彼氏への誕生日プレゼント!悩んでいる私にアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでいます。付き合ってから2ヵ月でデートもまだしていないため、何をプレゼントすればいいか迷っています。
  • 彼氏は頭が良く無口で無表情なため、欲しいものもないようです。ペアグッズも気が引ける状況です。また、受験生であるためプレゼント選びにも悩んでいます。
  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。デートもまだしていないため、関係が浅いことを考慮しながら選ぶ必要があります。また、彼氏の好みや将来の進学を考慮しながらプレゼントを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日があります! プレゼントをあげたいと思うのですがどんなものがいいかわかりません。付き合ったばかりで2ヵ月です。 デートも行ったことがなく二人になるのは塾帰りの短時間だけです(・_・;) 彼氏は頭がとてもよく、無口で無表情。 みたいな感じで欲しいものもなく親からのプレゼントも文房具だったりで 文房具は要らないかなぁと思います。 お互いの親にも付き合ってることは言っておらず友達にも数人だけなので よくあるペアグッズなども気が引けます。 これから受験生になりお互い進学校を志望校としているので もしあげたら私のときにプレゼント選ぶ時間などがもったいないのかなとかも考えてしまいます(-_-;) 長々と書いてしまいましたがほんとうに悩んでいます。 案をお願いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

あげなくて良い。 むしろ、 形が「無い」方が彼も嬉しい。 貴方が形の無いお祝い(言葉や表現で伝える) それを選んでくれたら・・・ 彼も同じように貴方を祝えるから。 貴方の気持ちもよく分かる。 まだ60日だけれど、 付き合うと決めた事に凄く意味を感じている貴方。 私は「彼女」として、 相手を「彼氏」としてお祝いできる! それが、 貴方にとっての誕生日の意味(意義)なんだよ。 だからこそ、 出来れば形あるもの(プレゼント)だって考えたい。 そう思う貴方の気持ちは否定しない。 でもね、 現実の貴方と彼の関係で言えば、 まだデートさえしていないんだよ。 しかも、 周りも殆ど知られていない(教えていない) 水面下の関係。 水面下だからこそ、 プレゼントという形で顔を出して、 彼に対してしっかり存在感を残しておきたい。 それも分かるけれど。 水面下だからこそ、 お互いに顔が出過ぎても困ってしまうんだよ。 今の二人の関係で言えば、 何かをする事はお互いに少し困らせる。 今の貴方は現に困って(悩んで)いるじゃない? だったら、 貴方はいずれ彼の誕生日をきちんと祝いたい。 その気持ち(計画)は持ったまま、 とりあえず彼の誕生日は、 モノでは無く、言葉(気持ち)だけで済ませる。 それでも嬉しいんだよ。 恥ずかしがらずに、 正面から誕生日おめでとう♪を伝える。 彼女として彼の誕生日を、 自分の事のように喜ぶ姿は本当に嬉しい。 それだけでも愛しいプレゼント。 そして、 まだデートはしていない。 初デートの時に、 その初デートのどこかで、 貴方は彼に何か小さなプレゼントすれば良い。 ジュース一本でも良いんだよ。 それだって嬉しい。 ランチをご馳走したって良い。 それも誕生日プレゼント。 誕生日当日に、 ドンピシャでモノ込みのプレゼントが出来なくても大丈夫。 いつでもお祝いは出来る。 貴方は、 いずれモノを渡せる機会もやってくる♪ それも楽しみにしながら、 これからの交際に臨んでいけば良い。 今は、 良い意味でお互いに出来る「範囲」で付き合う。 それだって、 お互いを理解した付き合い方だよ? 彼を悩ませたくないからこそ、 貴方も大切に考えてみて☆

その他の回答 (6)

• doraneko66
回答No.7

適当にミサンガ的なやつあげる。とか デートした時の写真を加工して実際にプリントしてあげる。とか プリクラ撮る。とか 昔は、Gショック買うとか流行りましたけどね。 後は、昔友人がやってたのは指輪買ってもつけてられないから、指輪をネックレスとかにしてたかな。とか ま、なんでも良いと思いますけどね。 あなたの好きな本をあげる。とか 手作りのしおり付き。とか

回答No.6

文房具でもいいと思いますよ。 彼女からもらったものだったらいつでも持ってられるじゃないですか。

• ih6444
回答No.5

質問者様は今年中学3年生なのですよね。彼氏ができて良かったねと 言いたいところですが、正直なところまだ2か月という期間ですので お付き合いしているというより一緒に帰ったり話をしているだけでしょうね。 中学生のお小遣いも限られているでしょうし、貯金を下ろしてまで 買うだけの真剣交際かどうかもわからないから、安くて実用的な ものがいいでしょうね。 男子ならこれからは汗をかく季節になるからスポーツタオルとハンカチ なんかはいつも持ってくれているから良いかなと思いますよ。 そして汚れたら貴女が洗濯をしてあげる約束にすれば良いかなと 思いますよ。

• avocad
回答No.3

プレゼントは別に無しでも、映画行こうとか誘ってみたら、ちはやふるなんか良いのでは

• 200020629
回答No.2

私の経験で、付き合いたての彼にはお財布なんかがいいと思います!シンプルなデザインが喜ばれますよーそれに財布は必ず使いますし、ながーくつかってもらえると思います。  でも、金銭的に無理はしないほうがよろしいかと思います。もしちょっと高いなーと思ったら自分の好きなものや、自分の好きなお菓子とかを上げるのもいいと思います。  彼のために一生懸命考えたものであれば彼は喜んでくれると思います。自分の好きなものなんかも彼に自分の好みをアピールできて、あなたの誕生日プレゼントの参考にもなると思います。  参考程度にどうぞ。  

回答No.1

貴女と彼は16才ぐらいなのかな? 彼に会った時に聞いてみたら? 「キスで良いよ」とか「休日デートで良いよ」とか言われると嬉しいのかな。 合格祈願のため、神社へお参りに一緒に行ってお守りを買ってあげるとか。 途中でカフェやランチすればデートになるでしょ。 頑張って下さいね。