• ベストアンサー

イラストにアドバイスをください。

このイラストにアドバイスをください。 絵の練習のために、フリー素材の写真を見て描きました。 手を繋いでよりそう男女です。 女性は眠りかけていて、男性は少し照れている感じです。 芝生のなだらかな丘みたいなところにいるのですが、背景は適当なので主に人物についてお願いします。 いまいち美少女、イケメンになってない気がして、悩んでいます。 見ずらくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは まず動きがごごちないです。 足の位置もそうですが、写真を見て書いたのなら 微妙にこの位置に来るかどうか?曲がり方などを工夫したほうがいいです。 手の握り方もそうです。 顔については、イラストをどの程度まで実物に近づけるのか それとも、漫画っぽくするのか? 中途半端で、目の沖差に対しての顔の造作のバランス大きさ 女の子も同じです。 髪にも動きがなく、もっとイラストの写真を変えていくのなら スタイルやその点ももう少し考えて描いたほうがいいと思います。 全体的にうまく描けないようでしたら、右向きではなく 左向きの写真を選んで描き始めたほうがうまく描けると思います。

minakita06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どう工夫したらいいか、どこをどう変更すると改善されるかなど、改善方法をもう少し具体的に指摘していただけるとわかりやすくて助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

表情がかたいかな。 丁寧にかきすぎずラフに描いてみてもいいかもしれませんね。

minakita06
質問者

お礼

やっぱり表情ですね。 ご回答ありがとうございました。