彼氏への誕生日プレゼント!悩んでいる私にアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでいます。付き合ってから2ヵ月でデートもまだしていないため、何をプレゼントすればいいか迷っています。
  • 彼氏は頭が良く無口で無表情なため、欲しいものもないようです。ペアグッズも気が引ける状況です。また、受験生であるためプレゼント選びにも悩んでいます。
  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。デートもまだしていないため、関係が浅いことを考慮しながら選ぶ必要があります。また、彼氏の好みや将来の進学を考慮しながらプレゼントを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日があります! プレゼントをあげたいと思うのですがどんなものがいいかわかりません。付き合ったばかりで2ヵ月です。 デートも行ったことがなく二人になるのは塾帰りの短時間だけです(・_・;) 彼氏は頭がとてもよく、無口で無表情。 みたいな感じで欲しいものもなく親からのプレゼントも文房具だったりで 文房具は要らないかなぁと思います。 お互いの親にも付き合ってることは言っておらず友達にも数人だけなので よくあるペアグッズなども気が引けます。 これから受験生になりお互い進学校を志望校としているので もしあげたら私のときにプレゼント選ぶ時間などがもったいないのかなとかも考えてしまいます(-_-;) 長々と書いてしまいましたがほんとうに悩んでいます。 案をお願いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

あげなくて良い。 むしろ、 形が「無い」方が彼も嬉しい。 貴方が形の無いお祝い(言葉や表現で伝える) それを選んでくれたら・・・ 彼も同じように貴方を祝えるから。 貴方の気持ちもよく分かる。 まだ60日だけれど、 付き合うと決めた事に凄く意味を感じている貴方。 私は「彼女」として、 相手を「彼氏」としてお祝いできる! それが、 貴方にとっての誕生日の意味(意義)なんだよ。 だからこそ、 出来れば形あるもの(プレゼント)だって考えたい。 そう思う貴方の気持ちは否定しない。 でもね、 現実の貴方と彼の関係で言えば、 まだデートさえしていないんだよ。 しかも、 周りも殆ど知られていない(教えていない) 水面下の関係。 水面下だからこそ、 プレゼントという形で顔を出して、 彼に対してしっかり存在感を残しておきたい。 それも分かるけれど。 水面下だからこそ、 お互いに顔が出過ぎても困ってしまうんだよ。 今の二人の関係で言えば、 何かをする事はお互いに少し困らせる。 今の貴方は現に困って(悩んで)いるじゃない? だったら、 貴方はいずれ彼の誕生日をきちんと祝いたい。 その気持ち(計画)は持ったまま、 とりあえず彼の誕生日は、 モノでは無く、言葉(気持ち)だけで済ませる。 それでも嬉しいんだよ。 恥ずかしがらずに、 正面から誕生日おめでとう♪を伝える。 彼女として彼の誕生日を、 自分の事のように喜ぶ姿は本当に嬉しい。 それだけでも愛しいプレゼント。 そして、 まだデートはしていない。 初デートの時に、 その初デートのどこかで、 貴方は彼に何か小さなプレゼントすれば良い。 ジュース一本でも良いんだよ。 それだって嬉しい。 ランチをご馳走したって良い。 それも誕生日プレゼント。 誕生日当日に、 ドンピシャでモノ込みのプレゼントが出来なくても大丈夫。 いつでもお祝いは出来る。 貴方は、 いずれモノを渡せる機会もやってくる♪ それも楽しみにしながら、 これからの交際に臨んでいけば良い。 今は、 良い意味でお互いに出来る「範囲」で付き合う。 それだって、 お互いを理解した付き合い方だよ? 彼を悩ませたくないからこそ、 貴方も大切に考えてみて☆

その他の回答 (6)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

適当にミサンガ的なやつあげる。とか デートした時の写真を加工して実際にプリントしてあげる。とか プリクラ撮る。とか 昔は、Gショック買うとか流行りましたけどね。 後は、昔友人がやってたのは指輪買ってもつけてられないから、指輪をネックレスとかにしてたかな。とか ま、なんでも良いと思いますけどね。 あなたの好きな本をあげる。とか 手作りのしおり付き。とか

