• ベストアンサー

子供が好きじゃない、けど。。。

30前半の女です、とても子供が好きではないタイプです、親戚の子供とかみたら、全然かわいいなあと思わないです。 ですが、今、赤ちゃんが出来ました、主人も別に子供居なくても、2人でいいというタイプなので、とても悩んでいます、子持ちの友達とかに相談したら、生まれたら、可愛くなりますよ!って言ってくれました。。。 皆様に聞きたいですが、こんな子供好きでない私には赤ちゃんが生まれたら、変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru0616
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.14

現在生後7か月の子がいる母親です。 良い回答見つかったでしょうか? 私も子供が嫌いというより、苦手です。 親戚の子が近寄って来ても話せないタイプでした。 主人は子供大好きで、知り合いの子達とよく遊んであげて大人気でした。 私は20代前半で、これからもっと自分自身が大人になれば考えも変わるかもしれない。10年後くらいに、と思っていた矢先の妊娠でした。 私は主人に最初、子供が苦手、育てる自信が無い、と正直に話しましたら、俺を好きになれたんなら自分たちの子供を嫌いになれるわけ無いよ。と言われました。 主人は以前、生涯二人だけでもいいよ、と私に気を使って言ってくれてましたが内心かなり嬉しかったようです。 妊娠中、何も思いませんでした。 生まれたら痩せるかなとか(笑)考えていました。 で、生まれたら何この子!私の中に居たの?! 可愛すぎ!君を産む為に私は居たのね!とまで思いました; 産後すぐから24時間、母子同室で大変でしたが疲れなんて吹っ飛ぶほど可愛すぎて夢中でした。 産むまで何も無かったのに、こんなに変わるものか。とビックリしました。 大切だった主人にも、私の赤ちゃんに触らないで!と独占的に(笑) 主様がここに書き込みをした時点で、お腹の赤ちゃんの事を大事に思っている証拠だと私は思います。 何もなく、嫌いだし、産むの嫌だったら、すぐおろしてますよね。 主様のような方は、なんだかんだ自分の子には優しく、愛情が持てると思っています。 旦那様の意見も大事ですが、私のように主人より子が好きになるケースもあります。 新しい人生もあることを考えてみてほしいです。 若造の意見、長々と失礼しました。

betterfly
質問者

お礼

とても貴重な意見でございます、失礼なんて。。。汗、有難うございます^^ すばらしいご主人さんですね、確かにご主人さんの言うとおりで俺のこと好きなら、二人の子供が嫌いになるわけがないですね。 先日に病院に行ってきました、甲状腺の病気を持っているため(大分安定している)、妊娠したから、薬で調節しなければならないって先生に言われました、赤ちゃんに影響がないでしょうか?って先生に聞きましたら、なんともいえないって先生が言いました。 あと、うちの主人は一人子ですが、今回妊娠したことを姑に伝えたら、子供が出来たら、面倒を見るのも無理、金もないですって。だから、毎月ぎりぎりで生活している私たちには。。。厳しいかもしれないです。

betterfly
質問者

補足

皆様のたくさんのご意見を頂きまして、本当に有難うございます、小さくても命なので、良く考えて結論をします。 本当に皆様にベストアンサーにしたいです。 意味がない答えに無視か、ブロックをさせてもらいます、他人を理解できないなら、実は回答の必要がないと思います、品がない人間と思われがちですから。

その他の回答 (12)

