• ベストアンサー

スケジュール帳を持っている人に嫉妬しちゃう。

スケジュール帳を持っている人はみなリア充に見える。嫉妬しちゃう。 私はスケジュール帳を持っていない。必要無いから。会社と家の往復人生で何もイベントなど無いし起きないから。 テレビ見てもリア充ばっかり画面に出てきやがる。 嫉妬が無くなる方法を教えてちょ!

noname#217861
noname#217861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.7

まあまあ、そうくさらないで。 アイドルがお好きみたいなので、 何処で、どのグループが何をやっているか等々 行った気になって書き込んでみては如何でしょう。 会社とお家の往復でもリア充ですよ。

noname#217861
質問者

お礼

えーえるはちえすきゅーきゅーさん、こんばんは!! (^o^) 家と会社の往復はつまらないよぉ~~(泣)毎日毎日寂しいのよ。 えーえるはちえすきゅーきゅーさんはリア充なんですね。羨ましいよ!

その他の回答 (6)

  • suka09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私の場合は、 スケジュール帳というよりも むしろ システム手帳に 憧れがありました。 システム手帳を 使いこなしているような人を見ると とてもうらやましいと思ったことを 思い出します。 ただシステム手帳は、 とても高価な物なので、 買って無駄になったら どうしようと思って、 買わなかったことも事実です。 ただ、最近、 この システム手帳の入門版とも言える 安価な手帳が、下記のサイトに出ていました。 あまり質問の答えに なっていないかもしれませんが、 チェックしてみては? http://tukaeru-bisiness.com/category2/category19/entry156.html

noname#217861
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

スマホで管理しています。 とある1か月の予定。 全部で10件 習い事5件 忘れないように書いた持ち物メモ4件 イベント1件(実家に行く) のみですが何か? スケジュール帳って荷物になるし1年過ぎるともう持ち歩かないし スマホのほうが楽だと思うなぁ。

noname#217861
質問者

お礼

予定があるだけマシじゃん!私の予定は真っ白けっけですよ!(笑)なぁーんも無し! ご回答ありがとうございました。

noname#218095
noname#218095
回答No.4

趣味を作ったりやボランティア活動を始めると、スケジュール帳に入れるべき予定が入りますよ。何日にボランティアとか、作家の誰々の新作が何日に発売とか、何日に吹奏楽の演奏会・・・など。

noname#217861
質問者

お礼

何かをやるにも金かかるし(泣)予定を作るのも大変だわ。 ご回答ありがとうございました。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.3

あー、たしかに。アナログな手帳を使っている人ってなんかカッコイイかも。 あなたも手帳を持って、その日に食べたもの、買ったものなどの備忘録(?)的に使ってみては?

noname#217861
質問者

お礼

まわりにハッタリをかましますか!(笑) 中はスカスカだけど。(笑) ご回答ありがとうございました。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

ハッキリ言って スケジュールがキチキチで余裕無いよりも 自由が幸せだよ

noname#217861
質問者

お礼

たのしいスケジュールならばキチキチでも幸せだよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 自分はスケジュールはスマホで管理しているのでスケジュール帳は持ってないですが、 基本的に空きスケジュールが多いですね。ではリア中に嫉妬するかというと、嫉妬することももちろんありますが、それほど嫉妬する方ではないと思います。自分の場合はある程度、個人的な趣味や自由な時間を好む傾向が強いのでそうなのかもしれません。あと、価値観の根底に他人は他人、自分は自分という割り切りのようなものがあるのも大きいのかもしれませんね。悪い言い方をすれば他人に興味がないのかもしれませんが。そういう意味では一長一短かもしれませんね。きちんとして回答になっていなかったらスミマセン。 ご参考になれば幸いです。

noname#217861
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人のリア充っぷりに怒りと嫉妬を感じてしまう

    人は何故理想の人生を送れないのか? (;´д`) 理想の恋愛、理想の結婚、理想の仕事、理想の人間関係等。 夢や希望等。 芸能人とかのブログ見てると、毎日毎日楽しそうな人間関係を見せつけ、毎日毎日美味しそうなもの食って画像載せてさ、毎日毎日楽しそうな場所に行ったりしててさ・・・・・・・・・・・・ 何故ほとんどの人は楽しくない毎日を過ごし人生を楽しめないでいるのかな? 「静かな絶望の中に生きている!」 みんな無意識だけど、人生に絶望しながら生きていますよね。楽しい理想の人生なんて叶わないと。 芸能人見てるとリア充っぷりに激しい嫉妬を感じてしまうのは悪いことですか? ヘ(ё)ヘ

  • 嫉妬か?