回答No.6

文房具でもいいと思いますよ。 彼女からもらったものだったらいつでも持ってられるじゃないですか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

質問者様は今年中学3年生なのですよね。彼氏ができて良かったねと 言いたいところですが、正直なところまだ2か月という期間ですので お付き合いしているというより一緒に帰ったり話をしているだけでしょうね。 中学生のお小遣いも限られているでしょうし、貯金を下ろしてまで 買うだけの真剣交際かどうかもわからないから、安くて実用的な ものがいいでしょうね。 男子ならこれからは汗をかく季節になるからスポーツタオルとハンカチ なんかはいつも持ってくれているから良いかなと思いますよ。 そして汚れたら貴女が洗濯をしてあげる約束にすれば良いかなと 思いますよ。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

プレゼントは別に無しでも、映画行こうとか誘ってみたら、ちはやふるなんか良いのでは

  • 200020629
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

 私の経験で、付き合いたての彼にはお財布なんかがいいと思います!シンプルなデザインが喜ばれますよーそれに財布は必ず使いますし、ながーくつかってもらえると思います。  でも、金銭的に無理はしないほうがよろしいかと思います。もしちょっと高いなーと思ったら自分の好きなものや、自分の好きなお菓子とかを上げるのもいいと思います。  彼のために一生懸命考えたものであれば彼は喜んでくれると思います。自分の好きなものなんかも彼に自分の好みをアピールできて、あなたの誕生日プレゼントの参考にもなると思います。  参考程度にどうぞ。  

回答No.1

貴女と彼は16才ぐらいなのかな? 彼に会った時に聞いてみたら? 「キスで良いよ」とか「休日デートで良いよ」とか言われると嬉しいのかな。 合格祈願のため、神社へお参りに一緒に行ってお守りを買ってあげるとか。 途中でカフェやランチすればデートになるでしょ。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント><!助けて!

    彼氏の誕生日が11月24日なんです。 お互い進学校の受験生(高3)なので普段は忙しくて話もできないのですが、 誕生日は気持ちが伝わるようなプレゼントを贈りたいです>< 付き合ってまだ1ヶ月とちょっとですが、知り合ったのは 6年近く前なのでラブラブではなく結構ドライです。 あと10日しかありませんが、どなたかいい案を頂けないでしょうか? 彼は大人っぽい人なので、私には更に難しい問題です; お菓子、筆記具等は無しでお願いします>< 助けてください;

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントを何にすればいいか、すっごく悩んでます… 彼氏は学生で、お互い親には付き合ってることは言っていない(隠している)ので、あまり大きい物はムリで、手作りのお菓子を作るにしても、普段お菓子を作らないので、親にあやしまれる気がして…(>_<) 私も学生ですが、バイトをしていないので、5000円以内にしたいです。 あぁ…どうしよう…

  • 中学生(男子)にあげる誕生日プレゼント

    中学3年生です 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます! その彼氏の誕生日プレゼントなにがいいと思いますか?? 文房具はパスしたいです…! 1000円前後と考えてます! 運動はあんまり得意じゃないです笑 おしゃれとかは興味あるとおもいます!

