• 締切済み

初デート(付き合う前の)に行くお店[当方学生]

先日合コンで知り合った子をメールを介して、来週学校終りに食事にさそうことに成功しました。 イタリアンが好きそうなのでイタ飯にしようかと思うのですが、 学生同士かつ直接会うのは二回目ということもあり 雰囲気はいいけど固くなりすぎず おごっても相手が気を使わない程度の値段設定で・・・ と考えてたらどこに行けばいいのか解らなくなってしまいました。 どなたかいいお店を教えていただけませんでしょうか。 追記 学校からはお互い神保町界隈が近いのですが、この時期ですし新宿の方が雰囲気ありますかね?あぁ、彼女なんて高校生以来いないんですよ。 スペック 当方22才、彼女20、今回のデートしだいでいけそうな気がします。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.2

神保町ですか。それでは淡路町方面に歩いていくと 「手羽先の店・山ちゃん」て店があるのですが居酒屋とは言え バカには出来ません。デートと言うより会社帰りの同僚との一杯 みたいなカンジですが、彼女がお気に召さないのであれば それだけの女です。ちなみに予算は1人3000円です。 好きなら何処でもいいんですよ。 付き合う前なんだし、そんな事でガタガタ言うならおサラバした方がいいですね。 イタリアンではないですがそれでも付いて来てくれるなら 付き合ってから「隠れ家店」に連れて行けばいいじゃないですか。 ちなみに私は牛丼屋に一緒に入れない女とは付き合えません。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

イタリアンだなんて逆に浮きそう… チェーン系の居酒屋がベストだというアンケート結果もあるけど。

ijuin99
質問者

補足

浮くかもというのは少し考えました。 しかしチャーン系というのも… あとお互いお酒はあまり飲みません

関連するQ&A

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • ■新宿の、合コンに適した、8人用円卓または個室有りの店を教えてください

    はじめまして。 あすなろといいます。 来週の土曜日、新宿で4対4の合コンをすることになりました。 そこで皆さんに教えてほしいのが、お勧めの店です。 「円卓で皆がテーブルを囲める」 「個室など、雰囲気が良い」 など、合コンに適した店を探しています。 私は正直、都内に来てまだ1年目で、 新宿の地理にあまり詳しくありません。 なので、ここで是非、みなさんの力を借りたいと思っています。 生まれて初めて幹事をするので、誰かを狙うなどの楽しみよりも 皆が楽しい時間を過ごせるよう、がんばって準備しています。 もしお勧めの店を知っていたら、でかまわないので、 差し支えのない範囲で教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 合コン後の初デート。脈はあるか?

    先週の木曜日、先々週の合コンで知りあった男性と2人で飲みに行きました。 飲みの雰囲気は悪くなく(お互い同じくらい話してましたし、笑いもよくありました。男性から手や肩に軽いボディタッチもありましたが…、まぁ、これはただの下心ですね(笑))、男性からの誘いで、2件目のお店にも行きました。 また、帰るときも改札まで送ってくれ、「○○ちゃんて面白いね。いいキャラしてるわ(笑)」というコメントもあったので、悪い印象は持たれていないのかなと思います。 ただ、別れた後、「ちょっとふらふらしてたけど、ちゃんと家に帰れた?(笑)」というメールはきたものの、「なんとか帰れました(笑)ありがとうございます」という返信をして以来、男性からメールがきていません。 私に興味があるのなら、メールをしてくるはず…。それに、社交辞令であっても、「今日は楽しかったです。ありがとう」の一言があってもよいと思うのですが、それさえないというのは私に興味がないということなのでしょうか?(私が帰宅できたか確認してきたのも、「まぁ、さっきまで一緒に飲んでたんだから、一応」という気持ちからだったのでしょうか?) 合コンで知り合った方だと、情報がほとんどないので、どう対応すればいいのか困ってしまいます…。 皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、以下の内容も踏まえて姉や友人に相談したところ、「ゆるくメールを続けて、またデートに誘ってみたら?」と言われました。 私も、男性のことはかなり気に入っているので(反応も悪くはなかったと思っているので)とりあえずもう一度誘ってみようと思ってます。 ・アドレスは男性から自分に直接聞いてきたが、飲みに誘ったのは自分から。 ・男性からのメールは常に遅い。(一日一通ペース)内容はわりと短めだが、たまに質問もあり。絵文字あり。 ・男性のタイプ→特に明るくも暗くもなく、普通。穏やか。外見はそこまで気を使っているわけではないといった感じ。大学の専攻も職場も理系で、かなりの高学歴。(こういうのもあれですが、ちょっと変わっている部分があるかもしれません…) ・姉に男性とのメールを見せたところ、「あんまりメール好きじゃなさそう。女の子慣れしてないんじゃない?」とのこと。

  • 女性から誘うのは・・・

    3週間前に合コンをしました。 その中で一番雰囲気がいいなぁ~と思った人に次の日勇気を出してメールしました。 すると、向こうから話題をふってくれたメールが返ってきて、それ以来ひたすら3週間メールが続いています。 合コン以来一度も会っていないので、さすがにそろそろ会って話がしたいと思っているのですが、なかなか会おうと言われません。 今月末くらいまで私の学校がとても忙しいのを知っているので気を使ってくれているのかもしれないと思い、土日は暇であることは伝えました。 私から飲みに誘ってみようかなぁとは思うのですが、もしかしたら会いたくないのかもしれないと思うとなかなか誘えないでいます。。。 相手の人がどういうつもりでメールを続けているのか分からないし、こういう場合に女性から誘うのはどうなのかなどと考えるとどうしたらいいのか分かりません。 勇気を出して誘ってみるべきでしょうか。 それとももう少し待ってみるべきでしょうか。 何か助言があればお願いしますっ!!!