    テレビでお金持ちがフェラーリだの大きな家とかを 自慢している番組を見ると チャンネルを変えてしまうことがよくあります。 他にも、町で彼氏彼女がいちゃいちゃしていると なるべくそこを避けて通ってしまうことがよくあります。 これは果たして嫉妬なのでしょうか? 別に自分がフェラーリだの大きな家を持ちたいことや 彼女と町でいちゃいちゃしたいなどは 思いません。ですが、 他人、裕福な人がフェラーリだの大きな家を持っている人が 自慢しているとチャンネルを変えてしまいます。 これは嫉妬なのでしょうか?

  • スケジュール、目標の立て方、進め方。

    29歳男性会社員です。ここ数年、不幸が重なり苦しんでいましたが、再び再起して人生を立て直したいと思ってます。 そこで質問です。 落ちついて日々のスケジュールや人生の目標をきっちり立て、着実に進めて生きていきたいと思ってます。 おすすめの方法や経験があれば教えて頂ければと思います。

  • 他人に一切嫉妬しない人って存在する?

    他人に一切嫉妬しない人って存在する? 「他人に嫉妬する人は決して幸せになれない。どこまでいっても人を羨むか見下すかの繰り返しで、そのまま人生が終わる。」 テレビの偉そうなコメンテーターがこのよう に言ってましたが、そもそも他人に嫉妬をしない人って存在するのでしょうか? 美味いものを食べたいし、良い服が着たいし、 かっこいいクルマに乗りたいし、美人の女とヤりたいと思うのが自然だと思います。 自分がそれらを持っていなかった時に持っている人を見た時や、自分より良いモノを持っている人を見た時は、持っている人をうらやましく思って嫉妬します 他人に嫉妬するのは自然であり、嫉妬をしない人 など存在しないと思うのですがどうでしょうか 自分は一切嫉妬しない、仕事に対しては嫉妬するが恋愛は嫉妬しない、自己満足出来ているから嫉妬しないって人はいますか? 自己満足をいくらしても、所詮はやせ我慢なのではないですか?

  • 嫉妬してしまいます。

    周りには相談しにくいことで相談させていただきます。 子供の頃からなのですが、とにかく人に嫉妬してしまいす。 家では妹に対して嫉妬します。私は、昔から母親の話(会社での悩みや日常の話とか・・・)をよく聞くようにしているのに、全く妹は母親の話は聞きません。愚痴などが始まると逃げます。私は夜遊びが続くと怒られるので毎日真面目に帰宅してますが、毎日深夜まで遊ぶ妹はなぜか全く怒られません。もちろん朝帰りでも。母親は妹といるととても楽しそうに見えてしまい、妹に嫉妬します。 友達には昔から闘争心があり、友達なのにテストの点数などで負けたりすると、悔しい気持ちが湧きあがってきます。自分より先に友達に彼氏ができたり、結婚したり、何かをしてて楽しそうな友達を見ると、羨ましいことから、嫉妬に繋がってしまいます。 とにかく、人の幸せを妬んでしまいます。 今、彼氏がいるのですが昔少し人見知りでした。でも、最近「自分の会社を持ちたい」と活気に溢れてきてて、それに向けていろんな人と交流を深めています。仕事はちゃんとしながら、人見知りも解消してきてて、著しく成長しています。とても良いことなのに、私は喜べず、「その人たちは危ない人じゃない?」とか、「平凡が良いよ」とか・・・とにかく否定的です。応援できない自分にイライラします。 嫉妬しないためににはどうしたらいいかと、考えいろんな書物を読み、自分に自信のないところが問題の一つとしてあげられてたので、まず得意分野の歌を鍛えたのですが、私より上手い歌手レベルの人が出てくると悔しくてなりません。。 本当に最低だと思います。こんな風に考える自分が正直嫌です。何とかしたいです。友達はみんなとてもいい人たちばかりです。彼氏も妹も会社の人も・・・。 嫉妬しない何かいい方法はありませんでしょうか。。

  • 好きじゃない人にでも嫉妬しますか?

