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たくさん食べた感じがしてなおかつ太らないもの

  • 暇なときにでも
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お礼率 47% (767/1609)

ちょっとふとり気味です。しかし、古くからの習慣のせいか、どうもたくさん食べないと気が済まないのですが、たくさん食べた気がして満足、でも太らない、かつ作るのが超簡単、費用もかからない、という幻の(?)メニューを教えて下さい。

#調理は10分くらいでできるもの・・・。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もお豆腐はお腹が一杯になるような気がします。
それから、調理でもなんでもないのですが、お水。
食事をする前や間食をする前にガブガブ飲みます!
そうするとあんまり食べなくてもお腹がふくれて苦しくなりますよ。
最近は暑くなってきてるし、水分をたくさん取ることも苦ではないと思います。
水分摂取は体の老廃物の排泄を促して、体内の水分を入れ替えることにつながるのですごく体にも良いと思います。
夏本番に向けてお互い頑張りましょう♪
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その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

コンニャクのさしみ、ところてんはどうですか、手間がかかりません。
コンニャクのさしみ、ところてんはどうですか、手間がかかりません。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

糸こんにゃくのパスタなんかどうでしょう。 たくさん食べる方なら、2袋くらいでいいかな。 糸こんにゃくを鍋に入れ、水を入れます。 そのまま沸騰するまで火にかけ、ざるで水を切ります。 (これしないとくさいですんで。) あとはパスタソースをかけるだけ。 クリーム系よりもトマト系の方がちょっとカロリー低めです。 余裕があるなら自分でソースも作った方がカロリー低くできますが。
糸こんにゃくのパスタなんかどうでしょう。
たくさん食べる方なら、2袋くらいでいいかな。
糸こんにゃくを鍋に入れ、水を入れます。
そのまま沸騰するまで火にかけ、ざるで水を切ります。
(これしないとくさいですんで。)
あとはパスタソースをかけるだけ。
クリーム系よりもトマト系の方がちょっとカロリー低めです。
余裕があるなら自分でソースも作った方がカロリー低くできますが。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

私は別にダイエットしているわけでは有りませんが お豆腐が大好きで一人で一丁食べてしまいます そうすると肝心の主食が食べられないのです 低カロリーでたんぱく質が豊富なのでいいですよ また食前に酢の物を取ると食欲が抑えられるといいます ダイエットといっても栄養失調にならないように バランスを考えて食べてくださいね 食べてやせるダイエットだそうです参考にして下さい ...続きを読む
私は別にダイエットしているわけでは有りませんが
お豆腐が大好きで一人で一丁食べてしまいます
そうすると肝心の主食が食べられないのです
低カロリーでたんぱく質が豊富なのでいいですよ
また食前に酢の物を取ると食欲が抑えられるといいます
ダイエットといっても栄養失調にならないように
バランスを考えて食べてくださいね

食べてやせるダイエットだそうです参考にして下さい
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 私もお豆腐がお勧めです。 私も大好物なので、kotokoさんと同じようにご飯を食べずに、お豆腐を一丁とおかずを食べたりします。 白州やじゃこを乗せてみたり、キムチなんかも美味しいです。 これからの季節夏バテして食欲がなくなってしまったら、豆腐の上に刻んだきゅうりや大根をのせて、更にその上にすりつぶした大蒜をちょっとのせて、薄めためんつゆをかけて食べると元気が出ますよ。 また、温かいも ...続きを読む
こんにちは。

私もお豆腐がお勧めです。 私も大好物なので、kotokoさんと同じようにご飯を食べずに、お豆腐を一丁とおかずを食べたりします。 白州やじゃこを乗せてみたり、キムチなんかも美味しいです。 これからの季節夏バテして食欲がなくなってしまったら、豆腐の上に刻んだきゅうりや大根をのせて、更にその上にすりつぶした大蒜をちょっとのせて、薄めためんつゆをかけて食べると元気が出ますよ。
また、温かいものが食べたい時は、豆腐をステーキのように焼いて、付け合せにキノコのソテーをのせるのもカロリーが低めでいいと思います。 このとき味を濃い目にしてしまうと、ご飯をたくさん食べてしまうと思うので、薄味にした方がいいでしょうね。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ご飯のおかずにはなりませんが、 ビール酵母ヨーグルト、お勧めです
ご飯のおかずにはなりませんが、
ビール酵母ヨーグルト、お勧めです
  • 回答No.5

ありとあらゆる?ダイエットを実践してきている私の場合ですが・・・ 海藻類、キノコ類、こんにゃく、白滝、野菜などが強い見方になっています。 ワカメたっぷりのサラダ、それに皆さんが書いていらっしゃるようにお豆腐を 加え、ゴマドレッシングで食べたりすると、サラダでもかなり食べた気になります。 もちろん、ノンオイルのドレッシングの方がダイエットには良いですが・・・ 例えば、チャーハン、スパゲッテ ...続きを読む
ありとあらゆる?ダイエットを実践してきている私の場合ですが・・・

海藻類、キノコ類、こんにゃく、白滝、野菜などが強い見方になっています。
ワカメたっぷりのサラダ、それに皆さんが書いていらっしゃるようにお豆腐を
加え、ゴマドレッシングで食べたりすると、サラダでもかなり食べた気になります。
もちろん、ノンオイルのドレッシングの方がダイエットには良いですが・・・

例えば、チャーハン、スパゲッティ、焼きそばにしても、キノコ類・野菜を
麺の2倍くらい使って作るんです。
もちろん、主食の量は1/2くらいに減らしてくださいね。
そうすると、普段どおり食べるつもりでも、キノコ類や野菜が多いため
見た目もたっぷり、カロリー控えめになります。
  • 回答No.7

ごはんの量を減らせるおかゆがおすすめです。本当は米から時間を掛けて作るものではありますが、時間の無い人は炊いたご飯から作れば10分で出来ますよ。 中華だしを少々いれて煮て、おわんによそってから、長ねぎのみじんぎりとしょうゆ少々、ごま油ほんの少しを混ぜたものを上にのせ、混ぜながら食べると病気の時に食べるおかゆと違って美味しくいただけますよ。通常の半分くらいのごはんでお腹一杯になりますからおすすめです。
ごはんの量を減らせるおかゆがおすすめです。本当は米から時間を掛けて作るものではありますが、時間の無い人は炊いたご飯から作れば10分で出来ますよ。
中華だしを少々いれて煮て、おわんによそってから、長ねぎのみじんぎりとしょうゆ少々、ごま油ほんの少しを混ぜたものを上にのせ、混ぜながら食べると病気の時に食べるおかゆと違って美味しくいただけますよ。通常の半分くらいのごはんでお腹一杯になりますからおすすめです。
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