回答No.13

30代女性です。1歳半の息子を育てています。 はじめまして。 No2さん、言い得て妙だと思いました。 考えることが、とても大切なのだと思いますよ。 子供が苦手な人は、一生懸命考えますから、結果的に熱心に子育てする気がしますね。 私も子供が苦手でした。 それはね、母性の欠落とか安易なことをいう人もいますけど、ただ単に経験値が少ないということだと思います。 親戚の小さな子どもと、幼いころから遊んであげた経験があるかないか。 それだけのことなんです。 分からないから苦手なんですよ。 先天的に適性がないとか、そういうことじゃないんです。 そういうのを母性神話っていうんです。 まだ、日本にはそういう考え方が根強いんですね。 子育てするに当たって、子供に接した経験値がないよりは、あった方がより良いかもしれませんが。 でもね、自分の子供を育てるのに必要なのは、それよりも責任感だと思います。 苦手でも、一生懸命、自分の子供に向き合うぞっていう責任感。 それさえ持てれば、大丈夫です。 だって、子供の性格は、生まれた時にはもうあるんですよ。 親である自分と、合う性格ならいいですけど。 そこは人間同士の出会いなんで、まあ性格合わないとかよくある話です。 性格合わない子でもね、親は一所懸命自分を変えて、育てていくんです。 それって、今までいろんな子供と接してきたから得意、くらいの気持ちじゃ乗り越えられないんですよ。 苦手でも我が子に向き合うぞ、ちゃんと育てるぞっていう覚悟の方が、よっぽど大切。 だから、No2さんの言うとおり。 苦手だと言ってる人ほど、覚悟を強く持つからね。 結局頑張るんです。 質問者様がどういう決断をされるにしたって、ちゃんと真面目に考えられる方なら、いいんです。 育てられるかな?というご質問にお答えするとしたら、大丈夫、です。 そういう疑問を持てるということは、ちゃんと真剣に考えているということ。 大丈夫ですよ。 頑張りましょうね。

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます 言った意味が分かりました、そうですね、苦手だと言ってる人ほど、覚悟を強く持つからね。 確かに、私の子供ごろから身の回りに子供とか少ないですからね、その理由で子供が苦手ですかね?でも、いつも電車とか乗る時に、隣にもしうるさい子供とか座ってきたら、とても嫌な気分になります。汗

回答No.12

同じタイプです。 親戚の子供を見ても全然かわいいとも思わなかったし、むしろ避けてたタイプです(笑)主人も同じです。 妊娠中も、ただ機械的にお腹が大きくなってるな程度で、赤ちゃんに手編みでお洋服作ってあげなきゃ☆とか、 そういうことは何一つしませんでした。エコーを見ても、へー、動いてる。程度で。 が、今は2児の母です。自分の子供は特別ですよ~。 でも、子供好きになったわけではありません。 こまっしゃくれた大人ぶった女子は嫌いだし、暴れん坊で暴力振るう男の子は好きじゃありません。 しつけがされてなく所構わず騒ぎたてる子供はウンザリします。 自分の子供と仲良く接してくれるよその子供(幼稚園で同じクラスの子とか)ならまだにこやかに接することができるって程度です。 自分の子供でも虐待する親もいるので、生まれたら好きになるよ絶対!とは言えませんが。 でも、すんごく子供好きなの!もういますぐにでも育てたい!!って期待度マックスの人よりは、 私達みたいなタイプは子供に対する期待値が少ないので、思い通りにならなくても「こんなもんか」って割り切ることができます。 好きで好きでたまらない人は「友達の子供は可愛くてお人形さんみたいだったのに、こんなに泣き叫ぶなんて…」って 元から好きだった分、現実とのギャップに悩むこともあると思いますよ(笑)

betterfly
質問者

お礼

そうですよね、本当に親戚の子供を見ても、避けたいぐらいに嫌いではないですが、好きでないですね。 母親には自分の子を一番ですね、きっと貴女のお子さんはいい子です^^

noname#196554
noname#196554
回答No.11

変わらない。そういう女性は根本的に女性本能が欠落しているので、 産んでもどっちみちたいした育児はできないでしょうね。虐待死の大きな背景に「望まない妊娠」があります。 とにかくスナック菓子食わせて、うんこは垂れ流しでも、死なせることなく何とか生命を維持してあげることはできるかもしれませんが、そうやって育った子供はロクな人間にならない。例えば一生親に金の無心したり。 「産んでみたらかわいかった」なんていう女性は、可愛くなかったらどうしてたんだという事が考えられない時点で人間失格。100%ではない避妊だと知っていてセックスの快楽に溺れ、妊娠してから出産を考える人間はそれ以下。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.10