  • 彼氏の甥っ子の6歳の誕生日プレゼント

    付き合って6年になる彼氏がいて、生まれた時からほとんど知ってる甥っ子が今度誕生日です。 彼氏の妹(といっても私より年上の方です)の子供で、 たまに彼氏と三人で一緒にでかけたりもして、とてもなついてくれていて、、 今まであまりプレゼントもお年玉もあげたことがないので何か誕生日プレゼントをあげようかなと思うのですが、なにがいいのでしょうか? 人の甥っ子だし、あまり大きいかさばるものだと妹さんに嫌がられそうだし、、 高価すぎても気を使わせそうで悩んでます。 彼氏の甥っ子だと、どれくらいの相場のものがいいのでしょうか? 来年小学生なので、文房具とかそういったものでもいいかな?と思いましたが、本人は欲しくないかもしれないし、他の親戚の方にもらいそうで、、、 今5.6歳の子供はどんなものを欲しがりますか? 遊びには行きますが買い物にはあまり一緒に行った事がないし、普段あまり物をねだったりしないので、何が欲しいのか全然わかりません。 最近で言えば、カブトムシを飼っていてよく見せてくれるのと、ポケモンGOの話をよくしています。 5.6才くらいの男の子のお子さんが周りにおられる方などおられましたら、どんなものか流行ってるのかとか、なんでもいいので情報を教えてほしいです。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代後半の、友人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (私は20代前半・学生です) その友人とは知り合ってからもう2年半ほどになるのですが、仲良くなったのはここ二ヶ月ほど。 お互い気になってる感じです。 でもまだ彼氏でもないし、仲良くなったのが最近で好み等がまだよく把握できていない、というのもあって何をプレゼントしたら良いものか本当にサッパリです。 ~10,000円の予算で、ベルト、香水、文房具(ボールペン)、卓上に飾るような雑貨などを今考えています。 この中だとこれが具体的にオススメだよ、とか、他にはこういうのはどうか、等ありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 中学生 ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私も彼も中学2年生です。 彼氏へクリスマスプレゼントとして、 1500~2000円程度のネックウォーマーをあげたいと思っています。 しかしクリスマスプレゼントにネックウォーマーだけは少ないなと思いました。 あまり高いものをあげてしまうと、彼氏へ気を使わせてしまうと思うので、そんなに高価な物は買えませんが、ネックウォーマーとあと1、2品何をあげたら良いでしょうか? 私的には、シャーペンやペンなどの文房具等を考えています。 なのでおすすめの文房具を教えて頂けると嬉しいです。 また、文房具以外に欲しいもの、ネックウォーマーより欲しいものがありましたら、教えて頂きたいです。 値段は1000~2000円程度でお願い致します✿ 追伸: CDや部活で使えるタオル等は買えません。 【彼は好きな歌手もいなく、部活も帰宅部なので・・・(;´д`)】 ペアの物、メンズ用のアクセサリーは買えません。 【ペアの物はすでに4つ持っていて、彼はアクセサリーに興味がないので・・・(;´Д`)】

  • 警察官の彼氏に誕生日プレゼント

    私の彼氏は高卒で警察官になり、もうすぐ20歳の誕生日を迎えます。 年明けから付き合い始めたこともあり、今回の誕生日というのはお互いにとって初めてのイベントです。 私自身も何かサプライズをしたいと思っているのですが全くもっていい案が思いつきません(泣) そこで皆様に質問なのですが、プレゼントは何がいいと思いますか? 警察官として・・ 20歳という年齢として・・ 一般的な男性として・・ どんなことでもいいので、ぜひ皆様の案をお聞かせください! また、予算は決めていません。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします

  • 子供同士の誕生日プレゼント交換

    小学校2年生の娘がいます。 1年生の時、近所の友達が「もうすぐ誕生日なんだー」と言ってるのを聞いてプレゼントをしたいと言い出しました。 500円くらいの文房具を買い、プレゼントしました。 その年、相手の子にも娘は同じようなプレゼントをお返しして貰いました。 今年になって、その子から「プレゼントはもうしないで」と言われたそうです。理由を聞くとお母さんに怒られるから、と言っていたそうです。私はそのお母さんとたまに近所で会うのですがそのプレゼントの件のことを話した方がいいのでしょうか?それとも知らんぷりしてればいいのでしょうか。去年はお互いに「こないだはプレゼントありがとうございますー」なんて穏やかにお礼を言い合ったのですが… それと、この歳でプレゼントをさせたのは常識はずれだったのでしょうか。ご意見下さい。

  • 彼氏に手作りの誕生日プレゼントを渡したい

    1年半ほど付き合っている彼氏への誕生日プレゼントを考えています。彼は20代半ばです。最近はお互いのアパートへ遊びに行ったりもしているので、料理を作ったりなどは普通になってしまっています。お菓子を作ってあげたりもしています。 なので、 手料理 お菓子(ケーキ含む) と、夏なのでマフラーなどの防寒具系 以外で何か手作りでプレゼントして男性の方に喜んで貰えるものはないでしょうか。 いちよう、誕生日に近い日に、花火を見に行く約束をしていて(遠くに)そこでの夜景が部屋から見えるホテル予約やホテル代持ったりとかは既に考えています。 そのホテルの部屋で何かプレゼントを・・・と思ってるのですが、何かありませんか。