• ベストアンサー

披露宴までの交通にて

先日も違う質問をさせていただいたのですが! 披露宴まで2時間の道のりをかけて、参加するんですが! 髪の毛をすごく豪華に?!セットして行く予定でして、花なども付けていこうかと思うのですが、これって現地で付けたりしたほういいでしょうか? ちょっとそれまでの道のりが、結構時間あるものでちょっとまよっちゃいまして。皆さんならどうされますか? アドバイスください><お願いします!

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遠距離の場合で、花などもつけたい場合ならば、私なら現地でセットしてもらいます。披露宴会場では大概、親族の方は留袖などを着る方が多く、着付け・髪の毛をセットするスタッフの方はいると思います。 なので私はあらかじめ披露宴会場に電話してその日に予約を取るようにしています。たまに「うーん・・・」という髪型にされるときもありますがね。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

花嫁さんではないのに、生花をつけられるんですか? 私の周りではちょっとお見かけしないですね・・・。 花嫁さん以上に派手ならない事が原則だと思いますから、髪飾り程度のものでいいと思いますが、どうしてもお付けになりたいのなら現地でつけたほうがお花の持ちがいいのではないでしょうか?