると「可愛いな、こんにゃろ」って思います。何で笑ってるのか分からないけどそれ故に可愛いのかな…(作り笑いではないし。笑) まぁ公共の場で騒いでる子供(子供よりその親の方にむかつくかな)にはむかつきますが…(笑)ああいう子供が自分の子だったらと思うと、ちょっと恐怖を感じます(笑) 『でもここ以外で子供が大嫌いでなんて誰にも言ってないです』との事ですが、私は親しい人には子供欲しいと思わないと言ってますが、たいして親しくない人には適当に合わせてます(笑) 有難うございました。

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.10

30代の独身男性です。 私は可哀相だとは思いませんし、 赤ちゃんを見て「可愛い~」と言わなくても冷たいとも思いません。 それは、その男友達の価値観であって、多数意見でもないと思います。 ご自身で考えてられるように、環境や心境で変わる考え方で、 1ヵ月後には全く逆のことを考えてもおかしくないと思います。 子供がほしいなぁと心底思うのは、 男の場合もやっぱり好きな人がいての事ではないでしょうか。 それとは別に、自分自身のことと考えると、 親に孫の顔を見せることも親孝行のうちかな、とか、 このまま独身で奥さんも子供もなく暮らしていくのは 人生を半分損していることになるのかな、という気がすることはあります。 (深刻に考えているわけではありませんが、、。)

noname#10918
質問者

お礼

『親に孫の顔を見せることも親孝行のうちかな』あ…これは殆ど思った事ないですね。母親が子供大好きなんで、いたら慶喜ぶだろうけど…いないんだし、仕方ないっすわ!って感じで(笑) 『人生を半分損していることになるのかな、という気がすることはあります。(深刻に考えているわけではありませんが、、。)』私は何かを得たら何かを捨ててると思うので、半分も損してるとは思いませんよ☆ あ、私も深刻ではないです(笑)

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.9

私は可愛そうだと思います。 でも、誤解しないでくださいね。 それは「女ならみんな子供欲しいはず」とか「欲しいと思わないやつはおかしい」とかそういうことじゃないです。 花を見て美しいを感じれる人、感じない人と様々ですし、だから「いけない」というわけじゃないですが、私は花を見て「美しい」と感じれる心があるほうが気持ちが豊かになるし、そういう感性がないよりあるほうがいいと思うから「可愛そう」だと思うだけです。 女性が「子供をほしい」と思うのは本能的な部分がありますけど、彼氏いなかったり、まだ結婚をしたいと思ってなかったり、仕事に燃えてたり。。。と環境によって考え方も変わりますからね。 別にどっちが悪いとかいいとかいう問題ではなく、価値観の違いじゃないですか?特別きにしなくっていいと思いますよ。 日本人で刺身が食べれない人に、「かわいそう~~~損してるよーーー」って言うのと同じかんじかな???と思います^^; ただ何事も「自分は○○嫌いなの」とか「○○しないタイプなの」とか決めちゃうのは、いろんな可能性や幅を狭めてしまうのでもったいない気はします。(質問者さんがそう、ってことではないですよ)

noname#10918
質問者

お礼

大丈夫ですよ、誤解しません☆おっしゃる意味は分かります。 私が海外旅行楽しいよー!行ったらいいよ!って海外を勧めているのに「面倒臭いから行かない」と言う人に「勿体無い、行けばいいのに~」って思うのと同じですよね?(た、多分。笑)まぁそれはそれで面倒臭いなら無理に行く事もないし、その人は他に自分がいいと思う事があるんだからそれでいいとは思いますが…可哀相とまでは思いません。 子供は嫌いじゃないんですが、現実問題として遠いところにあるので欲しくないのです…。その前に好きな人を!という感じですな…(笑) 有難うございました。

  • okasana
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.8

はじめまして、僕は別に可哀想とかそんな風には思いませんが、経験からお返事させていただきます。 僕の場合も家内と結婚してしばらくは子供をほしいとは思っていませんでしたし、家内も僕もどちらかと言えば子供は苦手な方で、特に5~7歳ぐらいの子供は特にわずらわしく思っていました。 が!そんな僕たちにも子供が出来て、今まさに5歳です、ところが、親ばかって言うじゃないですか、まさにそのものです。 やっぱり自分の子供を持って始めて経験し感じることですが、子供がいる事の幸せって思うのは実際に親になってみないと判らないと思いますよ。 ですから、貴女が子供を欲しくないとか、子供に対して可愛いと思わないことに他人がとやかく言うことではないし、僕自身は貴女の気持ちをおかしいとか、変だとはまったく思いません。 ただ、やはり自分の子供を持ってもらいたいと思うのは本心です、いろんな意味で幸せを感じれますよ。 つまらないことを長々と読んでいただきましたが、参考になったかどうか?すみません。<(_ _)>

