• 締切済み

交際前のデートのお店選び

分からないことが山ほどあるので、どうかお願い致します。 好きな男性と、このたび3度目の食事に行くことになりました。 お互い20代後半です。 日程はまだ決めていませんが、今回は私がご馳走することもあり、私がお店を選ぶ必要があります。 これまでの2回共、彼が選んだ回転寿司でした。(100円ではなく、ちょっとお高い所です。また、2回共別々のお店です) 今回はお酒も飲むので、どんなお店がいいのか迷っています。 チェーンの居酒屋?焼肉?どんなお店がいいんでしょうか。 (気楽に入れるお店がいいので、フレンチやイタリアンは考えていません) また、1番の問題が、車をどうするかということです。 私から誘ったものの、私はペーパーで運転できないので、必然的に彼が車を出すことになります。 正直、まだお互い敬語でやり取りしている段階なので、図々しく「車を出してくれませんか」なんて頼むのは気が引けます・・・ 何よりも、今回は食事後にお泊りしたいと思っています。 (女から誘うのは正直どきどきしてますが・・・) その場合、お酒を飲んでいるので、当然帰りは代行を頼むことになると思うんですが、まさか代行の運転手に「ホテルまで」と頼む・・・ということですか? 恥ずかしながら20後半にもなって男性経験がないので、全く右も左も分からない状態です。 また、彼は生真面目な人なので、なかなかホテルとは言い出さないと思うんです。 なので、ここは頑張って私から誘いたいんですが・・・ 引かれないか、が心配です。 長くなりましたが、 (1)どういった食事処がいいのか。 (2)お酒を飲む際、車は。 また、彼へどう頼んだら失礼でないか。 (3)ホテルへはどう誘えばいいのか。 また、代行で行くのか。 経験豊富な皆さんのアドバイス待ってます。

noname#217394
noname#217394

みんなの回答

回答No.11

> 彼に「今度はお酒も飲めたらと思ってます」と既にLINEしてしまっているんです。   また、酔った方がいろいろと本性(?)を見られるかな、と思いまして・・・ だったら他の回答者さんが言うような感じですね。 男が使う手法ですが、私だったら 1.ビジネス(シティ)ホテルでダブル部屋の予約を取ります。 2.ビジネスホテル近くの居酒屋などで食事とお酒を楽しむ。  飲んで家に帰るのはキツイからと私はビジネスホテルに泊まると相手に話す。 3.ビジネスホテルで休憩しようと誘う。

回答No.10

まず、大前提として…。 お酒、クルマ、お泊り(SEX)は相性が悪い組み合わせです。 飲酒して運転は、ご法度ですし、 飲酒の度合いで、SEXにも影響します。 また、焼肉臭い服を翌日まで持ち越すのは如何でしょう? 基礎から、練り直す必要がありますね。 クルマは彼が出すとして…。 僕なら、3要素を満たす店として『適当な郊外にあるリゾートホテルに宿を決めて、近隣またはホテル内のレストラン』を選びます。 相談者様の住所地が解りませんから、僕(東京在住)の場合で選択すると… 鎌倉プリンスに宿を予約、早々にチエックインして、近隣の店へ「江の電」で向かいます。 散策がてら、お店を決めても良いでしょうね。 海沿いで、「珊瑚礁(カレ)」とか「bill’s(パンケーキ)」とか「アマルフィ(ピザ)」とか、探せば幾らでも出てきます。 食後は「ホテルへ戻って、2次会しようよ」と誘えば良いでしょう。 部屋へ入って、後はご自由に…。 最初の誘い文句は「今度は、私のプランに付き合ってください。」で大丈夫です。

