• ベストアンサー

AU についてなんですが

友達がAUを使ってます、最近アドを変えたらしいんですが・・ かえたはずのアドが使えてます! 話によると、前使ってたアドを別の友達が使ってるっていうことなんですが・ 私的にそんなことはできないと思うんですが・・ 話をまとめると・・一度使ったアドを誰かがまた使うということはできるのでしょうか? AUやドコモ・・など関係なくできないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

一度使用されたメールアドレスは一定期間他の人(違う電話番号)は取得できない様になっています。 一定期間過ぎれば取得できます。 ドコモの場合ですが、3ヶ月もすれば取得できたはずです。 使われていないメールアドレスに送信できた事で他の人が使用していると、勘違いされてるかもしれませんね?後からエラーメッセージが戻って来る前に「送信できたから他の人が使ってるんだ」という様に。 それか、その保留期間が過ぎた後に取得したのかと。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取得できるんですか?知らなかった・・ でも友達の場合一ヶ月。。一週間もたってないらしいんですが・・ おかしいですよね!

その他の回答 (1)

• T24
回答No.2

それは、使えます。 (絶対に使えるという保障付きではありませんが。) かなり前に自分も同じ疑問を持ち、au「お客様センター」に同じ質問をしてみたところ、すぐには使うことができないけれど、一定期間ののちに使うことができるとのこと。 (その間に他の人が使わなければ。) 問題なのは、一定期間がどの位なのかはキャリア側でも把握できていないとのこと。 たぶん機械で管理しているのでしょう。 早ければ1週間後に、或いは90日後に、さらには半年後に....。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱできるんですか~。。 どのくらいか・・きになります! ありがとうございました