• ベストアンサー

ボクシング選手の名前

こんばんは。 たしか平成3年~5年ぐらいの時の事ですが 転勤先で住んでいた賃貸マンションに、ボクシングの 選手が住んでいたみたいなんです。たま~にしか見る事が なかったですが、同じマンションの奥さんは「大塚? だったかな?なんとか"塚"って人だと主人が言ってたよ。 有名な人らしいよ。」と聞きました。 その事を最近ふと思い出し、今さらながら 一体なんて名前だったんだろう...と気になってます^^; ボクシングの選手で苗字の下に"塚"と付く人って いてたのでしょうか? 大塚で検索しても分からなかったので、 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brody
回答No.1

こんにちは。 鬼塚勝也氏ではないでしょうか。余談ですが、当時はセコンドに片岡鶴太郎氏がついていました。 http://www.onizukakatsuya.com/

参考URL:
http://www.onizukakatsuya.com/
mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 うわー★素早い回答ありがとうございます(笑)参考URLのサイト見ました。 母と同じ故郷の方らしく見入ってしまいました。記憶は少し薄れてますが、 写真の中にいくつか見覚えのある顔がありましたし、ジムの場所や その頃の試合場所を検索してみると、どーもこの方のようです! こんなに有名だったんですね^^;セコンドに鶴ちゃんですか!“〆( ̄  ̄*) メモメモ スッとしました(笑)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

↓この人でしょうか? 鬼塚 勝也(協栄) 元WBA世界スーパーフライ級チャンピオン 25戦24勝(17KO)1敗(1KO)

mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 そのようです!(・∀・) こんな有名な方を知らなかったのは恥ずかしいかぎりです(^^;)ゞ 25戦24勝★スゴイです! 回答ありがとうございました。