• 締切済み

祖母にお金頼ろうとしたら姉が勝手に

私は祖母と姉だけです 姉は子供二人、最近離婚してまだ養育費ももらってなく その事に対して祖母が怒っており。 姉にとって祖母は子供の為に祝い金とかくれるので必要です。 そして私は最近精神病になり。 6年間祖母に頼った事はありません。 だから初めて頼ろうとして姉に相談したら なんと祖母は私が困った時の為 私は使うくせがあるので 一年前に 姉に50万渡してました。昨日聞きました。 ですが姉は離婚して、そのお金も使ってしまい。 この事を祖母に言うと、私は姉と亀裂が入り 祖母と姉にも永遠の亀裂が入ります。 でも今人の事考えてる余裕もありません。 私は祖母だけには迷惑かけないと生きてきたのに 姉が預かってたお金。嘘で、私が使った事にして またお金もらえばいいと言っています。 そこにも腹立ちますが 姉も離婚して、子供二人いてお金もいるし。 祖母にホントの事言うか 嘘を言うか悩んでます。 みなさんならどうするか教えてください。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します 大きな会社の不祥事で 内部告発するか否かと問われれば ほとんどの人がNoというでしょう。 なぜなら内部で告発して終りではなく 他の取引相手の方も食いっぱぐれるかも しれないのです。 そんなことを考えると 立ち止まってしまうのも仕方ありません。 もっと多くの人から意見を貰い 決めていく他ないのではないでしょうか? 祖母と姉に亀裂 入りますかね? 離婚のことで多少は気が動転していたから仕方ない そんな感じで収まる気もしますよ… お金は働けば返せるけれど 信頼値は減るでしょうね。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

頼るんじゃなくて自分でどうにかする。

• sevenmin
回答No.4

そんな姉、庇う必要ありませんよ。 祖母に姉の本性を教えてあげないと、 これからもお金目当てに祖母に迷惑かけたり、嘘をついて金をとろうとしたりするんでしょう。。。 素直に言いましょう。 姉にも、 祖母にも。 姉に比べ、祖母に頼らず頑張っているあなたが素晴らしいと思いますよ、 頑張りましょう。

回答No.3

悩む所⁈ 正直に言いましょう。 姉と話したら 「50万は遣っちゃってもうない。自分で遣った事にして又貰えばいいって言われた」 って。姉を庇う必要はありません。

• manmanmann
回答No.2

姉を今後頼りにすることがないのなら、本当のことを言うほうがいいとおもいます。

• kano20
回答No.1

子供のいる母親です。 感情論抜きにして正直に祖母に言いましょう。 後は祖母が考えることです。 嘘だけはいけません。 姉の為にも事実確認を祖母に、あとは祖母に任せましょう。