• 締切済み

初デート(付き合う前の)に行くお店[当方学生]

先日合コンで知り合った子をメールを介して、来週学校終りに食事にさそうことに成功しました。 イタリアンが好きそうなのでイタ飯にしようかと思うのですが、 学生同士かつ直接会うのは二回目ということもあり 雰囲気はいいけど固くなりすぎず おごっても相手が気を使わない程度の値段設定で・・・ と考えてたらどこに行けばいいのか解らなくなってしまいました。 どなたかいいお店を教えていただけませんでしょうか。 追記 学校からはお互い神保町界隈が近いのですが、この時期ですし新宿の方が雰囲気ありますかね?あぁ、彼女なんて高校生以来いないんですよ。 スペック 当方22才、彼女20、今回のデートしだいでいけそうな気がします。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.2

神保町ですか。それでは淡路町方面に歩いていくと 「手羽先の店・山ちゃん」て店があるのですが居酒屋とは言え バカには出来ません。デートと言うより会社帰りの同僚との一杯 みたいなカンジですが、彼女がお気に召さないのであれば それだけの女です。ちなみに予算は1人3000円です。 好きなら何処でもいいんですよ。 付き合う前なんだし、そんな事でガタガタ言うならおサラバした方がいいですね。 イタリアンではないですがそれでも付いて来てくれるなら 付き合ってから「隠れ家店」に連れて行けばいいじゃないですか。 ちなみに私は牛丼屋に一緒に入れない女とは付き合えません。

• shorinji36
回答No.1

イタリアンだなんて逆に浮きそう… チェーン系の居酒屋がベストだというアンケート結果もあるけど。

ijuin99
質問者

補足

浮くかもというのは少し考えました。 しかしチャーン系というのも… あとお互いお酒はあまり飲みません