パソコンが使えない

このQ&Aのポイント
  • ライフブックを起動させ、パスワード入力したところ、何度かエラーになり、やっと「ようこそ」と出たのですが、しばらくするとまたパスワード入力画面に戻り、パソコンが使えません。
  • 富士通FMVのパソコンで起動時にパスワード入力画面が現れますが、何度もエラーが発生し、最終的には「ようこそ」と表示されます。しかしその後、再びパスワード入力画面に戻り、パソコンを使用することができません。
  • パソコンの起動時にパスワード入力画面が表示されており、何度か試行すると「ようこそ」と表示されますが、しばらくすると再びパスワード入力画面に戻り、パソコンが使用できません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンが使えない

ライフブックを起動させ、パスワード入力したところ、何度かエラーになり、やっと「ようこそ」と出たのですが、しばらくするとまたパスワード入力画面に戻り、パソコンが使えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

パスワードが正しくないからです。 パスワードが正しくなくても、一旦「ようこそ」とパスワードが正しかったような動作をしますが、パスワードが正しくない場合は「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」となり、元に戻ります。 パスワードを思い出すか、パスワードリセットディスク/メディアを作っていたのであれば、それrを挿入した上で、「パスワードのリセット」を選択してください。

• yakan9
回答No.2

> パスワード入力したところ、何度かエラーになり この「何度かエラー」の内容をメモして補足するべきでしようね。 そのエラーメッセージで、WEB検索して「ヒント」なりを見つけていけるかも知れません。 あるいは、貴殿自身でそれをやるかです。 最近また、下記のトラブルが良くこの場で解決してきているようです。 試しにチェックしてみることをお勧めします。 もしかして、Windows 8で、特徴の一つとして、 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この設定は、初心者向けに外しておいて欲しい設定の一つです。 最近の例として、 Qwindows8 ブラウザ起動せず 諸々フリーズ http://okwave.jp/qa/q9156184.html 今回の例とよく似たものとして、 パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html

• ts0472
回答No.1

機器・年式不明ですが HDDの不具合の確率が高そうに感じます 入力したデータを正しく処理できていない PWをリセット(無し)してしまう http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 その後 新しいアカウントを作成して古いアカウントを使わない リカバリー(購入時の状態)に戻せば回復するかも知れませんが HDDに何らかの不具合が起きていたら交換が必要になります 保存データや追加ソフトなどは消えてしまいます 原因が何処にあるのか 究明は難しいと思いますが とりあえずPW入力を不要にしないと次へ進めないと思います