noname#10918
質問者

お礼

よく「あんたみたいなタイプって生んだら親ばかになりそう」と言われますが…自分の飼ってる動物をシールにして携帯に貼ったりしてるからでしょうか…(だって可愛いんですもん!笑) 『やはり自分の子供を持ってもらいたいと思うのは本心です、いろんな意味で幸せを感じれますよ』との事ですが、私も好きな人の子供なら欲しいと思います☆←この思います、というのはここ数年好きな人もいないので「子供欲しくないモード」だからです。かなり長い間このモードですな(笑) 有難うございました。

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.7

別に子供を欲しいか欲しくないかは人それぞれだと思います。なので質問者さんは別に変じゃないですし、仕事をする女性が増えてきているので、そういった女性も今は増えてきてると思います。 その男友達の彼は単に子供がとても好きなんでしょう。だから子供を欲しくないあなたが不思議なんでしょう。それは意見の違いであって子供のことだけに限らず多々あるとは思います。でも欲しくないと言ったあなたに対して卑下するようなことを言うのはどうかと思いますね。彼は自分と意見が合わない、通らない人はダメな人と見てしまうタイプの人なんでしょうねw私の周りにもそういう人いますよw それはさておき一つ言えることとして、別に欲しくなかったとしても、結婚してもし子供ができたときに、「嬉しい!」とか思うことはあるのではないかと思います。実際に持ってみないとわからない部分ってあるのかなってことです。時を経て「産んでよかった」って思えることだってたくさんあるでしょう。 逆に欲しかったのに実際できたら、育児が辛くて…とか想像と違った…なんてことだってあると思います。 その男友達はそうなる可能性があるってことですね…。 あまり回答になってないかもしれませんが参考になればです。

noname#10918
質問者

お礼

『男友達の彼は単に子供がとても好きなんでしょう』との事ですが、実はこの友人少し前までは自分の姪も別に可愛くないし、どうでもいいと言っていた人なのです…なので、最近何か心境の変化があったのかもしれません。 『結婚してもし子供ができたときに、「嬉しい!」とか思うことはあるのではないかと思います。』そうですね、沢山あると思います。子供としてみたい事って色々考えたら沢山あります。 好きな人の子供なら欲しいのですが(しかも2人と勝手に決めている。笑)好きな人がいないので今は「子供欲しくない」モードです。 有難うございました。

回答No.6

大学生やってます。 私も子供が大嫌いだったんですよ!! もぉ、汚いし、何言ってるかわかんないし、体力の限りはしゃぐし。 きもくって・・・(汗) ちなみに、動物も基本的に嫌いです。 でも、最近平気になってきました。 友達の妹が6歳なんですが、3人でディズニーに行ったり、遊んだりしてなれたんだと思います。 やっぱ、男の人は女の人に母性本能を求めてるみたいです。 6歳の女の子の兄である私の友人も、そんな感じです。 ちょっと「ふざけんな!」って思いますけど。 回答になってますかねぇ?

noname#10918
質問者

お礼

あ、私動物は大好きなんですよ~。因みにその友人は動物が嫌いで気持ち悪いと言ってます。別にそれを聞いても私はそういう人もいるわな、と思い冷たい人間とは思いませんでしたが…。子供だとそうなるんですね、その友人は(笑) 私は親戚の中でも一番年上で常に幅広い年下の子供と接してきたので、子供の扱い(あしらい?)は多分慣れていると思います…(笑)決して嫌いではないんですが好きな人もいないのに子供欲しいとは思わないんですー。 有難うございました。

  • no3335
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.5

 母性本能という言葉があります。読んで字の如く「本能」ですから、本来備わっているものと解釈されるのでしょう。  男性としてはどうしても母性と言うものにある種「憧れ」「期待」するものがあって、それを持ち合わせていないと”思える・見える”人にはそれこそ本能的に拒絶反応が出てしまうのかもしてませんね。  haretaさん自身を批難すると言うより、そういう女性がいる事実を受け入れたくないと言う男の我がままということです。どうぞ気を鎮めてください。  またご自身で言われてるように将来環境が変わったり実際お子さんをもたれたりすると考えが変わるかもしれませんね。

noname#10918
質問者

お礼

『どうぞ気を鎮めてください』…はい、鎮まってきました(笑) 今は彼氏もいないし結婚も現実問題ではないから欲しいとは思いませんが、結婚したら欲しいです…2人欲しいです、と勝手に決めていますが(笑) 有難うございました。

