• 締切済み

先日家の庭に蜘蛛がいました。

先日家の庭に蜘蛛がいました。 それが体長5センチほどで、色は黒く模様もなく、体中が黒い毛でおおわれていました。 一見タランチュラ?と思うぐらいです。 いろいろ調べてみたのですが、日本最大の蜘蛛であるアシダカグモではないです。 蜘蛛に詳しい方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• mahaze
回答No.1

よく見かける黒い蜘蛛はオニグモが多いです。 多少模様があります。模様が薄い個体もいます。 オニグモでない場合はわかりません。 下記のURLで調べてみてはいかがでしょうか。 (蜘蛛の写真だらけなので嫌いな人にはあまりオススメしませんが)

参考URL:
http://mushinavi.com/navi_kumo.htm
yatting
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、もっとびっしりと毛が生えていたんですよ。 模様もなく真っ黒だったですし。 退治しておけばよかったかな・・・