• ベストアンサー

世界水泳に出てた名前の長い選手

イアン・ソープのライバル的存在で、世界記録更新を期待されていた、やけに名前が長い選手がいましたよね? たしかオランダの選手だったと思うんですが・・・。 昨夜、友達と飲んでいた時にその人の話になって、結局名前を思い出す事が出来ませんでした。 レース中、古館一郎が何度もその人の名前を連呼してたので「お前、その名前を言いたいだけだろ?」と思ったりした事を覚えています。 あの人の名前、何でしたっけ? 今日になっても思い出せないのです;;

• Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピーター・ファンデンホーヘンバンドだと思います。

Nactas
質問者

お礼

そうです!その人です!  気持ちがスッキリしました。ありがとうございました^^ 昨日の友達との会話では、「マイケル・ピーターボンデンファンド?」とかで、「近い近い!」とか言ってたんですが・・・・ 「マイケル」が既に間違えていたんですね^^; ご回答、ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

• nota55
回答No.4

オランダのピーター・ファンデンホーヘンバンド? http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/worldswim_2001/contents/news/36.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/worldswim_2001/contents/news/36.html
Nactas
質問者

お礼

URLまで載せていただいて、ありがとうございます^^ ピーター・ファンデンホーヘンバンドの特集?!と思って開いてみたら、ソープの特集だったのでびっくりしましたw でも、こういうページに載っている名前なら、間違いも無いでしょうから正確な名前を覚えられますね^^ ご回答ありがとうございました~。

• Swordline
回答No.3

ピーター=ファンデンホーヘンバンド、ですかね。 オランダの人のようです。 サッカーのオランダ代表にも、ファンニステルローイ?とか長い名前の人がいましたね・・・。

Nactas
質問者

お礼

そうそう。昨夜の友達との会話も、そのサッカーの話からだったんですよー。 ファンデルファールトだの、ファンニステルローイだの、オランダの名前は長くて覚えにくいという処から、そういえば水泳の時に極めつけに長い名前の奴いたよな?という話題にw 話の流れまで思い出させてくれるとは・・・感謝ですw ご回答、ありがとうございました~。

回答No.2

ピーター・ファンデンホーヘンバンドかな

Nactas
質問者

お礼

はい、その名前でした^^ ♯1のspace_needleさんと、♯2のhotlemon008さん、、、。 ほとんど同時に書き込んでくれたようですが、タッチの差でspace_needleさんの勝ち・・・。 という事で、ポイントはspace_needleさんが20で、hotlemon008さんは10という事で・・・ごめんなさい! ご回答、ありがとうございました^^