-PR-
解決
済み

感動した結婚式(披露宴)を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91620
  • 閲覧数362
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (9/30)

どんな結婚式も感動するもんですが、参加者全員が涙したような感動的な結婚式(披露宴)を経験した事のある方は是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ずっと以前のことです。
親戚の結婚式のときのことです。
新婦の父上(某音大の教授)が、娘の門出にむけての自作の曲をピアノの弾き語りで披露されました。
あれは心底感動しました。
今まで、あれ以上に感動した結婚披露宴はありませんネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
chuupen

お礼率 30% (9/30)

新婦の父上というのがポイントなんでしょうね。
一芸あるっていいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 21:00:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

友人の結婚式です。そのときは人前でしたので、出席者全員が立会人と言うことになりますよね。ホテルのテラスで青空を借景にして皆で祝福、感動的でした。新郎(僕の大学時代の友人です。)との10年間の付き合いを思い出し、そして二人のこれからを祝い、男ながら感動でウルウルしてしまいました。(隣の奴もウルウルしてました。)人前っていうところがよかったかな!? うまく説明できなくてもうしわけないですが....
友人の結婚式です。そのときは人前でしたので、出席者全員が立会人と言うことになりますよね。ホテルのテラスで青空を借景にして皆で祝福、感動的でした。新郎(僕の大学時代の友人です。)との10年間の付き合いを思い出し、そして二人のこれからを祝い、男ながら感動でウルウルしてしまいました。(隣の奴もウルウルしてました。)人前っていうところがよかったかな!?

うまく説明できなくてもうしわけないですが....


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (2/19)

新婦には秘密で新婦のお母さんの手紙を女友達が披露していました。これはよく使われる方法だともおもいますが、とても感動的でした。
新婦には秘密で新婦のお母さんの手紙を女友達が披露していました。これはよく使われる方法だともおもいますが、とても感動的でした。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは、chuupenさん。 手前味噌で恐縮ですが、私の結婚式のときダンナの友人がさだまさしの「秋桜」を歌ってくれたのですが、伴奏がアコギのみで情感あふれる上に、彼自身バンドのボーカルを務めていた為会場中が感動でした。 参列者にも好評で、私の母は涙していました。 本当に手前味噌ですが・・・
こんにちは、chuupenさん。

手前味噌で恐縮ですが、私の結婚式のときダンナの友人がさだまさしの「秋桜」を歌ってくれたのですが、伴奏がアコギのみで情感あふれる上に、彼自身バンドのボーカルを務めていた為会場中が感動でした。
参列者にも好評で、私の母は涙していました。

本当に手前味噌ですが・・・
  • 回答No.5

私の大学時代の友人が結婚したときの披露宴が泣けました。
その友人のダンナのお父さんが、披露宴の最後に挨拶をするのですが、ダンナのお爺さんが披露宴の直前に亡くなったそうです。「私の無き父に、息子の幸せな姿を見せてやりたかった」と言ったときに、会場から沢山のすすり泣きがありました。
私も思わず涙してしまいました。

あと、この結婚式では、披露宴のオープニングで長持ち歌を流したのですが、これが凄い感動的でした。浪曲か詩吟のプロをしている親族が、アカペラで歌ったのですが、会場から割れんばかりの拍手が沸きあがりました。
その直後に和服の新郎新婦が登場したときは、ものすごく感動しました。
いまでも、その結婚式の感動は語り継がれてます。