• ベストアンサー

男の理想の体型は?(女性に質問です)

女性の方にお伺いしたいのですが、男の理想の体型を教えて頂きたいです、当方176センチ 73キロの筋肉質です、ずっと海外に行っており向こうではガッチリが良いみたいですが、日本ではどれぐらいの体型が理想ですか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.6

好み、といわれると「背が高くてスラッとした」といいたくなります。太ってるぐらいだったらやせてるね、ぐらいの方がいいな、と思ってました。 ところが。 やっぱり背の高い低いに関係なく、適度に厚い胸板と腕力のある腕はかっこいいなぁと最近思うようになりました。 少女マンガに出てくるみたいなほっそり君と付き合った次の彼が背が183cmでスポーツマン体型だったんです。 もともと細い位の人が好きだったし、特ににそこがかっこいい!とか思ったわけではなかったんですが、初めてギュッと抱きしめられたとき、体格差(私は155cm痩せ型)にああ!男の人って逞しくって強いんだなあ、すてき~~~と胸板や腕の力強さにメロメロしました。 私は健康で、ご飯をたくさん食べて運動が出来る人好きです。それにインテリジェンスやデリカシーがあるとパーフェクト! 私は身長175-cmで背が高い人と判断します。 私の好みから言うと日本の芸能人若手はちょっとたよりなさすぎないか?という気もします。 それと年齢層が低すぎないか? あれを見てると、男も女も、もっと成熟した異性をもとめようぜ、と思うimanaでした。

その他の回答 (7)

noname#6844
noname#6844
回答No.8

なんですか?それ。 Hするのに理想の体系の事?それとも、連れて歩くのに理想の体系って事? 極端じゃなければどうでもいいですよ。                          という人もいます。

  • bmiyuz
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.7

あくまでも理想は身長178~185cm、体重はよくわかりません(汗)。65~75キロくらいかな??言葉で表現すると、普通~少し細めでほどよく筋肉がついている(胸板が薄い人は×)人。背が高くて普通~少し細めでも、筋肉が全然ついてない体は好きではありません(>_<)逆に胸がぼこぼこのめちゃくちゃマッチョな人は絶対に嫌です!! とは言っても、好きな芸能人を思い浮かべるとみな体格がばらばらだったりします(^_^;↑はあくまでも体だけを考えた場合の理想です☆

  • nuni
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.5

個人の好みでいいのですか? うちの夫は186cmの78kgくらいなのですが。 好みで言ったら、ちょーっと背高すぎ!って思います。 ですから、身長で言ったら178cm前後がいいかなぁ? (わたしは160なので、バランスも考えると・・。) 男性の体重はよくわからないのですが、体型で言えば、 見た目華奢っぽいけど、あら意外とたくましい?くらいが 好みです。適度に運動等し、二の腕やお腹にたるみがない 感じでしょうか。マッチョは絶対イヤです。 あーでも、マッチョほど黒くなくても、水着になった時に 眩しいくらい白い男性はちょっとイヤかしら・・・。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.4

身長180~182,体重、64~72Kg。 理想は、細身ですら~っとしているけれど、脱いだらガリガリじゃない程度に筋肉ついている人。 ちなみにマッチョは大嫌いです。 血管が浮いていたら、もう最悪です。

  • akiraa
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

男ですが.. TVを見ていて女性の発言があったもので。 最近話題のライブドア社長は趣味の一つが体のトレーニングと言っていましたが、確かにしっかりした肉付きの人です。彼を見たTV局の女性アナウンサーが「握手しただけで妊娠してしまいそうな人ですねー」と言っていました。 僕はこれを聞いて、やっぱし男はがっちりしていないと駄目だ、と確信したものです。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

あなたの中で女性の理想体型はどうですか? 聞かれてみてわかると思いますが、まったく個人の好みだと思います。 ちなみに やたらに個人的に私の理想は、一見細身なのに以外とマッチョで、 顔が優しい女顔の「若い」(←これ大事)男性です。

  • thistlia
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1

うーん、どうなんでしょう? やはり好みは人にもよりますが、あまりガリガリな人はもてないようですね。 わたしはガッチリ系よりも細身の人の方が好きですが。。。 友人と話をしていると、どうも逆三角のような筋肉質よりも、 すらっとした長身の細身の方が人気があるように思えます。 これはあくまでも私や友人の意見なので、参考になるかどうか(汗

関連するQ&A

  • 女性に質問 男の体型について

    私は30代ですけど 170センチで体重が57キロあります。 これくらいの体型の男は好きですか?それとも苦手でしょうか? それとも普通でしょうか? 内面とかは抜きでの話でお願いします。

  • 女性で159センチ52キロって、ちょいぽちゃの理想

    女性で159センチ52キロって、ちょいぽちゃの理想体型?

