• ベストアンサー

教えてください まごはやさしいの反対は?

身体にやさしい食材「まごはやさしい」ってありますが、 この反対をご存知の方、教えてください。 確か「かあさんてぬき」?とかそんな感じだったように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ハハキトク」や「おかあさんはやすめ」という言葉もあるそうですね。 http://mie.ecodes.ne.jp/titi/titihtms/netmie/season3.htm

参考URL:
http://mie.ecodes.ne.jp/titi/titihtms/netmie/season3.htm
nao8661
質問者

お礼

それです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「オカアサンハヤスメ」ですか?

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%AA110121965171236400&kind=jn&mode=5
nao8661
質問者

お礼

そうです=。ありがとうございました。