• ベストアンサー

スケジュール帳を持っている人に嫉妬しちゃう。

スケジュール帳を持っている人はみなリア充に見える。嫉妬しちゃう。 私はスケジュール帳を持っていない。必要無いから。会社と家の往復人生で何もイベントなど無いし起きないから。 テレビ見てもリア充ばっかり画面に出てきやがる。 嫉妬が無くなる方法を教えてちょ!

noname#217861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al8s99
回答No.7

まあまあ、そうくさらないで。 アイドルがお好きみたいなので、 何処で、どのグループが何をやっているか等々 行った気になって書き込んでみては如何でしょう。 会社とお家の往復でもリア充ですよ。

質問者

お礼

えーえるはちえすきゅーきゅーさん、こんばんは!! (^o^) 家と会社の往復はつまらないよぉ~~(泣)毎日毎日寂しいのよ。 えーえるはちえすきゅーきゅーさんはリア充なんですね。羨ましいよ!

その他の回答 (6)

• suka09
回答No.6

私の場合は、 スケジュール帳というよりも むしろ システム手帳に 憧れがありました。 システム手帳を 使いこなしているような人を見ると とてもうらやましいと思ったことを 思い出します。 ただシステム手帳は、 とても高価な物なので、 買って無駄になったら どうしようと思って、 買わなかったことも事実です。 ただ、最近、 この システム手帳の入門版とも言える 安価な手帳が、下記のサイトに出ていました。 あまり質問の答えに なっていないかもしれませんが、 チェックしてみては? http://tukaeru-bisiness.com/category2/category19/entry156.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.5

スマホで管理しています。 とある1か月の予定。 全部で10件 習い事5件 忘れないように書いた持ち物メモ4件 イベント1件(実家に行く) のみですが何か? スケジュール帳って荷物になるし1年過ぎるともう持ち歩かないし スマホのほうが楽だと思うなぁ。

質問者

お礼

予定があるだけマシじゃん!私の予定は真っ白けっけですよ!(笑)なぁーんも無し! ご回答ありがとうございました。

noname#218095
noname#218095
回答No.4

趣味を作ったりやボランティア活動を始めると、スケジュール帳に入れるべき予定が入りますよ。何日にボランティアとか、作家の誰々の新作が何日に発売とか、何日に吹奏楽の演奏会・・・など。

質問者

お礼

何かをやるにも金かかるし(泣)予定を作るのも大変だわ。 ご回答ありがとうございました。

• dhiabate
回答No.3

あー、たしかに。アナログな手帳を使っている人ってなんかカッコイイかも。 あなたも手帳を持って、その日に食べたもの、買ったものなどの備忘録(?)的に使ってみては?

質問者

お礼

まわりにハッタリをかましますか!(笑) 中はスカスカだけど。(笑) ご回答ありがとうございました。

• okhenta
回答No.2

ハッキリ言って スケジュールがキチキチで余裕無いよりも 自由が幸せだよ

質問者

お礼

たのしいスケジュールならばキチキチでも幸せだよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 自分はスケジュールはスマホで管理しているのでスケジュール帳は持ってないですが、 基本的に空きスケジュールが多いですね。ではリア中に嫉妬するかというと、嫉妬することももちろんありますが、それほど嫉妬する方ではないと思います。自分の場合はある程度、個人的な趣味や自由な時間を好む傾向が強いのでそうなのかもしれません。あと、価値観の根底に他人は他人、自分は自分という割り切りのようなものがあるのも大きいのかもしれませんね。悪い言い方をすれば他人に興味がないのかもしれませんが。そういう意味では一長一短かもしれませんね。きちんとして回答になっていなかったらスミマセン。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。