• ベストアンサー

思い出の披露宴

参加した中で もっとも印象的な披露宴は?  あまりに感動した、 あまりに豪華、、思い出にのこっている披露宴おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3115
回答No.1

友人の結婚式に出席したときです。 家がお寺、友人は長男、友人の父が市役所の偉い人だったので、招待人数が多く驚きました。200人ぐらいいたと思います。 主賓の挨拶が3人あり、お寺の総本山の偉い人、市長、町長、と挨拶をしてくれたので(寺、市、町の自慢話)とても長かったです。 結局乾杯までに1時間近くかかりました。 披露宴自体も長く4時間ぐらいやっていました。 悪いほうで印象的な披露宴でした。

その他の回答 (2)

• negu
回答No.3

(1)キャンドルサービスでテーブル回った時に、テーブル後とで写真を撮りました。(親類の写真は撮りますが、お友達などが集まって撮ることはあまりないと会場の方からオススメされました。) (2)余興で、スピーチなどを急に頼んでみたりしました。(紐くじみたいにアタリ・ハズレ形式で!!これも会場の方のアドバイスで決まったことです。)←私の結婚式の出来事です。 参加した中でよかったのは、 お色直しで退場するときに、エスコートしてもらいたい人に頼むこと。 新郎、新婦に両親の馴初め話しなどを聞いたりした事。 ケーキにアーモンドを入れて、当たった人に景品!!(新郎、新婦にお祝いのメッセージを言いますが。)

回答No.2

こんにちわ。 20代前半なので、あまり結婚式出席の経験は多くないのですが・・・ 去年、地元で一番仲の良い子が結婚しました。 余興で、二人の馴れ初めなどがスクリーンで流れるんですが、それのオープニングが「あいのり」風だったことが面白くて印象的でしたね。 あと、新郎とその弟はとても歌が上手い人なんですが、二人で歌を披露したこと。聴き惚れました。 ちょっと悪い意味での印象的な式に出席したこともありましたが^^: やはり、結婚する本人達とどれくらい仲が良いかでも楽しさが違うなぁ~とつくづく思いました。