  • sui-ren
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.4

30代、既婚で二児の母です。 以前は欲しいと思ってませんでした。 更に、公園などで幼稚園ぐらいの子に声をかけられると、対応するのが面倒臭くて苦手でした^^; 旦那と知り合って子供も良いかもと思い、今では二児の母親ですが、自分の子はもちろん可愛いです。 昔ほど小さい子が苦手ということはありませんが、それでも他人の子供は手放しで可愛い~とか、大好き~とまでは思いませんね(笑) 私の周りの男性は、そういった決め付けた考えをしていないようですが、女性=母性本能=子供大好きと思っている人もいるんでしょうね。

noname#10918
質問者

お礼

『他人の子供は手放しで可愛い~とか、大好き~とまでは思いませんね(笑)』ですよね(笑) 私もよく見知らぬ子供にかまわれますが、そういう時は可愛いな~よりも子供っておもろいな~と思い、相手してます(笑) 女性=母性本能=子供大好き…あまりに短絡的な気がしますがそう思っている人も確実に存在するんですよね~。 有難うございました。

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

むかーし、結婚が現実問題でなく夢にも描いてなかった頃、子供は好きではありませんでした。 うるさいし、わがままだし、汚いし。 (小ぎれいで素直な子は好きでしたが(;^_^A) 別にそういった女性も多いと思いますよ。 男性にとっては「子供好きな女性」は理想なんでしょうね(大きな間違いですが) 好きでもないのに男性に受けようと「私子供好きなの!」と言う女性も多いですし。 もちろん「本当に子供が好きな女性」も多いと思いますが。 子供がいる今も、特に子供好きではありませんが、子供の心理が多少分かってきたので<うるさいし、わがままだし、汚いし。>だけで好き嫌いは無くなりました。 >その友人の「女は皆子供が好きで欲しいと思っているものだ」という発想にびっくりしました。(@о@;)男の人って全部とは言いませんがもしや大半がそういう考えなのでしょうか??? 多分そうだと思います。 そういった男性、多いと思いますよ。 因みに、人間・動物にかかわらず、赤ちゃんは「可愛い~な~」と思います。今も昔も。

noname#10918
質問者

お礼

『結婚が現実問題でなく夢にも描いてなかった頃、子供は好きではありませんでした。うるさいし、わがままだし、汚いし。小ぎれいで素直な子は好きでした』との事ですが、これは正に今の私!?(笑) 結婚したらしたで子供は2人と勝手に思っているのですが、好きな人もいない私には現実問題ではないのですー。 私は動物大好きなのでどんな動物でも「可愛いー」と思います…動物の赤ちゃんなんて可愛いすぎてノックアウトです。因みにその友人の男性は動物が嫌いで、何を見ても大抵「気持ち悪い」と言っています…。 有難うございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

良いじゃないですかー。何にも考えずに子供を見て、口先だけで可愛いー、欲しいーって言うより良いですよ。そんな簡単じゃないって、子供育てるの。 わたしは保育科出ていますけど、昔は本気で「子供いらない」と思っていました。だって人んちの子供ならちょっとの間面倒見れば良いだけだけど、自分の子供ってご飯も作らなきゃならないし、夜中も大変だし、お金掛かるし嫌じゃあないですか!(笑) 今は人間の本能に引っ張られて「子供欲しいな」と思いますが、子供をいらないと思うのは、根本的な部分にある人間の欲求をセーブ出来ているせいだと思うので、そちらの方が潔くて良いと思います。(だから今の自分より昔の自分の方が生き方としては好きです) 女は確かにある程度本能で子供を可愛いと思うようですが、それって男も一緒のハズです。子供自体人に保護されやすい愛らしい容姿をしているんですから。だから女が子供を欲しがらないことが欠陥なら、男が子供を欲しいって思わないのも欠陥に当たります。 真面目な話、子供を持たない夫婦は決して子供が嫌いなわけではなく、自分の生活が充実しているから子供を設ける必要がないと思うことも多いようです。子供に依存しなくて良いってことですね。 逆に子供が欲しくて生んでも虐待をして死に至らしめる親もいる。 どちらが健全で、すばらしい人生を送っているかと言ったら子供を持たないほうでしょう。 まあ大体の男は単純だから、女は子供が欲しくて料理が出来て優しいのが当たり前、と思うんでしょうね。 ところで、可愛いと思ったら口にしてあげた方が、親は喜ぶので言っても良いと思いますけど(笑)

