• ベストアンサー

女らしくとは?

男が女に「もっと女らしくして」って言うのはどんな時ですか? 付き合ってない人に、そんな事言われたんですが、失礼ですよね。 私が、その人に「する必要ないし。したら、なんかくれるの?」って言ったら、「デートに誘ってあげる」って言われたんですが、何様って感じですよね(笑) 何でそんな事言われなきゃいけないのかわかりません。どんなつもりでその人は言ったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よく知った仲なら、あなたに女の子らしくしろと言ったら、あなたが >「する必要ないし。したら、なんかくれるの?」 って答えるのはある程度予想出来るんじゃないですかね。 で、予想通りそう返答されたら >「デートに誘ってあげる」 って言う…全て予定通りみたいな笑 私も昔会社の先輩に同じような事言われましたよ。 みんなあれこれ必死に考えてデートに誘う方法考えてるんですね。 あなたがその人を好きなら、女の子らしくなったんだから、約束通りデート誘ってよ!って言えばいいし、好きじゃないなら、女の子らしくしたくないし、デートもしませーん!でOKです。 全てはあなた次第です。 頑張って下さい。

kurekota44
質問者

お礼

なんでも言い合える人ではあります。最近、その人のことで悩んでまして(^_^;)今度二人で飲みに行く時(この飲みは、「女らしくして」と言われる前から決まっていました。)にはっきりどうしたいのか聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#191700
noname#191700
回答No.6

その発言をした人との関係など 背景がよくわからないので テキトウな回答になります。 「デートに誘ってあげる」は、 質問者様を沸騰させることを意図しての発言。 質問者様はその指摘に対して 「女らしくする必要が無い」と回答したのだから 相手としては 必要がある点を演出させなければならないのです。 その場は反論しなかったようですが、 「何でそんな事を言われなければならないの?」 と思う時点で、 既に相手のワナにはまっています。 でも、こういうのが女性の特性でもあるし 十分に「女らしく」反応しているので その相手がそのような発言をする 意味がよくわかりません。 黙って男性を立てるのが女性、と その相手は思っているのでしょう。 古い考えです。

kurekota44
質問者

お礼

何でも言い合える仲のよい人です。 地元が男性を立てる風習がある地域みたいなので、亭主関白的な考えではあるみたいです! 女らしくなんて、よくわかりません。 様子をみたいなと思います。 ありがとうございました!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

”喪女”かしら。?

kurekota44
質問者

お礼

喪女では、ありません。が経験は少ない方ですね~! 男の人は、よくわかりません(笑)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

>付き合ってない人に、そんな事言われたんですが、失礼ですよね。 失礼です。不適切な言葉です。 あなたはあなたのままでいてください。

kurekota44
質問者

お礼

ですよね!あたしも、言われた時「はぁ?なにこいつ!」ってイラっときまして… 私は、私のままで彼に接していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私なら「間に合ってます」と返しますが。 多分、「男」として見てもらえてないな、と思ったのかな。 男の魅力不足ですけどね。

kurekota44
質問者

お礼

私も「デートに誘ってあげる」って言われた時に「じゃぁ、いいや」って即答したら、向こうは苦笑いしてました(^_^;) 男性として、魅力がないわけではないのですが、ケンカも普通にできる相手なので、同性の友達みたいなんですよね…。 様子をみたいと思います!ありがとうございました。

回答No.1

あなたに好意があるのでしょ♪もしくは、あなたの上司とかなのであれば、女らしくすれば、モテると思うのに惜しいなと、アドバイスみたいな感じではないですか?

kurekota44
質問者

お礼

そうなんでしょうかねぇ(^_^;)なんでも、言い合える人なんで、男とか女とか関係なく友達としてやっていきたかったのですが、最近、そんな事ばかり言われるので戸惑っています。様子をみたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達にデートを誘ったのですが…。