  • 女性にお聞きします。『男性の理想の体型』っていう質問で。。。

    『女性にとって、男性の理想の体型は』という質問が幾つかありますが、「細身だけど以外に筋肉質」がいい、「マッチョ」はいやだ、という回答が多いように見えました。 マッチョで血管が浮き出ているのは最悪、…とかも。 男性はたいてい血管が浮いていると思いますが…。 僕はぜんぜんマッチョではないんですが(汗)、良く分かりません。 マッチョってマイナスなのですか? 「筋肉質」と「マッチョ」の差はどういうところですか? あと、「細身」と「ガリガリ」の境界線って何なのでしょう?

  • 理想的な体型

    152センチの人の理想的だと思う体型を教えて下さい。 具体的に腕周り約何センチ、太もも周り何センチ等… という感じで書いていただけると嬉しいです。 それから、ダイエット方法も教えてほしいです。 主な、自分のデータとしては 身長・152cm 体重・約50kg  部活は剣道部で高校生です。 部活はほぼ毎日あります。あと毎日最低20回は腹筋をやっています。 体重面は筋肉がつくのでなかなか落ちにくい気がするので見た目を痩せたいです。

  • 男性の体型 (女性の方に質問です)

    こんばんは早速質問ですが、 日本人の女性はマッチョ(筋肉質)な男性にあまり好印象を 抱かない傾向にあるように感じますが、 一般的にどの様な体型が好印象なのでしょうか。 また回答者様の理想の体型も教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • バレーでの理想の体型になるには?

    高校で女子バレーボールをしています。 試合がこの間あったのですが、強いチームは太っているじゃなくて、普通の体型でもなくて、むしろカリカリでした。でも足を見ていると筋肉隆々でした。 でも、昼ごはんとかはびっくりするくらい食べていました。体が軽いせいか、めっちゃ飛んでスパイクを売っていました。 私は身長162センチで52キロなのですが、どんなトレーニングをしたらそんな体型で、ジャンプ力がすごくなれるか、どなたか経験者の方や、トレーナーのかた教えてください

  • 理想の体型について

    172センチで72キロあったのを 4ヶ月で62キロまでダイエットしました。 体脂肪は計ってませ。 おなかのとお尻の肉だけは、まだそこそこあります。 で、標準体重にはなったと思うけど、できれば56~58キロまで落としたいと思いますけど、減らしすぎでしょうか? 当方35歳男です。

  • 理想の体型とは。

    健康とかは別として、皆さんの思うスタイルの良い女性ってどのような体型なのですか? 私の身長は163cmです。163cmの女性の理想のスリーサイズと体重を教えて下さい。できればモデルさんのように見えるくらいの美しい感じでおねがいします。ちなみに17歳です。最近の日本の高校生はすごく細いように感じるのですが、どのような体型がふつうなのでしょうか?

  • あなたが思う男性の理想的な体型

    こういうアンケートをとったのですが、 http://okwave.jp/qa4826064.html 色々なたくさんのご回答をいただくなかで、 だんだん、では、男性の理想的な体型ってどれくらいだろう、 ということが気になり始めました。 そこでアンケートなのですが、 あなたが思う男性の理想的体型はどのくらいですか? 性別も記載していただけると嬉しいです。 ちなみに私は 女 身長から80~100引いた体重。ただし筋肉質な重み。 こんな感じです。筋肉はかなり重いですし、 男性は骨も太い方が多いと思うので、上記ぐらいがいい具合の マッチョ体型(私の美しいと思う体型)かなと思います。 恋人として付き合う人とは別で、美しいと思う体型の数字は どれくらいかでお答えください。