• ベストアンサー

世界水泳に出てた名前の長い選手

イアン・ソープのライバル的存在で、世界記録更新を期待されていた、やけに名前が長い選手がいましたよね? たしかオランダの選手だったと思うんですが・・・。 昨夜、友達と飲んでいた時にその人の話になって、結局名前を思い出す事が出来ませんでした。 レース中、古館一郎が何度もその人の名前を連呼してたので「お前、その名前を言いたいだけだろ?」と思ったりした事を覚えています。 あの人の名前、何でしたっけ? 今日になっても思い出せないのです;;

  • Nactas
  • お礼率93% (226/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピーター・ファンデンホーヘンバンドだと思います。

Nactas
質問者

お礼

そうです!その人です!  気持ちがスッキリしました。ありがとうございました^^ 昨日の友達との会話では、「マイケル・ピーターボンデンファンド?」とかで、「近い近い!」とか言ってたんですが・・・・ 「マイケル」が既に間違えていたんですね^^; ご回答、ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.4

オランダのピーター・ファンデンホーヘンバンド? http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/worldswim_2001/contents/news/36.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/worldswim_2001/contents/news/36.html
Nactas
質問者

お礼

URLまで載せていただいて、ありがとうございます^^ ピーター・ファンデンホーヘンバンドの特集?!と思って開いてみたら、ソープの特集だったのでびっくりしましたw でも、こういうページに載っている名前なら、間違いも無いでしょうから正確な名前を覚えられますね^^ ご回答ありがとうございました~。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.3

ピーター=ファンデンホーヘンバンド、ですかね。 オランダの人のようです。 サッカーのオランダ代表にも、ファンニステルローイ?とか長い名前の人がいましたね・・・。

Nactas
質問者

お礼

そうそう。昨夜の友達との会話も、そのサッカーの話からだったんですよー。 ファンデルファールトだの、ファンニステルローイだの、オランダの名前は長くて覚えにくいという処から、そういえば水泳の時に極めつけに長い名前の奴いたよな?という話題にw 話の流れまで思い出させてくれるとは・・・感謝ですw ご回答、ありがとうございました~。

回答No.2

ピーター・ファンデンホーヘンバンドかな

Nactas
質問者

お礼

はい、その名前でした^^ ♯1のspace_needleさんと、♯2のhotlemon008さん、、、。 ほとんど同時に書き込んでくれたようですが、タッチの差でspace_needleさんの勝ち・・・。 という事で、ポイントはspace_needleさんが20で、hotlemon008さんは10という事で・・・ごめんなさい! ご回答、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 今回の世界水泳にソープは?

    今やっている世界水泳2005モントリオール大会に、イアン・ソープ選手は出てないんですか? だとすればなぜ・・・もう引退したんですか?それとも記録が出ないんでしょうか?

  • ピーター・ファンデンホーヘンバントのスペル

    水泳選手、イアン・ソープのよきライバル、 ピーター・ファンデンホーヘンバント(オランダ) の英語スペル教えてください。 こういう検索サイトでお薦めのものありますか?

  • 世界水泳:イアン・ソープはどうしたの?

    今、モントリオールで世界水泳をやっていますが、どうしてイアン・ソープがいないのでしょうか? 今回も国内予選でフライング失格? 予選でタイムが悪かった? それとも賞金が安いからオリンピック以外は出ない事にした? どうしたのでしょうか? 知っている人教えて下さい。

  • パンパシ水泳でのソープの金メダル予想!

    もうすぐパンパシ水泳が始まります。 注目は世界最強スイマーのイアンソープです。彼は今大会6種目にエントリー(個人3 団体3)していますが、いくつ金メダルをとることができるでしょうか? ソープは短距離はあまり得意ではないので、100m自由形で金は? 団体戦はソープ一人の力ではそうすることも出来ない訳ですが、ソープ以外のオーストラリア選手の実力は?また、ハードスケジュールによる疲れは?この様な事を加味していくつ金メダルを取ることが出来るのでしょうか?

  • クロールで1ストロークというのは?

    片手を一回かいた回数ですか? それとも両手をかいて1ストロークですか? イアンソープ選手は400mを26~28ストローク 荻野選手も日本記録を出したときは29ストロークで 泳いだそうです。 両手をかいてひとつとカウントするのでないと驚異的な数なのですが、 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 元オランダ代表の選手の名前が思い出せない

    元オランダ代表の選手の名前が思い出せなくて困っています。 ひょっとして別人を混乱して記憶しているのかも知れないのですが、人と話していて、その名前が出てこなくて、下記のような情報でも思い当たる名前が浮かんでこなくて困っています。 情報: 1、元オランダ代表 2、フリット、ファン・バステン、ライカールトなどと同年代 3、ディフェンダーでガッチリとした体格(でかい) 4、日本に来たことがある(もちろん試合で) 5、試合前の練習で、センターサークルのあたりから、ゴールに向かってロングシュートの練習をしていた。 そしてそのほとんどがゆるいロビングボールではなく、枠の中へライナーで飛んでいくのを見て、ショックを受けたのを覚えている 6、最近、チームの監督として、その名前を聞いた ビジャレアルとかベンフィカなどを調べましたが違いました。 7、短い名前だったような気がする。フリットみたいな。 ここまででているのに、という感じで、かなりイライラしてきました。 どなたか上記の情報だけで判る方、よろしくお願いします。

  • ボクシング選手の名前

    こんばんは。 たしか平成3年~5年ぐらいの時の事ですが 転勤先で住んでいた賃貸マンションに、ボクシングの 選手が住んでいたみたいなんです。たま~にしか見る事が なかったですが、同じマンションの奥さんは「大塚? だったかな?なんとか"塚"って人だと主人が言ってたよ。 有名な人らしいよ。」と聞きました。 その事を最近ふと思い出し、今さらながら 一体なんて名前だったんだろう...と気になってます^^; ボクシングの選手で苗字の下に"塚"と付く人って いてたのでしょうか? 大塚で検索しても分からなかったので、 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします★

  • 平昌五輪マススケート

    マススケートのレースを興奮して見ました。高木選手の優勝はすばらしいもので感激しました。ただ負けたオランダの選手の動きが疑問でした。なぜ彼女は最後のカーブで外側に行ってしまったのか。高木選手はなぜ同様にふくらまずに内側をすり抜けることができたのか。オランダの立場で見るともったいない事だと思えました。このレースを見た方で私とおなじ疑問を持った方はおられますか。またなぜだと思いますか。よろしくお願いします。

  • 女子フィギュア選手で

    昔ライバルのナンシー・ケリガン選手を襲わせたとか疑惑のあった、アメリカの女子アイスフィギュア選手の名前が思い出せません。競技中にも靴紐が切れたとかアピールしたり、女子プロレスに移籍する噂もあったり、いろいろ話題のあった人なのですが・・・覚えている方、よろしくお願いします!

  • 滝沢って競輪選手いましたよね。

    今日「オールスター感謝祭クイズ」を見てたら、タッキーこと滝沢秀明が自転車レースをしていて、それを見て、そういえばちょっと前に滝沢って競輪選手が活躍してたなあというのは思い出したんですが、その選手の下の名前が分かりません。知ってる人おしえて下さい。

専門家に質問してみよう