• ベストアンサー

一度ふられています。

26歳男性です。 2年ほど前にアルバイトで知り合い、こちらから声をかけてメールをしたり何度か遊びに行きました。 初めて出会って2ヶ月しか経っていませんでしたが、 「ずっと一緒にいられたら・・・」 と思ってその思いを告げたら駄目でした。 「2ヶ月しか経ってないのにそれじゃ信用出来ないよ。何年か経ってるなら・・・」 と記憶はあいまいですがそのような事を言われました。 人生初の告白で緊張してまして、思いの伝え方もすごくぎこちなくて変でした。 その後2,3度食事に行ったりしてましたが、去年の初めぐらいから2ヶ月ぐらい前までほとんど話をしていませんでした。 僕がうつ病が原因で入院していたり、退院しても病気が直らないでいて悩んでいて、その女性のことなどまったくといっていいほど意識はしていませんでした。 携帯アド、番号、MSNメッセはもう出会って間もない時からずっと登録済みですが、2ヶ月ぐらい前に突然「mixiのメンバーに入れてくれないか」と言われてメンバーに加え、それがきっかけで以前のように時々ですが話をするようになりました。 メンバーに加えてくれと言って来たのは「日記を書きたくなったのと、他のメンバーの日記も見たいから」という理由です。そう言ってました。 で、1ヶ月ぐらい前にその女性が 「引っ越すことにした」 と言ってきて、その2週間後に家が決まったようで 「荷物重たいから運ぶのを手伝ってほしい」 と言われ、2/2昨日手伝ってきました。今日2/3も朝から手伝う予定になっています。 昨日手伝いで長時間一緒に過ごしたわけですが・・・女性の笑顔見たり、「ありがとう。」と何度も言われていくうちに、2年前みたいにまた 「この女性とずっと一緒にいれたら・・・」と思ってしまいました。 女性は僕の事は今は友達としか思ってないと思います。今回引越しを手伝うのもただ手伝ってくれる人が他に頼んでもいなかったから、と言っていたし。 何をどう質問したらいいか・・・ 僕はこの女性とは今の友達の関係をずっと続けていくべきなのでしょうか? 情報不足かもしれませんがアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skapark
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんばんは! 引越しの手伝いを異性の他人に頼むというのは、気心がしれている という証拠ですよね。 問題は彼女が貴方のことを友達としてしか見ていないことです。 私の場合ですが、今まで友達期間が長いと付き合いまでには 発展しませんでした。 大体出会って1~2ヶ月ぐらいが恋愛対象期間としてお互い見極める 気がします。 そこで進展がなければ、友達か自然消滅になるパターンがほとんどでした。。。 ですが、 >>「2ヶ月しか経ってないのにそれじゃ信用出来ないよ。何年か経ってるなら・・・」 彼女の性格的にじっくり見極めてから付き合いたいタイプかもしれません。 明日も会うようなので、冗談で「めっちゃいい部屋だね!俺もここに住みたいなぁ~」とか言ってみて反応を伺うのもありかと思います。 >>僕はこの女性とは今の友達の関係をずっと続けていくべきなのでしょうか? それは、あなたの気持ち次第です。友達以上の関係になりたいのであれば告白するしかないと思います。 がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.4

そうですね~一友人として貴方を頼ってる部分が多分にあるでしょうね。友人関係を続けるべきかどうかは貴方が決めることですよ。 ただ過去にやんわり断られた理由から察するに、もう少しお互いに 深い付き合いが出来て双方異性として意識した段階で始めて 告白だったり、一緒に・・・という気持ちにも現実味が帯びてくるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.3

はじめまして 僕自身が好きな女性と「友達以上、恋人未満」になってからもう4年になります。 人の気持ち、こと恋愛がからむと難しいですね。 その女性もsuperterraさんに対して好意は持っている、でもそれが恋愛にまでは達していないのだと思います。 というよりも「恋なの?」とその女性にも迷いがあるのだと思います。 とはいえ、「引っ越しの手伝い」というのはまだ片付けも済んでいない新居に招かれていることになります。 それに、「手伝ってくれる人が他に頼んでもいなかったから」といっても男性一人だけに頼むこともないと思います。 たぶん「脈あり!」とは思いますが、「友達ライン」を越えられないという状況ではないかと思います。 …そういう自分も、同じような状況ですけど... お互い、頑張りましょうp(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

告白という形態がかなりいけないと思います。 異性として捉えすぎていると思いますので、 友人として基礎を固める事が先決かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度別れた彼から離れるべき?

