• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己完結タイプの男性)

自己完結タイプの男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 自己完結タイプの男性とは、他人に頼らずに自分で充足感を得るタイプの男性のことを指します。
  • 彼らは他人を傷つけることなく、自分の妄想や趣味に没頭することが多く、笑顔がかわいい一方で仏頂面をしていることもあります。
  • 彼らはきつい女性が苦手な傾向があり、自己完結タイプの女性と相性が良いことがありますが、一方で緊張することもあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.1

恋愛の相性なんて、他人がどう思うかより、あなたと相手が合うか合わないか、が大きいところだと思いますよ。 自己完結タイプと言っても、具体的なエピソードなど挙げてもらえると、分かりやすいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分がいいと思えて、相性がよければいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>自己完結タイプの男性ってどうですか? 関係性を築ければ、あとは自分でいろいろやってくれるとおもうので、お互いに自己完結タイプであれば、気楽に過ごせそうです。 ただ、すれ違いは起こりやすいのかもしれません。そこだけ注意。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何タイプでも構いませんよ。 相談者様が許容できる男性で、相手も相談者様を許容できるなら…。 恋愛は相性です。 お互いが心地よい関係なら、問題有りません。 他人からは『不気味なカップル』と言われてもです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

妄想して楽しむ 不気味、気持ち悪い。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己完結してしまいました。

    私21が色々と感情的になってしまうため、好きだった相手31を怒らせてしまいました。 感情的というか、勝手に文章の意味を自分で考えてしまって、自己完結したりしてしまったからです。 相手の男性とはバイト先の元店長であり約2年くらいの関わりがありました。ちなみに男性はバツイチです。一度誘われて遊びにいったこともあります。 彼はもう同じ職場にはいませんが、「現実的に考えてバイトと付き合うとかはない」「○○さんが同じ会社のバイトとして働いてる時点で付き合うとかはないからね」「(その後も遊びに誘ったらokしてくれたけれど)結局おれは店長とアルバイトの関係だから大きく踏み込めないよ(恋愛できないよ)」と言われていました。 私は彼のことが好きだったけど、叶うと思ってなかったし、遊んだことが楽しかったから素直にまた行きたいと思って誘ったのに、大きく踏み込めないと言われて、この先何があるかなんて、人間わからないのに、最初から一線引かれて、なんか悲しくなりました。 「結局店長とアルバイトの関係って言うけどそれは関係ない=私に興味がないってことなんだと思います。」と言うと、「関係あるよ、君と違う形で出会ったら、違う形になってたかもだよ」と返ってきました。 私も詳しく直接言ってくれないと彼の言った意味なんてよくわからなくて、彼の立場も考えずに自分の考えを相手に押し付けて、自己完結してしまいました。すると「君は純粋でまっすぐだね」と返ってきました。 散々付き合うとかはないとか、誘っても、大きく踏み込めないとか言われたら、私は『そうですか。今までありがとうございました』みたいにしか言えなくて、もう連絡もとらないほうがいいと思いやめました。 しかし翌日の朝になって 「ちなみに今は落ち着いてるから余裕はある。初めて君に気持ちぶつけてみたけど否定されて、なんか君自身で自己完結してるね。1月、2月の時は本当にありがとうございました。お互いにいい人ができるといいですね。(おれは人気商品だからすぐに売り切れちゃうかもよ笑)」とメールがきていました。 「自己完結したのは自己完結せざるをえなかったからです。店長が考えていることも、馬鹿だし恋愛経験あまりないからわからないです。私はどうしたらいいですか?」と正直に送ると「新しい恋を見つけて」ときました。 私は子供で幼稚で最悪だったと思います。でも未だに彼が私にぶつけた感情とは何なのかも、何を考えてたのかとかもわかりません。 どうしていいか本当にわからなくて、わからない自分も最低だったなと思います。 彼からはもう連絡は来ないと思います。私はどうしたら良かったんでしょうか?

  • 男性の方へ 触りやすい女性って

    飲み会の席でよく男性から触られます。 肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥ かなり年下の人からもです。 同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥ 妹みたいな存在とかで触るのでなければ、 何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。 男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか? ちなみに私は小柄ではないです。

  • この男性…束縛強いタイプでしょうか?

    付き合ってないけど、 約1ヶ月、毎日メールをやりとりしている男性がいます。 かなりマメに返事がきて、 「今○○してるよ」とか「これから△△があるんだ」など、自分の行動の報告をしてきます。 自分のことをあまり話さない人よりは良いと思っていますが、、、 そんな彼と電話したとき、 彼「そういえばこの前の飲み会ってドコでやったの?」 私『この前っていつの?』 彼「“いつの?”って、ほかに何か飲み会あったの?」 (先日、職場の飲み会をしたことは彼に話していたので、その飲み会について質問したようです) なんか、 口調からも “俺聞いてないけど?”みたいに聞こえたので…… この人束縛強いタイプなのかな?と、一瞬頭を過ぎりました。 文章だけだとうまく伝わりませんが、皆さんはどう感じ取れますか?