あ~、どうだろう・・・ 多分、大丈夫だと思うんだけど。 実は、私も子どもは好きではないタイプです。 親戚の子とか見ても、かわいいと思ったことはないです。 でもね、そんな私は、どういうわけか、10年間幼稚園の先生をしていました。 私を知る人は、みんなびっくりします。 両親も、私が幼稚園の先生になると言ったときばびっくりしてました。 というか、私自身が一番びっくりしています。 今でも、私が幼稚園で働いていた事が、夢だったのでは?と思うことも(苦笑) そして、今は、4人の子がいる肝っ玉母ちゃんです。 自分の子はかわいいです。 ただ、正直、憎たらしい!と思うことも多いし、無条件で常にかわいいわけではないです。 子どものお世話や遊び相手も、面倒だなと感じることもあるし、 子どもたちに責任があるから、お世話している、という事だって、ぶっちゃけあります。 それでも、子どもたちを生まなければよかった、と思うことはないし、 子どもたちがいてこそ経験できることもたくさんあるので、毎日充実していて楽しいです。 気付いたら、4人の母ちゃんになっていた、って感じ。 出産して、自分の子に対しては、かわいい、と思えるようになりましたが、 どの子に対してもかわいいと思えるようになったわけではありません。 自分の子ども>>>甥姪>わが子の友達・友達の子ども>>幼稚園で受け持った子供たち>>>>>>>知らない子 という感じで、自分にかかわりのある子・・・自分に親しみをもってきてくれる子に対してはかわいいと思えるようになりましたが、 全く接点のない子に関しては、かわいいという感情自体がないです。 躾のなっていない子などは、憎しみがわいてくることも。 でも、こんな私でも、ちゃんと母親やってます。 子どもに対して、変な理想がなかった分、逆に客観的な目線で、冷静にわが子を見て判断できるのが、良いのかもしれないな、と最近思うようになりました。 あまり難しいことは考えないで、 最初は、 子どもに対しては責任があるから、きちんとお世話はしよう、 くらいの認識で大丈夫だと思いますよ。 赤ちゃんが生まれたときから、お母さんも生まれるんです。 焦らず、ゆっくり、自分のペースで子どもと向き合えば問題ないと思いますよ。

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 幼稚園の先生ですか?とても大変な仕事だなあと私がいつも思います。責任を持って、子供のことを良く考えます。

回答No.9

>ちゃんと避妊しました。けど、100%絶対安全ではないって知ってますか? 知ってますよ。で、結果的に妊娠しちゃったんだから、それは 「ちゃんと避妊した」とは言わないんです。 100%避妊したいなら、パイプカットするか、セックスしないかのどちらかですよ。

betterfly
質問者

補足

one and onlyさんは訳分からなくしつこいですから、ブロックさせて貰います。

  • nuko910
  • ベストアンサー率18% (42/230)
回答No.8

私もそうでした。 子供苦手でした。可愛いと思いませんでした。 ただ、お二人はご夫婦なんですよね? 病気や経済的理由などないなら産みましょう。 特に理由もないのに産まないのはちょっと不自然な感じがします。 それに、あなた方夫婦と同じように命ですから。 私の経験上、生まれたらすぐに可愛いとはなりませんでした。最初は義務感で育児してました。 可愛いなんてのはちょっと余裕が出てこないと思えないですよ。 最初は必死です。可愛いなんて思えません。 少しずつ育児に慣れてくると思えるようになってきます。でも子供はいつもニコニコして機嫌が良いわけではないですから、ギャン泣きしている時なんか可愛くないですよ。うるせーっ!ってなります。 ただ、可愛いと思えるようになるというか、母心みたいなものは大きくなります。この子の為に~しようとか。 その点、変わるかもしれませんね。 超可愛い!と思ったり憎たらしく思ったり色々です。でも母心だけはちゃんとあります。 そんな感じです。

