• 締切済み

もう一度好きになってしまいそうで悩んでいます。

実は先日から体調を崩し、記憶に障害が出来てしまいました。 体調を崩した日からさかのぼって10年くらいの記憶がほとんどない状態です。 同じ趣味で活動をしている男性が先日お見舞いに来てくれて、短時間外出をしました。 その人とは5年くらい前に知り合ったとのことなので、もちろんこれまでのことは ほとんど覚えていません。しかし、私のことを親身に心配してくれて、 またあう約束をしました。 私のことを理解したい、元気になってもらいたいと言ってくれて、 弱っている時期だからかとも思うのですが、とてもその優しさに惹かれそうになっています。 しかし、あるとき自分の部屋の片づけをしていたところ、以前に短期間だけつけていた 日記のようなメモ帳が出てきて、 私は過去にその人を好きになり、振られてしまったと書いてありました。 そして、以前は私が食事などに誘っても趣味の集まり以外で二人で会ったことはないとも 書かれていたのに、今回お見舞いにまで来てくれたのには、意図をつかみかねています。 ・私が片思いしたことも忘れていると思って、仲間として訪問してきた ・私に対して病気になる前から好意をもってくれて、訪問してきた おそらく仲間としてとは思うのです。振られたのは4年くらい前の話です。 なので、次に会う約束をした後に日記を発見したのですが、 もう好きになってしまわないように会うのは断ったほうがよいか悩んでいます。 みなさんならばどうされますか。

noname#230546

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.1

会うの断ります。 なぜなら、今あなたは弱みにつけこまれやすい状況だから。 平常時に好きにならなければ、後悔します。 なんでこんな人好きになったんだ?って。

質問者

お礼

ありがとうございます