好きな人に不安になり試すようなことを言ってしまい、ブロックされてしまいました。嫌われたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に不安になり試すようなことを言ってしまい、ブロックされてしまいました。嫌われたのでしょうか?
  • 自分の態度次第で相手の気持ちを変えることはできるのか、諦めるべきか悩んでいます。
  • 人間関係での失敗に思い悩んでおり、反省して態度を示すことが大切なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいるのでアドバイスください。

悩んでいるのでアドバイスください。 長文です。 好きな人に 不安になり試すようなことを言ってしまい お前の前から消えるよ。傷ついた。 誰だお前2度と連絡してくるなと言われて ブロックされてしまいました。 土曜日からブロックされており昨日の時点でも ブロックされていました。 もう嫌われたのかと思い私はTwitterの アカウントを消してしまいました。 なので今はブロックされているかとか わからないんですが 嫌われてしまったのでしょうか? 反省してるなら態度で示してください。 人間関係ってそういうものだよと言われました。 自分の態度次第で相手が気持ちを 変えてくれることはあるのでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.10

ゆっくりと深呼吸を。 貴方も分かっている筈だよ? 分かっているけれど、 好きな人を怒らせた(嫌われた) そのショックの収拾が中々出来ない・・・ そんな幼い貴方がいる。 不安定な貴方は、 つい極論世界を行ったり来たり。 (仲直りできる?or諦めた方が?) 両極端なんだよ。 両極端な相手は本当に絡み難い。 そもそも貴方は、自分に自信が無い。 自信が無い、不安多き貴方だからこそ、 貴方は彼に下品な確かめ算をした。 それが彼にはよく分からない。 分からない彼は、 貴方の選んだ態度に気分を害した。 今は、 自分(彼)の感情が動く範囲に貴方が見えて欲しくない。 それが、 貴方をブロックした意味(意図) 永遠に遠ざける意図はない。 そのつもりなら、 態度で示せ、なんて言わない。 もう示さなくても良い。 永遠にどっか行って。 それで済んでしまうから。 態度で示せ。 そう伝えている彼は、 今は「必要」だから距離を置いている。 そう考えている。 その必要性を、 距離を置かれた(そんな悲しい態度を取らせた) 貴方側がどれだけ理解しているのか? 理解次第では、 直ぐでは無くて貴方を受け入れ直す余地はある。 反省次第では、 また信頼関係の積み重ねには応じても良い。 そう思っている彼を信じる事から始めないと・・・ 貴方はずっと不安定なままだよ? 今は、 貴方と絡むとイライラしちゃうんだよ。 したくないのに、しちゃうんだよ。 それって本当にストレス。 貴方と笑顔で絡めていた時期もある分、 その反動で失望(イライラ)も大きくなっている。 何だか余計なエネルギーを使っている状態なんだよ。 彼はそれが凄く嫌。 だからこそ、 一旦貴方を(お互いに)見えない場所に。 そうする事で、 自分もイライラの継続から離れる事が出来る。 余計なイライラエネルギーを収める。 貴方も、 ブロックというキツい態度を喰らう事で、 自分のした事や相手から見た自分、を再確認出来る。 貴方はまだ、 彼に可能性を見い出されているんだよ。 それなのに、 貴方は目先で嫌われたのかどうか? それ「ばかり」気にしている。 それってどうなのか? もっと踏んばらないと。 極論に落とし込んで右往左往しないで、 落ち着いて一から信頼回復していくんだよ。 その態度(謙虚さ、誠実さ)にこそ、 彼も貴方を再評価する余地を見い出す事が出来る。 大切にしてみたら? ただ心をワチャワチャさせてお終いなのが子供。 ワチャワチャしても、 そこから大事な事を見い出して、 これからの自分(そして相手)に繋げよう。 そう思えるのが大人。 貴方は? 本当に彼の事が大事なら。 傷つけた彼の心(信頼)を取り戻したいなら。 貴方も考えてみて☆

その他の回答 (9)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

嫌われたというよりはじめからあなたの事好きじゃないですね。あなたが不安で試したわけですよね?それは不安にさせられなければあなたは試さなかったはず。不安にさせられる=あなたは彼からの愛をあまり感じられていないって事です。人って愛されてるってわかると不安にはなりません。不安になるって言う事はあなたが愛されてないってわかってるってこと。だからいつ捨てられるのか?って不安になるわけです。そ~いう男と付き合っても自分のためにはなりません。さっさと別れほかを見つけるべきです。 はじめからあなたを好きじゃないから簡単に去れるんです。本当に好きでいてくれたら何をしても相手は去りません。そんなくだらない一人の男の為に無駄な時間を使わずそのエネルギーを新しい出会いに使ってください。もう悩まないように❢見切る力も備えましょう

onxigxy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.8

お相手のそうとう気に障ってしまったんでしょうね。 ここはもう、仕方がないので、真摯に謝りに行ったらいかがでしょうか?