    30歳既婚女性です。 学生の頃、弟のようにかわいがっていた後輩が結婚すると最近知りました。 お祝いする気持ちを持ちたいのに、なんだか気持ちがザワつきます。 弟を取られた感じなのでしょうか、彼女に対して嫉妬心(?)が出てしまうのです。 彼女は私にとっても後輩で、すごく良い子でお似合いです。 だからこそ「負けたくない」という感情が働いてしまいます。 彼らは初めて付き合った同士で結婚なのですが、それも「ズルい」と思ってしまいます。 彼女は私が「こうだったらいいなぁ」と思う人生を歩んでいる気がします。 「ちょっとぐらい不幸なことが起こってほしい」と思ってしまう自分が本当に嫌です。 彼は、その彼女と出会うまでは、私を姉のように慕ってくれて毎日のように遊びに行っていましたが(二人じゃないです)、年下の彼女が入学してからすぐに付き合い始めてしまい、それ以降あまり遊びに行くこともなくなってしまいました。 私はその間、他の男性と付き合ったり失恋も経験したけど、今は大好きな人と結婚してすごく幸せなのです。 なぜ嫉妬(?)してしまうのでしょう? 彼らが付き合い始めてから約10年近く抱いていたこの気持ちが、嫉妬心ではないかというのも最近気づきました。 私は彼のことが好きだったのでしょうか? いわゆる恋愛感情の「好き」と違う気がします。 こういう「好き」もあるのでしょうか? 自分の理性と感情が一致しません。 このまま結婚式に行ったら、笑顔が引きつってしまいそうで・・・。 同じ経験をされた方や、この変な嫉妬心の克服方法が分かる方、教えてください。

  • よくわからない嫉妬。

    よくわからない嫉妬。 25の女です。自分でもこの感情がよくわからないんですが、私は変な嫉妬をよくします。 例えば今日は、恋愛感情も全くない好きでも嫌いでもない会社の男の同期が、楽しそうに誰か(男女問わず)としゃべっていることに嫉妬しました。 私は彼氏もいるし、会社でも普通に明るくやっていて、特別羨ましがることでもないのに。 これって嫉妬なんでしょうか?それとも単に実はその人を嫌いで何をやっても気に障るだけ? なんだか自分でもよくわかりません。みなさんはそういう感情って経験ないですか?

  • この人だ!という人との出会い

    社会人になると出会いが少なくなるように思えます。下手したら会社と家の往復の日々。 相手ができても焦りからか、振り返ると自分に合っていなかった人のような(学ぶことは多々有り)。イベントに行ったり行動はしているのですが.... 「この人だ!」という人との出会いは ■自分がどの様な状況の時 ■突然に、それとも自発的に出会いを作る ■どのようなシチュエーションで出会う どのようなものでしょうか? 皆様教えて下さい。

  • 嫉妬 

    嫉妬 されたとき、 嫉妬を打ち消すのは どうすればいいでしょうか。 「 人の不幸は蜜の味 」 こんな言葉がとても似合う状況を たまに、感じられずに得ない時が、事実上起こってきます。 嬉しい事があったから、喜びあったり、するのがまっとうだと思うのです。 (内心嫉妬してても、嬉しいことを勝ち取ったのは、その人自身だから、土俵が違うから 嫉妬から妬みに行きたくないから) (それこそ、理想にして、自らを振り返り、向上しようと思うから。。。) ここでいう 嫉妬は、 恋愛上の 嫉妬=焼きもち とは違います。 嫉妬 する気持ちも解ります。 ですけど、されるととても疲れます。 嫉妬する気持ちは解っても、嫉妬は醜いの事だと思うから、私はその感情を断ち切ります。 だから、されると、とても辛いのです。 嫉妬されたとき、皆さんはどうして跳ね返して来ましたか? 嫉妬から 妬みに変わる瞬間もとても 怖いです。 皆さんはどうして潜り抜けて来られたのでしょう。 前に別の質問の際、笑顔がキーワードで、乗り越える方法と一つ解りましたが、 嫉妬と言う感情の己に向かってくる刃物に勝つにはどうすればいいのでしょう。 又、嫉妬とは何でしょう。 妬み、嫉み、も。 何か、この3つの感情に関して、あれば教えて下さい。 又、跳ね返すアドバイスが頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 社長のスケジュールについて

    社長秘書を一人でしています。 現在、社長のスケジュールは公式には秘書のみが把握しており、スケジュールを 知りたい人は秘書に問い合わせをするという方法をとっています。 (もちろん、人によっては社長から直接聞くことも可能です) この方法は、退職した前任者からそのまま引き継いているので、昔からの社長の 方針なのだとは思いますが、個人的には少し閉鎖的かな?とも思います。 そこで、参考にお聞きしたいのですが、皆さんの会社では社長のスケジュールの 開示はどのようになっていますか? 一応選択肢を作りましたので次から選んでください。 社長のスケジュールは 1.秘書のみが把握している 2.秘書+役員など限られた人のみが把握している 3.全社員に開示されている 4.その他 2.3.については具体的な共有方法(スケジュール帳の共有やPC上で管理など) も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう