• ベストアンサー

女性のいびき・・・。

私はひどいアレルギー性鼻炎なのですが、 いびきがひどいようで、最初に同棲した彼に 「お前が来たら正直眠れないから来ないでくれ。」と言われたり「病院に行ってみろ。いびきを直す努力をしろ」と言われ、病院に行って相談してみました。 するとやはり人より気道が細いらしく、手術をしても 治る確率は五分五分だと言われました。 そしてその彼とも、別れて、次に新しい彼と同棲しました。 その彼も私のいびきがうるさすぎて眠れないらしく 「いびくがうるさいからウォークマンをして紛らわそうとしたけど、それでも眠れない」と言われました。 そして彼の別れ言葉が「せっかくの休みでも、お前は寝てばっかり。しかもぶっさいくに口あけて、グーグー寝てて、そんなんで女と思えるか?」と言われました。 いびきのせいで熟睡できないのか、休みの日は昼まで寝ないとどうしても辛いのです。 寝顔もいびきもどうしようもないのですが、でも彼たちのいい分ももちろん理解できます。 毎日いびきをかかれたら、うるさいから迷惑だし、女としての部分が冷めてしまうのもわかります。 同棲しなければ、いいんだろうけど、やっぱ好きな人とずっと一緒にいたかったんです。 このままでは、結婚できないだろうなと思います。 正直、女性のいびきって許せないものなのでしょうか? またいびきをかく女性のみなさん、彼やだんなさまは どのように言ってますか?? どうやってのりこえましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yudeen
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.11

こんばんは。 私はいびきだけでなく、寝言もかなりすごいです。 学生時代の寮、友人との旅行など今まで周囲にかなり迷惑をかけてきました・・・。うー。 家族から「うるさい」と言われていたし、自分でも寝言で叫んでびっくりして起きる位なので自覚してたので、常に自分から言ってます。「かなりうるさい。」と。大げさだと皆言いますが、実際翌朝には「いや、本当にすごいわ。」と言います。あまり気にならず、そのまま寝れる人もいるし、ちょっと気になる、と言う人は耳栓持ってうちに泊まりに来ます。 だんなとは3年つきあって結婚し、今5年程経ちます。だんなも最初は「びっくりした」と言ってましたがすぐに慣れたと言ってました。頑張って無理してくれてたのかもしれませんが、そういう所も含めて一緒に居てくれる人が必ず居ますよ。 私もかなりいびき・寝言・たまに歯ぎしり(もう最強!最悪でしょ?)には悩みましたがどうにもならないのです。(寝言は起きている時と同じ位はっきり話し、話の筋も通っているそうです・・・。) 他の方も書かれていますが、横向きは結構効くらしいですよ。あと、ブリーズライト?でしたっけ?鼻孔広げる物試してみてもいいかもしれませんね。(だんな談) でも、本当にそういう事気にしない人居るんであんまり落ち込まないで下さいね。ストレスが一番良くないですよ。

その他の回答 (10)

