• 締切済み

auにPCからメールが送れない

友達の携帯はauなのですが(多分そう思うアドはezなので)最近PCからメールを送ると幽霊メールになってしまいます。少し前までは確かに送れていたんですが。 友達からのメールは届いていますし、携帯同士(私はドコモです)では大丈夫です。 何が原因なんでしょう? 最近、auで何か変更したのでしょうか?友達自体は何も設定変更していないと言っています。

noname#10344

みんなの回答

回答No.3

違うカテゴに書き込んだのですが、私も似たような症状で困ってます。 アウトルックから送信したメールがauの友人の携帯で受信すると6~8時間遅れて受信します。以前はそんなことなかったのですが、ここ1週間ぐらいまったくだめです。ちなみにvodafoneへは問題なく送受信可能。友人のauへも違うPCからアウトルックで送信すると普通に受信します。 リアルタイムで要件のある時とても不便なのですが…。メールは行方不明にならず、遅れて受信するのが理解に苦しむところです。

• Win-G
回答No.2

こんばんわ、 >幽霊メールになってしまいます よく分りませんが、あて先不明で、戻ってきてしまうのでしょうか 改善する確立は低いですが、お友達の携帯から、 あなたの、携帯に、きたメールを、あなたの、PCに 一度、転送して、そのメールに有る、お友達の、アドレス に、送信して見て下さい、これで、送信できたら PCに、登録してあった、お友達のアドレスが 何らかの、拍子に書き換わってしまったのでしょう。 それでも、送信できないようなら、お友達が「成りすましメールの拒否」 を設定しているのかもしれません。

• bibitz
回答No.1

こんにちは。 okazu28さんは、PCは何をお使いなのでしょうか? またメールソフトは何を使って送信していますか?

質問者

補足

PCは富士通のディスクトップ、メールソフトはOEです。 少し前までは出来たのに・・。