    はじめまして。 私はいま片思いをしています。つい3ヶ月前までは付き合っていた人です。ですが、彼にすきな人ができたことと、私のことを異性としてすきと見れないと言われ、私はまだ彼への思いを残したまま別れました。 この時に連絡はもう取り合わない、と私の中では決めたのですがある日、彼から連絡がきて会わないかと言われました。会ってみると、 意中の人にはふられた 君は俺との関係どうしたい? と聞かれました。 私は彼がまだすきだったので一緒にいたいと言いました。これで復縁することになったのですが、昨日、やっぱり君のことは友達としてしか見れない。友達という関係になれないかな。と言われました。 まだ返事はしていません。 ゆっくり考えて、と言われたので。 関係の名称が変わるだけで、手を繋いだり、キスだとかは君がしたいのだったらいいよ、とも言われています。 このまま一緒に居続けたら、また君のこと異性としてすきになるかもしれないし、とも。 この場合、私は彼から離れるべきでしょうか?

  • 全く知らない人からのメッセ登録が来る

    2月に入って 全く知らない人からの メッセ登録の承諾が来ました 一番初めは 今まで 繋いでた友達がアドを変えたので 新しいアドを送って来たのかと考えて承諾したのですが・・・ どうも気になったので オフメッセを送ってみたのですが 全くメッセも上がらず 返事も来ないままで 2~3日経った頃に また違うアドの人から メッセ承諾が来たのです 怪しいと思い 承諾した人のメッセも削除して  違う人の承諾も拒否をしたのですが ここ何日かの間に 5~6人から メッセ登録が来ます 一番初め メッセ登録をしてしまったのですが・・・・・ メッセ(アド)から 何か悪さとかされるのでは無いかと心配で仕方ありません^^; どこから 私のアドを知ったのか・・・ どうすれば来なくなるのか・・・ お分かりの方 教えて下さい お願いします

  • もう一度好きになってくれるのか。

    こんにちわ。20代前半の会社員です。 一度冷めてしまった恋心は取り戻すことはできないのでしょうか? 少し長くなりますが背景は以下の感じです。 一ヶ月前に同じ職場の派遣の女性が自分に好意をもっていたのでそれに流された感じはありましたが、自分から告白して両想いになりました。しかし彼女には彼氏がいました。でも彼女の話ではもうその彼のことはなんとも思っていないし、別れたいみたいなことをいってました。ちなみにその彼は遠距離にいたのでこっちにはすぐにはこれないという状況でした。なので自分は特に気にすることなくその女性と付き合いまし始めました。 補足ですが自分は今まで女性と付き合ったことがありませんでした。 始めの2週間近くはすごく良い感じで自分の中でもう正直彼女でいっぱいって感じでした。本気でほれていました。 けどとあるときから一緒にいても今までにないほど冷めた感じを受けるようになり、自分の中ですごく焦燥感を感じ、彼と別れほしいとその彼女ことがすごく好きだということを伝えたら、彼女からいきなりの友達でいましょ宣言をされてしまいました。やっぱり彼氏を見捨てることができないみたいなこともいわれました。 正直自分が彼女の理想と全然違ったのとへたれだったことが原因なのかと思っています。 その後も自分の情に秘めるものを隠しながら友達の振る舞いをしていました。けど彼女はたびたび俺の部屋に泊まったり、Hもありました。なので彼女に問い詰めたところやっぱり友達としかと言われました。 何度か忘れようと思ったのですが忘れられず、気づけば彼女のことを考えてる感じです。正直もう一度好きになってもらいたいと思っていますが、この前、気になる人ができたと言われました。もう無理なのでしょうか?それとももう少し頑張ってみるべきなのでしょうか?

