• ベストアンサー

女らしくとは?

男が女に「もっと女らしくして」って言うのはどんな時ですか? 付き合ってない人に、そんな事言われたんですが、失礼ですよね。 私が、その人に「する必要ないし。したら、なんかくれるの?」って言ったら、「デートに誘ってあげる」って言われたんですが、何様って感じですよね(笑) 何でそんな事言われなきゃいけないのかわかりません。どんなつもりでその人は言ったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく知った仲なら、あなたに女の子らしくしろと言ったら、あなたが >「する必要ないし。したら、なんかくれるの?」 って答えるのはある程度予想出来るんじゃないですかね。 で、予想通りそう返答されたら >「デートに誘ってあげる」 って言う…全て予定通りみたいな笑 私も昔会社の先輩に同じような事言われましたよ。 みんなあれこれ必死に考えてデートに誘う方法考えてるんですね。 あなたがその人を好きなら、女の子らしくなったんだから、約束通りデート誘ってよ!って言えばいいし、好きじゃないなら、女の子らしくしたくないし、デートもしませーん!でOKです。 全てはあなた次第です。 頑張って下さい。

kurekota44
質問者

お礼

なんでも言い合える人ではあります。最近、その人のことで悩んでまして(^_^;)今度二人で飲みに行く時(この飲みは、「女らしくして」と言われる前から決まっていました。)にはっきりどうしたいのか聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#191700
noname#191700
回答No.6

その発言をした人との関係など 背景がよくわからないので テキトウな回答になります。 「デートに誘ってあげる」は、 質問者様を沸騰させることを意図しての発言。 質問者様はその指摘に対して 「女らしくする必要が無い」と回答したのだから 相手としては 必要がある点を演出させなければならないのです。 その場は反論しなかったようですが、 「何でそんな事を言われなければならないの?」 と思う時点で、 既に相手のワナにはまっています。 でも、こういうのが女性の特性でもあるし 十分に「女らしく」反応しているので その相手がそのような発言をする 意味がよくわかりません。 黙って男性を立てるのが女性、と その相手は思っているのでしょう。 古い考えです。

kurekota44
質問者

お礼

何でも言い合える仲のよい人です。 地元が男性を立てる風習がある地域みたいなので、亭主関白的な考えではあるみたいです! 女らしくなんて、よくわかりません。 様子をみたいなと思います。 ありがとうございました!

• yama891
回答No.5

”喪女”かしら。?

kurekota44
質問者

お礼

喪女では、ありません。が経験は少ない方ですね~! 男の人は、よくわかりません(笑)

• tera1999
回答No.4

>付き合ってない人に、そんな事言われたんですが、失礼ですよね。 失礼です。不適切な言葉です。 あなたはあなたのままでいてください。

kurekota44
質問者

お礼

ですよね!あたしも、言われた時「はぁ?なにこいつ!」ってイラっときまして… 私は、私のままで彼に接していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私なら「間に合ってます」と返しますが。 多分、「男」として見てもらえてないな、と思ったのかな。 男の魅力不足ですけどね。

kurekota44
質問者

お礼

私も「デートに誘ってあげる」って言われた時に「じゃぁ、いいや」って即答したら、向こうは苦笑いしてました(^_^;) 男性として、魅力がないわけではないのですが、ケンカも普通にできる相手なので、同性の友達みたいなんですよね…。 様子をみたいと思います!ありがとうございました。

回答No.1

あなたに好意があるのでしょ♪もしくは、あなたの上司とかなのであれば、女らしくすれば、モテると思うのに惜しいなと、アドバイスみたいな感じではないですか?

kurekota44
質問者

お礼

そうなんでしょうかねぇ(^_^;)なんでも、言い合える人なんで、男とか女とか関係なく友達としてやっていきたかったのですが、最近、そんな事ばかり言われるので戸惑っています。様子をみたいと思います!ありがとうございました。