回答No.10

私は27歳OLです。アレルギー性鼻炎で喘息持ちです。 長いこといびきと無呼吸症に悩まされてましたが、改善されましたので以下の方法をお試しください。 (1)「首枕」を使用する。(スパスパ人間学(2003/05/22(木)放送))  (首猫背用手作り枕ですが、気道を確保されます。作り方は下記に記してあります) (2)なるべく横を向いて寝る癖をつけるようにする。 (3)口の周りの筋肉をダイエット用マウスピースで鍛える。 (あるある?のいびき対策だったかな) (4)アルコールを飲んだ直後に寝ない。 (筋肉が弛緩するため、大きないびきになって熟睡できません。入眠姿勢も大切です) ((5)はじめはかきはじめたら一緒に寝てる人に声かけて注意してもらう。なども効果的でそうです。) いびきは怖いですよ。熟睡できないため、成長ホルモンが分泌されない(つまり細胞分裂ができない)ため、ダイエットしても痩せることができない体になっていきます。徐々に。年齢があがるにつれていびきがひどくなります。 私も彼と家族からクレームがあり、また自分も常にとても眠かったのでずっと悩んでいました。 (とても恥ずかしくて友達との旅行のときはノーズクリアとコーヒー持って、皆が寝るまで我慢してました) 今はほぼぐっすり眠ることもでき、肌荒れも肥満もなくいびきも小さくなりとても満足です。 医者にかかることもオススメです。いびきの人専用のマウスピースや、無呼吸症であれば小型酸素吸入機も貸し出してくれます。しかし治療代がかかります。(友人は治療を始めた途端、痩せ始めてました) ◎首猫背を直す簡単「首枕」の作り方 用意するモノ:バスタオル2枚 1:バスタオルをやや固めに巻いていきます。 ポイント:巻くときに自分のゲンコツの高さに合わせて巻いていきます。 (実はその人の、首のラインの深さとゲンコツの高さは同じで、さらに、ゲンコツの横の幅は首の長さとほぼ同じです) 2:ゲンコツを使い、あてながらゲンコツに合わせるように巻いていきます。 3:2枚に折った別の、バスタオルの真ん中に巻いたタオルを置き、包み込みます。 ポイント:包み時肩側になる部分に指2本位の余裕を 持たせるとフイットして寝やすくなります。 旅行にも最適です。

参考URL:
http://www.hitobito.net/navipage/con010.asp?navi=kenkou&CID=0&ID=63
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.9

こんばんは。27歳既婚女性です。 主人とは5年同棲をした後に去年結婚しました。同居歴6年半です。 私もよくいびきをかくそうです。(寝てる本人はわからないけれど)鼻炎も多少あると思いますが、特に疲れている日はグーグー言っているようです。 主人も鼻炎持ちなのでいびきをかくことがあります。 お互い様???(笑) 上にも書きましたが、疲れている日のいびきがひどいようで、朝起きると「夕べのいびきはすごかったよ。疲れてるの?」とよく主人に言われます。 「あんまりよそで(主人の実家とか友人との旅行とか)いびきかかないように気をつけなくちゃいけないよ~」とは言われますが、別れ話なんて出たことはないです。 こんなこともひっくるめて私のことを好きでいてくれるんだろうなと思うと嬉しいです。 疲れている日にベッドに寝そべって二人でテレビを見ているときについうたた寝をしてしまうのですが、寝に入る瞬間に私は小さないびきをかくんです。「・・・グゥ~」って。そういう時は「今日は疲れたんならもう寝なさい。」って言われます。(笑)疲労のバロメーターとしては便利です。 主人も同じような感じでいびきをかきますよ。 他の人も書いていますが、横を向いて寝るとあまりいびきが出ませんよ。 私に主人がいるように、質問者さんにも絶対に理解した上で好きでいてくれる人が現われると思います。

  • soboro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

こんにちは。 結婚して10年になる♂です。 私は今までの彼が貴女に対して言う言葉が随分ヒドイ様に思います。 本当に心の底から貴女を愛していると言える人達なのだろうか・・・と疑問を感じてます。 私の妻もイビキが酷い方だと思いますが、むしろ無呼吸にならないか、と心配で、イビキをしてると安心しますし、していない時はお腹に手を置いてちゃんと呼吸しているか確認してしまいます。 ちなみに妻は吸う時も吐く時もヒドイものです。(笑) 妻のイビキでいつも眠れませんが、一晩中眠れないワケではありません。 布団かぶったりして誤魔化せば、いつも1~2時間くらいで私も眠ってしまいます。 もしかしたら今までの彼も沢山の努力をしてきたのかも知れませんが、女としての部分が冷めたって好きなら一緒に居たいと思いますよ。 医学的に直さなければならない程のもので無い限りは「それでも貴女が好き」と言ってくれる男性との出逢いに期待する事をお勧めします。

  • yumasa
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.7

こんにちは。実は私もいびきには長年苦労させられて います。特にお酒を飲むとひどいらしく主人はお布団を 隣の部屋に引っ張って行き、さらに耳栓をして寝ています。 ある日、主人にこれつけて寝てみてと市販のノーズ クリップを渡されました。効果ありましたよ。 後は、横を向いて寝ること。そして枕を変えると 良いとも聞きます。何よりも理解してくれる彼が できると良いですね。 分かり易いURLを見つけたのでご参考までに。

参考URL:
http://www.ibiki-mukokyu.net/07other/02home.htm
回答No.6

私なりですが 私の母のイビキもすごいです(笑) 以前ホテルに宿泊した時、事前に耳栓を持って行きました 母は「ごめんねぇ」と気にしてましたが、まあ寝付いてしまうまでの勝負です(爆)ビールを飲んでさっさと寝てしまいました、眠れましたよ 母もイビキを気にしてましたが、今まで色々とやって余り効果が無かったし、友人と旅行に行くときは別に部屋を取ったり、2部屋ある部屋を予約していたりしました ある時父にイビキで眠れるの?と聞いたことがあります、慣れればなんとも無いときっぱり言ってました ようは相手の気持ち次第ではないかと思います 貴方を思う気持ちと自分の感情と比較した場合、どちらを尊重、大切にするかではないでしょうか 元彼を悪い人とは思わないでくださいね、どうしても気になる人はいると思いますから ただ許せないのは「せっかくの休みでも、お前は寝てばっかり。しかもぶっさいくに口あけて、グーグー寝てて、そんなんで女と思えるか?」の心の無い言葉ですね ぐっすり寝ている人の寝姿をどうこう言う権利は誰にも無いでしょう、気にすることはまったくありません イビキを治す方法はいくつかありますし、自分の努力で軽減する方法もありますので、じっくり腰をすえて頑張ってください 良い方とめぐり合えますように♪

noname#7137
noname#7137
回答No.5

男性のいびきも許せないと思います。うちは、殺意を覚えるほど、旦那のいびきがうるさいので、寝室を別々にしました。お陰で、イライラから解放され、安眠が取り戻せました。 つきあう人にいびきを理解してもらうのは難しいとは思いますが、それで、相手を嫌いにはならないと思うのですが。。。 熟睡できないと、疲れがたまりますし、もう一度、違うお医者様のところへ行って、相談されてはいかがでしょうか。眠ることは、健康上大切なことですので、直せるものなら直したほうがいいと思います。 大丈夫です。結婚できますよ。でも、一緒の部屋で寝るのはあきらめたほうがいいかもしれないです。。。

  • ageha-d
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.4

私も毎晩のように大イビキをかいて寝ているようです。たま~にですが、自分のイビキで目を覚ましちゃうくらい(苦笑) 私の場合、イビキの原因は慢性的な鼻炎にあるようです。 それでも、お構いなしに彼氏の横で眠るし、彼氏も地響きのような(?)イビキをかいて寝ています。 翌朝になって「お前の昨日のイビキは凄かったぞ」なんて言われることもありますが、「あ、そう? 鼻が悪いからね~、ごめんね」と言うか「自分だって凄かったじゃん、私、目が覚めたよ」と言って終わりです。 たまに気になって「イビキ、うるさい?」と聞きますが「うん、うるさい。でも、それも含めてお前がいいと思ってるから」だそうです。 ohideohideさんを本当に愛してくれる人ならばきっとイビキなんて気にしないと思います。 心配しなくていいと思いますよ。 次に一緒に寝る人が出来た時には「ごめん、私って人より喉が狭いらしくてイビキがどうしても出やすいんだって」と予め言っておくのもテかもしれませんね。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