betterfly
質問者

お礼

同じ気持ちとなって、アドバイスしてくれて本当に有り難うございます。 実は自分が軽い甲状腺の病気を持っていて、妊娠したら、薬で調節しなければならないですし。。。赤ちゃんに影響が多少あると先生に言われました。あと、夫婦働きなので、結構経済の面でも厳しいです(恥ずかしい話ですね、汗) 本当は避妊リングをしたかったですが、金が厳しいので、どうせ2人はあんまり夫婦生活しないですし(一ヶ月一回するか、しないかぐらいです)、コンドームでやりました、でも、やはり出来ちゃって。。。汗

noname#246942
noname#246942
回答No.7

人って、常に変わっていく生き物だと思うんだよ。 だって時間は常に動いているんだもの。 良いにせよ、悪いにせよ、ずっとそこで立ち止まったままでいる訳じゃないだろ? 「子供好きじゃねー」って思ってても、生まれたら可愛いと思えるものかも知れないし、「子供好き」って思ってても、生まれて育てて見たら可愛いと思えなくなる事もあるのかも知れない。 そんな事より、君は今自分の中にいる小さな命の存在を、「大切だ」って思うかい? 「分からない」と思うのなら及第だよ(笑 もし、「大切じゃない」と思うなら、こんな質問なんてせず黙って堕ろしてるんじゃないかな。 それが、一番大切な事なんだと思うよ。 まだ、現実として手には抱けない命を前に、少なからず子供好きではないのだとしたら、戸惑ってしまうのは当然の事。 それが本当に大切なのかどうなのか、分からなくてもおかしな事ではない。 ただね、君は保母さんじゃないんだ。 子供好きとか子供好きじゃないとか、自分の子供を育てる上で、それは差ほど重要な事ではないと自分は思う。 人の出来る事なんて、大抵決まっているんだよ。 誰でも、今の自分に出来る事をやっているだけなんだ。 その積み重ねが、未来に繋がっているんだよ。 それは、今も、赤ちゃんが生まれてからの未来も、決して変わらない事なんだ。 その事実を、君はどう思うだろう? >子持ちの友達とかに相談したら、生まれたら、可愛くなりますよ!って言ってくれました。。。 いつか君も、他の誰かに同じ事を相談された時、同じような事を答えられる親になっていればいいね。 無責任な回答かも知れないけど、旦那さんとよく話し合って、自分達の選んだ道を、正しい選択にして行けるように生きて行って欲しい。 頑張ってね。

betterfly
質問者

お礼

そうですね、だって性格でも変わるものですもんね^^; 無責任になりたくない、ならないようにちゃんと考えます。ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

意思の及ばない生物学的本能がかわるのでだいたい変わります。 何事にも例外はありますが。 ここで安心するとお気楽タイプ、育児で思いつめることはあまりありません。 自分が例外かも!と思ったらネガティブタイプ。 育児のことで相談できる相手や仲間を探し、旦那さんともこまめに話しましょう。

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます、友達とかとも相談してみます。

回答No.5

素朴な疑問。 寄せられた回答が全部 「子供ができたって性格は変わりません」だったら、中絶するんですか? それにしても夫婦そろって無責任だこと。 >主人も別に子供居なくても、2人でいいというタイプなので、とても悩んでいます だったら、ちゃんと避妊ぐらいしなさいよ。

betterfly
質問者

補足

ちゃんと避妊しました。けど、100%絶対安全ではないって知ってますか?

