• 締切済み

Re : 猫の額ほどの庭に面した家の壁に。

家の猫の額より狭い庭に面した壁に、添付のようなのが何匹も。 アブラムシ系でしょうか。ご存知の方お教え願えれば幸いです。 体長は 3mmL × 1.5mm w くらいでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

「ニワトコヒゲアナガブラムシ」ではないでしょうか、 有翅型と無翅型が有りご質問の写真は無翅型だと思われます。 ご参考に2つのURLを見て下さい。 http://mushinavi.com/navi-insect/data-abura_higenaga_niwatoko.htm https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%B2%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B7&espv=2&biw=1920&bih=963&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjJif-ovpnMAhUjM6YKHVBNAR0QsAQIIg

kasumiso
質問者

お礼

早速のご回答および、ぞぞ気をも感じる写真のサイト紹介ありがとうございました。 てんとうむしを見つけて飼わないといけないということでしょうか。

• trytobe
回答No.1

アブラムシ系と思われます。

kasumiso
質問者

お礼

どうも、早速のご回答ありがとうございました。