いびきだけで「女として見れない」って言う男の方が問題あると思うんですけどね、私は。 女だからいびきはいただけないとか、そういう問題ではないでしょう? もし、本当にいびきが酷くて眠れないってのが理由だったら健康上の問題でもありますし(相手が寝不足気味)まあまだ理解できなくもないのですが、 >「せっかくの休みでも、お前は寝てばっかり。しかもぶっさいくに口あけて、グーグー寝てて、そんなんで女と思えるか?」と言われました。 これははっきり言ってどうしようもないことなんだから、自分が言われたらどんな風に傷つくか考えてみればいいのに・・・と思います。 ちなみに私も疲れているときはいびきをかくいそうですが(自分では分からないので)、その時旦那は「疲れてるんだなあ・・・」と思うだけだそうです。 今より交際中の方が忙しかったので比ではなかったと思うのですが、何も言われませんでしたよ。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

深刻ですね・・・。私はそうじゃないのでアドバイスにならないのかもしれませんが。 うちの連れ合いは「安心して寝てるんだな」と思うそうです。私がおっかないからそういうのかもしれませんが。(ーー;) 「いびきかいていたけど疲れてるの?」とか「横向いた方がいいよ」とか・・・。あんまりがみがみいわれたことありません。まあ相手もいびきをかくからお互い様ってことで言えないんでしょうけど。 たぶんあなたがお付き合いされた方は酷い男だったんですよ。 病気の方は専門家じゃないので何とも言えませんがあんまり気にしない人もいると思います。私も熟睡していると連れ合いのいびきなど気になりませんから。まあ寝入りばなとかはむかつきますけど・・・。 あなたの場合身体的な問題でいびきをかいちゃうわけですからそれを分かってくれる男性だっていると思います。だからもう男性とつきあえないなんて悲しいこといわないでください。いい方と出会えることをお祈りしています。

回答No.1

一度、いびき外来を訪れてみてはいかがでしょう。 恋も大切ですが、まず睡眠時無呼吸症候群が心配です。 手術以外の方法もあり、手術以上に効果があるようです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/

関連するQ&A

  • 女性のいびきは振られる?

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お泊り中の私のいびきについて悩んでます。 彼氏は全くいびきが無いのに対し私はいびきが爆音です。 でもお泊りはまだ1回ですが、その日は熟睡しないようにしていたのでいびきについてはバレずに済みました。 遠距離なので多分また次回以降お泊りがあると思うので悩んでます。 で、いびき外来と大きな病院の耳鼻咽喉科で診てもらってますが、いびき外来はちょっと的外れなことを言われたので、今は耳鼻咽喉科のみに通院してます。 CTをとると、鼻がつまっているのが分かった上、蓄膿っぽい感じのようです。 先生は薬で蓄膿は治ると言い、手術までは必要ないといいますし、手術内容がちょっとすごかったので私もできればやりたくないと思ってました。 鼻づまりが治ってもいびきが完全になおるかは分からないといわれ、先生に 「いびきのこと正直に彼に話したらどう?女性はいびきかく人多いよ」 と言われましたが、本当に爆音なので勇気がないです。 寝てる時口呼吸だし、日常でも口で呼吸しないと苦しいくらいですが、鼻呼吸の練習を始めて日常は常に鼻呼吸が可能になりました。 【もちろん病院の薬と鼻スプレーも併用します】 あと、先生に鼻うがいもいいと聞き、1日2回くらいやってます。 【慣れてないのであまりうまく吸い込めませんが】 あいうべ体操というのもやってます。 【普通体系ですが2重あごで小さいので病院でも鍛えるように言われました】 効果がでるのを期待してますが、来月すぐに治るとかは無理ですかね? 寝ないでごまかすのも結構きびしいので次からは彼が寝た後でなるべく横向きに寝て、もしいびきを指摘されたら「ごめん、疲れてて」とかでごまかそうと思いますがどうですか? いびきが治った方の意見など聞きたいです。 また、いびきがバレた時のかわいい言い訳とか教えてほしいです。 あと、あんまりうるさいいびきだとお付き合いがなくなる場合もありますか? 病院でもらっている薬が抗生物質なのもちょっと不安です。 彼に嫌われたくないので皆さんの意見を参項にしたいのでお願いします。