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.4

>こんな子供好きでない私には赤ちゃんが生まれたら、変わりますか? ぶっちゃけ人それぞれ。 虐待して、殺しちゃった・アザ作っちゃったなんてニュースは多いし、かといって子供嫌いな人が全員そうなるとも限らない。 故意だろうと事故だろうと出来ちゃったもんはしょうがないです。 間違っても虐待等で他人様の支払ってる税金で生きるような事にはならないで。 育児ノイローゼとか色んなのあるし、旦那さん、家族、その他色んな人と相談しておろすか決めてください。 くれぐれも産んで、「やっぱり私には無理だわ」なんて勝手な自己都合で赤ちゃんポストや殺したりしないように。

betterfly
質問者

お礼

分かりました。 決しては、変なことをしない人間なのです。

関連するQ&A

  • あえて子供を「作らない」という選択

    30代前半女性です、主人も30代前半の結婚4年目の夫婦です。 私たちはあえて子供を「作らない」選択をしています。 理由はいろいろとあるのですが・・・ ・私が少しばかり身体が弱い ・この不況の折で主人の仕事が減って経済的に不安 ・ふたりともまだやりたいことが色々ある ・子供を立派に育て上げる自信が今はまだない(今後自信が出るかは私にもわかりませんが) こういった理由で子供を作らないのは私たちのエゴなのでしょうか? 私たちの気持ちがこんな中途半端な状態で子供を作ると、生まれてくる子供がかわいそうという気もするのです。 こういった選択をするのはおかしいでしょうか? また、子供がいなくとも幸せな夫婦生活を送っている方は多いのでしょうか? ちなみに、私たちの両親・兄弟姉妹・親戚は、子供がいないことを責めたり口出ししたりは一切しません。 「ふたりが幸せならそれでいい、ふたりのことはふたりで考えなさい、相談には乗るよ」というスタンスです。 夫婦仲は悪くありません、休日はふたりで出かけたり家のことをしたり、ごく一般的な夫婦です。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 子供欲しいと思えない

    今まで「子供が欲しい!」と欲を本能として感じたことがありません。女として恥ずかしいことかもしれませんが、正直な気持ちです。 周りからの「赤ちゃんはまだ?」攻撃にプレッシャーを感じるたびに、子供について考えるようになりました。 子供を欲しいと思わない私が、子供を愛せるかどうか、物騒なこの時代を生き抜けられるように育てられるだろうか、一生ついてまわる心配に耐えられるだろうか・・・。 主人は子供が欲しいと言っています。主人のためにも子供を作りたいのですが、いまひとつ踏み切ることができません。 みなさんの子供を生む理由、生まない理由を教えてください。

  • 子供に好かれる大人のタイプってありますか?

    30代独身、未婚子供ナシです。最近まわりに増えてきた子持ちの友達のところへ遊びに行くと、親に「子供が恐ろしく興奮してる」とか、「すごく気に入ってるみたい」とか言われることがあります。確かに子供は好きですが、抱きしめたり遊んであげたりというような直接的なちょっかいは特に出していないのに、かえってそういうことをしている別の同伴友達より私のほうが最終的に気に入られているようなのです。なんと言うか、向こうから寄ってくるというか。 私のしていることといえば、離れて座っていて時々目が合うとウィンクしたり、顔を作ったりしてるくらいです。(ちなみにバスなんかで乗り合わせる赤ちゃんに同じことをすると、結構じーっと見られたりするので、利くのかも?) いずれも二歳くらいの女の子なのですが、子供には気になる大人のタイプや雰囲気、態度ってあるんでしょうか?(そっけない私に寄ってくるなんてネコみたいだ、とか思っちゃいますが) いえ、別にこれがわかったからって、どうってことはないのですが、気になったので質問してみました。暇なときで結構ですので、たくさんのご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 子供が欲しいけど欲しくない。