回答No.9

> お互いの職場が徒歩5分くらいの近距離(市内中心部)にあり、彼は近くに駐車場を借り> ています。 > なので、その周辺のお店であれば、仕事終わりでも休日でも、どちらでも都合がいいのか> な?とは思います。 > (歓楽街もありますし) なるほど。そんなに職場が近いのですね。しかも市内中心部なら店は色々と見つかりそうですね。 > 考えていたのは(お互いの休日前日に)、 > > どこかで待ち合わせ→ > 歩いて歓楽街へ。食事(お酒も)→ > 彼に一応『明日は早いんですか』と聞き、上手く(?)ホテルへ > > という流れだったんですが…… > > やはり、食事後のバーは必須なのですね。 > (男性経験がないので、恥ずかしながらバーなんて行ったことないです……) いえ、バーが必須ということは無いですが、これからお付き合いをしようかなと思う男性なのですよね?一軒目は食事&お酒でテンションも上がるでしょう。で、二軒目で、少し落ち着いた雰囲気の店でお酒を飲みながら、お互いどう思っているかなどを話す時間があった方が良いだろうと思い、バーと書きました。バーといっても真っ暗な正統派バーでなくても良く、落ち着いてお酒がメインの店なら良いのです。カウンターだけの店で良くありますよね。料理メインの店ではなく、お酒メイン+少し生ハムやチーズ、チョコレートなどをつまめる程度の店で。カクテル一杯1,000円でチャージが500円くらい。二人で2杯づつ飲んでもも5,000円以内に収まるでしょう。市内なら何軒もあると思いますよ。 > また、その歓楽街にはラブホが1軒しかないんです。 > あとはAPAホテルくらい。 > > 5~10分くらい歩けばビジネスホテルもシティホテルもありますが、地方なので、休日前 > 後はたいてい満員と聞きます。 > > 上手くラブホが空いてればいいのですが、もし満員だった場合、(時間的にも)一般のホテ > ルを確保するのは難しいです。 一軒しか無いのでは休日前のラブホはすぐ埋まりそうですね。ホテルを探してさまようのとお互い冷静になってくるので、5~10分で着くなら酔い覚ましの散歩をしながらシティホテルの方面に向かい、空いて無ければ無理をしないことですね。 いずれにしても、2人がお付き合いをすることになりそうな話の流れにまでなっていれば、シティホテルでも、彼の家でも、あなたから言わなくてもそういう雰囲気に自然となると思います。 > 一方、郊外には飲食店やラブホも比較的豊富にありますが、代行のことを考えるのも面倒 > ですし、やはり中心部でお店を見つけた方がいいかな……とは思います。 代行などはもう考えない方が良いですね。市内中心部なら電車+歩きで十分です。お酒も入れば車は邪魔になります。では楽しいデートを!

回答No.8

へ? 彼と付き合ってないのにセックスするの? 貴女が彼とセックスしたいだけが目的なら別に何処の店でもいいかと思いますけど。 彼にお酒を呑ませたかったら貴女が運転してホテルに行くしかないでしょう。 付き合ってもない彼に車出させて自分は酒を呑んでホテルに行けって、どんな女だよって思いますが。 代行でラブホテルなんて恥ずかしすぎでしょ。

