• ベストアンサー

思い出の披露宴

参加した中で もっとも印象的な披露宴は?  あまりに感動した、 あまりに豪華、、思い出にのこっている披露宴おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3115
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

友人の結婚式に出席したときです。 家がお寺、友人は長男、友人の父が市役所の偉い人だったので、招待人数が多く驚きました。200人ぐらいいたと思います。 主賓の挨拶が3人あり、お寺の総本山の偉い人、市長、町長、と挨拶をしてくれたので(寺、市、町の自慢話)とても長かったです。 結局乾杯までに1時間近くかかりました。 披露宴自体も長く4時間ぐらいやっていました。 悪いほうで印象的な披露宴でした。

その他の回答 (2)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.3

(1)キャンドルサービスでテーブル回った時に、テーブル後とで写真を撮りました。(親類の写真は撮りますが、お友達などが集まって撮ることはあまりないと会場の方からオススメされました。) (2)余興で、スピーチなどを急に頼んでみたりしました。(紐くじみたいにアタリ・ハズレ形式で!!これも会場の方のアドバイスで決まったことです。)←私の結婚式の出来事です。 参加した中でよかったのは、 お色直しで退場するときに、エスコートしてもらいたい人に頼むこと。 新郎、新婦に両親の馴初め話しなどを聞いたりした事。 ケーキにアーモンドを入れて、当たった人に景品!!(新郎、新婦にお祝いのメッセージを言いますが。)

回答No.2

こんにちわ。 20代前半なので、あまり結婚式出席の経験は多くないのですが・・・ 去年、地元で一番仲の良い子が結婚しました。 余興で、二人の馴れ初めなどがスクリーンで流れるんですが、それのオープニングが「あいのり」風だったことが面白くて印象的でしたね。 あと、新郎とその弟はとても歌が上手い人なんですが、二人で歌を披露したこと。聴き惚れました。 ちょっと悪い意味での印象的な式に出席したこともありましたが^^: やはり、結婚する本人達とどれくらい仲が良いかでも楽しさが違うなぁ~とつくづく思いました。

関連するQ&A

  • 感動の結婚披露宴 教えて下さい (印象に残ってる結婚披露宴)

    結婚披露宴 に参加して 楽しかった 又は 感動した 又は 印象に残ってる 結婚披露宴 はどのようなものですか?     皆さんのお話 ききたいです  宜しく御願いします。

  • 盛り上がる披露宴って・・・?

    来年の9月に結婚を控えています 取りあえずは式場も抑えられ これから式と披露宴の案を考えていくのですが 極普通の結婚式にしたくありません できたら 出席していただいた方々に思い出に残ってもらうような 楽しく、感動的な式にしたいと思ってます なにか 変わった趣向や 感動できるような演出が あれば教えて下さい まだまだ なにも分かってないですが よろしくお願いします

  • 披露宴で参加者全員が楽しんでもらうために

    こんにちは。  9月に結婚披露宴をする30歳女性です☆ 私達夫婦は共働きで、本当は招待状など全て手作りしたかったのですが、なかなか時間的に難しいのです・・・。  でも 参加してくれる人達が思い出に残るような披露宴にはしたいのです! そこで、披露宴に参加したなかで、「これは面白かった!」などございましたら 是非 聞かせてください☆ 例えば●披露宴で新婦の色直しでドレスの色あてクイズをして、あたった人に ちょっとしたプレゼントをした・・・・。 などなど。 お願いします!皆さんの声を聞かせてください。

  • 披露宴について

    来年2月に挙式・披露宴をしようと思っています。 あまり堅苦しくない感じの披露宴をしたいのですが(アットホームな感じの)、どのような披露宴をしたらいいのか全然わかりません。 人数も40名弱。親戚も少なく、遠くから来てくれる友人が多いのですが、全然楽しくなかったと言われるような結婚式にはしたくないんです。かといって豪華にもしたくないし。 披露宴でのお色直しは1回にしようと思っています。 その間の余興はしたくありません。 その代わり、みんな(ゲスト)が楽しめるような演出がしたいのですが(ゲームとか)どんなものがあるのか、アットホームな披露宴をされた方、ご参考に教えてください。

  • 披露宴で彼を驚かせたい!

    6月4日に挙式&披露宴を行うのですが… 冷静な彼を驚かせるような事をしたいんです。 婚約指輪をもらう時、私が知らないうちにサイズを図って内緒で買ってくれてたんです。 そんなことするような彼だと思わなかったので、すごく感動して… (すいません、のろけて(^_^;)) だから今度は私が、彼を感動させてあげたいんです! 披露宴での企画でも二人きりのときの企画でもいいので、なにかいい案を頂けませんか? よろしくお願いします!!

  • 感動した結婚式(披露宴)を教えて下さい。

    どんな結婚式も感動するもんですが、参加者全員が涙したような感動的な結婚式(披露宴)を経験した事のある方は是非教えて下さい。

  • 披露宴までの交通にて

    先日も違う質問をさせていただいたのですが! 披露宴まで2時間の道のりをかけて、参加するんですが! 髪の毛をすごく豪華に?!セットして行く予定でして、花なども付けていこうかと思うのですが、これって現地で付けたりしたほういいでしょうか? ちょっとそれまでの道のりが、結構時間あるものでちょっとまよっちゃいまして。皆さんならどうされますか? アドバイスください><お願いします!

  • 結婚披露宴演出について…

    結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

  • 結婚披露宴の・・・

    知り合いの結婚披露宴でエンドロールの映像を作ろうと思ってます。 それにあたって、曲が思いつきません。 泣ける曲・感動する曲・思い出に残る曲、思い当たる曲を教えて下さい。 邦楽・洋楽・古い・新しい なんでも結構です。 どうか皆さんのお力を・・・!!

  • 披露宴をして良かったと思いますか?

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 披露宴をした方に質問させて頂きたいのですが、披露宴をして良かったと思いますか? まだ正式に婚約はしていませんが、彼と結婚式・披露宴について、少し意見が食い違っています・・・。 彼は、結婚式と披露宴をしたいと言っています。 私は、身内だけで神前結婚式を挙げたいとは思いますが、あまり披露宴には乗り気ではありません。 私の兄と姉は、双方の両親と兄弟のみが参列して結婚式を挙げ、その後地元の老舗旅館で食事会をしました。 こぢんまりとしていたけれど、とても温かい食事会でした。 私の両親(特に母)は、たくさんの人を招待する披露宴よりも、このようなこぢんまりとした食事会が良いと言っています。 彼のご両親も、親戚の手前、絶対に結婚式・披露宴をして欲しいとは仰っていないようです。 友人の結婚披露宴には何度か出席しましたが、とても素敵で感動的な披露宴でした。 他の女性(=友人達)の結婚披露宴では素直に祝福し、感動し涙するのですが、自分の結婚披露宴はあまりしたくないのです・・・。 主な理由は、見世物になりたくない、人前で着飾り目立つのは嫌だという気持ちがあります・・・。 結婚披露宴は、新郎よりも新婦が主役だと言いますし・・・。 あと、年齢の事もあり、人前でウェディングドレスなど着るのは躊躇われます。 皆様は、披露宴をして良かったと思いますか? 結婚は当人同士だけの問題ではない、お互いの親族、家同士の問題でもあるという事は分かっていますが、参考までに、皆様のご意見を伺いたいと思います。 男性女性問わず、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。