    こんにちは。 いつも御世話になっています。 私:33歳、主人:44歳でバツイチ子供二人の英国人です。子供は前妻が引き取って育てており、スクールホリデーの時に遊びに来ます。 私もフルタイムで働いており、夫婦の財布は基本別々です。(支払い分担は主人:私=6.5:3.5位の感じ。) 彼は前の奥さんに毎月養育費を平均以上支払ってはいますが、世界的大手企業の管理職で収入に問題はありません。 タイトルの通りなのですが、彼の子供がとても欲しいと思うのですが、一方、現実的な事を考え始めると子供を持たない方が、と思い、悩んでいます。 彼も私との子供が欲しいと言ってくれています。 ただそれは私が欲しい事を解っているからではないかと思うのです。 私が子供は別にいらない、と思っていれば、前妻との子供もいるし、特別欲しくないのではないかと思ってしまいます。(これについては本人に聞いたら、そんな事はない、私との子供が欲しいと思っている、と言ってくれましたが。。。) 私の両親はとても厳しい人達で、そんな両親に思春期の頃、あり得ないほど反抗していました。(今でこそ、感謝しているものの、それでも私とは色んな意味で考え方が合わない、と感じています。) 私みたいな子供ならいらない、と心底思っています。 一方、彼に似た子供が欲しいと、心底思っています。 勿論、育て方一つで子供は大きく変わるとは思います。私の両親の育児方針には絶対倣いたくありませんが、無意識の内に前妻の子供達にも厳しく接している自分に気付くと、同じ事をしてしまうのではないか、と思い、自信が持てません。 今でこそ晩婚化が進み、高齢出産も多く、33歳だと別に遅い初産ではないかもしれませんが、年齢が増すに連れ、ダウン症の赤ちゃんが出来る可能性が高い、と聞くとやはり怖い気持ちもあります。(ダウン症の赤ちゃんだからどうこう、と言うのが本意ではありません。ただ、五体満足で健康な赤ちゃんが欲しいと純粋に思っています。) 主人の年齢を考えると、かなり高齢のお父さん、となってしまいますが、そんな事をお友達のお父さんと比較して恥ずかしいなんて思う子には絶対になって欲しくないです。 主人は家事にはとても協力的です。ただ、私は母ほどでは潔癖ではないにせよ、主人よりは綺麗好きな方です。 知らず知らずの内に母に似ている私は、自分の求めるレベルで綺麗になっていないと気が済まないタイプなので、殆ど私がやっています。 (彼が自らやってくれた事に対して不満は決して言いませんよ 笑) これについては、自分の意思でやっているので不満がある訳ではありません。 不満はないのですが、これに子供が増えたらどうなるんだろう。。。と思います。 主人は本当に少年の様な気持ちを持ち続けている人です。先週末から手作りのビーフジャーキーマシンとかを作って、目をキラキラさせて喜んでいる人です。 ある意味、家では本当に子供のような人なので、子供が二人になる感覚なんです。 私が完璧主義をやめ、主人に家事を分担してもらったら良いのだと思うのですが、そう出来る自信が持てません。 以上、長々と書いてしまいましたが上記の理由により子供を持つ事を躊躇してしまいます。 多分、みなさん、お子さんを持つ前には色々、本当に大丈夫か?等、御悩みになったかと思います。 私の気持ちの持ちようをどう変えれば良いか、アドバイスを頂けませんでしょうか? もしくは、みなさんがこう考えると気持ちが前向きになった等の経験談でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 子供にさせるべき?

    皆さんの意見を聞きたくて質問させてただきます。 今主人と、小学3年の息子<私の連れ子>と私の3人暮らしです。 そして7月に二人目を出産予定です。 今大体、朝6時30分頃に起きて、主人の弁当と子供の朝ごはんを作り主人を7時頃に送り出し、子供を7時30分頃に送り出してる状況なのですが、赤ちゃんが生まれてその朝の時間帯赤ちゃんが寝てれば、今までどうり私ができるのですが、もしおきて授乳となるとそういう訳にはいかないと思います。 そこで思うのですがもしそういう状況の時、子供と主人の朝ごはん、主人に作ってもらいますか?それとも子供に、パンを焼かせて、作らせますか?小学3年なのでできないことは、ないと思います。 それと一人目の時母乳の出が悪くて混合だったので、最初のうちは母乳も出ないと仮定すると哺乳瓶は全部で4本なので、夜から朝で使い切ると思います。 母乳が出れば、いいのですがミルクを足したりだとすると、作る時に哺乳瓶が足りないなんて事になってはいけないので、もし朝の授乳がその時間に重なったら主人に哺乳瓶の洗い、消毒(電子レンジでまとめてするタイプをやってもらう事になるとおもいます。 でも仕事行く前の、主人に洗い、消毒、ましてや、子供の朝ごはんまでやらせるのは・・・っておもいます。 それともこの位のことなら、協力してもらうのが普通なんでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 結婚したけれど、子どもが欲しいと思えない。