onxigxy
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#237154
noname#237154
回答No.7

反省している人は「相手を諦めたほうがいいのか?」なんて自分の都合は一切考えないものなのよ、相手に嫌われたならその現状をただ黙って受け入れられる、それが本当の反省というもの。 お相手は傷ついたと言っていますね正直に…それほど悔しかったのだろうと想像します。 そんな思いをさせてしまうほど貴方が不安になった根っこには何があったの? その辺りを解決しないといくら表面的な態度を変えたって仕方がないんですよ。 人が人を嫌いになるのは好きだからです。なんでもなければ嫌いにもならない。 相手が変わる事を期待する前に、貴方は自分にできるだけの事はやってみないとね。 人を傷付けたなら、その何倍も自分が傷付かなければいつまでも何も変わらないかと思いますよ。

onxigxy
質問者

お礼

そうですよね… 自分本意に考えてしまうくせがあるので 気をつけます ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

相手との関係はプライベートでそこまで親しいほどの関係ではなく、Twitterなどで繋がっている程度だったようなので、許すとか許さないというほどにも元々親しくなかった、というのが実情だったのではないでしょうか。 一度人を嫌いになるともう仲直りできないという人もいるし、その場ではいろんなことをいうけれど一晩たったらケロッとしているという人もいるし、そこは相手次第だからなんともいえないです。どちらにせよ決めるのは相手であり、自分じゃないですからね。また相手がどちらのタイプなのかも分からない程度の親密度だったのではないかなとも思います。 単なる片思いなのに相手を試すことをしてしまって失敗するのは女性がよくやらかすパターンですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

経緯がどうであれ、怒りが一生続く事はまれで、収まれば気持ちは変わるかも知れない。 その時に割と気楽にあなたの現状を知りたくなった時にTwitterのブロックを解除してつぶやきを見てみるとか、つぶやいて反応を見るとかしようとしても削除してしまってもうできない。 彼が削除理由を知る由もなく、よほど積極的に仲直りしようと思わなければ、それで終わり。あなたは大切な連絡手段を一つ潰してしまったのが現状。 態度ってのは何も目の前の言動だけではありません。Twitterで絶縁宣言するのもアカウントを削除するのも立派な態度です。 諦めるしかないと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

アカウントを消した時点でその後の関係から逃げているとおもわれて仕方ないので、もう改善は難しいでしょうね。

onxigxy
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

このようなこと言って申し訳ないのですが、恋愛で悩んだところで 解決はしません。 相手に主導権を握られたままで居ても何も変わることはありません。 お互いの気持ちを分かりあい気遣い合い配慮してこその恋愛です。 恋から愛に形が変わらなければ結果的にはお別れになるのです。 自分がこの人では価値観が会わないと一度でも感じたならば 潔く諦めることです。 恋愛は引きずって良い結果が生まれることはほとんどありませんよ。

noname#217536
noname#217536
回答No.2

人間関係は時間が良くも悪くも解決してくれるでしょう。 今は、媚を売るようなことはせず、言葉でお仕事でお逢いになるなら、シンプルにお詫びを すれば良いと思います。 この後、お相手が時間を経て許してくれるか絶縁かはお相手にしか解らないでしょう。 主様もそうでしょうが、腹がたっている際に機嫌をとられたりすると火に油を注ぐようなものです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

彼は相当腹を立てたと思います。今の若い人はツイッターとかラインをやっていて、自分の字で相手の方に詫びを入れる事はしません。好きな人ですから当然住所も分かっている事ですので、ここは手紙でお詫びして他意のない事を彼に伝えるべきと思います。

onxigxy
質問者

補足

相手は仕事でやってる人なので住所など 個人情報は、わからないです。

関連するQ&A

  • 自分が言った一言で相手との関係に

    自分が言った一言で相手との関係に 亀裂が入ってしまいました。 そして反省してるなら態度で表して くださいとも言われました。 Twitterで連絡取れていたんですけど それもブロックされています。 ブロックされてる時点で相当関わりたくない 嫌いだってことですよね? もう無理だと思うのでTwitterのアカウントを 消して新しいのを作ろうかなと思っています。 Twitterのアカウント消したりしたら 不審に思われたりしますか?