noname#10918
質問者

お礼

そうですね、確かに本能もあると思います。私の場合経験とか自分のおかれている状況の方に引っ張られているのかな? 結婚したら子供は2人欲しいな~とか思うのですが、現在彼氏も好きな人もいないので子供欲しいという感情は起こりません。 『真面目な話、子供を持たない夫婦は決して子供が嫌いなわけではなく、自分の生活が充実しているから子供を設ける必要がないと思うことも多いようです。子供に依存しなくて良いってことですね』これは最初の方に当てはまりそうですね。私も同意見です。 可愛いと思ったら口にする…難しいです(笑)友達の子供には言えますが、すれ違いざまやファミレスで会った子供には言えません…何か恥ずかしくて(笑)動物には言えるんですけどね(笑) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 当方、女ですが子供が大嫌いです

    ここで聞いていいのか不安ですが・・ 私は子供が大嫌いなんです。 同年代の友人は、ほとんどは結婚して子供がいます。いない友人も います。私も結婚してますが、子供はいません。 (作る気もまったくありません。付き合ってる時に旦那にきちんと話しています。) でも、職場でこういった気持ちって口に出すと面倒なので 黙っています。 女だけど・・私みたいな人っているんでしょうか? 去年の話ですが、ひとりの友人から「子供できたよ。 産まれたら見にきてね」って言われたんですが、、見たくもないです。 その友人は職場ですごく仲良かったんですが、いくら仲がよくても 自分の産まれたばかりの赤ちゃんを置いて会うことは出来ないだろうし 私は子供とかかわりたくないし、「自分の子供はかわいいよ」というお決まりの台詞も聞きたくないんです。途中経過?みたいなメールがくるんですが、興味ないし連絡されたくないので私はメアドも変えました。 自分でもここまで毛嫌いするのは病気?とか思うんですけど 子供を可愛いと思えないんです。 児童手当と何歳以下か忘れましたが医療費無料?に対しても「子供産んだらお金かかるの当たり前なのに、なんで国からもらう?」「なんで子供を無料にする必要あんの?」とか不満も感じてしまいます。 私みたいな感情の方いらっしゃいますか? 子供のいる友人との付き合いはどうしてますか(我慢してる?) 女は子供好きって思われるのに不満とかありますか? 批判回答は要りません。 既婚者で子供嫌いな方のアドバイスがほしいのでお願いします。

  • 子供を産めない女は働くしかない、と言われました。

    とても仲のいい友人と話していた時です。 共通の知り合いの話題になり、その人が不妊症というか、子供が出来ない体かもね・・という話になりました。 その共通の知り合いは、今自分で資格を取って、バリバリ働いています。 友人はその人の事を「子供が産めない女は働くしかないでしょ。だって暇じゃん?」と言いました。 私自身、子供を授かるのに3年かかり不妊かも?と悩んでいた1人です。 なので子供が出来ない苦しみがすごく分かります。 友人は、出来ちゃった結婚して、今また二人目を妊娠中です。 その苦しみが一切分かってないと思います。 かなり仲のいい友人なのですが、もう嫌いというか、関わりたくなくなりました。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 皆さんでしたら変わらずにその友人と付き合いますか・・・? 皆様のご意見、どうかお聞かせ下さい。

  • 子供を産んでいない女は不幸だと言われます

    私は30代の女です。 子供を産んでいないくせに、何がわかるのか?と、友人に問われたことがあります。 何かにつけて、子供もいないくに… と言われ、確かに未だ独身子なしで、理解できていないことや、実際の経験はしていませんが、女性同士の普通の会話を楽しんでいる最中に、根本的にそう思っていたかのような発言があり、子供を産んでいることだけが、そんなに偉い事なの?と思ってしまいます。 姪や甥はおりますので、兄妹の苦労や母や父としての愛情など、充分承知もしているつもりでしました。 普通の会話の中で、私の発言がそこまで嫌みにとられてしまうのは、どうしてなのでしょう。 子供を産んでいない女に何がわかるのか!?とそのまま言われた事もあります。 こちらは、逆に母になった友人を尊敬しているし、実際は子育てなど、本当に大変なのだろうなと、いつも思っています。すごいなと。。 気楽に人生を楽しんでいるかのように、見えるのでしょうか。 友人と言いましたが、もう時間を共有する意味もないと、ほとんどこちらからは音信不通にしています。 疲れました。 例えば、不妊症に悩んでいるご夫婦もいるでしょう。 女として生まれ、適齢期も過ぎ、子供を産んでいないことは、そこまで生きている意味のないことなのですか?

