• ベストアンサー

女性にお聞きします。『男性の理想の体型』っていう質問で。。。

『女性にとって、男性の理想の体型は』という質問が幾つかありますが、「細身だけど以外に筋肉質」がいい、「マッチョ」はいやだ、という回答が多いように見えました。 マッチョで血管が浮き出ているのは最悪、…とかも。 男性はたいてい血管が浮いていると思いますが…。 僕はぜんぜんマッチョではないんですが(汗)、良く分かりません。 マッチョってマイナスなのですか? 「筋肉質」と「マッチョ」の差はどういうところですか? あと、「細身」と「ガリガリ」の境界線って何なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84838
noname#84838
回答No.3

私の学校のともだちは、 「細身」と「ガッチリ」に分かれているように思えます。 ガッチリ、といっても質問者さんのおっしゃるマッチョではなく ガタイのいい、肩幅が広い野球部とかラグビーとかそういうかんじです;) また、マッチョと筋肉質の差は.. マッチョは筋肉で体が大きいひと 体がかちかちな人 筋肉質は、触ったかんじが男らしいやわらかさだけど、 力を入れると硬くなる! 筋肉はあるけど、普通体系 そんなかんじです;) 曖昧ですみませんX)

assdelccbn
質問者

お礼

『肩幅が広い』ですか。納得です。 筋肉はあるけど普通体系、というのはわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔こういうアンケートを見た事があります。 知識のない馬鹿女は見かけだけ痩せている男が好きになり、 知識のある女は本当の意味で筋肉のついたがたいのいい男を好きになる、 と。 マッチョがマイナスなわけではなく、マッチョは嫌だという女は 馬鹿なので相手にするだけ無駄と言えます。 筋肉をつけるにはどうすればよいのかのノウハウをしっかり しっていれば、マッチョに簡単にはなれないのはわかります。 特に外人セレブのようないい女を見ると必ずといっていいほど がたいのいい男を連れてますね。

assdelccbn
質問者

お礼

ははぁ… 頭のよさの問題なのかはよくわからないですが… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

おそらく勘違いされているのだろうと思うのですが、 女性が男性を「はだか」で吟味して最初から、マッチョかどうか わからないでしょう。 つまりは、筋肉質というのは、着やせして見える、実は筋肉がアル、 マッチョではあるけどという意味合いだろうと。 スーツを着ていても、マッチョに見えるような格闘技プロなみというのは、一般的には忌避されるでしょう。 女性には、暴力的に思えるから。 一瞥でわかるのは首かもしれない。 同様に、細身とがりがりは脱いだらわかりますが 衣服を着ていて尚、そのように思うのは 姿勢制御からわかる。 細身であっても、腹筋背筋ついていると、動きも姿勢も しなやかです。 一般的には運送業のお兄さんたち(くろねこさん、ひきゃくさん)は細身ですが、いい身体です。 仕事柄、身体を使って、仕事が身体を鍛えている。 腕も上腕二頭筋がついて太いのが、制服のポロだったりするのでわかるが、普通にスーツを着ていると タダの細身のお兄さんでしょう。 >マッチョってマイナスなのですか? 「筋肉質」と「マッチョ」の差はどういうところですか? マッチョは見せるために見える筋肉として作った感じがするもの。 だから、見せたがる。 筋肉質は結果としてそのような身体になったから、「自然」に見える。 くろねこさんたちとか。 娘が学生時代水泳の選手でした。 女性もですが、男性も、みな、ジャージや、普通に就職活動時の スーツ姿などは、凛としていい姿です。 特に、だーれもマッチョには見えない。 tシャツ一枚着ていると、ソレとわかりません。 普通の青年男女。 マッチョはtシャツ一枚でもソレと誇示できるから、誇示するからマッチョともいえるのでは? アナタは自身の身体を見るとき、裸でも吟味するでしょう? でも、普通に、女性と対面するときには着衣です。 「皮」は見せない。 姿勢が問題だと思う、ソレは、マッチョとみせたい心情としての姿勢と 普通に着衣であるときの立位、座位としての姿勢。 これ、わからないようで腹筋背筋がちゃんとあると、 わかるんです。 血管だけが浮いているとソレはそれで不気味ですが、 マッチョで浮いているから嫌なのであって、 普通にステキに筋肉質なら、血管が浮いていても、ソレは普通に見えるでしょう。 この辺はあまり気にしなくていいのでは? 同じ筋肉質でもスポーツによって結構違う。 水泳も得意種目で違うし、距離によっても違う。 このあたりの違いナドは、好みでしょう、見るほうの人のね。 ちなみに、娘の彼氏は、トライアスロンやってます。 バランスのいい体してます。

assdelccbn
質問者

お礼

姿勢でわかっちゃうものなんですね… マッチョは見せたがる、なるほどです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

私は大きくてガタイの良い人が好きです。 私の考えでは「マッチョ」は服を着てても解るほど筋肉ムキムキで「筋肉質」は運動等している人で、体(筋肉)が硬いというイメージがあります。 私の彼氏は「筋肉質」です。身長は185センチで食べても食べても太らず、お腹を触ると硬いです。皮膚は餅みたいに気持ちいですが(笑)。女性より気持ちいのは確かです。 細身で筋肉質の人は多分服のせいかもしれませんね。

