• 締切済み

論理学を知ると何がわかるのですか。三浦俊彦さんは世

論理学を知ると何がわかるのですか。三浦俊彦さんは世界の見方がガラッと変わると言うのですが。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

ネット上の文章などで、論理の飛躍やすり替えなど「詭弁」を用いたものにひっかからず、「釣り質問」の作成のために「詭弁」を用いている例に多々気が付いて、そのトラップを踏まずに回避できるようになります。 詭弁 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%AD%E5%BC%81