• ベストアンサー

人生の半分なかったと思えばいいじゃん

今年40歳になりました。年収260万円の派遣社員です。貯金はありません。 高校を卒業してから22年間働いたことがありませんでした。 いまは派遣会社を頼って寮住まいをしています。 こんな自分ですが将来子供を授かって幸せになりたいです。 実家の両親とは事情がありなるべくかかわらず、この先も自立して生きたいです。 低所得で結婚して子供を持つことは可能でしょうか? 人生の目標は結婚すること、子供を授かって育てあげることです。 やっと世間一般のまともな人生を目指せる心境になりました。 こういう人間を理解してもらえる女性はどこに行けば出会えるでしょうか? 少なくても会社にはいません。

noname#217644
noname#217644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>低所得で結婚して子供を持つことは可能でしょうか? 若ければね。22年間のおサボリのツケはこういうところに出てきてしまいます。まずは「負け組の中の勝ち組」といわれる年収300万円以上を目指すことでしょうね。年収350万円くらいまでなら派遣でも頑張れば目指せる額ですし、それだけあればそこそこの暮らしはできると思います。 >こういう人間を理解してもらえる女性はどこに行けば出会えるでしょうか? そういう女性がどこかに集まっているわけではないので、「どこかに行けば出会える」というわけではありません。男性の魅力というのは、基本的に相対評価です。「他の男に比べて、どれだけ優れているか」がキモなんですね。学生時代もそうでしたよね。勉強できるやつがモテたり、スポーツが得意なやつがモテていました。スポーツが弱い弱小校でも、その中で相対的に優れていれば同じ学校の子たちはチヤホヤしてくれます。一方、強豪校にいれば弱小校なら圧倒的エースになれる子でも強豪校ではレギュラーにもなれないというレベルだとその学校でモテるということはないでしょう。 だから何がしかの能力や経験が他の同世代の男性より優れていると女性に認められる必要があるかなと思います。ただしこれには救済措置がありまして、「優れているように見える」でも構わないです。女性を騙す系統の男性が使う手段がこれですね。実際は借金まみれなのに金払いが良くて金持ちそうに見えるというのもこのひとつですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

>人生の半分なかったと思えばいいじゃん それひょっとして女に向かって言ってる?じゃあ逆に 女の年齢も半分なかったことにしてやればいいじゃん。 それでやっと釣り合いとれるってもんでしょ?50歳の女を25歳と見なす、60歳の女は30歳の女と同じ。ほら希望が見えてきた。女でその年代は競争率低い。 えっ 子供が欲しいから若い女じゃないとって?・・・だからーそうやって自分にだけ例外を認めさせて相手のは認めないってのはダメなのよ。 自分がえり好みするつもりなら、相手にもされる覚悟を。自分がそんな目に遭いたくないなら、外部に対してもするもんじゃない。「割れ鍋に綴じ蓋」言葉知らないなら調べるといい。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

無理に近い。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

お金はあるに越した事ないですが、260万なら、色々引かれて、15万程は残ります。 同様の女性の方で共働きなら30万程になりますので、不可能ではないと思います。 もう少し収入を得たかったら、収入のいい所に転職するかですね。今よりは頑張らないといけません。 今までは、今までとして、これからは、社会の為、人の為に仕事以外に活動してはどうですか。 人間はやった事に対して、見返りを求めるのが、普通です。でも世の中には、奉仕の精神で、社会貢献されてる方もいっぱいいます。そういう無償の気持ちを持ってる女性も少なからずいると思いますし、人間的にお金がないと生活出来ないとか、世間体とか、考えずに、小さな夢(結婚する事等)でも、共感する方もいると思います。考えが少し不純かもしれませんが、それは置いといて、貴方も社会の為に何が出来るかを大義名分とし、その中でいい女性を見つけるのも、一つの方法です。 今は、生活が豊かになり、お金で何でも買える世の中ですが、真心だけは、お金で買えません。貴方も真心で接する事が出来れば、真心で返ってきます。真心にお金は無用です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

とりあえず「社会人」として地域の活動に参加するといいかなと思います。 どんどん知り合いを増やし、一緒に仕事していけばいいんだろうと思います。

回答No.3

40歳なら遅くはないし、月収にして20万以上、充分ですよね。共働きでも良いと言ってくれるアラフォー女性、もしくはもっと若い理解者。ただ、派遣社員なら期限を見据え、その後どうするか、ですよね。大手婚活パーティーで良いのでは?「バツイチだから次は最後の恋にしたい」と願う女性とかは多いですよ実際。貴方の文章を読む限り、「子供を望む男性」ここに魅力を感じる女性は居ると思います。過去は無職だとしても。僕自身が、少なくとも過去10年間は無職だった、今は改心、更生した様な、小学生の息子の父ちゃんですから。因みに共働きです。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