  • アレルギー性鼻炎と いびきで悩んでいます。

    私は26歳、女なのですが 小さいころから アレルギー鼻炎と いびきに悩まされています。 小学生・中学生のころは 定期的に 耳鼻科に通っていました。  先生には「こんなにひどいのも珍しい!患者さんは何百人といるけど ワースト5に入るね。」 と 言われていました。 何のアレルギーに反応するか、の注射をしたところ 「ハウスダスト」で 定規で腫れている長さをはかると 12~3cm(だったと思う)くらいになりました。 他の スギ・ブタクサ? 5つぐらいの注射も けっこう反応がありました。 週3回 治療(そのうち週1回は注射)をしてもらい 薬も飲んでいましたが 病院で 鼻汁を吸ってもらったときだけ 楽になり 薬(飲み薬)はあんまり効きませんでした。 市販の鼻炎薬・点鼻薬は 最初効くのですが 薬が切れると ひどくなるのでやめました。 あと 鼻炎の影響でしょうか、いびきがすごいです。 寝た直後から ものすごいいびきをかくようで 他人と旅行も行けません。 (自分のいびきにびっくりして 目が覚めることもしばしば…) 眠っている時 息が30秒くらい止まっていることもあるみたいです。 あまり熟睡できていないせいか 日中 何度となく 眠くなりますし 日々体がだるいです。 (もともと 過眠気味で 平均睡眠時間は10時間ですが。) 専門科に行って手術でもすればいいのでしょうが 子供がまだ6ヶ月のため 手を離せません。 普段の掃除・食生活・寝かた「以外」で 何か おうちで症状を軽減させる方法はないでしょうか?   ややこしい質問ですみませんが よろしくお願いします。 回答のお礼が遅くなるかもしれません、すみません。 

  • いびき治したいよー(泣

    自分のいびきに悩んでいる♀です。 たぶん常にかいているみたいで、 仕事が忙しいときとか、飲んで帰って来たときの夜は大変みたいです(笑 実家なのですが、母親から「お父さんのいびきみたいだった」と言われました。 この前リフレクソロジーに行き ぐおーって聞こえて何かなと目が覚めたら、自分のいびきでした。(爆笑 もう女として終わっています。 家では「まあいっか」って感じであまり気にしていなかったのですが 友人や異性とお泊まりのときはさすがにそうはいきません。 自分なりの改善策として、うつぶせで寝るようにしています。 (横向きで寝ても、寝返り打てば自然と仰向けになってしまうからです) でもやっぱり不安みたいで、よそでお泊まりしたときは大抵眠りが浅く、 朝は寝不足気味で体調がすぐれないです。。。 知らないうちに仰向けでいびきかいてて、みんな何も言わないけど 実はドン引きしてたらどうしようといつも寝起きは最悪です。。。 私自身は、ちょっとぽっちゃりで、顔はまんまるです。 ちょっと二重あご気味かな。 いつも鼻呼吸で、慢性鼻炎のようなものはありません。 マジでなんとかしたいです。。。 すやすやと可愛らしい寝顔で寝ている友達が信じられないです(笑 アドバイスお願いいたします!

  • いびき防止のマウスピース

    いびきがひどくて家族を起こしてしまうほどです。前から気になっていたので今日病院に行ってきたのですが、私の場合気道が狭いらしいのですがレーザー治療も効果が望めないと言われました。マウスピースは眠りにくいらしくその人によるとのことでした。使用経験のある方、効果はどうですか?是非教えてください。