回答No.7

> (1)どういった食事処がいいのか。 次が3回目で、1~2回目のデートはちょっとお高い回転寿司とのこと。そもそもですが、まだお付き合いはされていないのですよね?初めてのデート、2回目のデートで回転寿司を選ぶ彼氏はとても実直な方だと感じます。もしくは、車での移動でアルコールは飲めないのでお酒前提になる居酒屋やレストランよりも、気取らず食事ができるお店を選んだのかもしれないですね。 今回はお酒も飲むので、フレンチ、イタリアンで無くても選択肢が広がります。チェーンの居酒屋や焼肉でも悪くは無いですが、お酒&お泊りまでをあなたが考えているなら勝負のデートです。記念日にふさわしい店を選ぶと良いと思います。例えば、居酒屋でもチェーンでは無い店がたくさんあります。そもそもチェーンの店など、お付き合いが始まればいくらでも行けるのです。1~2回目が回転寿司で3回目がチェーンの居酒屋&お泊りでは、ちょっと実直すぎるというか夢が無いように感じます。もちろん、お2人がそれで良ければ、外野からどうこう言うことでは無いですが 笑。 私があなたの立場なら(私は男性ですが…)、ネットで評判の良い店を探していくつかピックアップしておきます。そして、彼に2~3候補の店を伝えてどのジャンルの店に行きたいかを選ばせます。その際は店の名前は言わず、"何系"で伝えると当日までわくわくできます(店の名前まで伝えるとネットですぐに情報を確認でき楽しみがひとつ減るので)。 で、肝心の店のジャンルです。フレンチとイタリアンを除くのは対面でコース料理は避けたい(気軽では無いので)という意味ですよね?それなら、ざっくりと和洋中で考えて、和食なら小料理屋、焼鳥にこだわった専門店、うなぎなどがあり、洋食ならステーキハウス、パスタ専門店(イタリアンではなく気軽に使えます)、中華なら中国料理、台湾料理、飲茶専門店などがあります。+ 韓国料理なら焼肉も候補になりますね。 それぞれのジャンルからひとつ店を選んだら、彼に聞く前に日時と人数の予約をしておきます。選ばなかった店はキャンセルをすれば良いだけです。早めに彼に決めてもらい3日前くらいまでにキャンセルをすれば店側も仕入れにも影響せず失礼ではありません。彼が選んでからいざ予約で席が空いていない方が最悪です。 > (2)お酒を飲む際、車は。 > また、彼へどう頼んだら失礼でないか。 お住まいは皆が移動に車を使う地方ですか?それとも都市部だけどドライブデートの後で食事+泊まりを考えています?ドライブデートなら車はマストですが、移動手段としてだけなら電車で最寄駅まで行き、歩くには遠ければタクシーもスマートです。3回目のデートで大切なのはお酒+お泊りですから、車は二の次です。 ただ、地方でバイパス沿いのレストランなどなら車は外せないですね。その時は、店を彼に選んでもらう時に、車で無ければ行けない店か、電車+歩き or タクシーで行ける店かの情報も合わせて伝えましょう。それで車で無ければ行けない店を彼が選んだら、ペーパードライバーなので車を出してもらうことになると補足すれば良いでしょう。 まら、地方であっても賑わっているエリアなら最寄駅はあるので、駅で待ち合わせをするのも格好悪くは無いと思います。 > (3)ホテルへはどう誘えばいいのか。 > また、代行で行くのか。 これが問題ですね…。楽しく食事をしてお酒が入った後に代行を頼み、行き先にホテルを指定するのは結構ハードルが高そうです。店は代行の業者と繋がりがあるんどえすぐに呼んでくれますが、私なら「○○ホテルまでお願いします」と伝える勇気はありません 笑。 このホテルというのは、いわゆるラブホですか?シティホテルもイメージしています??シティホテルなら、ホテルの手前(ドアボーイが迎えに来てしまうので正面口にはつけない)で降りれば代行でもおかしく無いかもしれませんが、代行の業者って2名で来て、代行の車と彼氏の車を運転しますよね?降りた場所からホテルのパーキングまで彼氏が運転するのはアウト、業者がホテルのパーキングに駐車するのもちょっとイメージができません。 長くなりましたが、結論です。1~3でまとめました。 1)店は彼に選ばせるが、どの店になっても良いように後々の移動も考えたピックアップにしておく。 2)食事をした後、即、ラブホ or シティホテルではない。もう一軒行く店をロケハンしておく。← これ重要 もう一軒というのは、食事どころをハシゴするのではありません。お酒メインのバーです。高くなく雰囲気の良いバーは都心部ならどこにでも、地方でも賑わっているエリアには必ずあります。バーも事前にチェックをしておきましょう。 3)バーの後、ホテルへ。 バーの後がホテルです。そう考えると、そもそも車よりも電車が身軽に動けそうです。もしくは、どうしても車なら、彼氏の車は1軒目の店で食事をする前にパーキングに入れてしまいましょう。最近のパーキングは夜間~朝まで停めても2,000円内などざらにあります。タクシーで移動するより安いです。 そして、シティホテルならホテルにも雰囲気の良いバーがあり、2軒目がそこならスマートにチェックインできます。街のバーなら、酔い覚ましに散歩をしながら近隣のラブホに入るというシナリオです。この"酔い覚ましに散歩"というのは使えます。女性から口にしても全く不自然では無い言葉ですしむしろかわいいです。お酒の勢いも手伝い、手を繋いで歩けるチャンスにもなりますよ。 長くなるのでとりあえずこのあたりで。追加で質問があれば補足してください。答えます。 良いデートになることを願っています!

