• ベストアンサー

auの携帯について

ドコモからauに乗り換えようと思うのですが、お店では教えてくれない機種別のデメリットが知りたいです。 使い勝手が悪いとか、壊れやすいとか何でもいいです。 人から聞いた話でも構いませんので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22361
noname#22361
回答No.3

一般的に全キャリア含めて満足度の高いメーカーはカシオです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/17/news083.html カシオ日立はCAとHの端末です。 何が良いのか。反応速度が速く、漢字変換が賢いのが特徴です。 ソニーエリクソンもなかなか速く、そこそこ変換します。 東芝T、サンヨーSAは反応速度が鈍いですね。 それでもFOMAよりはサクサク動きます。 京セラKは故障が多いみたいで人気もいまいちです。 シャープSHも時機に発売されますがauでどんな評価を得られるかは微妙かもしれません。 後はスタンダード機やハイエンド機など性能とスタイルで判断してください。

その他の回答 (5)

• x64
回答No.6

以前auを使っていたけどDoCoMoに変えた者です。 私は、着うたやアプリに金をかけたくないので、無料のものをとったり、自作したりしているのですが、この点DoCoMoの方がいいです。アプリはJavaで無料のものがたくさんあるし、着うたの自作も簡単に出来る。 反面auはBREWアプリですべて有料、自作着うたは登録できるようにするために手間がかかる等、自分的に不満が多かったです。しかも最近の機種で、いいなと思うものは大抵microSDなるものを採用していて、使うとなるとまた新たに買わなくてはならない、等も不満です。 ですが通信速度はauの方が上ですね。(HSDPAはもっと上ですが…)端末のレスポンス、メモリ容量もauの方が大体良いです。あと、機種自体の価格や使用料金はauは安めなので、このような点では良いと思います。 ですが両方使ってみた私として…auに戻る気は無いです^^;

• FULLSWING
回答No.5

44Tはやめといた方がいいです。 web中によく電源が落ちるし、電源が入らなくなる時がある。 そんな俺は44Tを使ってます(´;ω;`)

回答No.4

TとSAしか解りませんが、SAの漢字変換は「オバカさん」だそうです。 また TとSAを比較すると Tのほうが音質がいいですね。 なぜTとSAにこだわっているかと言うと 3g2着うたを自作して登録しているからです。 現在 登録できる機種は以下の通りです。 W21T/W31T/W32T/W41T/neon(W42T) W43T/W44T/W21S/W31S/W32S/ W41S/W42S/W31K/W21SA/W32SA/W33SA A5509T/A5511T/A5516T SやKでも出来る機種はありますけれど、Sは miniSDではないので miniSDを使いたい私は Tにしています。 Win以外で 登録できる機種は Tしかありません。

• 7788
回答No.2

au歴6年です。 今はソニーを使っているのですが、さすがにきっちりソニータイマーなるものが付いているので1年経ったら替えます。 昔使っていたのはちょっとデータが古すぎるので書きませんが… auは電波時計で時間ぴったりだし、メールは何度も再送してくれるし(他の会社の子に指摘されたのですが、auでは当たり前すぎてよく分からないのですが…)、 絵文字は豊富だし、電波は1番あると思うので、悪くはないと思いますよー

• jinny6202
回答No.1

toshibaはボタンが押しやすい。私はずっと東芝です。