    23歳女です。去年同じ歳の彼と結婚しました。 結婚は10代の頃から憧れていて、ついに夢が叶って幸せなのですが、 子どもが欲しいと一切思えません。まず、子どもが嫌いです。可愛いと思えません。 泣き声や叫び声はおろか、舌ったらずの甲高い声を聞くだけでうるさいと思ってしまいます。話しかけたり、構い方も分かりません。 友だちや兄弟、親戚にも小さい子どもが一切いないから、欲しいと思えないのでしょうか・・・。 それと、職場で子もちの主婦の方はしょっちゅう子どもが理由で休んだり、普通に働いてさらに家に帰ってからも大変なので、かなりハードそうです。そこまでして子どもって必要なのかなって思います。 私は働く方が楽しいと思っています。子どもがいたら何事も計画通りにもいかないし、看病もしないといけないし、汚いものも掃除しないといけないし。 主人も、今すぐはいらないと言っていますが、いつかは欲しいと思います。 私も兄弟や友だちが結婚して、こどもができてきたらいつかは欲しいと思えるようになるのでしょうか。 また、子どもがいるメリットって何なのでしょう。 主人と2人きりで今、楽しいし、正社員ですがお互いそれほど給料は多くないしで、子どもができてカツカツの生活をするのって本当に幸せなのかなと思います。 友だちと海外旅行に行ったり、ネイルや美容、習い事につかっている今が1番楽しいので・・・。

  • 子供がかわいいって本当?

    当方、20代後半の独身の女です。 よく、彼氏と一緒に歩いている女の子が子供や赤ちゃんとすれ違ったりすると「かわいい~♪」なんて言ってますが、あれ本音なんでしょうか? 女同士で遊んでいて、子供なんかとすれ違ってもかわいいと言っているんでしょうか? 私の周りに限っては、女性同士でいるときにかわいいなんて言っている友達いないんですよね。 友達たちも彼氏と一緒にいるときに言っているかはわかりませんが、女同士に限った場合は言ってません。 私、子供に興味がないんです。 生まれたばっかりの赤ちゃんだったり、1、2歳くらいの子供だったら、まだかわいいと思えます。 でも、それ以上は全くかわいいとも思えないし、興味もありません。 うるさいくらいにしか思わないんですよね。 彼氏は、私が子供に興味ないことを知っています。 ある時、旅行に行ったんですが彼が何かをずっと見てたんですね。 で、「ちょっと、ちょっと」と私が呼ばれて、彼が指さすほうを見たら、小学校入る前くらいの男の子と3歳くらいの女の子の兄弟がいたんです。 彼が「かわいいね。」って言ったので思わず「本当だ~。生まれたてだね。」って答えました。 彼は若干呆れた顔して「生まれたてって、生まれたてじゃないし(笑)普通、女の子だったらウソでもかわいいとか言ってよ。」と言われまして…^^; これは確かに変な答え方だなと指摘されて思いました。 ある時は、2人でバスを待っていた目の前に子供が何人かいました。 存在には気づいていましたが、別に普通の子供たちだったのでそこにいるくらいの認識でしかなく、視界に入ってなかったのですが、彼に「本当に子供に興味ないんだね。」と言われまして。 私からしてみたら「え~!?」みたいな感じですよ。 子供がいる度に反応しないといけないんかいっ!!みたいな。 どこにでもいるような子供なのに、特に感想なんてないわい!! こんな私でも動物の赤ちゃんは無条件にかわいいと思います。 彼氏は、女の子はかわいらしい感じがタイプみたいなんですよね~。 女の子らしいといいますか。 そこで冒頭にした質問に戻ります。 くだらない質問ですが、世の女性はどうなのかと好奇心から知りたくなりましたので、お答えいただけたら嬉しいです。