    僕は中学生2年です。好きな女友達がいます。結構仲いいです!!(まだ遊んだ事無いです) やっとの想いでデートに誘いました。 散々予習していたデートの誘い方を緊張して忘れてしまいました(笑) 俺の馬鹿!! 多分こんなふうに誘ったと思います。 自分「 Tちゃんって映画みる? 」 Tちゃん「見るよ 映画大好きやねん(笑)」 自分「 じゃあさ今度”ノア 約束の舟”見に行かへん? 」 Tちゃん「いいねぇー(笑)」「みんなで?」 自分「 みんなで行こ 」 みたいな感じです。(緊張してあんま覚えてない笑)  練習では二人で”ノア”みようと言うつもりでしたが間違えました。 その結果みんな?という言葉が返ってきてつい みんな でと言ってしまった。 (あー情けない自分が…。)けど誘えたから僕的には上出来かな? 男2人 女2人で行こうと思います。 しかしそのときから彼女がちょっとさけてる?みたいな感じかな 廊下で目の前であったUターンしてどこかに行きました。 けど帰るときに下駄箱でTちゃんを見つけたのでBYE BYEと言ったらBYE BYE と帰ってきてほっとしました。 これは何でしょうか?デート誘ったから警戒してるのですか? あとデート誘ったとき みんなで? と、返ってきたのですが脈なしですかな?

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

    普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね? どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜) 男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。 彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど… (ちなみにわたしは160・50くらいです…) あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑 荷物は持ってくれますけど… いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^; 「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑) 「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが… たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが… 遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど… ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 普通の女と風俗の女の、男を見る目の違い

    普通の女の人に質問ですが、僕は37才の独身の男で、今まで彼女も居た事もなく、気軽に食事も出来るような女友達も一人もいないので、これまでの人生でデートも、一度もした事がありません。 加えて、自宅に同居の親も要介護のため、性生活も風俗のみという、まぁ、『負け組』ですね。 なんですけど、いつも風俗の女は(当然相手は毎回変わりますが)、僕が彼女が居た事のない事を告げると、『何で?』と不思議そうなカオをしますが、普通の女から見たら当然なんですか?自分は容姿が悪かったり、会話も面倒だったりするので(笑) やっぱり『裸で付き合う』風俗の女は、ある程度『どんな男にも彼女は出来る』と思えるもんですかね?

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 女は美容代等かかるから奢るべきっておかしくないか?

    デート等で食事した時、女は男に比べてデートのための服や化粧などの美容代がかかるから男が奢るべき、なんて意見があります でもこれおかしくないですか? 男も服とかの費用かかってますね というかその女の化粧や服とかって女側が自らそうしたいから費用かけてるでしょう それならその費用理由に男が奢るべきなんてことはおかしい 女が好きでやってるのになんでそれを理由に男が奢るべきなのでしょうか? これが、女は化粧したくない服も自分が選んだやつが良いのに男側が化粧して欲しいとか服をこんな感じがいいと言ってきた場合ならば、男が奢るべきというのはわからなくもないです しかし、女側が自分の意思で、男から言われてないのに頼まれてないのに自らそれをやった場合なら、その費用を理由に奢るべきなんてのはおかしいと思います もしこれが通用するなら男側が「俺はデートのためのこの服や髪型のための美容代がかなりかかったから奢るべき」というのも良いはずです 「デートのための車のガソリン代や運転の手間、維持費かかるから女の方が俺に奢るべきだよ」これも良いはずだ しかしもしこれを男がやれば批判意見多数でしょう でも女が美容代がかかるから奢るべきなんて言うのはなぜかそんなに批判されない なぜ? というか服や化粧代男かかるから奢るべきって考えの女、そのデート本当に楽しいのでしょうか? デートはお互い楽しむためにやるものです その費用理由に奢るべきとかそれ本当に男が好きのでしょうか? 普通は、男によく見られたいからだから服や化粧に金かけるそのため奢るべきなんて考えはないよ、となるはずでは? 服や化粧代の費用かかってるから食事奢るべきなんて考えになる時点で、そのデートは嫌々やってるに過ぎないしそういう考え出る時点で楽しいデートじゃないな 本当に好きで、一緒にいたいからデートしてるわけじゃないよそれ 服や化粧代理由に奢るべきなんてそんなデートはお互い楽しむのではなくただ男がデートしてとお願いして金払ってるデートでしかないですね そういう女は男とのデートを所詮その程度にしか思ってないわけですね 私はそんな女とは付き合ったり結婚したくないですね 私はデートする時お互い楽しめる好きだからデートしたいからと思える相手がいいですから 個人的にですが、私は別に女は化粧しなくても良いと思ってますから そもそもまるで男が奢るべきとか男が女より多く出すのが当たり前みたい風潮自体がおかしいですね? そしてそのように考えてる女は、男をそういう金で見てる、男と付き合うとか結婚する理由が中身や性格が好きではなく金のためにとなりますね 私はそういう女は無理ですね そういう女と結婚したりするなら独身の方がまし 奢らないと続かない関係はその程度でしかないですから 本当に好きなら奢らなくてもいいとなるはずです 本当に好きなら化粧や服美容代かかるから奢るべきなんて考えにならないはずです そういう考えがある時点で男を本当に好きではないしただの男が女に金払ってデートするサービスを使ってるだけになる というか美容代かかるから奢るべきなんて女とデートするくらいなら最初から金払ってデートしてくれるサービス使ったほうが良いですしそういう女とのデートはそのようなサービスと変わらない気がします 長くなりましたが、女はデートのための服や化粧の美容代かかるから食事代奢るべき、なんて考えは変だと思いませんか? 理由は書いた通りです もちろん女が化粧したくないデートのために美容代かけたくないけど男がそれをして欲しいと頼んだ場合は別ですけどね

