• ベストアンサー

イラストにアドバイスをください。

イラストにアドバイスをください。 ジュースを飲む高校生くらいの男の子です(デフォルメ)。 練習のために、フリー素材の写真を見ながら描きました。 色の塗りかたではなく、線についてお願いします。 人体や物に、大きな違和感があるでしょうか?改善するには? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は素人です。(美大卒の友人と美術館に良く行ってたくらいです) 過去に広告関係の仕事をしてました。(デザインとは違いますが) 全体的に線が丸いのかなと感じました。 そんな感じで書いているなら問題無いですが、幼稚な印象を受けました。 作者さんは女性ですか? もしそうなら、改善点は男性チックな視点がいるかなと思います。

minakita06
質問者

お礼

子どもっぽいかわいい男の子を描くつもりでかなりデフォルメしたので、その点についてはたぶん問題ないですね。 ご回答ありがとうございました。