noname#217394
質問者

お礼

すごく丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。 何だか申し訳ないです… お互いの職場が徒歩5分くらいの近距離(市内中心部)にあり、彼は近くに駐車場を借りています。 なので、その周辺のお店であれば、仕事終わりでも休日でも、どちらでも都合がいいのかな?とは思います。 (歓楽街もありますし) 考えていたのは(お互いの休日前日に)、 どこかで待ち合わせ→ 歩いて歓楽街へ。食事(お酒も)→ 彼に一応『明日は早いんですか』と聞き、上手く(?)ホテルへ という流れだったんですが…… やはり、食事後のバーは必須なのですね。 (男性経験がないので、恥ずかしながらバーなんて行ったことないです……) また、その歓楽街にはラブホが1軒しかないんです。 あとはAPAホテルくらい。 5~10分くらい歩けばビジネスホテルもシティホテルもありますが、地方なので、休日前後はたいてい満員と聞きます。 上手くラブホが空いてればいいのですが、もし満員だった場合、(時間的にも)一般のホテルを確保するのは難しいです。 一方、郊外には飲食店やラブホも比較的豊富にありますが、代行のことを考えるのも面倒ですし、やはり中心部でお店を見つけた方がいいかな……とは思います。 グダグダまとまらない投稿で申し訳ないです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>彼へどう頼んだら失礼でないか 申し訳ないんですが、車、出してもらっていいですか。 自分も免許を持っているのですが、自信がないんです。

回答No.5

(1)どういった食事処がいいのか。 小さな個室がいくつもあるようなチェーン居酒屋とかどうですか。 二人きりの空間になり他のお客さんの声や雑音がしないから落ち着いて話が出来ると思います。 (2)お酒を飲む際、車は お酒は貴女だけ呑むようにしてはどうですか。 彼には「車で迎えに来て欲しい」と言う。 (3)ホテルへはどう誘えばいいのか。 体を許すのは彼から告白を受けた後ですよ。 交際後はこんなパターンもある程度で考えて下さい。 食後に夜景を観たいと言って雰囲気の良いところに彼の運転で行く。 「今日は何時まで大丈夫なの?」と彼に聞く。 君はどうなのと聞かれたら「今日は帰らなくても大丈夫なんです」と言う。 夜景を彼と見た後、寒いから車に戻ろうと言う。 車の中で貴女は少し疲れたと言って自分でシートを倒して、仰向けの状態で目を閉じる。 これは彼からキスを待っている状態です。 彼がキスをしてこなかったらキスしたいと呟く。 女性とキスをすると男は理性を抑えるのが難しくなります。 なので、その後は自然と彼がホテルに誘うでしょう。 女性から積極的にホテルへ誘うのは良くありません。 男慣れしてるなと感じると女性の扱いが雑になることもあるからね。 頑張って下さいね。

noname#217394
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に「今度はお酒も飲めたらと思ってます」と既にLINEしてしまっているんです。 また、酔った方がいろいろと本性(?)を見られるかな、と思いまして・・・ 節操がないとは分かっていますが、正直、次の機会があるかさえ分からないので・・・

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

最初から泊まりで旅行に行こうと言って電車で行ける温泉街などに行けばいい気もします。

回答No.3

1 フレンチはともかく、イタリアンは比較的気軽な気がします。 2 ホテル行ってから自分が飲めばいいかも? 3 駐車場があり、ホテルが徒歩でいけるところにあるといいかも?