不可能です。 お金がなければ育てられませんし、育ててはいけません。 お金がないと気持ちも荒み、虐待する可能性が高くなります。 最近のマタハラやら保活やらのヒステリックさすごいでしょ。 原因はそもそも旦那が妻を養えるだけ稼いでいないことにあります。 稼ぐことは必須です。 年齢的にも厳しいですね。 40なら20代は見向きもしません。 おじさん好きなどよほどのマニアです。 マニアだからテレビに出るのです。 となるとあなたと同年代の物好きですが、仮にいても高齢出産となります。 子どもは無理でしょう。 あきらめたほうがいいですね。 分がわかっていない。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

ひとつの方法としてですが、 面倒見の良い人と仲良くなる。 そこから色んな人とつながっていく。 知り合った人を切らずに残す。 そういった積み重ねが、知り合う機会を増やす事にもなります。 人と知り合うには人を頼れ。ということです。

関連するQ&A

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • 人生って。

    人生って今、幸せで嬉しいことがあっても 将来はどうなるか分からないものですか? そのためには、旦那や子供や孫がいても 自立は必要ですか?

  • これからの人生

    33歳、男、独身、年収360万、貯金0です。 さて、これからどうしたらいいでしょうか?とふと思ってしまいました。 親、親類もなく、家族を持つ気もありません。 勝手気ままに適当に生きてきたのですが これからもそうやって生きていけるでしょうか? こういう人間にとって賢くて、幸せの多い人生って何でしょうか? 何かコメントをいただければうれしいです。

  • 40代で

    結婚したら、子供を授かるのは無理でしょうか? 40歳で貯金もない派遣です。今までまともな職歴もないので まともな正社員では雇っていただけません。 年下の理想の彼女を作って子供の授かるのが人生の目標です。 他はなにもいらない。 どうすればこの目標を叶えられますか?

  • 人生終わりました

    現在32歳男性で、今この現状です。 ○年収300万の低所得(給料も休みも減ってきている) ○貯金なし ○コミュ障で友人なしの童貞 ○この年で入れ歯 ○高卒の低学歴 ○夢や目標もなし ○趣味なし ○借金が100万円 ○真面目で冗談が効かない 全て自分のせいです。愚かとしか言いようがありません。もう手遅れです。人並みの幸せなんて諦めるべきですよね。慰めの言葉はいらないです。現実的で厳しめのコメントをお願いします。

  • 「まともな人生」って何でしょうか?

    派遣で働いている独身女性です。かつては正社員で働いていましたが、過労とパワハラで鬱状態になり、酷い頃は部屋から出ることも出来ませんでした。時間はかかりましたが、現在は服薬をせずにフルタイムで働いています。 派遣はいつ切られるか分からない不安定さがありますが、残業も基本的にないですし、仕事内容もハッキリ決まっているので精神的にも楽です。私は現状にそれほど不満はありません。 結婚願望はありますが、一緒に添い遂げたいと思う人が現れなければ、独りで生きていこうと考えています。 しかし世間からはあれこれ言われてしまいます。「真面目に生きていたら非正規なんてならないはず」「まともな人間なら結婚している」「ちゃんと人生設計を考えていたら、子どもを持たない選択なんてあり得ない」など。 仕事をして、納税をしているだけでは「まともな人生」とはいえないのでしょうか?

