• ベストアンサー

人生の半分なかったと思えばいいじゃん

今年40歳になりました。年収260万円の派遣社員です。貯金はありません。 高校を卒業してから22年間働いたことがありませんでした。 いまは派遣会社を頼って寮住まいをしています。 こんな自分ですが将来子供を授かって幸せになりたいです。 実家の両親とは事情がありなるべくかかわらず、この先も自立して生きたいです。 低所得で結婚して子供を持つことは可能でしょうか? 人生の目標は結婚すること、子供を授かって育てあげることです。 やっと世間一般のまともな人生を目指せる心境になりました。 こういう人間を理解してもらえる女性はどこに行けば出会えるでしょうか? 少なくても会社にはいません。

noname#217644
noname#217644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>低所得で結婚して子供を持つことは可能でしょうか? 若ければね。22年間のおサボリのツケはこういうところに出てきてしまいます。まずは「負け組の中の勝ち組」といわれる年収300万円以上を目指すことでしょうね。年収350万円くらいまでなら派遣でも頑張れば目指せる額ですし、それだけあればそこそこの暮らしはできると思います。 >こういう人間を理解してもらえる女性はどこに行けば出会えるでしょうか? そういう女性がどこかに集まっているわけではないので、「どこかに行けば出会える」というわけではありません。男性の魅力というのは、基本的に相対評価です。「他の男に比べて、どれだけ優れているか」がキモなんですね。学生時代もそうでしたよね。勉強できるやつがモテたり、スポーツが得意なやつがモテていました。スポーツが弱い弱小校でも、その中で相対的に優れていれば同じ学校の子たちはチヤホヤしてくれます。一方、強豪校にいれば弱小校なら圧倒的エースになれる子でも強豪校ではレギュラーにもなれないというレベルだとその学校でモテるということはないでしょう。 だから何がしかの能力や経験が他の同世代の男性より優れていると女性に認められる必要があるかなと思います。ただしこれには救済措置がありまして、「優れているように見える」でも構わないです。女性を騙す系統の男性が使う手段がこれですね。実際は借金まみれなのに金払いが良くて金持ちそうに見えるというのもこのひとつですよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

>人生の半分なかったと思えばいいじゃん それひょっとして女に向かって言ってる?じゃあ逆に 女の年齢も半分なかったことにしてやればいいじゃん。 それでやっと釣り合いとれるってもんでしょ?50歳の女を25歳と見なす、60歳の女は30歳の女と同じ。ほら希望が見えてきた。女でその年代は競争率低い。 えっ 子供が欲しいから若い女じゃないとって?・・・だからーそうやって自分にだけ例外を認めさせて相手のは認めないってのはダメなのよ。 自分がえり好みするつもりなら、相手にもされる覚悟を。自分がそんな目に遭いたくないなら、外部に対してもするもんじゃない。「割れ鍋に綴じ蓋」言葉知らないなら調べるといい。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

無理に近い。

• oooono
回答No.6

お金はあるに越した事ないですが、260万なら、色々引かれて、15万程は残ります。 同様の女性の方で共働きなら30万程になりますので、不可能ではないと思います。 もう少し収入を得たかったら、収入のいい所に転職するかですね。今よりは頑張らないといけません。 今までは、今までとして、これからは、社会の為、人の為に仕事以外に活動してはどうですか。 人間はやった事に対して、見返りを求めるのが、普通です。でも世の中には、奉仕の精神で、社会貢献されてる方もいっぱいいます。そういう無償の気持ちを持ってる女性も少なからずいると思いますし、人間的にお金がないと生活出来ないとか、世間体とか、考えずに、小さな夢(結婚する事等)でも、共感する方もいると思います。考えが少し不純かもしれませんが、それは置いといて、貴方も社会の為に何が出来るかを大義名分とし、その中でいい女性を見つけるのも、一つの方法です。 今は、生活が豊かになり、お金で何でも買える世の中ですが、真心だけは、お金で買えません。貴方も真心で接する事が出来れば、真心で返ってきます。真心にお金は無用です。

• dottimiti
回答No.5

とりあえず「社会人」として地域の活動に参加するといいかなと思います。 どんどん知り合いを増やし、一緒に仕事していけばいいんだろうと思います。

回答No.3

40歳なら遅くはないし、月収にして20万以上、充分ですよね。共働きでも良いと言ってくれるアラフォー女性、もしくはもっと若い理解者。ただ、派遣社員なら期限を見据え、その後どうするか、ですよね。大手婚活パーティーで良いのでは?「バツイチだから次は最後の恋にしたい」と願う女性とかは多いですよ実際。貴方の文章を読む限り、「子供を望む男性」ここに魅力を感じる女性は居ると思います。過去は無職だとしても。僕自身が、少なくとも過去10年間は無職だった、今は改心、更生した様な、小学生の息子の父ちゃんですから。因みに共働きです。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

不可能です。 お金がなければ育てられませんし、育ててはいけません。 お金がないと気持ちも荒み、虐待する可能性が高くなります。 最近のマタハラやら保活やらのヒステリックさすごいでしょ。 原因はそもそも旦那が妻を養えるだけ稼いでいないことにあります。 稼ぐことは必須です。 年齢的にも厳しいですね。 40なら20代は見向きもしません。 おじさん好きなどよほどのマニアです。 マニアだからテレビに出るのです。 となるとあなたと同年代の物好きですが、仮にいても高齢出産となります。 子どもは無理でしょう。 あきらめたほうがいいですね。 分がわかっていない。

• nopne
回答No.1

ひとつの方法としてですが、 面倒見の良い人と仲良くなる。 そこから色んな人とつながっていく。 知り合った人を切らずに残す。 そういった積み重ねが、知り合う機会を増やす事にもなります。 人と知り合うには人を頼れ。ということです。