回答No.2

1、お互い和食が好き?ならまた寿司でも良いのでは?私ははま寿司が好きです。 回転しない寿司屋でも酒飲めるとこなんかくさるほどありますよ。 仮に趣向を変えて、イタリアン、フレンチでも別にかしこまる事ないですよ。 気軽にいけば気軽です。硬くなると硬くなります。 2、あなたは素直そうなので、そのまま言えば良いと思います。意外に相手は気にしません。私も車だしてをした事がありますが問題は無かったです。 3、行きたい(やりたい??)ならあなたから誘えば良いと思いますけど。 別におかしくないです。でも私なら付き合っても無いのでホテルには今回は行きません。 代行??意味が分かりません。車の事を言ってるなら飲んだらそりゃ代行運転でしょうね。 あと緊張の気持ちは分かりますが、別にオバマと寿司屋にデートしに行くわけでないの普通にして良いと思います。ではデート楽しんで。

noname#217394
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もはま寿司大好きなんですが、これまでの2回、それなりに高い回転寿司をご馳走になっているので、それに見合ったお店にしたいと思っています。 彼は駅前に駐車場を借りてるので、その周辺の飲食店で食べる→歩いて行ける範囲のホテル…がやはりいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • この場合、代行料金は私が出すべきですよね?

    運転出来ない女性が男性を食事に誘った場合、ガソリン代や代行料金は出すべきですよね? 20代後半同士です。(付き合ってる段階ではないです) 彼にこれまで2回ご馳走になってるので、今度は私がご馳走します、とLINEを送り、今月中にまた食事出来ることになりました。 これまでは2回共、お酒無しでした。 今回は私から『お酒も飲めたらと思ってます』と伝えてあります。 が、場所(お店選び)について悩んでいます。 私はペーパーで車がないので、遠出する場合、必然的に彼に車を出してもらうことになってしまいます。 (1)彼が食事+お酒の後に車で帰る際の代行の料金は、(私が誘ったので)私が前もって彼にそっと渡せばいいのでしょうか? また、車でたいてい5~10分の距離の場合、代行料金はいくらくらいなんでしょうか?(代行使ったことないので分かりません) (2)事前にLINEで日程や時間などの具体的なことについてこれから相談する際、彼に『あ、代行料金も私が出しますから』などと伝えておいた方がいいでしょうか? それとも、食事が終わる頃の方がいいでしょうか? 今のところ、チェーンではない居酒屋を考えています。 食事+お酒で、20代後半の男女の総額はいくらくらいを見越しておけばいいでしょうか? 市内中心部(駅周辺)に彼の職場があるので、駐車場を借りています。 なので、土日の場合、その駐車場に車を停めてもらい(平日の仕事終わりならそのまま)、徒歩圏内の居酒屋へ…という流れを考えていたんですが…… また、ひょっとしたら食事後にホテル……という可能性があるんです。 その場合、ますますややこしいです。 ちなみに都市部ではなく、地方です。

  • 交際中のデートで外食する時はどんな店に行きましたか

    現在の御主人、奥様と交際期間中にどのような店で外食をしましたか? イタリアンやフレンチなどお洒落な店を選びましたか? 女性を喜ばせようと男性がお洒落な店を下調べする事が多かったのでしょうか? 女性はどんな店を好むか分かりません。教えてください。 ホテルの最上階などにあるお洒落なレストランでしょうか? ファミレス、回転寿司などもっての他ですか? 地元の飲食店を紹介している雑誌があります。そのような本に掲載されているお洒落な店に誘うのが常識になっているのでしょうか?ランチはともかくディナーは結構値段が張ります。 高い店に誘えば良いって事ではないのですか?

  • 初デート(付き合う前の)に行くお店[当方学生]

    先日合コンで知り合った子をメールを介して、来週学校終りに食事にさそうことに成功しました。 イタリアンが好きそうなのでイタ飯にしようかと思うのですが、 学生同士かつ直接会うのは二回目ということもあり 雰囲気はいいけど固くなりすぎず おごっても相手が気を使わない程度の値段設定で・・・ と考えてたらどこに行けばいいのか解らなくなってしまいました。 どなたかいいお店を教えていただけませんでしょうか。 追記 学校からはお互い神保町界隈が近いのですが、この時期ですし新宿の方が雰囲気ありますかね?あぁ、彼女なんて高校生以来いないんですよ。 スペック 当方22才、彼女20、今回のデートしだいでいけそうな気がします。

  • デートのお店を女性が選ぶ場合の予算

    好きな人を食事に行くことになりました。私がお店選びをすることになったのですが、どのくらいのお店(予算)にするかで悩んでいます。2人合わせていくらぐらいなら許容範囲と思えますか?20代後半~30代前半お互いふつうの会社員です。彼はお酒が好きなのでけっこう飲みます。

  • お見合い後の3回目のデートについて

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 会社の知人を通じてお見合いをしております。 1回目はホテルのラウンジにて初顔合わせをし、 2回目は約1ヶ月後に昼食デートをしました。(食事のみです) 普段は頻繁にメール等のやり取りはしておりませんが、 会えば適度に会話は盛り上がっていると思います。 (私の勘違いかもしれませんが・・・) そして、2回目から約1ヶ月後にまた会う約束をしましたが、 お互いの時間が合わず夕方18時頃に会うことになりました。 (夕方に会うことは、先方の提案です) そこで、皆様にお知恵をお借りしたく、以下の質問にお答え頂ければ幸いです。 1.デート内容は時間的に考えて食事でしょうか?   2回連続食事というのも、先方の気持ち的に負担にはならないでしょうか?   (前回もですが費用は全て私が負担してます) 2.食事の場合、食事の前に何か入れた方が良いでしょうか? 3.昼食デートでは和食のコース料理でしたが、今回はどういうお店が良いでしょうか? 私の考えとしては、軽いイタリアンで食事をし、その後BARで少しお酒を飲むぐらいしか、 アイデアがありません。  4.3回目のデートということで、それなりに方向性を出さないといけないものでしょうか?   私としてはこれから良いお付き合いしたいと考えており惹かれておりますが、   会ったのは3回(3回目のデートを含めて)ですし、   いきなり重い気持ちを伝えてもどうかなと考えております。    どうぞ宜しくお願い致します。

  • 上野・御徒町近辺で大人なお店

    26歳女性です。 以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。 お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。 同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。 懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。 抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

  • 上司との食事で使う店

    上司との食事で使う店 こんにちは。相談させてください。 20代女です。 今週の金曜日に上司(男性)と食事に行きます。 直接の上司ではないのですが、最近色々とお世話になり、そのことについて会社以外でゆっくり話そうか、となり食事に行くことになりました。 おそらく二人だと思います。(もしかしたら男性がもうひとり加わるかも) 相手は車だと思うので、お酒は飲まないかもしれません。 「行きたいお店考えといてね!」と言われたのですが、どんなお店がいいかわからなくて・・ (値段が)高い店でもいいよ!とも言われたのですが、自らそんなお店を提案するのも悪いし・・ 私が考えたジャンルとしては「おしゃれなイタリアン系」「しゃぶしゃぶ」「居酒屋(飲まないと思うけど)」・・・ぐらいしか思いつきません^^; どんなお店を提案するのが良いでしょうか?(価格帯も含めて) ちなみに私は埼玉県上尾市に住んでいます。 この近辺(車でちょっと行ける範囲)で良いお店を知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食事デート。お店選びが苦手?