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど、ちょっとわかった気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが思う男性の理想的な体型

    こういうアンケートをとったのですが、 http://okwave.jp/qa4826064.html 色々なたくさんのご回答をいただくなかで、 だんだん、では、男性の理想的な体型ってどれくらいだろう、 ということが気になり始めました。 そこでアンケートなのですが、 あなたが思う男性の理想的体型はどのくらいですか? 性別も記載していただけると嬉しいです。 ちなみに私は 女 身長から80~100引いた体重。ただし筋肉質な重み。 こんな感じです。筋肉はかなり重いですし、 男性は骨も太い方が多いと思うので、上記ぐらいがいい具合の マッチョ体型(私の美しいと思う体型)かなと思います。 恋人として付き合う人とは別で、美しいと思う体型の数字は どれくらいかでお答えください。

  • 男性の体型 (女性の方に質問です)

    こんばんは早速質問ですが、 日本人の女性はマッチョ(筋肉質)な男性にあまり好印象を 抱かない傾向にあるように感じますが、 一般的にどの様な体型が好印象なのでしょうか。 また回答者様の理想の体型も教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか?

    男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか? BMI基準だと標準が22で、身長/体重は下記くらいになります。 190/79、185/75、180/71、175/67、170/64、165/60、160/56、155/53、150/50 例えば、細くても筋肉質で重い人や、体重的に痩せてても筋肉がほとんどなく脂肪が多い人もいます。 どのようなくらいが理想なんでしょうか? 視点が変わってしまうと思うので、できれば性別だけ書いてください。

  • 男の理想の体型は?(女性に質問です)

    女性の方にお伺いしたいのですが、男の理想の体型を教えて頂きたいです、当方176センチ 73キロの筋肉質です、ずっと海外に行っており向こうではガッチリが良いみたいですが、日本ではどれぐらいの体型が理想ですか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 理想の体型をしている、男性有名人って?

    最近、筋トレしている者です。これから体を絞ったり、筋肉をつけていこうと考えているのですが、誰みたいな男性の体を目指せばいいのか、いろいろと考えています。 そこで、女性・男性問わずお伺いしたいのですが、「この人の体型はカッコいい!」と思う男性有名人やイメージを教えていただけないでしょうか?どんなところがイイとか、複数回答、画像URLなども歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • 日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテ

    日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされたり、人気なんでしょうか? 普通は高身長で体格の良いマッチョ系の男性や身長が高くスタイル抜群の体型の女性などを含めモデル体型がモテはやされて人気になるのが当たり前ではないですか・・・。 でも、日本だけは違うんですよね。 どうしてなんでしょう? 私は女ですが、体格の良いマッチョ系の男前に萌えるというか見たときにドキドキするんですけど、女性の憧れもモデル体型の人なんです。 だから、日本にはそういう体格の良いマッチョ系やスタイル抜群の体型の人はモテはやされたり、人気になったりしないから不思議です。 最近はマッチョ系の男性やスタイル抜群の女性が一部で人気確保してますが、海外のように国全体で人気を誇ったりしないから疑問に思ってるんです。 どうして日本ではマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされ人気なんでしょうか? それとも私は無知だから誤解してしまっているのでしょうか?

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 理想の体型

    最近の女性(主に女子高生)って凄く痩せていて、足なんか折れちゃいそうですよね。正直綺麗な痩せ方というより、ちゃんと食べてるの?と心配になります。 私自身ダイエットをしています。…痩せていくのは嬉しいのですが、彼女たちみたいにガリガリに痩せるのは羨ましい気持ちもあると同時に少し抵抗があります。 そこで思ったのですが、男性の方はこういったガリガリに痩せた女性をどう思っているのでしょうか。(BMI17未満を目安) よく理想の体型は、少しふっくらしているのがいいと聞きますが、どれくらいの体重・体型が理想なのでしょうか。

  •  女性に質問です 

    男性の体型で 1、細くて筋肉質(細め気味も含む) 2、普通体型で筋肉質 3、マッチョ この3つのうち選ぶとしたらどれが1番好きな体型ですか?

  • 理想の女性(男性・女性どちらにも質問します)

    あなたにとって理想の女性とはどんな女性でしょうか? 性格・顔・体型(スリーサイズ・身長・体重・肌の色etc)・特技・髪型などなど何でも構いません(出来れば性格だけとかじゃなく、性格・体型などすべてを含めた理想の女性をお願いします)。 あなたが男性ならこんな人と結婚したい(恋人にしたい)というような女性、女性なら将来こんな女性になりたいor全盛期(?)にこんな女性だったら…というような女性をお願いします。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせて書いてください。たくさんの回答をお待ちしております。 注:締め切りは1週間後ぐらいを予定しております。

このQ&Aのポイント
  • Fantom0シリーズでは、juno dsやfaシリーズと同様にペダルを踏むことによって音色が変わる機能は使用できないようです。
  • 説明書には「CTRL 1、CTRL 2 端子に接続したペダルにいろいろな機能を割り当てることができます。」と書かれていますが、具体的にどこで割り当てることができるのかは明記されていません。
  • 今回の質問は電子楽器メーカーローランド製品であるfantom07とfantom0シリーズのペダル機能の違いと、割り当て方法についてのものです。
回答を見る