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • もう一度お付き合いしたいです

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 当方 29歳会社員 元カノ 29歳会社員。 5日前に3年半付き合っていた彼女に振られました。 昨年秋ごろから急にケンカが増え、続けていく改善策を何度か話し合いをしてきました。 そして正月を一緒に過ごしていると彼女の様子が明らかにいつもと違うので話を聞いてみると 泣きながら「もう年末から自分でもわからないけど急に気持ちが冷めた。1人にしてほしい」と言われました。私が彼女の話を聞いていると彼女の体調が悪くなってしまったので「体調が落ち着いたら」という事でこの日は帰宅しました。 そのあと冷静に考えてみるとこれまでの話し合いという名で自分の考えを彼女に押し付けをてしまっていたのか、思っていることを素直に言ったつもりがそれが彼女を追い詰めてしまっていたのかといろいろ考えました。でも正直別れ話のショックよりもあんなに泣いている彼女を見るのが初めてでとても辛く自分に腹が立ちまいた。 そして5日前に前回の話の続きをしました。最初に謝罪をし彼女の思いを聞いてみると、他に好きな人がいるという事でもなく「疲れた。1人にしてほしい」「一緒にいるのがつらい」「人として好きだけどもう恋愛の対象としては見れない」「気持ちを盛り返そうと思ったけどもう無理」とのことでした。話をしましたが彼女の意志は固くこのままお別れしました。でもできる事ならお互い結婚を考えていただけにもう一度彼女とお付き合いしたいです。 ・よく聞く冷却期間はどれくらい必要なのか? ・まだお互いの家に洋服などの荷物があり捨てるのもどうかと思うのでどのタイミングで連絡したらよいか? ・彼女は彼氏と別れても普通に友達付き合いができる人なのでもし何かのタイミングで再会することがあったら自分の好きな気持ちをどう抑えたらよいですか? ・彼女がふと私を思い出してくれるようなきっかけなどはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2年目の再告白

    こんにちは。 私は2年前、同じ大学に通う彼に告白しました。好きなアーティストや、趣味も似ていて、とても純粋な彼をすぐに好きになり、出会って半年ほどで気持ちを伝えました。メールは私からですが、頻繁にしていましたが、一緒に出かけたことも1度くらいだったので「友達だと思っていたから」と振られてしまいました。 告白後、彼からのメールが以前より増え、ご飯食べに行こう!という誘いもあったり、それほど頻繁ではありませんが、二人でご飯に行ったり、映画に行ったりと出かけています。しかし、特に何があるわけでなく、今に至ります。 彼は、とても明るく、素直で、男女隔てなく誰とでも仲良くなれる性格で、女友達もたくさんいます。人として、とても尊敬しているのですが、私はどちらかというと落ち着いているタイプで、癒し系だとよく言われます。 そんな彼に私はつりあわないのではないか、私から想われても迷惑なんじゃないか、と考えてしまい、もう振られたのだし、彼のことは諦めよう、とずっと思ってきました。 しかし、他に気になるような存在の異性が現れても、やっぱり彼のことを考え、比べてしまう自分がいます。 ここ最近は事情があり4カ月ほど会えなかったのですが、先日、一緒にご飯に行ってきました。2年経つ今でも、緊張してしまって、中々素直になれない自分にモヤモヤしますが、やっぱり彼の雰囲気が大好きです。 でも、諦めようとして、ブログで、新しい恋を探すぞ!!的な内容の日記を書き、彼もそれを読んでいるので、今さら、やっぱり諦めきれません、というのも、彼からすれば、迷惑な話かな・・・と思います。 自分の気持ちを素直に認めて、もう1度、想いを伝えるべきでしょうか?付き合ってほしいというより、諦めようとしたけど諦めきれなかったこと、やっぱり好きだ、という気持ちを伝えられれば伝えたいです。 長々分かりにくい文章ですいません。 男性の方も女性の方も、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • AU についてなんですが

    友達がAUを使ってます、最近アドを変えたらしいんですが・・ かえたはずのアドが使えてます! 話によると、前使ってたアドを別の友達が使ってるっていうことなんですが・ 私的にそんなことはできないと思うんですが・・ 話をまとめると・・一度使ったアドを誰かがまた使うということはできるのでしょうか? AUやドコモ・・など関係なくできないですよね?