  • 女の愚痴は聞きたくない?

    こんにちは。 付き合っている彼氏とこんなことがありました。 ちょっと長いですが聞いてください。 先日、私が人間関係においてとてもショックを受け、 嫌な気持ちになった事があり彼氏にその話をしたのです。 私は女友達としている時のように、こんなことがあってね、 すごく嫌だった、ショックだったんだ というような感じで話したんですが その間彼氏は考え込んだような風で「そうだったんだ。」「ふうん。」 「まあ、全員が全員そんな人じゃないしね。」 以上、おしまいでした。 女友達だったら、「それは嫌だったよね!」「信じられない!」とか 共感してくれますよね。 やっぱり男と女は会話の思考回路が違うのかな~、と思った瞬間でした。 よく夫婦で、仕事で疲れて帰ってくるのに女房は愚痴ばかり、と 嘆く夫(まあ自分の父なんですが)のパターンが多いですよね。 女の私としては、愚痴っているつもりは無くて、 ただ自分の気持ちを理解して、共感して、 よしよし、と慰めて欲しいと思うんですが・・・・ ・そこで男の人に質問  やっぱり男にとっては女の愚痴って面倒くさいもんですか? ・女の人に質問  とはいえショックな事があったら彼氏や夫に話を聞いて欲しいもの  ですよね。そういう時はどうしてますか? 両者の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 子供が欲しくない女は可哀相?

    タイトルは深刻っぽいかもしれませんが内容はそんなでもないです(笑) 先日男友達と話していた時に子供の話題になりました。(友人も私の独身です) その友人は「子供って可愛いよね~欲しいなぁ。あんたは欲しくない?」と聞かれて「別に~」と正直に答えました。すると子供欲しいと思わないなんて可哀相な人間だとか女として欠陥があるように言われました。そこまで言うか、とかなりムカつきました…(-_-;) 私は正直子供は特に可愛いとは思いませんが、嫌いでもありません。それについては環境や心境で変わる事もあり別にいいと思うのですが…。今は彼氏もいないし特にそう思いません。 その友人の「女は皆子供が好きで欲しいと思っているものだ」という発想にびっくりしました。(@о@;)男の人って全部とは言いませんがもしや大半がそういう考えなのでしょうか??? 赤ちゃんを見て「可愛い~」と言わない女は冷たいと思っているのでしょうか…(笑)←因みに私は可愛いと思っても口には出さず心の中でかわええ~と思う事はあります(笑)

  • 最低な女と同じだと(長文)

    彼とは付き合ってそろそろ半年ぐらいになります。 この前デート中に、昔話(というほど前じゃありませんが)をしていて 付き合い始めの頃、自分から頬にキスをお願いことがありました。 その時、自分の中で彼の方から付き合って欲しいと言われて そのままお付き合いをしていて (付き合ってみるけど私はまだそこまで凄く好きかわからないと言っていたんですが) 「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って 自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 私はそんなつもりは全く無かったので、凄くショックを受けてしまい、 同時に自分がそう言われればそうなのかもしれないとも思って、 泣いてしまいました。好きな人にそういわれたこともショックでした。 そうしたら慌てて謝ってくれたのですが、 泣いてしまった私をなだめるその場しのぎのような気がして… もし泣くのを我慢できたら、違ったんでしょうか…? そしてやっぱり私は最低の女なんでしょうか。 素で悪意なく言ったつもりだったので、 これから先こういった私の悪意の無いつもりの言葉で彼を傷つけて、 彼がそのことを言った時にまた私が泣いてしまったら彼が折れて… という事をもし繰り返したら。 こんな私と付き合っていくのは、 彼にとって苦労になるんじゃないかと思ってしまっています。 間違った考え方をしてますか…?