  • 子供が好きじゃない、けど。。。

    30前半の女です、とても子供が好きではないタイプです、親戚の子供とかみたら、全然かわいいなあと思わないです。 ですが、今、赤ちゃんが出来ました、主人も別に子供居なくても、2人でいいというタイプなので、とても悩んでいます、子持ちの友達とかに相談したら、生まれたら、可愛くなりますよ!って言ってくれました。。。 皆様に聞きたいですが、こんな子供好きでない私には赤ちゃんが生まれたら、変わりますか?

  • 結婚式に子供

    相談させてください。 去年入籍し、今年の12月に結婚式をあげる予定の者です。 旦那の友人夫婦(3歳の男の子がいます)に結婚式の話をしたところ、呼んで呼んで!家族で行くよ!と言われました。 親族でもない限り子供は連れてこないものと思っていたので驚きました。 その家族を呼ぶとなると、私の友人夫婦(現在妊娠中で8月に出産予定です)の赤ちゃんも呼ぶべきでしょうか? 赤ちゃんは預けていくよ、とは言ってくれていますが、こちらからぜひ赤ちゃんも一緒に、と招待すれば連れてくると思います。 この場合、招待するべきでしょうか? 連れてくるというなら、きちんとおもてなしをしたいと思っています。ですが正直なところ、子供は遠慮してほしいというのが本音です。 旦那は子供が大好きなので、3歳児も赤ちゃんも呼んで楽しい式にしよう!という感じですが。 また、別の質問なんですが、義母からウエディングドレスを選ぶときは一緒に行きたい、と言われました。 こういった場合、旦那を含む3人で行くのは変でしょうか? 2人で行くと、押しきられてしまうかもしれないので…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家事がダメで子供が産めずも結婚できますか

    すみません、 男の人に質問です。 私自身、高齢女なので、子供ができるのかと不安ですし、 家事は、体力がなく、発達障害=注意欠陥のせいか、 苦手なので、ニートですが、親に頼ることが多いです。 こんな女なのですが 前回の話の問題とプラスして、 特に高齢女で子供の事がありますが、結婚できますか?

  • 女らしくとは?

    男が女に「もっと女らしくして」って言うのはどんな時ですか? 付き合ってない人に、そんな事言われたんですが、失礼ですよね。 私が、その人に「する必要ないし。したら、なんかくれるの?」って言ったら、「デートに誘ってあげる」って言われたんですが、何様って感じですよね(笑) 何でそんな事言われなきゃいけないのかわかりません。どんなつもりでその人は言ったんでしょうか?

  • 子供欲しいと思えない

    今まで「子供が欲しい!」と欲を本能として感じたことがありません。女として恥ずかしいことかもしれませんが、正直な気持ちです。 周りからの「赤ちゃんはまだ?」攻撃にプレッシャーを感じるたびに、子供について考えるようになりました。 子供を欲しいと思わない私が、子供を愛せるかどうか、物騒なこの時代を生き抜けられるように育てられるだろうか、一生ついてまわる心配に耐えられるだろうか・・・。 主人は子供が欲しいと言っています。主人のためにも子供を作りたいのですが、いまひとつ踏み切ることができません。 みなさんの子供を生む理由、生まない理由を教えてください。

  • 子供を産みたがらない妻は結局夫に捨てられちゃう?

    私は幸いにも結婚したいと思える男性にめぐり合う事が出来ました。 その話題が出た時職場の年配の人達が 「可愛く子供をおねだりするのよ。 貴方の赤ちゃん一生懸命育てたいって言うんだよ。 そしたら絶対○○さんは相手の男から大事にされるから。」 って言われました。 (露骨すぎ、、、汗) そしてそこからなのですが 「男はなんだかんだ言って子供を欲しがらない女は捨てるから。 いくら自己実現とか奇麗事言ってても結局子を産んでくれる女の元へ 行ってしまうんだよ。 それは男の本能だよ。 そして捨てられた女は気が付けば子供が産めない年齢になってるんだよ。」 と言われました。 かなりエグくて引いてしまいましたがこの意見どう思われますか?

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

専門家に質問してみよう