  • 彼に一度別れようと言われました・・・。

    知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。 理由は以前に彼の友達を紹介された時、彼がその友達と、私に対して失礼な冗談をいって喧嘩になったことがあったりしました。 その結果、私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。私と別れるのは残念だけど、このままつきあってもお互いの為にならない。 ただ、完全に縁を切るのではなく、友達として会えるようになったら再会したい。 ということでした。 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。 男の人にとっては付き合ってみてダメなら逃げ出せばいいだけだけど、私はとても寂しいです。それに、彼のこれまでの言動や、捨てられることで傷ついています。別れがつらいのは彼も同じだというけど、彼は今までの友達とのばか騒ぎの中に戻ればいいだけで、私のようではないと思ってしまいます。 男の人にとっては友情の方が恋愛よりも大事なのかもしれないけど、私には恋人は友達よりもずっと親密で、大事です。そうした期待をかけた相手に逃げられてしまうことが何度もあると、男性や自分の人生に対して嫌気がさしてしまいます。 私が泣いたり怒ったりしなければ彼も立ち去ったりしなかっただろうと思いますが、そんな風に自分を偽れませんでした。 今後恋愛に対して臆病になってしまいそうです。 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか? 私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。

  • 一度断られたがもう一度告白したい

    半年ほど前、社内で10歳年下の26歳の女性に好きだという思いを伝えましたが 断られました。もう一度告白したいのですがやめた方がいいのでしょうか? 断られた理由が、相手が私に恋心がなかったのが大きな原因だとおもうのですが、告白するまでが突然すぎて、もう少し時間をかけて段階をふめば、付き合うかどうかわからないですが可能性があったのかなと思うからです。 補足:今までの状況を説明します。(長文ですがすみません) この子が新入社員の頃から恋心を抱き、3年後それまでほとんど話したことがなかったのですが、たまたま社内行事で半日ほど二人っきりにる機会があり食事の誘いをしました。 是非と言うことでメアドも聞くことができましたが、後の結果を考えるとそれは社交辞令で、私が脈があると感じてしまったのが良くないと思っています。 それから何度か食事の日時をアポイントしたのですが、「忙しい」とか「友達と約束がある」などと断られ一度諦めました。しかし友人のアドバイスもありもう一度誘ってみて何とか食事へ行くことになりました。 その食事は大変楽しくお互い色んな話をしました。そこでこちらの想いを伝えましたが、好きな人がおり気持ちが中途半端という理由で断られてしまいました。 私の予想ですがその相手は「もう好きにならない方が良いのだけど」と言っていたのと社内の色んな噂を聞いていて、同じ社内の男性(既婚者)だと思います。不倫です。 最後のメールで今はそっとして欲しいとのことだったので、社内ですれ違っても声をかけることなく三ヶ月たちましたが、忘れられないので、もう一度気持ちを伝えたいと思いました。

  • 一度誘いを断られても、もう一度誘うべき?

    はじめまして、私は職場の他部署に好きな女性がいます。 最近、何度か複数で呑んで少しだけ仲良くなりました。 飲み会の帰り、二人で帰る機会があったので 「今度一緒に映画でも観にいきませんか?」 と誘ってみました。 答えはNOでした。 先輩の女性に「昨日どうだった?」と聞かれたので報告したら、 「まぁ、また次ぎ誘えばいいよ、次次」と言われました 一度NOって言ったのにまた誘ったらストーカーみたいでまずいような気がして躊躇しています。 当初誘いを断っていて、その後同じ人に何度も誘われて、OKして付き合うにいたった経験のある女性の方に質問です。 (1)最初断ったとはきどんな心境だったのですか? (2)誘いを受けいれたときには、どんな心境の変化があったのでしょうか? 女心がよくわからない未熟者です。 心の動きを詳細に教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。