  • 子供はまだ?に辛くなってきました

    今までは全く気にしていなかったのですが、 結婚して3年、子供に恵まれないこともあり だんだんと周りから「子供はまだなの?」と 聞かれ始めました。 女友達には出来にくいと伝えたところ、 しつこくは聞いて来なくなりましたが、 主人の会社の人、友人から「どうして出来ない?」 「まだなのか?」「子供は可愛いぞ」だの言われたり 男の人なのに、 「エッチは何回してるの?もっとやらなきゃダメだよ」 まで言われてしまいました。 年賀状、暑中お見舞いには自分の子供の写真を 送ってきて、そこにも「2人目が出来ました。お前のところもそろそろ考えたら?」 「私の子可愛いでしょ?」だの書かれてきて だんだんとノイローゼ状態になってきました。 主人に、会社の人や友人には不妊症だから出来ないと 伝えてくれと言ってるのですが、 「皆悪気は無いんだよ」と、全く私の気持ちを理解してくれません。 こういう攻撃には気にしないのが一番だとは思うのですが あまりにも言われたりするので困ってます。 思い切って、”不妊症です”ハガキを出してやろうと 思うくらい追い詰められてきているのですが どうしたらいいでしょうか・・・

  • 子供が欲しいと思った時は、いつですか?

    どのカテゴリが良いか迷ったのですが、違っていたらごめんなさい。 私は20代女性です。 付き合って5年になる彼氏がいて、結婚の話も出ています。 結婚の話になると、彼から「子供2人以上ほしいね」とか、「最初は男の子がいいな」とか言われますが、私はいまいち実感できません。 子供がほしいという気持ちがあまりないのです。 親戚の赤ちゃんや、外でベビーカーの赤ちゃんを見て、かわいいなぁと思う気持ちがないわけではないんです。 子供嫌いでもないし、そこは人並みだと思うのですが。 わが子が欲しいか・・・と言われると、そうでもないんです。 彼氏に対する愛情が少ないから?とも考えましたが、彼のことは好きだし、大切な存在です。 だからといって、2人きりでいたいから子供が邪魔というほど、ラブラブな付き合いでもありません。(もう5年なので少しは落ち着いています) 出産に対する恐怖(すごく苦しそう・・・)があるのかもしれません。幼稚ですみません。。。 その恐怖のせいなんでしょうか。。。 みなさんは、どういう時に子供がほしいと思いましたか?自然に思えるものですか? 子供がほしいと思わない女はどこかおかしいのでしょうか? 変な質問ですみませんが、冗談とかではなくて、本当に悩んでいます。

  • 子供が欲しくない女は可哀相?

    タイトルは深刻っぽいかもしれませんが内容はそんなでもないです(笑) 先日男友達と話していた時に子供の話題になりました。(友人も私の独身です) その友人は「子供って可愛いよね~欲しいなぁ。あんたは欲しくない?」と聞かれて「別に~」と正直に答えました。すると子供欲しいと思わないなんて可哀相な人間だとか女として欠陥があるように言われました。そこまで言うか、とかなりムカつきました…(-_-;) 私は正直子供は特に可愛いとは思いませんが、嫌いでもありません。それについては環境や心境で変わる事もあり別にいいと思うのですが…。今は彼氏もいないし特にそう思いません。 その友人の「女は皆子供が好きで欲しいと思っているものだ」という発想にびっくりしました。(@о@;)男の人って全部とは言いませんがもしや大半がそういう考えなのでしょうか??? 赤ちゃんを見て「可愛い~」と言わない女は冷たいと思っているのでしょうか…(笑)←因みに私は可愛いと思っても口には出さず心の中でかわええ~と思う事はあります(笑)