  • 自分の人生、振り返ってみると

    自分の人生についてたまに途方にくれてしまいます。 亡き父は精神病で多額の借金と酒浸りで、母は働きづめ、兄は早くから家を出て、周りに理解者もなく父と喧嘩する毎日でした。ストレスが大きく、勉強も落ちこぼれ非行に走ってしまうこともありました。 死にたいような出来事もありましたがなんとか持ち直し、金はなくても夢さえあればで、やりたいことに向かって走ってきたけど夢は実らず… 現実を見て、半ばあきらめるようにして結婚し、普通の主婦になり(それでも年収の高い夫ではありません)、 子供が欲しいけど7年出来ず、不妊治療でやっとできました。子供は発達もゆっくりでものすごく手のかかる子供で、発達障害ではないか?と悩んでいるところです。 世間を見渡してみると、みんな貯金もあったり裕福な家庭の育ちであったり家族が仲良かったり、自然に子供が出来たりしている。子供は普通の健常で手のかからないいい子だったりする。 特にママになってから私っていままで本当にこんな最悪な人生をよく歩いてきたなぁ、 いきづらさの多い人生なのかなと思ったり、(自分も発達障害者だったんだなと自覚したり、親とのトラブル、夢が実らなかったことや、人間関係構築がヘタだったこと) 『みんなもっとスムーズに楽しく豊かに暮らしてるのでは?』 と思ってしまったり 情けない話しではありますがママになってから、ガクッと落ち込んでしまうことが多いです。ママになり他者をひがむなんて思ってもみませんでした。 (実家の援助ある家はいいよなー…とかお金ある家はいいよなー、戻れる仕事ある人はいいよなー、穏やかな夫の家はいいよなー子供がおとなしくていいなー、親に感謝できる人はいいなー、私は恨みしかないよ…など) 夫の給料は少ないし 友達も少ない ママ友達だってちょこっとしかいない 戻れるキャリアもない たいした学歴もない 実家も貧乏で家族仲良しでもない 趣味もこだわりもない人生 けど 旦那と娘がいてくれたらいいかと思う、それだけです。 生きてるだけで丸儲け、そう思いたいのに…です こんな人生望んでたっけ?と思うこともしばしばです。 他人からみて幸せに見えなくても自分が幸せだったらいいやとも思うのですがいまの私は幸せか?というとわかりません。 疲れてる私に幸せのみつけ方をアドバイス下さい! ひがむ、比べる、自分の生い立ちや経歴に落ち込む、そんな最低なことを考える自分にげんなりです。

  • 人生詰んでますよね?

    今年31歳で恋人いない結婚してない独身男です。 家業で働きながら一人暮らししてます。 学生時代の友人いない趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収620万貯金500万くらいです。 人生詰んでますよね?

  • 人生を空しく感じてしまいます

    初めまして。 私は27歳、既婚の♀です。 結婚して5年、子どもはいません。 共働きです。 現在の私の人生は幸せなんだと思っています。 夫は優しくて真面目で申し分なくいい人で、恐らくこの人といれば一生大切にされて生きて行けるのだろうと思っています。 けれど、毎日空しいです。 私は過干渉な母親に人生の大切な決断を全て決められ、抑圧されながら生きてきました。 母親の機嫌を損ねないように、いい子どもでいることが人生の全てでした。 産んでもらった、というだけで感謝しなくてはならず、夢や希望など口にすることも許されませんでした。 家もとても貧しかったので物質的にも満たされることはなく、自我が育っていないために自分に自信が持てずオドオドしていたせいか虐めにもよく合いました。現在も信頼出来る友人なんて1人もいません。 10代の頃は特に精神的にボロボロで、夫と結婚するまでに誰かと付き合ったこともありませんでした。 夫でさえも母親が気に入って連れてきた知り合いです。 結婚するときも正直なところ何の覚悟もなく、母親から逃れたい為に決めたのだと思います。とはいえ決めたのは私ですし、夫はいい人でしたのでそれなりにやってこれました。 (夫が色々と我慢してくれていました) 結婚して5年経ち、子どもを産むことも考えるのですが、私はどうしても夫の子どもを欲しいと思えないのです。 自分の生い立ちの惨めさから子どもに嫉妬してしまうのではないかという不安と、何より私は夫のことを愛していないのだと思ってしまいます。 夫には親にもらえなかった優しさと肯定だけを求めていて、人生の伴侶としては愛せていないのではないかと。 実際結婚前からときめくことなどはありませんでしたし、気持ちが高ぶることもなかったです。 出来れば自立して自分の足で生きて行けたらと思うのですが、何の落ち度もない夫に離婚を切り出すのも躊躇います。 夫は私の母親との問題も、子どもが欲しいと思えない心情も知っていますが一応受け入れてくれてはいます(本当は子どもを望んでいる人です) きっと私が子どもを産んだら、内心で何を思っていようとキレイに収まるんだろうなとも思っています。そしてそれが幸せというもので結婚というものなのだとも思います。 そうするべきなのだとも思っています。 でも、その引き返せない流れに乗ってしまうのが怖いのです。 やはりこの空しさはただのワガママで、思うこと自体間違いなのでしょうか? 自分でも自分が何を求めているのか分からなくなっています。

  • 人生詰んでますよね?

    これは人生詰んでますよね? 今年31歳 恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間飲み仲間しかいない 家業で働く 年収620万 貯金500万くらい