  • 東京イタリアン☆

    こんにちわ。 先週ちょっと気になる女性をご飯に誘って、来週一緒に イタリアンを食べに行くことになりました!。 が、得意げに「決めとくよ」といったものの 全然あたりがついていません。 東京、横浜付近でオススメのイタリアンのお店 どなたかご存知でしたら、教えてください!! 初回なんで、あんまりガチなところより、ちょっとくだけた感じの 良い雰囲気のお店がいいです☆ よろしくお願いします。

  • 新宿・個室・3000円以下のお店

    4月の頭に、彼と私と、私の父親との顔合わせを兼ねて 3人で食事をすることになりました。 いろいろなサイトで自分なりに探してはいるのですが、 お酒が飲めないので、普段雰囲気の良いダイニングバーや居酒屋に行く機会がなく、困っています。 場所:新宿 予算:上限3000円 料理の種類:和食・中華・韓国・エスニック・イタリアン ◎できれば個室があるところ こんな条件に当てはまる、素敵なお店があれば教えて下さい。 予算が3000円というのが多少厳しいかもしれませんが、店内がうるさくなくて、周りを気にせずゆっくり話ができるお店であればいいです。 (3人共、お酒が飲めないので飲み放題は不要です。) どちらかというと、料理の質<雰囲気重視なので オススメがあれば是非参考にさせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 初デート。学生です。

    20歳の大学生です。 今回、友人の紹介でメールしている女の子(一個下)をデートに誘おうかと思っているのですが、僕がこうゆう経験初めてなので、どうゆう流れで誘って、どうゆう流れでデートを進めていくのかがあまりよく分からないっていう状況です。 とりあえず僕はその子とゆっくりお話がしたいんですが、おすすめのプランなどあったら教えて欲しいです。 今のところ食事かなぁとも思っています。お金はありますからそこそこ値段はっても平気なのですが、あんまり気取ったような場所に行くのは僕らしく無いかなぁとも思うんで、何というか、学生っぽいといいますか、そういうかんじのおすすめプランを教えて下さい。 あと気をつけることとかもあったら是非アドバイス下さい。 参考にしていきたいです。

  • 都内でお気に入りのお店教えて下さい。

    美味しいもの(特にイタリアン♪)を食べることが大好きなのですが、 お気に入りのお店ばかり通ってしまいがちです。 新規開拓もしたいのですが、検索サイトではキリがありません。 以下の条件に当てはまるようなお気に入り・お勧めのお店を教えてください。 ●場所:有楽町、銀座、新宿、池袋、渋谷、原宿、表参道、青山、恵比寿など(他でも構いません) ●ジャンルは問いませんが、イタリアン、フュージョン料理、エスニック料理、気軽にいただける和食、洋風居酒屋あたりだと嬉しいです ●料理でも内装、雰囲気など何でもいいので、何かお勧めポイントがある (例:パスタが絶品!、寛げるなど) ●シチュエーション毎にお気に入り、お勧めのお店をご紹介いただけると嬉しいです。 *少人数で会社帰りに気軽に食事 *グループで楽しむ *迷ったときにはココ! *普通のデート *特別な日(誕生日、クリスマス、お祝い事など) ●予算:特別な日は一人¥500~¥2000くらい。 細かいですが、頼りになるグルメの皆さん教えてください! 他のわがままな質問をしましたが、とっても大満足の回答を頂きましたので、 またまた質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 都内でお気に入りのお店を教えてください

    美味しいもの(特にイタリアン♪)を食べることが大好きなのですが、 お気に入りのお店ばかり通ってしまいがちです。 新規開拓もしたいのですが、検索サイトではキリがありません。 以下の条件に当てはまるようなお気に入り・お勧めのお店を教えてください。 ●場所:有楽町、銀座、新宿、池袋、渋谷、原宿、表参道、青山、恵比寿あたり ●ジャンルは問いませんが、イタリアン、フュージョン料理、エスニック料理、気軽にいただける和食、洋風居酒屋あたりだと嬉しいです ●料理でも内装、雰囲気など何でもいいので、何かお勧めポイントがある (例:パスタが絶品!、寛げるなど) ●シチュエーション毎にお気に入り、お勧めのお店をご紹介いただけると嬉しいです。 *少人数で会社帰りに気軽に食事 *グループで楽しむ *迷ったときにはココ! *普通のデート *特別な日(誕生日、クリスマス、お祝い事など) ●予算:特別な日は一人¥10,000~¥15,000くらい。 それ以外は・・・安いに越したことはありませんが、¥5,000前後でしょうか。 細かいですが、頼りになるグルメの皆さん教えてください! 先日もわがままな質問をしましたが、とっても大満足の回答を頂きましたので、 またまた質問させていただきました。 宜しくお願いします。