  • Twitterのアカウントが凍結して

    昨日、Twitterのアカウントがある理由でブロックされてしまいました。 しかし、私はTwitterのアカウントをふたつもつていて、もう1つの方のアカウントは最近つくったばかりでした。 ブロックされた理由は、古いアカウントには当てはまるのですが、新しく作ったアカウントには当てはまっていないので そのアカウントはブロックされていません。 しかし、Twitterを開こうとしてもブロックされましたという画面になりもう1つのアカウントを開くことができません。 なにか方法はありすか?

  • 詐欺罪、詐欺未遂についてです

    "Twitterでスマホのゲームのアカウント取引をしたのですがアカウントを渡してもらったあとお金を渡すはずが間違えてブロックしてしまいブロックする前にすごくふざけた態度を取ってしまいましたそしてお金が払えてませんこれは捕まりますか? 相手に金は渡さないなどふざけた文を送ってしまいましたしかし払うつもりでいました。

  • Twitterのネッ友について。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れないことでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが遅れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?教えて頂けると幸いです。 最後まで呼んでくださり、ありがとうございます。

  • Twitterのネッ友についてです。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れなくなっていることでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが送れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?返信はかえってこなくても伝われば、いいかなという感じです。教えて頂けるとありがたいです。

  • 喧嘩して連絡先を切った状態

    まずは質問を見に来ていただきありがとうございます。 質問の内容は1月にとある自分の一言で友達を傷付けてしまい、LINEやTwitterのアカウントをブロックや消したりしていて連絡が取れない状態でした。 自分は悪く言ったつもりでは無かったのですが言われた本人がどう思うかが大事なのは分かっていましたがこの時は少し配慮が欠けていたと今でもずっと反省しています。 また友達として一緒に遊びたいと思っても連絡を取る手段が無かったのですが、その友達はTwitterのアカウントが他にもあるのは知っていてつい最近恐らくですがその友達のアカウントを見つけました。 もう遊ばないし連絡も取らないと最後言われてしまったのですがアカウントを見つけても連絡をしない方がいいのでしょうか? ちなみに自分は男で相手は女性です。 お互いディズニーが好きでよく行っていたのですが連絡取れなくなってからしばらく開いて、また一緒にディズニー行きたいんです。 でも男女て事もあり女性の考えてることなどが自分には分かりづらい部分があります。 回答お待ちしてます。

  • snsのブロックについて

    1,Twitterで不快な人物をブロックしたとします。 その後にブロックした人のアカウントやメッセージのやりとりを晒したりブロックした事をあえてツイートするのはあまり良くないものでしょうか? 2,自分に非があるなら反省するべきだとは思いますが、ブロックされたら価値観や考え方が合わないと割りきって忘れた方がいいのでしょうか? 3,snsで相手をブロックされたorした事はありますか? snsを使っている人なら誰でもありますか?

  • Twitterでブロックされる=嫌われたと

    Twitterでブロックされる=嫌われたと いうことですか? ブロックされている時にこちらが アカウント消したら相手にわかりますか?

  • 詐欺罪についてです

    Twitterでスマホのゲームのアカウント取引をしました。 先にアカウントをもらい私が後払いになりました。 アカウントを渡してもらった後私はふざけて金は渡さない、じゃあななどふざけた事を言ってしまいました。 それで相手のアカウントを間違えてブロックしてしまい、連絡が取れませんでした。 そして3週間後にブロックしてることに気付いてお金を払ったのですが iTunes2000円で渡されたのでiTunes2000円で返したら起訴するっていわれました。 私わ詐欺罪で捕まってしまうのですか?

  • 詐欺罪、詐欺罪についてです

    Twitterでスマホのゲームのアカウント取引をしました。 先にアカウントをもらい私が後払いになりました。 アカウントを渡してもらった後私はふざけて金は渡さない、じゃあななどふざけた事を言ってしまいました。 それで相手のアカウントを間違えてブロックしてしまい、連絡が取れませんでした。 そして3週間後にブロックしてることに気付いてお金を払おうとしています。 ですが知らない他の人にお前詐欺だろ警察いくと言われてます。 私はお金を渡すつもりなのですが… 私は捕まってしまいますか?