  • 男性の妄想を掻き立てる女性のタイプ

    昨日、面白い質問を見つけました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6731328.html へぇ~こんなこと考えてるんだ~(@_@)とチョットびっくり。 まさか道行く女性までとは思いませんでした。 そこで女性目線からいくつか疑問が。 ■どういう女性が妄想を掻き立てますか? 私が思いついたカテゴリーは以下の通りですが 他にも何かありましたらお願いします。 【恋愛感情がない・もしくは見知らぬ人】 +タイプの人 +タイプじゃないけど美人な人 +女性ならではの職業の人 【恋愛感情がある・もしくはパートナー】 +片思いの人・・・この回答がどれだけつか興味があります +恋人(体の関係なし) +恋人(体の関係あり) +奥様 ■ときどき男性が私を目の前にして 赤面していたり、通りすがりにマジマジ見られるんですが 家に帰ったら妄想されている可能性はありますか? ■いちばん妄想してしまうストーリーやシーンなんてありますか? ■彼女や奥さんが他の男性を妄想していたらどう思いますか?

  • 年下男性にからかわれているだけでしょうか?

    ある男性とのやりとりで、気まぐれにからかわれたり適当に口から出まかせいわれたりしているだけなのか、それとも、照れ隠しでそうされているのか、よくわからなくなっています。 まあふつうに親しくしている男性で、ふだんの会話は冗談まじりのものが多く、まじめに話しこんだり相談し合ったり悩みを打ち明けたりということはほとんどありません。根はまじめな人だと思いますが、プライベートでは表面的にややおちゃらけた感じで、何でもジョークで返されたり、周りにつっこみいれたりするようなタイプです。しんみりしたところはなく、頭の回転は速いと思います。 その男性が、私のことを軽くほめてくれたり、甘えっぽいことをいったりするのですが、本気ではなく、半分からかっているような、調子のいいことをいっているだけのような風にもとれます。また、どこかに誘われるにしても、本気で誘う感じではなく、からかいついで、おまけみたいに、という具合です。 その男性はもてて、黙っていても女性が寄ってくるので、余計に私は馬鹿にされてるのでは?と思ってしまいます。特にこちらが年上というのもあって。だけど、そういうのが何度もあると、さすがにかわいいやつだと思ってしまいます。でも本気にしたら負け、っていう思いもあって。 みなさんはどう思われますでしょうか?やっぱりただのお調子者でしょうか?それとも、多少は照れ隠し?だと思って、乗ってやってもいいのでしょうか?

  • 純粋な男性で・・苦しむタイプ

    30代と言うのに、本当にこどもみたいに我がままで 純粋な男性がいます 本当に扱いにくい感じもするのですが・・・ 好きな人に好きと言えずに 苦しむタイプです。 世間に多い男性とは 全くちがい・・・(すいません) こどもか・・?と思うほど 純情です。 そんな人が今までに 2回ほど「愛してる・・」と弁解しながら伝えた人がいます 弁解とは「酔ってる・・」とか「アメリカ的に・・・」とかの言葉をつけて・・・って事です 心底 その人の事を愛していたようなのですが 付き合うことが出来ないために 諦めた(既婚なので・・) そして結婚できる相手と向き合って 婚約をした こんな状態で 久しぶりに心底好きだった人と飲み会で一緒になったら どんな心境になると思いますか。

  • 女性からタイプと言われたら?

    他の人からあの子がタイプって言ってるよと言われたらどんな気持ちになりますか? 会社の飲み会のときのことなんですが、他の人と2人で話をしてたときにこの中に誰かタイプがいるか聞かれて、タイプと言うか前から素敵だなと思ってた既婚男性(40歳)の名前を言いました。 その時は2人で話してたのでその話は終わったのですが、その後いきなりその既婚男性にこの子がタイプって言ってるから隣に座りなよと言ってもっとくっついたらと言われました。 その時に既婚男性の方が冗談でも何か言い返してくれたらよかったのですが、さっきまで普通に話してたのに何も言わず隣に座ってきたので迷惑と思われたのかなと思いました。 その後他の人と話してたら普通に話に入ってきて話をしてたので、気にすることはないかなと思うのですがやっぱり迷惑だったでしょうか? 素敵だなとは思いますが結婚されてるので親密になりたいとかはありません。

  • 中性タイプの男性が好きです!

    以前から男性には全てをリードされたくないとか極端な自己中心型は嫌いとか暴力をふるう人が怖いとか思い多少男性恐怖症的な面があり恋愛に臆病になってた私です。そういうのも関係してか?男性には男っぽさを求めることはなく気がつけば物腰の柔らかな中性タイプの人に強く惹かれるようになりました。私の中での男っぽい人というのはリーダー的存在で明朗快活で常に女性をリードすべきだと思ってる人です。中性タイプの人とは控えめな発言と協調性があって多少優柔不断な人のことなのですがこのようなタイプの人といるとものすごく癒されます。気がとても楽で私が決断さえすれば相手はいっしょに行動してくれますし・・・。これはあくまで私の好きなタイプなのですが私と同じようなタイプの男性を好きな方いらっしゃいますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。

  • 男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか?

    男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか? 私はよく男性から触られます。 でも遊び人限定ではなく、女性と付き合ったことのない男の子からも 触りやすいと思われるようで、友人が言うには“拒絶しなさそう、受け入れてくれそう” だそうです。自分ではわからないんですが・・・・ でも私が絶対触られたくない男性は触りません。そういう空気を出すんだと思います。 好みの男性からは必ず肩を抱かれたり、手首細いね・・・とか言って勝手に触られます。 今私が好きな人も時々触ってきます。いい匂いがするねとも言ってくれます。 「他の子には出来ないよ(言えないよ)。変態扱いされちゃうよ」だそうです。 なぜ私は好みの男性から必ず触られるのですかね? 分析お願いします。