  • アゴが下がっていびきがひどいんです

    私は33歳の女性です。 昔からまわりの人に「いびきがひどい!うるさい!」と言われてきて、とても気にしています。アパートの隣人にも聞こえるほどのいびきで恥ずかしいです。旅行に行っても同室の人に申し訳ない気持ちです。 私の場合、アゴが人より小さいらしく、仰向けに寝ると下アゴがノドの方に下がって気道をつぶしてしまうためいびきが出やすいようです。無呼吸にもよくなっています。 私なりに調べて「横向けに寝る」「枕をしない」「マウスピースをつける」などの方法を試してきましたが、毛布等で仰向けになりにくい状態にして寝ても仰向けになってしまうし、枕をしないと少しは軽減するようですが首や肩がこる症状がでますし、マウスピースは気になって眠れません。 今これを書いていて「改善しないのは私のワガママかしら…」と、思えなくもないので恐縮ですが、いい方法はないでしょうか?外科的治療も前向きに考えています。(以前、内科のドクターに相談したところ、外科的処置をするひとはごく稀で、そこまでする必要がないのでは?と言われたことがあります) ちなみに私は身長160センチ、体重50キロで特に太っているわけではありません。お酒は好きなのでよく飲みますが、飲まないときもいびきがひどいんです。 女性だけにいびきはとても恥ずかしいです。どなたか、アドバイスください!

  • 鼻づまり、いびき、鼻の骨の湾曲について。

    鼻づまり、いびき、鼻の骨の湾曲について。 当方大学生です。 長文失礼します。 私は小学校中学年のころから鼻炎に悩まされていました。 中学生になると、いびきをかくようになりました 。 高校生のころに交通事故を起こし、 倒れた時に、頭を軽く地面にぶつけたので、頭のMRIを撮った際、 「交通事故による頭への影響は全くないが、それよりも頭の中心から曲がった鼻の骨が深刻だ」 と言われました。 顔を正面から見て、カーブしていますが、頭の中心から曲がっているので、ただの鼻中隔湾曲症ではないと言われました。 見た目だけではそこまで悩みませんが、一年中治らない酷い鼻炎で鼻呼吸もできません。 また、就寝中には酷いいびきもかくらしく、旅行中に友達に迷惑かけたり、いろいろ言われたり、からかわれたりもう散々です。 友達が言うには、よくおじさんとかがかくイビキではなく、寝息がとてもうるさくなった感じで苦しそうと言われました。 そのため、よく熟睡できないせいか、常に眠いです。 睡眠時無呼吸症候群の可能性も考えました。 親に、御茶ノ水で睡眠時無呼吸症候群の検査を受けたいと言ったら、その前に鼻炎と鼻の骨を治しなさいと言われました。 手始めに、鼻炎を改善するため、レーザー治療をしましたが、効果なしです。 私自身、もうどこに行けばいいのか分かりません。 何から手を付ければよいのかも分かりません。 何が原因でこれらの症状を起こすのか分からない、色々と試さなければならないとか、全身麻酔をする手術をして、リスクがあるとか色々と言われました。 今までいくつかの病院に相談しましたが、良い解決策がなく、どこに行けばよいのか分かりません。 父は全く他人事ですが、母も祖母も祖父も心配してくれます。 金銭面でも助けてくれると言ってくれます。 鼻炎、鼻の骨の湾曲、いびきを治す為に、東京の病院を探しています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいびきなどについて

    今の彼氏と3年続いています。 同い年ですが、彼氏が社会人二年目で私が4月に社会人になったばかりです。 私は持病があったり、少し神経質なところがあり社会人になり疲れやすかったり不眠に悩んでいます。病院などにも通っています。(彼氏も知っています) 元々私が社会人になる前、付き合った当初からお泊まりをするたびに彼氏のいびきに悩まされていました。それに私は人がいると熟睡ができないタイプです。しかし、その時に伝え方も分からず伝えていなく、彼氏が寝てる間はほぼ寝ずに彼氏が起きた後に爆睡をするという日々でした。それで、彼氏からすると私が寝れてないことを知らないので、寝過ぎていると怒られていましたが、彼氏には言いませんでした。 軽く、今日いびきしてたよと伝えたことはあったのですが、疲れてたのかなで終わりという感じでした。 しかし、社会人になり寝れないと体力的にもキツく彼氏にいびきで寝れないと伝えると簡易的な口にシールを貼りいびきを防止するというのを買ってきてつけていましたが、それも効き目がありませんでした。 最初は、努力してくれるようになっただけましだと思うようにしていましたが、やはり寝れないのがキツくてたまりません。 ただでさえ、寝れなくて悩んでるのに尚更寝れなくてキツくてキツくてたまらないのに、隣で彼氏はとても気持ちよさそうに寝ています。 そして、つい先日限界が来て休みの日以外もう来ないで、寝れないと困るから。と伝えると、なんでそんな言い方するんだわざわざ来ているのにと喧嘩になりました。 そして彼氏の言い分としては、自分なりに対策をしているし泊まりに来るのも週一、多くて週2で、早く寝れるように家事の手伝いもしてるのにどうしてそんな言われ方をしないといけないのかと言われました。 けど、私からすると仕事に支障がない睡眠が確保できればいいため家事の手伝いも求めてないし、睡眠を求めているだけなのに伝わりません。 また、私は疲れやすいため土日休みなのですが、土曜は友達と遊んでいますが、日曜日は家でゆっくり寝て買い物に行ったりお弁当の下準備をしたり掃除をしたり自分のために時間を使いたいのですが、彼氏は日曜日が休みなことが多くそれを言ってもわかってくれません。 私的には仕事もまだ慣れてないし一人暮らしのため掃除などもしないといけないため毎週会う必要を感じないのにそれを彼氏に言うと不機嫌になられます。 何か解決策はないでしょうか。

  • レーザー手術での「 いびき 」の直し方

    以前テレビで長年いびきで悩んでいた女性がレーザー手術で、いびきが直ったという番組を見た覚えがあります。人によって手術で直る人と直らない人まちまちとのことですが、一回手術で直るかどうか病院に聞いてみようと思うのですが、この手術はどこの総合病院でも簡単にできるものなのでしょうか。それとも技術を要する手術なのでしょうか。 簡単なレーザー手術であれば近くの総合病院でお願いしようと思いますし、もし病院を選んだほうがよいと言うことであれば、都内ではどの病院がこのレーザー手術が評判ですか。 レーザーで治した方など、ご意見お聞かせ頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)

  • いびきの病院を探しています(福生市在住)

     東京都福生市在住、結婚8ヶ月の28歳女性です。 主人(29歳)のいびきが酷く悩んでいます。  今まで横向きに寝させたり、枕を変えてみたり、いびき予防グッズを使ってみたり、いろいろとチャレンジしてきたのですが、全然効果がありません。 主人も鼻うがい(?)をしてみたり、努力はしてくれているのですが、効果はありません。  耳栓を使っても聞こえてくるほどの大音量で、困り果てています。  気にしなければいいのでしょうが、私は今までいびきをかく家族がいない家庭で育ったせいか、この状況に慣れることが出来ません。 主人も私の事を「いびきくらいでこんなに騒いで神経質すぎる」と言います。  別々の部屋で寝たいと言っても、「家庭内別居みたいで嫌だ」と言い、認めてくれません。  しかし不眠が続き、私が耐えられなくなってきた為、いびき治療の病院に行ってくれることになりました。  現在、東京都、福生市に住んでいるのですがどなたかいびきの専門病院をご紹介頂けないでしょうか? 出来れば、のどや鼻の診察・外科手術、睡眠時無呼吸症候群かどうかなど、すべてまとめて診てくれるところが良いのですが… そんな病院は無いでしょうか…  福生駅のある青梅線沿線にあれば一番有難いですが、23区内や埼玉など通える範囲なら大丈夫です。  以下が主人の体型や症状です↓ ・鼻炎持ち ・体型はスリムで筋肉質、スポーツマンタイプ、肥満ではない。 ・鼻呼吸している。 ・口をあけてのどを確認したら、風邪もひいていないのに扁桃腺の左だけ腫れている。 ・素人判断ですが、睡眠時の無呼吸は今のところ無いみたいです。 時折、いびきをかいてないなーと心配になって近づいてみると、小さな寝息をたてている(口呼吸かもしれません)    以上、長々とすみません。よろしくお願い致します。