    片思いの男性(30代)と2度目の食事の約束をしています。私は20代です。 互いに多忙な為、連絡は基本的にメールです。 やり取りの中で、「○日の○時」まではすぐに決まります。 でも「場所はどのあたりにする?」となると急に彼が返信しなくなるのです。 前回もそうで、結局ギリギリになって私がお店を探しました。 この事が少し気になっていましたが、やはり今回も同じ流れになりました。 具体的な日時は即決まったのに、場所決めとなると彼は引っ込んでしまいます。 私はお店選びは得意なので、探すのは嫌ではないですが、30代の男性の前で 積極的にリードするのも悪い気がしています。彼はシャイな割に、お兄さん 的な態度で私に接するタイプなので尚更です。 デート中はとても楽しく会話できているし、また行こう!と言ってくれるの は凄く嬉しいのですが…。 お店選びが苦手な男性はデートをどう乗り切っているのでしょうか?

  • デートで映画の前に食事します(長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私は29歳の女で5歳年下の男性のことが好きです。 接するようになったのはここ1ヶ月少しです。 来週の日曜日に好きな人とデートします。 私から誘ってOKしてくれました。 『映画』ということは決まっていたのですが、観ようとしている映画がすでに1日の上映回数が少なく、19:30頃の回しかありません(:_;) それだけで、もしかして不評な映画だったのかなと思うのですが、好きな人が前作のDVDをくれるというので映画を変えることはほぼ難しいのです(:_;) 映画の後に食事して帰るという感じにしようと思っていましたが、19:30からの回なのでその前に食事をして映画にしようと思っています。 映画の後なら映画の話題も含めて話ができるかなと思っていましたが、映画の前なのでうまくいくか不安です…。 そこで、映画の前の食事としては、時間的にどれくらいあればいいと思いますか? きまずくならなそうな時間がいいなとは思っているのですがイマイチピンときません。 行こうと思っているのはファミレスではないけれどチェーン店ではあるイタリアンへ行こうかなと思っています が… 映画館は離れた形のショッピングモールにあって、イタリアンレストランからは車で20分くらいありますが、ショッピングモール内のレストラン(ピンとくるお店がないのです(:_;))のほうがいいのでしょうか? 今回は私からお誘いしたので、食事の場所まで決めたりしてしまってるのですが、なんだかがんばりすぎだよなぁとも自分で思ってしまっています…。 あまり気にしないほうがいいのでしょうか? もしくは、彼に決めてほしいとして何かうまく投げる(?)方法と、誘われた側として『食事の場所選んで♪』と言われるのは気持ちとしてどうですか? ※なんとも思ってない女性から誘われた場合として男性にお答えいただけると幸いです※ こんな質問で申し訳ないですが、アドバイスくださいm(__)m 全部でもいいですし、部分的にでももちろんOKです! よろしくお願いします!

  • 30歳。お酒が飲めない同士の初デートのお店は?

    まだお付き合いはしていません。 先日婚カツパーティーで出会った男性と、はじめて二人きりで食事をします。 お店についてまだ決まっておらず、もしかしたらある程度、決めていただけているかもしれませんが もしも、互いに30歳、お酒を飲まない同士でしたら 初めてお食事行く場所は どこが理想的ですか? 男性女性問わず、同じくらいの年齢層の方にお伺いしたいです。 二人とも、食の好き嫌いは無く 20時半か21時くらいからお店に入れそうです。 なので、少し遅くまでやっていそうなお店になるかと思います。 大変アバウトな質問で申し訳ございませんが、私だったら 俺だったらここにする!っていうのを じゃんじゃんあげていただけると助かります。 よろしくお願いします☆